 
声優の演技力は偉大だと感じる作品です。

やはり前回のことりちゃんを引っ張る相馬と山田です、

WORKING 10 トラウマ

『かわいぃ~~♪』

本人はトラウマですから止めてあげようね^^;


WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

WORKING!! 3話

WORKING!! 4話

WORKING!! 5話

WORKING!! 6話

WORKING!! 7話

WORKING!! 8話

WORKING!! 9話

やっぱり店長の言うとおり男女関係を職場に持ち込むのは駄目な感じがしますが、

WORKING 10 店長

『なんにせよ、めんどくさい事にならんようにな』

本人はめんどくさがりなだけか?

WORKING 10 ありがとう

『バイト続けられるようになりました、小鳥遊君のお陰です』

キュンキュンですが、

WORKING 10 遠い

『井波さん……遠い』

微妙な距離感になりました。

小鳥遊君は女性の心情が理解できません、

と言うより12歳以上の女は理解したくない小鳥遊君、

井波ちゃんは井波ちゃんで好意を抱いているのに反射的に殴り自己嫌悪突入、

WORKING 10 好きで嫌いで

『好きなのに嫌いなの!どうしよう~何これ!?』

寝ても覚めても小鳥遊を想う井波ちゃんは、

WORKING 10 おんなじだよ

『それって今までと変わって無いよ』

WORKING 10 実は好きでした

『と、言う事は初めから私小鳥遊君が……』

気づいちゃいましたが恋とは突発的なものだと思うよ?

ちゃんと向き合う二人ですが小鳥遊の一挙一動にドキドキでした。

一方八千代は杏子店長が出張中の為に尽くす相手が居なくて寂しく寂しく、
そんな八千代に相馬は、

WORKING 10 寂しい

『代わりに佐藤君に尽くすと良いよ~♪』

WORKING 10 かまっても

『そっか、尽くしても良い?』

『おい!お前寂しさのあまり思考回路ぶっ飛んでるぞ』

こっちはこっちで男心が複雑な佐藤君です、

お互い名前で呼び合おうとか色々無邪気な攻勢で佐藤君のHPはあっという間に0に、

WORKING 10 友達

『名前で呼ばれるの夢だったの……同世代のお友達に!』

酷いオチだ(>_<)

そして塾帰りの妹なずなは兄と井波が一緒に帰るのを見て、

WORKING 10 謎

『まさか、お兄ちゃんの彼女?でもあれは何??』

謎のマジックハンドで一緒に帰る二人は謎ですね。

翌日謎の新人?

WORKING 10 小学5年生

『小鳥遊なずなです、よろしくお願いします』

店長は簡単に買収されてました、(大量のお菓子)

井波の偵察に来た妹?

小学校5年生には見えませんなずなちゃん!

WORKING 10 腹黒い

(まあいっか、お姉ちゃん達と同じく井波さんには色々してもらおう)

さらっと腹黒いぞ!!直後に殴られる兄を見る妹、

なずなは井波と二人っきりになり、

WORKING 10 好きなんですか?

『お兄ちゃんは殴られるの好きなんですか?』



WORKING 10 誤解で

『お兄ちゃんの事好きなんですか?』

テンパリすぎの井波は誤解を、

WORKING 10 大誤爆

『好きです!』

『本当ですか!?(殴られるのが)』』

何と言う誤爆と誤解だw

なずなは兄は殴られるのが好きな人物だと誤解が、

男性恐怖症が終わるまでの関係だときっぱり小鳥遊君に言われちゃいました、

でも何時も通りに反射的殴る井波、

WORKING 10 どうしよう

『もう私どうしたら?』

『………とりあえず手を離せ』

何だかんだで治したいのか今までの関係を続けたいのか悩む井波ですけど、

WORKING 10 いまのままで

『井波さんは今まで通りで良いですよ』

WORKING 10 はい

『……うん』 

と、今の関係が当分続きそうです。




今回は乙女パワー炸裂の井波ちゃんですが妹のなずなは変な誤解をしたままに、

なんだか小鳥遊は素でナンパしてるような発言が多く井波はそれを誤解して良いように受け取ってしまいます。

二人のすれ違い関係はずっと続けばいつの間にかくっつきそうな感じが?

