 
前回からの続きでデートで河口まで行くようですが、

12キロなので数時間で付いてしまう距離ですが、

25話~31話で新キャラ2名登場、

二人は普通にデートできるわけもなくw

荒川アンダー ザ ブリッジ 第03話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第02話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第01話


第25話「初デート」

意味不明なリクの論理で距離感を測るのが最初のデートだと!

荒川 04 デートヘむけて

少女マンガ系から考えるのかw

セリフも漫画から抜き取ったのだと、

突っ込み居ないから暴走しすぎです。

ニノも吊られて変な行動しすぎだ。

第26話「いせいかんこうりゅう」

デート=お姫様だっこらしい?

荒川 04 お姫様だっこ?

『これが!お姫様だっこです!』

荒川 04 蹴りを

『痛!痛!痛!』

吊るのかw

しかも一歩毎に蹴りを入れられて変すぎる。

何時もの橋から離れてニノに色々質問しますが、

荒川 04 謎の過去

『私は、今も昔も金星人だ』

なんだか地雷で謎の過去みたいですけど、

川には前回流した草船?が木に引っ掛かっていて海まで行けない事に少しショックのニノ、

そんな時恋人としてする事は、川に入り船を流しました~

びしょ濡れで溺れ掛けましたけど、

船は海へ。

荒川 04 一緒に進みましょう

『俺たちも行きましょうか、今も昔もこれからも地球人の俺でよろしければ、一緒に』

荒川 04 ズキューン

『・・・・・・ああ』

ついに人間らしくデレが入りました!

顔が真っ赤のニノちゃんでした。

第27話「ステラ」

新キャラステラが登場?

シスターがイギリス時代に孤児院でお世話した子供らしい、

でも子供の世話をしたくない男性陣で逃げ遅れたリクは、

荒川 04 押しつけられた

『私の恋人は優しいな』

完全に逃げ場を失った!!

第28話「一緒に遊ぼう」

孤児のステラに少しばかり同情したリクは何でもしてあげようと、

『ステラね、お兄ちゃんと……タイマン張りたいな』

???

何故に普通キャラは居ないのか!!!

シスターに育てられたステラはやっぱり普通じゃないか、

第29話「アニキの資格」

シスター曰く首に抱き着かれるほどの実力者だと!

もちろん信じないリクは空中に浮かばされ三連打を浴びて吹き飛びました。

荒川 04 そして舎弟へ

『兄貴面出来るのはタイマンで勝った方じゃ、今日からお前はわしの舎弟じゃ』

何でか広島弁の恐ろしい子供でした。

第30話「マリア」

既に多くの舎弟を抱えてるステラw

鉄仮面兄弟も舎弟にされ一番下っ端がリクだそうです。

シスターと買い出しの二人、

何でか河川敷で牧場が経営されてる~

『もう、嫌だ!新しい出会いは!』

そして現れたのは経営者のマリアさん、

凄い美人で安心したリクに一言、

荒川 04 まりあ

『いいのよ喋らないで、地球上の貴重な酸素が勿体ないから』

ナチュラル毒吐きキャラ(@_@。

第31話「出血大サービス」

何でかED後に話が?

常に毒を吐くのがマリアさん、

反応を楽しむのが大好きなドSみたいです。

荒川 04 怖いよしすたー

『よかったなぁ~~リク、気に入られて』

様々な毒をカレーにスルーするシスターですけど、

荒川 04 ボソッ

『つまんない人』

クリティカルヒットしちゃったw

荒川 04 意図不明

リアル予告はカップ酒片手の河童!


新キャラのステラは腹黒、

マリアは毒舌と何と言うか出きった感じの面子です。

シスターさんはマリアに惚れているみたいかな?

河童は普通にいないがな!

新キャラと出会う度に辛くなるリクだしデートの時に変な行動をすると誰も突っ込まないのねw

荒川 04 ED絵

ワーキングとは違う意味で大人向けのギャグアニメだね~


テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

 
タイトルはブリッジと言うなら毎回数字とブリッジだけの番組かw

学校通うと意外と暇ないんだよね~24話まで終わりってことは次回は3クール目か!

