 
いやいや~

更新を一ヶ月以上放置していた管理人復帰~

暑い中では作成意欲がまったく育ちません、

と言うよりPCが熱で吹っ飛んで大切なネタ帳が消えてしまい泣きましたわ。

簡単な奴からリハビリ更新を再開したいと思いますが、夏休みは18日で終了なのさ。

公式サイト

何でか私のPCではまだSZBHキャンペーン(次回18日まで公開中)聞けませんでした?

確か100回ぶり位に水島ダイチューさんがゲストに登場!

公開録音などには出演していたみたいです。

本編には2年ぶりの登場、

『リスナー諸君ダイチュウに敬意を表してFかZ状態で聞くように!』

「ワーストウェブラジオ ヘタニラ」

ふつおた、なのにそのタイトルにさっぱり聞こえない。

“一年前に終わったアニメの話題”

と、上の表現が多いですね~

ダイチュウは三期のサブキャラについては、

『覚えてないです』

だそうですw

『チャック亀山さんに裸の役は全部ダイチュウに振るからな』

現場にて突然ハダカキャラの声を当てられると言うきつい状態だったらしいですね。

『パソコンをメモリを全裸で増築する声優さんをどう思いますか?』

『甘いね!』

と、即答してますけどダイチュウさん自分でハードル上げる地雷すぎるよww

なんでも買う前にZから始めるのが水島流らしいですw


「がっかり観光『死にるるぶ』」

結構久ぶりの内容、

かなり有名な池田屋後の後の後に出来たものの話題!

池田屋→パチンコ屋→居酒屋『池田屋』

中には高さ7メートルの有名な?階段も設置するみたいです。

つーか聞いていても、MCが楽しむだけの番組ですね。



凄い発表で「ファンブック」を発売するみたいです~

フルカラーで1500円だそうです。

個人的には欲しいかと思いましたね。





全体的にダイチュウ苛めの内容で聞いてる方は楽しかったです。

コーナーが2個なのには残念に感じました。

久しぶりに感想を書こうとすると、難しかったです。

次回もゲストにダイチュウさんです~

最後は存在感が薄い君でした。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

 
アニメ三期の画像も少々出してます、画像はクリックで拡大します。


『アニメが終わると同時にこのラジオも終わるんじゃないかな~~~』


MC某Kが呟く本音w無論普通さんも便乗してましたけどね。

OP

今回は第三期アニメの感想などなど色々楽しい話題が多いです、主にシャフト批判ですが。

絵

アニメの最後に書かれた絶望先生の絵は小林さんの絵は素でやばいです。

OPドラマを投稿した人『裸のだいちゅう放浪記』もう完全に水島Fネタが定着していますね~




「谷痛TV」

未完成なOPらしいが?

お偉いさん二人は『うん、まあ1話はね』って相談していたと、神谷さん曰く、

でも1.2話のOPは同じだったからこれが完成なのかな。

警備員を倒すシーンはアクション一杯ですけど武器が携帯とか婦女子?同人誌?での攻撃とか謎過ぎる。

ed

EDを見た時は奈美が最初に出てきて驚きでしたよ私も、最も本編では、

紫

紫してましたけどね!!



恒例のクレジットミスが有ったらしく後藤沙緒里と後藤邑子さんが名前無しに!他にもキャストミスなど複数有るらしいですが酷すぎる。

で、確認してみたら、

キャスト1

ベッドの上には黄色いさのすけが!

キャスト2

そして名前は本当に無い!

斉藤さんは出てるのにね~~あらすじのみで。


「藤吉ハルミの憂鬱」

あえてスルーが多い神谷さんですけど等身大フィギュアを持っていたら職質されて荷物検査されたと絶望だなw

オタボクサーさんが2階から飛び降りて新技しようとしたら2ヶ月の怪我を、『子供と会えません』離婚したんだっけか、絶望すぎる。

「こもり上手と呼ばないで」

女性リスナーの引きこもり話、ちょっとずれてる神谷さんでした。

水着を夏に向けて買ったが風呂場の部屋着にしようって、新谷さん曰く女性水着は暑いそうです。



今回久しぶりにブログ更新~~

リアルが暑すぎて意欲がわきません今日も30℃こえなんですけど死にそう、夜とか眠れんよ。


テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

 