残り数話で終わるほのぼの話は残念、

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
井波ちゃんの主体のお話!実は父は、

私の大好きな感じの話で最後は・・・・・・

Working 9 女装

『あの・・・小鳥遊君、女装に興味ある』

Working 9 するか

『かえれ』

と、衝撃的なところから始まりますw


WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

WORKING!! 3話

WORKING!! 4話

WORKING!! 5話

WORKING!! 6話

WORKING!! 7話

WORKING!! 8話


いきなりの意味不明な行動には父に男性からプレゼントを貰った事がばれたらしい?

Working 9 初めての相手

『初めての相手はお父さんでした!』

って殴った事の有る最初の異性がそうらしい、

とっさの嘘で小鳥遊の事を女だと家族に伝えてそれを確認に来る父、

とにかく異常な人物だな井波父よ、

流れて的に断れない雰囲気になり流されてしまう事になる小鳥遊君、

Working 9 包囲網

『こんな面白そうな事はほっとけないよ!』

相馬とか山田の攻勢にドンドン退路を断たれちゃいました~

まあ井波の為に頑張ろうと?

一方断られた井波は、

Working 9 追い詰められすぎ

『もういっそ、お父さんを始末して……ヘッヘッヘ』

って井波追い詰められすぎ~

Working 9 ことりちゃん

結局女装する事になった小鳥遊君は井波よりも女らしくw

何時もと立場っ逆になり、ぽぷらからも可愛がられ、

Working 9 立場が

『ことりちゃん可愛い』

『何時もと立場が逆だ!』

普段の行いの反動じゃね?

Working 9 気付いた

『あの、私や他の子が小鳥遊君のフリをすれば?』

真実とは悲しいかな誰も気づかなかった、相馬さんの陰謀も入ってますけどね。

井波父らしき人物入店、

Working 9 わかんない

『十年以上顔見てないし、興味無いし』

酷い一方通行な親子愛です。

見た目は普通の井波父でしたが娘に対する愛情は異常ではないようで、

ライフルを持ちこんできてます。

Working 9 物騒な

『大丈夫です、これ偽物ですから……でもこれで殴ったら痛いよね』

地味に恐ろしいぞ、

小鳥遊に隠しマイクを仕掛けて4人娘は盗み聞き、女装ではないかと疑う父に対してまひるが突撃、

10年ぶりの親子対面?

Working 9 いいタイミング

(凄く良いタイミングで現れたな)

まあ、盗聴してましたしね。

Working 9 洗脳

なんでも男嫌いを十数年間に父が洗脳教育してたらしい!

持ち物にも腕力を付けるために重りを仕込んでいた様でバッグからは鉄板がw

Working 9 悲しく

『酷い、こんなの』

確かにまひる自身も自分の事で酷く悩んでますからこの父の行動は酷いです。

Working 9 怒り

『子供は親の所有物じゃないんだぞ!』

小鳥遊君の怒りが炸裂!父へ説教!!

かっこいいぞ小鳥遊君、

女性陣も見直しましたが、井波まひるは・・・・・

Working 9 見直し

『かたなし君良い子だね、ねえ井波ちゃん』

Working 9 ほれぼれ

『は、はぃ……』

墜ちちゃった~~でも可愛いぞ井波ちゃん!

父を説教した事に後悔の小鳥遊君ですが、

Working 9 状況踏めい

『もう、お父さんとかどうでもいい』 

『お、怒ってる』

違うよ照れてるんだよ~



と、EDも井波の特別仕様でした、

来週はしっかり者の妹が兄の様子見を?

いずなは井波の事にすぐ気付きそうかも。

今回のような話が大好きな私には後半ニヤニヤ、

小鳥遊の怒りも良く解りますね、

これってどう考えても親が子供を自分の都合のいいように洗脳していますよ、

来週以降は井波の行動に注目だ!

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
多分、アニメオリジナルの温泉話でしたが・・・・・・ムフフな展開発生しませんでしたorz

今回は詳しく解りませんし調べていませんが

茨城県なのかな?

WORKING 08 かっぱ?

DGSでも数回前にいって河童!と遭遇していました、関係してるのか?