18話~24話までのお話、

管理人は原作全く知りませんよ~

荒川 03 OP

『60億もの人間がいるのにみんなとても一人で必死に探している……距離の要らないもう1人を』

神谷さんの1人語りは素晴らしいですね、そして意味も深くていい感じだ。

第18話『シスターの懺悔室』

家に水道も引いてるし暖かいのでニノがよく寝にくるらしいです。

懺悔室に呼ばれたリク君は謎の?星野郎から因縁を吹っ掛けられてますけど、

星役は杉田さんですが似合いすぎますね

シスターは懺悔室の中なら嘘を見破られる能力を持っているそうです(@_@。スゲー

最初からすごい質問かと思いきや

荒川 03 最初は軽く

『お前はニノとデートしたことありますか?』

うそは付けない空間なのに遠い質問だ!

一気に答えられても心が持たないからゆっくり聞きたいらしいと、

なんか本当に杉田さんまんまに見えてしまう性格だな!

第19話『漢の友情』

色んな意味でシスターを信頼してるのか?

デート回数は0ですけどお泊まりは数えられない程有るらしいです。

『ニノはお前の玩具じゃねーんだぞ!』

星がうぜ~~~w

もうリクと星は天敵だとお互い認識しちゃいました。

第20話『リクの決意』

完全にリクを馬鹿にする星君、

毎年三ケタのバレンタインにチョコを貰っていると、

嘘は付いていないとは恐ろしい奴だ、

第21話『誘い』

星に挑発させられたリクは完璧なデートを演出してニノをデートに誘うことに、

荒川 03 悪魔の契約

『お付き合いなんてハイリスクノーリターン!まさに悪魔の契約!』

言いたい事は解るがおかしすぎる脳味噌だな、

バレンタインも即日返却して借りを作らなかったと!それでもほぼ全校生徒から貰ってるとはw

荒川 03 スーパーカー

ランボルギーニか?

荒川に持ってくるな!

荒川 03 臭い

『こんにちはニノさん!俺の心に咲く白い花、あなたのハートを盗みに来ました!』

リクもかなり痛い子になってるぞw

荒川 03 駄目だし

『次回作に期待』

一発芸だと思われちゃいました、

第22話『プラン』

デートに誘いに来ましたがデートの意味が解らないニノさんでした、

紙芝居風にデート説明かよ、

厨二病全開のデートコースが痛すぎる、

レインボーブリッジ封鎖→首相と食事会→ヘリで花火観賞

『その紙芝居の続編楽しみにしているな~』

やっぱり理解してなかった様で、

第23話『河口へ』

今度は真っ向勝負で挑みますが河川敷から出たくないらしい

重力や引力的な関係で金星人らしい?

ニノの意向を受け取り行きたい場所へ連れていくと、

荒川 03 きん

『じゃあ、きんせ、』

荒川 03 地球で

『パス、大気圏内でお願いします』

パフッっと、

一緒に河川敷を下って海へ行こうと、

ついでにニノ用に用意した複雑なドレスをプレゼントしますが、

荒川 03 お姫様?

完全に着こなしたニノさんの謎がまた一つ増えてリクは気になりました。

第24話『荒川一発芸予選』

何で一発芸予選?

荒川  03 一発芸?

村長はダンボールに入って出た時にジーンズを着た好青年に変身したらしい(中の人?)

意味不明すぎる、

中村さんが一瞬だけ登場したけど直ぐに消えちゃいました。

荒川  03 変な予告

予告は鯛と村長?



荒川  03 ED絵

相変わらず意味不明です、

まあ楽しむだけの作品だからしょうがないのかもしれませんが、

確実に接近してるリクとニノは微笑ましいです。

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

 
私の大好きな神谷さん主演アニメだよ~

管理人は原作全く知りませんよ~

学校通い始めて朝7時に起きる事になって辛いよ~

今回10-17話収録~

声優人が凄い豪華な作品だよOPとED追加されましたが良くも悪くもシャフトでした。

荒川 02 変な予告

そして予告では犬の散歩中のリアル村長は怖いよ~~

ラジオとかしてくれないかな?