『二期の後からどんどん汚れて……特にラジオから』

OPは何故か雨女認定されている新谷イジリから始まっています、


神谷浩史・アニラジ界の暴走特急!ベストパーソナリティー賞受賞した為、何言っても面白いことが当たり前に、

新谷良子・雨女認定されてる自称庶民派声優、神谷の暴走を止める為に生贄に捧げられていい感じに汚れキャラに、世界征服を企むTDLのスパイ。




「アマタニ タニングスウィート!」

原作で汚れキャラにって言われていますけど先週号(28号)でも汚れキャラだし変になってきたよね。

「きつちりしなさい!」

マーチングモンスターをマシンモンスターと間違えて言われているらしい、虎の穴ではマシンモンスターとw

降水確率50%なら傘をって50%は微妙に普通ですよね。

「絶望した!○○に絶望した!」

Zっでパソコンのメモリーを増築した新谷さんw

ZはFの上位としてラジオ内で言われている行為ですが騙されてやったと、『馬鹿じゃないの!』と言われたとか。

「Z WEB」

新谷良子のライブ特集をTKHS風でお届けしてるんですが新谷弄りが多いメールですね、



今回は新谷火傷話が多かったですね、

先週は神谷さんだし、

化物語は原作を読んでいるのでシャフトさん頑張って欲しいですね、

ラジオもして欲しいんですがMCが神谷さんと斉藤さんだとカオスすぎるかな?







DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

 

『治って!カムバック!!』



何故か今回はすっごいテンションが低い神谷さんと一人頑張っている?新谷ラジオでしたね、

先週に続き何故か声が変な神谷さん、

本人なんだろうけど声に違和感がありすぎます、

風邪ひいているんですかね?


神谷浩史 自己紹介ですら空気状態のMC、今回6月病らしいです。(収録は5月)やる気無しでやっても面白い

新谷良子 今回頑張っていたMC


「けなされてへこむらじおTT」

今回は採用されない、つまり没ネタ特集w

声優は舌を鍛えているからキスが上手というメールに対して良い声で『じゃあしてみるかい』

今回の放送で既に新谷は方向性を見失っている、神谷さんは謎キャラで通してますね。

カニ料理を出す所にフラミンゴが居ると神谷さん、それだけってw


「藤吉ハルミの憂鬱」

『良子BL好きじゃ無いよ』と普通オタク女性と主張していますが『BLのCDは有る』といってる事と事実が違う庶民派声優、

高校の時エヴァの映画一人で見に行ってたに対して神谷さんは『仕事してた』まあ年齢的にそうなんですけどね。


「絶望した!○○に絶望した!」

今回は神谷さんやる気0なので新谷さんが代わりに絶望した!と叫んでます、声優某Kの火傷話が出て酷い状態です。

『神谷浩史はモテテ無い』とかいうメールに対してボールペンを無言で投擲、更にもう一回拾って投げてる、私は鉛筆を折ったのかと思ったよ。

『歌を歌いきれたらおっぱいを見せて下さい』と言って小笠原亜里沙(ガンダム00のソーマ役など)さんを引かせていた声優某K、ガンダムのイベントでテンパリすぎてて焦って言ったらしいが酷いですね。


「自分も罵ってください!」

久しぶりに聞くとキツイorz

今回は新谷さんも神谷さんも大変でした~~来週も楽しみですなw

そろそろ女性ゲスト希望なんですけどね、前に杉田さん来たばかりだから一ヶ月くらいは居ないかな。





DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

 
今回は前回完全空気の新谷さんを今回は押していました、しかし本人は何を言ってもスルーされたり弄られすぎです。
原作のストックが無くなったからオリジナル展開ってジャンプ系アニメに多いと思いますな~~


神谷浩史・今回も杉田さんとのゲームトークのみで終了!ただし当分はゲームネタ遠慮したいと。
新谷良子・今回は色々カンペ付きで喋っていましたが色々スルーされています。最近はアマガミネタで弄られています。
杉田智和・ゲーム大好きラジオのカオス信者。