神谷さんと小野Dですから、


WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

WORKING!! 3話

WORKING!! 4話

WORKING!! 5話

WORKING!! 6話

WORKING!! 7話





店の前の水道管が破裂に~週末お休みで女性陣一同日帰り温泉へ~~

きゃぴきゃぴ女性キャラのみは和むな~百合じゃない所が私にはさらに良い

まあ井波ちゃんが不安要素ですが最近は殴る回数が減ったとの事、

WORKING 08 今日は!

『確かに今日は3回位しか殴らないで済んだし』

『『え、今日3回も殴ってたんだ』』

普通に皆さん引きますね、

小鳥遊は井波の旅行には反対だそうです、年下なのに保護者ですよ完全に、

つーか4回殴られてるらしいけどよく小鳥遊仕事を辞める気起きませんねw

小鳥遊はそんな危険な場所に井波を(殴られる人が心配)行かせるわけにはいかないと、

そんな小鳥遊に対して井波は、

WORKING 08 行きます!

『たまには友達と遊びにだって行きたいもん!』

普段学友とも遊びに行けないらしい井波はムキになって行こうと、

少々不謹慎な発言でしたね小鳥遊君、

そんな彼の週末の過ごし方は梅を干す事をするらしい??

深夜に電話してくるのは、

WORKING 08 住んでます

『山田わくわくして寝られません』

って屋根裏部屋で山田さんは生活中~電話も店の物使用するのかw

当日は妹のなずなちゃんが凄くいい子です、

WORKING 08 出来たいもおと

『たまにはお兄ちゃんも遊びに行ってゆっくりしてきてね』

何故か?小鳥遊と相馬が一緒にバスで温泉街へ向かうようです。

WORKING 08 黒いかが空き

『小鳥遊君の雄姿を見るためにね』

黒く輝く相馬でした。

一方の女性陣は運転するはずの杏子が完全に寝坊しちゃいました~

どうするべきか悩んでいると良い所に佐藤が登場w

WORKING 08 運よく?

山田よ張りつくな!

WORKING 08 八千代のお願い

『佐藤君、おねがい』

八千代さんには無意識に甘い佐藤君です~

でも後ろには恐ろしい少女が!

WORKING 08 事故の危険が!

『殴っちゃ駄目~我慢しなくちゃ』

当たり前だ!事故するきかwww

結構山の途中でいきなりガス欠に、

WORKING 08 確かに抜けてる

『佐藤さんの役立たず』

山田の意見には賛成ですね~ガソリン残量くらい気をつけましょう、

後から来た杏子の車に女性陣が便乗して佐藤だけ居残りになる事に、

八千代は残ろうとしましたが前回の事から一緒にいられない佐藤くんでした。

女性陣と小鳥遊達は合流、

男性を襲う井波を止めるために小鳥遊頑張る。

WORKING 08 ご主人さまとペット

『ここは危険です、人の少ない所へ行きましょう』

『え、ちょ、小鳥遊君』

皆さんから井波を任されました~

WORKING 08 楽しみましょ

『せっかく来たんだから出来るだけ楽しんでください』

WORKING 08 優しい

『小鳥遊君、何か優しい』

WORKING 08 散歩w

『俺、今日は最後まで散歩の面倒見ますから』

『え、散歩!』

やっぱりご主人さまとワンちゃんですよね~二人の関係、

この温泉街にはかっぱ伝説の場所らしい?

つーかDGSを意識してしまうよ。

自分の所為で皆に迷惑をかけている事を気にする井波ちゃんは落ち込みそれを励ます小鳥遊君、井波が悪いのではなく病気が悪いのだと皆さん知ってるからこそ、皆で楽しもうとしているのだと、