神谷さん、杉田さん、子安さんがやってくれれば嬉しいんだけどね~子安さん浮きまくるな^^;


第10話『新生活』

無駄に豪華な部屋に改造して浮かれまくりのリクルート!

でも橋の下生活さ(* ̄▽ ̄)ノ~~

あと川の上の生活ですから風がきつくて寒そうです、

ニノとの微妙な恋人関係で話題が無いリクの出した答えは!

荒川 02 春ですか

『金星も今春なんですかね?』

荒川 02 知らない

『……さあ?』

滑りましたorz

第11話『湯上り』

河川敷生活では部屋は確保したけど風呂は確保できず銭湯も遠くて入りにいけないとw

何でか川の隣でドラム缶風呂!!

おもむろに風呂から上がるニノさん!

荒川 02 意外な常識

荒川 02 要らないよ

『そういう常識は要らないのに!!!』

と、リクの魂の叫びがw

第12話『うに』

裸体に関しては鉄壁のニノさんでした~

青空のドラム缶風呂に浸るリク君、

学校の水洗所に置いてある洗剤で頭を洗われてるリク君は少し感動してたけど、

荒川 02 遊んでる

『ニノさん遊んでますね』

『真剣だ』

第13話『リクの思い出』

押さない頃の思い出で数少ない父との思い出で頭を洗ってくれたことが有るみたいですが、

急に冷たくなって父に借りを返して頭を洗う時に思いでも一緒に洗い流してしまったと

でも何の打算も無いニノの手が、

荒川 02 人間らしく

『私が洗いたいから洗ったんだ』

荒川 02 リク感動

『・・・・・・げほ(涙)』

第14話『歓迎会』

荒川 02 地球人?

『探したよ、新入りのリクルート君だろ?』

新キャラのシロさんの声は大塚芳忠さん(ガンダムのヤザン役など)

河川敷のメンバーが集まって新人の歓迎会だと!

怪しい面子もいる~村長の河童もw

荒川 02 怪しい

星の変人は杉田さんだし!

鉄仮面の片割れは何でか最近汚れ役?な新谷サンダヨww

自己紹介では新しい自分を紹介しろって事で、

荒川 02 自己紹介

『名前はリクルート……ニノさんの恋人です』

荒川 02 なんだと!

ニノは河川敷では人気者ですからすっごい恨まれちゃってますw

第15話『バトルシスター』

何故か教会が河川敷に?

皆で立てたんだそうで教会のミサを取り仕切ると言うシスターにマリア的な幻想を抱くリクは、

荒川 02 凄いシスター

『シスターより命ずる!全員整列!』

シスター以前に男だしゴツイしでかいwww

銃を乱射で声が子安さんという豪華仕様!!

第16話『ミサ』

荒川 02 ミサ?

『悪いことした人お手上げ~~~~はい無し!撤収!』

この話早いww30秒無かったぞ(;゚Д゚)!

第17話『教え』

リクは突っ込み全開ですが皆さん気にしてないって言うか・・・・・・

餌付けされてる~~

荒川 02 星せこいぞ

つーか星野郎二個も貰うな!

背景では河童村長が相撲とってるし?

急に銃を突きつけられてニノへの思いは本物かと問われ

荒川 02 決意は

『愛は判りませんが決心は本物です!』

発砲されますけど玩具でした、

荒川 02 良い人かも

『ニノを幸せにするように』

と、珍しくリクに良い名言を、

でも火薬の臭いと姿が怖くて腰が引けてるリク君、

そんなリク君にシスターから、

荒川 02 でも変人

『右の頬を殴られたら左の頬を差し出しなさい、歯を食いしばればだいじょうブイ』

荒川 02 不満だよ

『俺が殴られる事前提ですか!!』



荒川アンダーザブリッジ  第02話 ED


今回第二話ですが色々と謎の住人達が~

まともな人が0な河川敷、

あんな所に部屋を作って大丈夫なんだろうかとリクを少し心配になったりします。

男性声優陣が超豪華な作品です!

