 
2010年春の新作アニメ視聴、1-2話

新年初更新!!

順番は適当(* ̄▽ ̄)ノ~~

『おまもりひまり』1-2話

原作は少々知ってはいるのですがアニメでは頭に全く内容が入ってこないという地雷すぎる作品、

ヒロインがネコミミ女剣士キャラが好きな人用かな?

ツンデレ許婚のくえすさんが出てくる話くらいは見る予定、

『はなまる幼稚園』1話

超ロリコンアニメか?

エロスは無くてほのぼのアニメって感じです、

幼稚園児も妖精みたいな感じで可愛く書かれています。

主人公の女の子が先生に恋する話です。

『バカとテストと召喚獣』1-2話

意味不明な馬鹿のテスト戦闘物語?

原作は数巻読んだけど受け付けなかった私です、

アニメは展開が速すぎる。

『デュラララ!!』1話

あのバッカーノを書いていた人の小説アニメ化2個目、

非日常に憧れる田舎から上京した15歳の少年の池袋物語、

作風とかはバッカーノを見て良かったら受け入れられる作品、

今期一番の注目作、

第一話では首無しライダーを池袋で主人公が始めて見た所で第二話へ!!

『れでぃ×ばと!』1-2話

エロアニメ!!

AT-X板では乳丸出しのシーンが満載でソーププレイや乳揺れなどなど狙いすぎてる作品、

けど意外と面白くダークホース的な作品になりそう。

まあ感想書けるような内容じゃないんですよね~~w

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』1-2話

普通の世界で吸血鬼が日本に特区を設立してまあ色々話、

これもヒロインがロリ系すぎて私には受け入れられないタイプです、

こっちも色々設定が多すぎてダメかもしれません。


こんな感じで軽く視聴しましたが、

れでぃ×ばと!とデュラララ!!を視聴予定

感想はデュラララを書きたいですけどれでぃ×ばとは難しいや、
 
友人S氏から借り受けた代物で見ました。

キラ


『みんなも見てねキラッ☆』
現在無料でバンダイチャンネルより視聴可能です、4月24日から5月7日までの期間限定。


TV1
BD1
TV2
BD2




上がTV、下がBDです。大分違うんですよね~。
画像の縮小やサイズを少なくしてるので二つとも劣化しているのですが差がハッキリと出ています。
最終話アナタノオトの追加場面です、約2.3分ほど長くなってます、ですがすっごい場面が入っているとか戦闘シーンと派手な追加とかは無いですから買わなくても好いかも知れません、コメンタリーは映画に関することもちらほら有りましたが。

最初に軽くコメンタリーも書いときます、コメンタリーの収録日は2月14日だそうです。

基本的には同じところとか全く同じなんですがさすがにピンボケが無いので背景が全く違うものに見えませんでした。

コメンタリーで中村さんもレオン杉田と呼んでました。

遠藤さんはアルトが死んだと思っていたし中村さんはランカが死ぬと思っていたらしいです。

ルカのゴーストは敵味方の識別が甘いのでユダシステムは使わなかったそうで、前回アルトの危機に使えと中村さんが文句を

劇場版完成はまだまだ全然らしいですが、三角関係にはハッキリするそうです、アルトが死ぬという選択肢もw
それぞれほんの数秒っていうかコマ単位で微妙に追加されてて判り難いですしね。

エデン
エデン2
惑星エデンへの侵攻追加
マクロス
地球への侵攻シーン
攻勢1
攻勢2
味方の撃墜シーン
浮遊1
浮遊2
アルトが長時間浮遊状態で放心してたり、
ダイダロス1
ダイダロス2
ダイダロス3
ダイダロス4
ダイダロスアタックで突き破るシーンが1秒くらい長かった、
旅立ち
旅立ち
バジュラ達が星から離れていくシーン、
到着
到着2
惑星への到着もゆっくりと流れてます。
キャスト
エンディング
エンディングではテロップが無いです、
オペレーターのラムはボビーさんに恋心を抱いているみたいです(小説版より
最後の皆さんが揃ったりフロンティアの着水シーンは少し長めに撮ってあるそうです。
代わりにキャスト表のみで最後にちゃんと劇場風のエンディングが流れています。

俺の翼

『二人は俺の翼だ』
追加シーンではないですがこの台詞のせいで中村さんは皆さんから総スカン状態にw


残念

ランカの振り付けのシーンですが顔が残念な状態にorz
こういうのがあるからBDで見ても残念な場面が時々あるんですよね。

監督


以上、相変わらず素晴らしい作品でした、
劇場版に期待ですね、河森監督頑張って下さい。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