WORKING 08 告白じゃw

『これからも俺がしっかり面倒見ますから』

WORKING 08 ころりと

『うん、ありがとう小鳥遊君』

これって捉えようによってはプロポーズに聞こえてニヤニヤしちゃうわ、

ここら辺の説得は納得しますね、

本人の意思ではなくその環境が原因なのだから、

距離が近づく二人のオチはもちろん、

相馬達と合流、

WORKING 08 何時も通り

『いや~子供の世話は大変だね、そっちはどうだった?………って聞くまでもないか』

見た目で解る二人の関係w

井波は門限が厳しいらしくてそのまま皆さんは帰還する事に、

WORKING 08 篭りは大変

足つぼの湯のみ経験の三人娘、男性二人はぐったり、店長組は饅頭、ラーメン、カレーを食したみたいです、

男女別れて解散した所へ佐藤君が到着、

小鳥遊、相馬を拾って帰ろうとしますがひと言多い相馬、

WORKING 08 轟さんは

『わざわざ、来たのに残念だったな~轟さん一足違いに帰っちゃった~』

WORKING 08 おいてきぼりかも

『あれ~~??』

置いて行かれそうになっちゃいったw






今回はほのぼのと進み小鳥遊、井波ペアの距離が近づいたと感じました。

普通のアニメならヒロインとの温泉裸体イベントとか普通に有るのにいい意味で裏切ってくれて楽しめました。

距離が確実に縮まった二人は今後の恋愛関係大変そうだけど応援したくなる。

今季のアニメでは大変癒されます。

けいおんとかエンジェルとか言われてるがこう言う丁寧な作品は評価されるべきだが全13話だと予想すると悲しい、

次回は超美少女登場の回!!

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
毎回言う事ですが元が4コマ漫画なのでテンポがいい、

軽く見るだけで8-10話前後の小話の連続ですからあっという間に時間が過ぎるタイプのアニメです。


WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

WORKING!! 3話

WORKING!! 4話

WORKING!! 5話

WORKING!! 6話

今回はマネージャーの音尾さんが何やら拾い者??

WORKING 07 お土産

と、言うわけで新キャラ山田葵(やまだ あおい)が登場!

店長の杏子はお菓子のお土産が楽しみらしいです。

WORKING 07 食べ物は?

『あれは、食べ物じゃない!』

『井波さん、店長どっか邪魔にならない所に捨ててきてください』

皆さんは店長が誘拐したのでは?と疑惑の目を!

言動が全て怪しい少女、なんでも火事で家族バラバラで記憶喪失??

WORKING 07 ほろリ

良い人すぎるマネージャーはそんな嘘を簡単に信じているみたいです。

小鳥遊は疑惑の目で見ますけど、

空気を読める子ですから深く突っ込みませんでした、

不貞腐れてた店長に山田は、高級和菓子を!

WORKING 07 即採用

『採用!』

即決でしたw

バイトの山田さんはとにかく不器用で食器の破損をしまくり、

何故か小鳥遊は山田の教育係に就任、ってバイト歴一番短いはずなのに!

WORKING 07 本名は?

『小鳥遊さん山田と呼ばれても返事できません』

山田も偽名ぽいですが下の名前の葵は本名っぽいです?

何でもファミレスの屋根裏で生活中の山田さん、

WORKING 07 黒い笑み

相馬さんとか色々知りすぎな謎の人物、色々な情報を知っている人物!

その正体は!?

WORKING 07 中の人

池袋で謎の情報屋をしてる人物なのです!!(中の人ネタ、小野Dも出てるよ)

原作でも、話が進むごとにドンドン弱くなる相馬なのです。

意外と天然キャラには弱いですよね?

佐藤は八千代の杏子さんへの自慢話を延々と、それを見つめる相馬は、

WORKING 07 輝く時

『女の人は好きな話をしている時が一番きれいなんだよ』

WORKING 07 その犠牲

WORKING 07 目の保養だよ

『ああ~~幸せと不幸せが同時に』

『せつねえ』

酷いなww小鳥遊の発言はどんな漢字か解らん。

そんな二人を見て葵は色々気付いたようで?

今まで誰も突っ込まなかった事を、

WORKING 07 突然の事実

『佐藤さん八千代さんの事好きなのに』

『えっ!』

言ってしまった~~

相馬から色々危ないアドバイスを!面白い事になったので褒められました。
八千代はまっすぐに聞きますけど、

佐藤は見た目によらず弱い人物で八千代から逃亡しました。

そのしわ寄せは相馬へ、

WORKING 07 アイキャッチ

『まだ仕事残ってるのに俺一人でやるの!?ふえぇぇ~~ん』

翌日以降の八千代と佐藤は仕事に手がつかず~

フロアとキッチンのエースが状態悪いので店に悪影響が、

そこで二人を何とかしようと相馬が・・・・ぽぷらに指示を!