今期は神谷さん主演声優を狙っているのかな?

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

 
4月の新アニメ第二弾!

管理人は原作全く知りませんよ

でも声優が凄まじく豪華すぎるw神谷さん主役のシャフト作品!

ヒロインに坂本真綾さんだ~歌は歌うのかな?

第1話に9話も分けて入れてるのでレビューどうすればいいんだこれ??


第1話『借りを作れない男』

橋の上で謎の小学生集団に?

パンツ一丁にされそこを目撃したヒロイン?

主人公、市ノ宮行は大財閥の御曹司で人に借りを作らないことが家訓!

親からも赤ん坊の時の借りを返したとの事(父の声は小山力也)

何だかんだで命を助けられちゃいました、

荒川アンダー 01 助けた

『悪い、先に謝っておくが借り作らしちゃったぞ』

第2話『大きな星の橋の下』

21年間借りを作らない事にと言ってるので年齢は21-22歳?

今後の人生で借りを作ったままだと生きていけないそうですw

川原で生活する彼女ですけど借りを返すために願いを言えと!

市ノ宮家の人間は借りを返さないと喘息になるそうです(。 ̄x ̄。)

自称金星人の彼女の願いは?

荒川アンダー 01 恋が

『私に、恋をさせてくれないか?』

荒川アンダー 01 ???

『はぁ!?』

第3話『ポジティブシンキング』

恩はちゃんと返すそれが市ノ宮家の家訓!

でも明日からだとw

恋人だからずっと一緒に居るべきだと、

彼女は1日見ないだけで誰か忘れてしまう人間だと、

彼の新居は、

荒川アンダー 01 寝床

『寝返りうったら死にますよ!』

第4話『グリーングリーン』

河川敷の村長へ挨拶する事に!

つーかここから後半なんだけど前半飛ばしすぎて付いていけないよ~~~

荒川アンダー 01 村長だよ

『呼んだ?』

怖いよなんだよこの河川敷www

しかも声がクレヨンしんちゃんのひろし役でお馴染みの藤原さんだ!!

第5話『緑の中身』

何だかカッコイイ事言う村長さんだけど

『次、俺の仲間を見たときは驚かないでやってくれ、やっぱちょっと寂しいんだよ』

荒川アンダー 01 後ろにはw

でも良く見るとww

第6話『緑の真実』

チャックだ~~~(;゚Д゚)!

ここの人間は全員電波人間だと市ノ宮 行は悟りましたね。

足に溜まった水を抜こうとしてチャックが戻らずw

荒川アンダー 01 チャックが

『お前隠す気無いだろ!』

第7話『橋の下のリク』

市ノ宮はついて行け無かったけど村長に名前をつけてもらわないと生活できないと!

彼女の名前はニノ、ジャージの2-3→ニノさんから来てるらしい、

命名「リクルート」か「内定取れた」の二択で、

荒川アンダー 01 命名

『リクルートでお願いします!』

第8話『安息の場所』

結局橋の上の狭い場所にお泊り下みたいですねリクルート君、

布一枚で寒かった夜を過ごしたみたいです、

荒川アンダー 01 誰?

『だれだっけお前?』

ひでぇ~~~

荒川アンダー 01 恋人

『私の恋人だろ?』

微妙な記憶力ですなw

ビロード張りの高級ベッドが彼女の寝床らしい?

第9話『GO!』

何だかんだで始まる新しい日常?

荒川アンダー 01 ニノの寝床

ニノの寝床はベッドの引き出しだというオチでしたノシ







展開速いし河童だし意味不明だし、

予告編実写で怖いですw

でも今回、

市ノ宮 行 神谷浩史

ニノ 坂本 真綾

村長 藤原 啓治

の三人しか出てきてないのに流石シャフトクオリティー!!

今後は~~~うーん期待できるんだろうか?

完全なギャグアニメだしなw初回の掴みはOKだと思いました(o^-')b

荒川アンダー 01 ED画

画はシャフトならではですね~~

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