「杉田智和のタニゲラ!デチューン」
まあ普通お便りコーター、新番組なのに一回のみw
アイコラでオリジナル漫画を作っていた杉田さん、
『サイコメトラーらぶひな』『金田一少年のらぶひな』
タイトルだけでカオス過ぎるんですが、
『内面的に傷が増える、本当の自分を判って欲しいのに自分の事しか考えてないめんどくさい女』
ネタがわからね~~~~orz


「普通って言うなあ!」
迷った時はリレミト使えるよりルーラとな、
どっちも脱出系の魔法ですけどFF系の自分はテレポの方が馴染みがありますね。
ロマ・サガ3好きのネタは前回のゲストの時と変わりませんね~
ガウォーク形態を新谷良子に強要する男性二人w


「訴えるよ!」

まあ20代の私もPSから本格的にやっていたので古いゲームネタは全くついていけませんTT


「絶望した!○○に絶望した!」


「絶望放送文学集」

まあ確かにトルネコの冒険は武器集めのために潜ってたな~~

楽しいがある意味酷い内容でもありますね、
でも良く続くな~~と感心しますねこの番組はそして飽きずに聴いている自分も凄いです。
まあ他の温いネットラジオより面白い事は確かなんですけどね。




DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

 


『シンタニハPSPヲイジッテイル!』

今回はカオスの化身杉田氏がゲストに再登場!
OPドラマから微妙にテンションが高いですわ!

神谷浩史・声優界のゲームオタ、メインMC、声優界最高のMC!
新谷良子・MCの筈が今回は殆ど喋らずにラジオ中にもかかわらずゲームで暇つぶし、世界征服を企むTDLの工作員。

杉田智和・声優界きっての変人キャラ!だが声が凄く良い、神谷さんと今回は暴走ラジオに



前回の時は『暴れチンチン電車だよ、フヒィ、弾いちゃうよ~~』と言ってMCに止められてましたが今回は、
『暴れリニアモーターカーだよ(バビューン)磁力の力だグヘェヘェヘ!』

今回は新しい人形?『さのスライム』が登場、
『何処に粘液を飛ばせばいいんだよ!!』こんな感じでずっと新谷さんに粘液を飛ばし続けてましたw



「一旧さーん!」
最初のコーナーからさっぱり元ネタが判りませんが神谷さんと杉田氏のゲームカオストークを超展開中!

お菓子とPSPが用意されおり『私が時間を潰す為に』と最初から新谷さんは構わなくていいからとゲームを最初のコーナーからしてました。



「自分がマイノリティーだと気づいた、今!」

このコーナーが始まった辺りから新谷さんはPSPをイヤホンで始めていたようです。
暇つぶしにしてた構成Tの私物のモンハンしてたらキャラ名が『さのすこ』で受けてましたね。
自分が判ったの伊集院攻略だけだった(しかもファミ通裏技で知ってやった事が)


「メルメル、メルメルメルメール」

KOFは私は99からやってたかな、


「すいません、私のような者が番組を持ってすいません!」



ダメだTT今回は感想が全く言えません!ネタが判らないんですが聞いている分には十分楽しかったですけどね、
時々入る新谷の情報とか良かったw

エリア88では司令官とグレッグが好きな管理人です。





DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 

『たかひろって誰ですかね?』



声優のフリートークをすればするほど出演者の声優人生が短くなる危険な番組、


神谷浩史・2008年マクロス、ガンダム、夏目友人帳を主演したが最近は下り坂の中をだらだら続け中、
新谷良子・母と喧嘩して携帯を投げつけそれをとりに行く時凹んだ人、実態は世界征服を企むTDLのスパイ。

OPからの新谷さんが少々放送事故を手を紙で切ったそうです、
ラジオ中の事なのに話題に事欠かさない作品ですね。

「懺・絶望の谷谷」(一回にして最終回という罠)

三期における『さのすけ』が出てくるとの情報が?
中の人は神谷さんではなく子安さんとか希望とかw凄まじい高望みですね。
三期吹き替えの時神谷さんの隣に女性が座るためにガチャピンの格好でとかw
本人曰く初日はその格好で最後までやるけど次からは全抜きで!
水島ダイチューのネタが現在進行中、
まあ私も見ればダイチューって読みますけどね(水島 大宙)

「きつちりしなさい!」(半年振り位だそうです)

リーブ21の本社は22階にある、
テレビにて『有名な感動秘話』ってどっちだってネタ、
某奇跡の番組で感動秘話とか多いですよね、でも有名なを付けるのはあんまり聞かない気がしますけどね。


「ぐわんば!」

変な擬音やエフェクトをかけるコーナー、
余り好きじゃないこーなーですですのでスキップじゃ!