WORKING 07 酷いごまかし

『俺は・・・・・・お前の後ろに幽霊が見えるんだ!』

WORKING 07 驚き

『ええ!』

振られる事が解っているので佐藤はうやむやにしようとして成功?しました。

今回は八千代さんが馬鹿で良かったw

WORKING 07 いっぱいいっぱい

『今日はもう帰るからな』

佐藤さんの心のライフは実はゼロでしたとさ♪

帰るのが早い早いwまたも相馬が大変な事に~と言う日常でした。

来週の話は温泉話で原作には無かったと記憶してます。

テコ入れなのかね全13話系は中盤に旅行に行って男女の関係が進展する話が多いです。



今回はヒロイン?の井波さんの出番ほぼ0

WORKING 07 次回は

しかし予告を見ると小鳥遊と関係進展が著しくありそうで期待しちゃいます。

新キャラの山田はまあまあですね、

声に広橋涼さんかな?最近一般アニメで良く聞くようになりました。

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
タイトルから解るように小鳥遊姉妹(+宗太)の主体でホワイトデーのネタもちらほら、

今回意外と井波ちゃんが結構頑張っています。

宗太君は16歳なのに家で一番の苦労人(>_<)

WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

WORKING!! 3話

WORKING!! 4話

WORKING!! 5話

ワーキング 06 美少女?


最初から可愛い時代のビデオ観賞……宗太の女装姿ばかりのビデオです、

故人の父が残した映像らしいですが、

『長男らしい恰好で育てて欲しかった』

家族の中で一番可愛かったのか?

3月14日ホワイトデー

ワーキング 06 怖いよ

相変わらず不器用な佐藤と八千代さんでした~

井波へお返しの小鳥遊君ですけど、

ワーキング 06 遠いよ

『って、遠いよ渡す気0じゃん』

ワーキング 06 秘密兵器

殴られるのが嫌な小鳥遊は秘密兵器を投入!

ワーキング 06 手渡し

『はい、手渡し』

ワーキング 06 お返し

『あ、ヘアピン、こんなに一杯』

ワーキング 06 好きだと思って

『毎度変えてるって聞いたので足しにしてください』

ワーキング 06 どうしよう?

『有りがたく使うべきなの?大事に取っておくべきなの!?』

無駄にギチギチ鳴ってるマジックハンドw

CGの無駄遣いですね~

小鳥遊姉妹は長女と次女は性格が真逆で二人は合いませんね。

気が強い長女とペン以上の物を持てない虚弱体質の次女、

ワーキング 06 姉妹

『相性が悪い』

井波母登場!

ワーキング 06 井波母

おっとりした美人奥様

胸は母親譲りですな!

ワーキング 06 アイキャッチ

何だかんだで嬉しくてしょうがない井波まひるは可愛いです~アイキャッチも素晴らしい。

父は娘の暴力を恐れて単身赴任中w

ワーキング 06 ぼそり

『今月ほんとに厳しいな……家計』

って小鳥遊君16歳なのに家の家計をやりくりするなんて苦労しすぎですよ!

家のために自腹を切ろうとする16歳は凄い、

そんな兄を助ける小学校6年生のなずなちゃん♪

ワーキング 06 ろくねんせい

『お姉ちゃん達もなずなの思い通りに動かせるようになったしね』

ワーキング 06 不安な将来

『このままだと俺の為に、妹が立派な悪女に』

将来に不安を覚えるお兄ちゃんでした。



ワーキング 06 可愛い私服

井波は私服姿も可愛いよ~~

彼女の恋愛ターンでもある今回は楽しかったです。

相変わらず微妙な恋愛距離の井波の今後はどうなるのか楽しみです。

家族愛の話もほのぼのして満足なり!

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
声優も良いし何も考えなくていいから好きな番組です。

テンポが速いのは原作が4コマなのですな、

前半は佐藤君の悩める恋愛

後半は殴る乙女(17歳)井波さんが前半頑張ります。

WORKING 05 わんわん

私は毎回OP『わんわん』って部分が好きです、

キッチン組の相馬の口の動きがかなり良いです。

WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

WORKING!! 3話

WORKING!! 4話



小鳥遊曰く身長と変人度が比例しているとw

一番身長の高い店長が元ヤンの恐ろしい人だと、

確かに変人ばかりですけど本人の前で言うのは地雷でしょ?