「ヒロSee You!【特番】」

神谷さんが主体の番外編TKHS(ザ、神谷浩史ショー)への感想メール紹介、
もう神谷さん火傷し過ぎ
新谷さんは1コーナーで『そうですね』を32回『ハイ』を103回とテンパリ過ぎていた模様w


第四期レジー賞の受賞者『オタボクサー』からのメールが痛い痛い!
この人は技を出す時に技名を出すと言う凄まじい人らしいです、もちろん勝てるわけも無くズルズルと負けているみたいですけどね、
何とネットで評判になり………
離婚することになったそうですorz

次週杉田さんが登場!まあゲームネタが酷そうな内容ですが楽しみですね。



DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : インターネットラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

 
安定したラジオトーク番組、ただし原作の面影は殆どありません


神谷浩史・カミカミなのは全て台本です、ベストパーソナリティー賞受賞者。
新谷良子・最近はセクハラ的な事を強要されていますw世界征服を企むTDLのスパイ。

『みんなバカじゃないのかな』神谷

OPトーク、

今回は付属品の多さで駄目になる物とか、

PS3批判してますけど初期は高いですが今なら大丈夫ですよね、
しかもあのハードは子供用じゃないですしねソフトが、BDの再生が出来るのは凄く嬉しいですけどね。

まあOADはきついですよね、たった一話であの値段はかなりきついです

今回はメールは全て女性の方らしいですが絶対に愛が重いがヤバイと感じましたが内容は。


「普通って言うなあ!」女性のみだからリアル奈美特集w

神谷さんの妄想が爆裂、確かにエレベータで男女で閉じ込められたらっていうのは妄想はありますけどね。

新谷さんにちょっとセクハラっぽいトーク(BGMはいけない浩史先生)が炸裂してました。


「こもり上手と呼ばないで」


自転車で出かけようとしたら自転車の籠に鳩の巣がってどんな放置ですかw


「藤吉ハルミの憂鬱」

『銀魂』のせいで新撰組の名前を覚えたってwここに関係無いメールじゃね?
出版社も違うしよく許可が出ましたね、

「愛が…重い!」リアルヤンデレ女子から今回の主題じゃね。

ゲームをしてて相手をしてくれなかったからいい場面で家中の電源を入れて技とブレーカーを落とすと、
うわ~~結構きついな、ギレンの野望とかしてたら数時間セーブ無しでしてたりするから勘弁して欲しいね。

相手の部屋で帰ってくるまで玄関で待ってる事かな、って怖いなw
しかも神谷さんのリアル知り合いに同じ事をする人がいるようです。
マジでガラスカッターで進入してお風呂で全裸で体育すわりして待ってるのが楽しいらしい(男です)
まじ怖い。



来週の更新は無いみたいです残念。


ゲストが決定!5月20日になんと~~~~~!杉田君がきた~~~~!!!!
ただしメールでゲームネタは禁止らしいですw
凄まじくゲームネタが溜まっているみたいでいらないそうです。
新谷良子が『ツインファミコン』がにぽぽさんから提供されたようですw
まあ神谷さんのせいでゲームネタが多いんだと思いますけどね。



DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

 
今回の重大発表は第三期が正式に発表されちゃいましたね♪

神谷浩史・三期発表によりますます止めれない事に絶望するベストパーソナリティー賞受賞者。
新谷良子・キャスト表は9番目のMC、世界征服を企むTDLのスパイ。

『絶望放送を聴いてくださってありがたいですが、絶望放送を聞いていると我々に言わないで下さい』

しかし自己紹介からテンションが低い( ̄□||||!