WORKING 05 私が普通

『やっぱり俺が一番まともですね』

自信満々に言いますけど、

次のキッズメニューのオマケが凄い気になるようですが、

WORKING 05 殺生な

『なんかキモイから駄目だ』

やっぱり小鳥遊君も変わってます。

一番まともな佐藤さんは八千代さんが振り向いてくれないので適当にぽぷらに八つ当たりします

WORKING 05 ぽぷら巨大化

『巨人にでもなって俺らを踏みつぶす気か、何て奴だ極悪人め!』

大きくなるのは夢ですからね、

WORKING 05 ぷりぷり

『ぷりぷりしてる先輩、カワイイ』

何時もなら助けそうな小鳥遊も可愛いので放置、

そんな彼女が助けを求めたのはチーフ、

WORKING 05 手をかけるな

『弱い者いじめは駄目よ』

『どっちがだよ、刀触んな』

WORKING 05 怒らせた?

『何か日頃、よっぽどイライラする事でもあるの?』

WORKING 05 不器用すぎる

『ねーよ!』

怖~~~

イライラは今の状況ですねw

八千代さんは存在自体が地雷でしたね。

何でそこまでして佐藤君は八千代さんが好きなのか?

でもちゃんと言えない所で佐藤君は可愛いですよね。

WORKING 05 遊ばれた髪型

被害者のぽぷらは、可哀想だけどね~髪型遊ばれ過ぎだ。

アイキャッチは毎回面白いです♪

後半は小鳥遊が妹の看病で離脱

皆さんが小鳥遊休日を井波へ理由は、

WORKING 05 井波ちゃん大丈夫?

『寂しくない?殴りたくならない? 』

WORKING 05 捨てられた><?

『飼い主と逸れた犬じゃないんだから、別に、小鳥遊君が居なくったって!』

ほほぉ~飼い主とペットか~得てそんな感じですね。

意外と井波は小鳥遊に依存していますよね?

小鳥遊不在に被害を被る、相馬は携帯でやり取りを

少しは距離が近づいた?

WORKING 05 これで安心だ

『これで一生対面せずにすむね』

『それは、近づいたのか?遠ざかったのか?』

微妙すぎるだろ相馬君!

小鳥遊居ない時で井波がフロアに出ている時に男性客の団体が多く増えちゃいました。

キッチンの佐藤と相馬が応援に店長はレジへ!

WORKING 05 二人はフロアへ

悪カッコイイ佐藤君に何でもできる相馬君でした、

お客は捌けたようで良かった、そんな日常のレストランでした。



一番の苦労人は佐藤君ですね、

想い人とすれ違い、仕事の人達の変人度?

それでも皆へちゃんとフォローするあたり一番大人の対応しています。

一人悩む井波ちゃんは可愛いですけど未だに想いには気づかず♪

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
タイトルから察する通り相馬さんの天然?腹黒キャラ登場!

声優は神谷さんですけどこういう裏で企むキャラ似合いすぎます。

WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

WORKING!! 3話

皆の色々な秘密を知ってる相馬君、

ワーキング 04 恐ろしい

『俺、あんまり知らない事無いんだ』

一言多いせいで腹黒キャラに見えます(デュラララ影響)

ただし直接的な暴力に訴える井波と佐藤は苦手みたいですw

ぽぷらとかの話は可愛いけど八千代チーフの秘密は警察沙汰ですよ!

ワーキング 04 チョコを

『佐藤君、相馬君毎年お世話になってます』

といきなり季節外れのバレンタインネタの三人、

八千代の本命はもちろん店長、

相馬は気をきかせて自分のチョコも佐藤に渡しますけど、

ワーキング 04 義理二倍

『あ、義理が二倍に増えた』

ワーキング 04 殺意が

『さ、佐藤君、フライパンは痛い!フライパンは痛いよ!!』

致命的すぎる一言でした~

良い人なんでしょうけど天然に腹黒なのかな?

他には年下の小鳥遊に勉強を教わる井波とか、

この二人年齢が反対に感じますな、

ワーキング 04 小鳥遊家

更に小鳥遊家4姉妹登場。

右から末っ子なずな(小5なのに身長170近く)

三女の梢はお酒浸りな護身道の先生、

次女の泉は一晩で部屋を散らかす生活能力0の恋愛小説家w

長女は出戻り弁護士の一枝、

見事な女系家族で男一人は大変だw

唯一の味方の妹も天然策謀家で将来が恐ろしいキャラに!

家じゃなく仕事場が心のオアシスの小鳥遊君は苦労しすぎです。

ワーキング 04 オアシス

『小さい!可愛い』

やっぱ変態じゃね?



ワーキング 04 井波のデレ

バレンタインネタが少し混じってって井波がかなり小鳥遊君にデレてますが、

代わりに相馬君が酷い状態にw

まあ自業自得なんですけどね~

そして紹介しにくいアニメだな!これはw

でも学校で疲れる私には癒されるので助かる♪

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
今回は八千代さんと店長話が中心です!

WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

ワーキング 03 店長w

『パン余ったらくれ』

まともに接客をする井波を素直に褒めるほどの能力を持っていますが、

女性客限定だそうで男性は子供から老人まで危なそうですw

ワーキング 03 ちょいでれ

少しばかり小鳥遊にデレてます井波ちゃん、

女性陣にはまともな人がいない!

帯刀してるチーフにヤンキー店長だしね、

だからといって男性陣もまともでは無いんですけどね。

ワーキング 03 OP3人

よく見るとOPはぽぷら、まひる、八千代の三人が歌ってた、

ワーキング 03 ED三人

対照的にEDは男性は中の人的に福山、小野D,神谷と豪華なんですが字がちっせ~~w

ワーキング 03 OP歌
ワーキング 03 ED歌

二つの歌はキャラ名で倍くらい違うぞw

今回の話は全体的に感想がし難い!

元々見て楽しむだけなのに小話の連続なので余計にそう感じてしまう。

ワーキング 03 店の中で

『佐藤君、刃物持ってうろついたら危ないわよ』

研石で研いで良いのかな?日本刀(ーー゛)

八千代の帯刀は実家が刀から包丁まで作る刃物店で持っているらしいが?

無論小学生の時に虐められていましたがそこへ……

ワーキング 03 出会い

古い不良の当時の店長が介入してその時から八千代になついてたみたいです。

店のマネージャーで一番偉い音尾(おとお)さん登場、

でも存在感はいちばん薄いです。

本社の雇われてそこから店長以下店員を雇っている構成みたいです。

ワーキング 03 苦労人

『行方不明の妻を捜しに』

極度の方向音痴の妻は買い物に行った先で迷子中らしい、

どんなに酷い方向音痴ですねん!

来週は怪しい相馬さんが主体だw




人間関係で少しばかり前進?

佐藤は八千代に想いを寄せてるけどまあ、全く気付かれないのさ~

本当にほのぼの日常アニメだからこれと言って注目する場面はない、

良くも悪くも、

好きなキャラの出番が今回少ないorz

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
癒し系アニメで楽しい第二話、

今期4月の新作アニメWORKING!! (ワーキング)

WORKING!! 1話

伊波 まひると初めての出会いは最悪の小鳥遊君です~

男性恐怖症の伊波に対して、

ワーキング 02 怖くないですよ

『そんなに男は怖いものじゃないですよ♪』

『小鳥遊君』

ワーキング 02 あなたのほうが

『伊波さんの方がよっぽど怖いです』

ドカドカw

一言多いが真実なのでした!

酷い二人の関係ですな~~

ワーキング 02 挨拶

『おはようございます、小鳥遊君!』

って朝の挨拶だけでも一発ぶちかます伊波ちゃんww

仕事では何とか耐えているみたいですが本心はかなり殴りたくてしょうがない伊波さん~

ワーキング 02 殴っても

『お、お殴りしてもよろしいですか?』

ワーキング 02 ダメです

『よろしくない!』

って客相手に暴走しすぎだぞ~~伊波!!

彼女のフォローするチーフの八千代ですけど、

ワーキング 02 帯刀

やっぱりあの腰の日本刀気になりますよね(。 ̄x ̄。)

実は小鳥遊16歳ぽぷらとまひるはそれぞれ17才だそうです~

身長はまひる、胸はぽぷらが大きいようで(*´ェ`*)

ぽぷらの進言でいなほを褒める事を決めた小鳥遊君ですけど、

12歳以上の大きい存在を褒めるのは胃が痛くなるようです

ワーキング 02 ぎこちなく

『今日はなんか可愛いですね』

ワーキング 02 驚くわ

『ふぇえぇぇ!』

ワーキング 02 ずれた答え

『そのヘアピン』

殴って逃走の伊波ちゃんでしたけど~~

ワーキング 02 フラグ立ちました

『褒められた~~ビックリして殴っちゃいました~~』

フラグが立ちましたけど小鳥遊君はロリコンだぞ?