『そろそろじゃない』
『いいタイミングですよ』
と、三期の決定にあわせて止める所かどんどん放送が伸びてますね。

収録日の朝に前田君から構成Tにメールが来たそうでw
しかもキングレコードはスタッフに言うのを忘れていた模様です、
85回目にして初めて最速情報らしいですねb

七月から『懺・さよなら絶望先生』が放送決定です、(公式HPもあるよ)

「さのすけのなく頃に 谷回し編」
スターチャイルド ドリームで絶望少女達(4月12日)と大槻ケンヂが歌ったそうで、大盛り上がりで楽しそうですね、
神谷さんは『知ってるか知らないかって言うと、どっちかって言うと………知らなかったかな』
小林ゆうの『豚のご飯』は一度でも聞いたら判るけど凄まじいです、パンク系じゃね?って感じの歌です。(つか歌じゃ無いです!)




「絶望した!○○に絶望した!」
スコットランドではキルト衣装を男性が着る時は下着を履く事は法律違反、

平成生まれの人が昭和の人を好きになると『昭和専』と言うらしい、けっこうショックです、(昭和生まれの管理人)

実は業界内では『絶望放送』がかなり浸透しているみたいですね、
一人聞いてますよって言うと芋ずる式にどんどんリスナーが出て来てDJCDにサインをねだられるそうですw



「訴えるよ!」

言いがかり的な内容が多いです、
チャック亀山ネタが全国の亀山リスナーは同じリスナーに『チャック開いてるぞ、ダーツ得意だろ、薫製作らないのか』とw


「久藤くんのちょっといい話」
最後の告知後はあんまり聞いてますん!



次回放送はGWの影響で火曜日更新です、でもスタッフ一同は休めないらしいです、
最後に何か><??
ゲスト告知か何かですかね、よく判りませんでした。
声優ゲストなら『矢島晶子』『井上麻理奈』『小林ゆう』さん達に来て欲しいですね。








DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

 

神谷 浩史 THKSの司会、アジアナンバーワン声優、日本最高のパーソナリティー、BL声優でも上手とw
新谷 良子 今回の 舞浜TDLのエキスパート、今回はセクハラされまくりでした。

久米田先生は来世にゲストで来るそうです。

とりあえず今までの特別編(記憶と記事から軽く)

第14回 『ときめきナーミンナイト』『かってに改蔵』のうーみんナイトのパクリで制作、二人は大変だったような記憶が。
第26回 『さよなら絶望放送撰集・如』今まで言ったフリートークまで一字一句間違えずに台本に起こした新規撮り起こしの総集編、神谷さんの一言で実現、
第39回 『Let's リリキュラジオ!』架空のテレビアニメのラジオっていうていで、14回に近いですが『声優には失業手当が無い』が印象に残ってます。
第56回 『時をかけるラジオ』色々あってずれ込んだ特別編、某24時間のテレビに感動したスタッフによって24分ラジオが決定、二人は早口でトークwこの頃から新谷さんがネズミの国のスパイと発覚かな。


「DJ HiroCのZ WEB」
DJっぽいいかにも普通なっぽい?神谷さんでやってます、夕方のFMでやってるみたいな感じでしたね。新谷を弄るのが主流でした。
「さらばさのすけ放送」
さのすけの妹、『さのすこ』とペットの『アレ』の紹介、両方とも神谷さんでしたw
「ザ・マジックミラーマンショー」
中二病的なトーク全開でした、送られてくる内容も内容で、童貞からのみのメールを厳選されてしてましたね。
「いけない!ヒロシ先生!」
内容としてはありだったが沖縄のお土産ネタで一気に危うし話になった奴、
またしても送られてくるメールが最初から同性愛ネタで分かっていない新谷さんを虐めてましたw
沖縄の坊やのお爺さんネタがorzもちろんFでw

うーん今回は非常に残念な内容でした、
期待のし過ぎかもしれませんでした、
聞いてるほうもやってる方もいっぱいいっぱいでしたw各コーナーの間に入る二人の本音は面白かったです。

ただ『いけない!ヒロシ先生!』は色々な意味で面白かったですがこれをレギュラーにすると本編が18禁ラジオになってしまう罠、

次回は4月22日更新です、



DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