幼女には優しい小鳥遊君は、

ワーキング 02 反吐が出る

『あれが歳食って成長するかと思うと反吐が出る』

ちょwwアウトすぎるぞ主人公!






いや~~意外とほのぼのしてて見てて楽しい作品ですわ、

今回はまひるの全力ターン!

嫌いから→好きへの通り道が面白いですね~可愛いですね~~

常識人が居ないワーキング~小鳥遊が16歳って驚いたです♪

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
今期4月の新作アニメWORKING!! (ワーキング)

管理人は原作を5巻までは購読してあります~

原作は北海道のファミレスで繰り広げられる面白四コマ漫画

ワーキング 01 何歳ですか

『そう言えば店長っていくつなんです?』

『28』

ワーキング 01 歳ですね

『へぇ~~結構歳なんですね』

ワーキング 01 禁句

ワーキング 01 週7は死ぬぞ

『シフトが週7になってる』

『若いんだろ』

普通に酷過ぎる週7ってww

歳は女性には禁句です。


と、いう感じで四コマらしく起承転結、展開もオチも早いので見ているほうは楽な感じです。



盛況で人手不足を解消するために店長が新人バイトを募集しますが、

ワーキング 01 バイト探せ

『じゃあ、頼んだぞ~』

バイトの”種島 ぽぷら”に丸投げしちゃうのかよ

その身長からか学友にも街中勧誘でも失敗のぽぷらが出会ったのは?

ワーキング 01  ごっこ遊び

『ええ!どうしよ!ファミレスごっこ!!』

ごっこってw怪しすぎるのはルルーシュ役でお馴染みの福山さん

ワーキング 01 手帳だ!

『17歳高校生です!』

ワーキング 01 ああん!・

『ああ~~高校生!?』

でも可愛らしいから、

ワーキング 01 変態1名

『やります、バイト』

変態1名様ご案内~~


やる気0の店長はカテジナさん役だw

ワーキング 01 仕事はしない

『私はあんま仕事しないから知らないんだ』

って事でぽぷらが新人教育者に!

ワーキング 01 届かない~

低身長、ロリ、Cカップと萌え要素一杯だが仕事教えてもらってないやw

厨房担当の二人組み~~

青髪厨房担当はわれ等の神谷浩史兄さん!今期出番が多いですな。


ワーキング 01 腰のものは?

見た目綺麗なフロアチーフの八千代さんでもその腰には??

店長から恋愛ごとを店に持ち込むなと釘を刺されますが、

ワーキング 01 パパになりたい

『先輩の父親になりたいんです!』

ロリコンを否定してるけど変態だと思えてしまうw


本人曰く

『だって年増じゃないですか!12歳過ぎたら』

『はや!?』

どんだけロリコン否定してても変態だよw

店長なのに仕事が出来ない杏子にバイトなのに小鳥遊は完璧な対応で笑えます。

そんな店長ですがぽぷらにちょっかい出してたガラの悪い客を蹴り飛ばして、

ワーキング 01 蹴り入れます

『お客様、暴力は困ります!』

先に蹴り飛ばしたくせにw

『もお二度と来ねえからなクソババァ』

ワーキング 01 ババァに反応

逆鱗ふれちゃいまして携帯電話で、

ワーキング 01 いい後輩沢山

『今出た客から有り金全部取って来い』

便利な後輩が大勢居る店長みたいで頼りになるな??

小鳥遊は店長に少しばかりお礼と尊敬を表したお返しにバイトシフトが週6へ(* ̄▽ ̄)ノ~~


今まで小鳥遊とバイトで鉢合わせしなかった”伊波 まひる”と対面と同時に殴られちゃいました。

ワーキング 01 ヒロインさ

男性恐怖症で接客業なんて出来ないと思うところで終了さ~




いや~~何も考えないで伏線も無くて楽に見られるのは楽しい番組です。

声優も意外と豪華というかデュラララに出てた人が一杯居るような?

制作会社は全く違うんですけどね~

これだけ楽だとレビューも楽できそうで視聴続行だぜ!

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

