 



腕足

左は腕、右は足、それぞれ切り取ってゲート処理したもの、
多い!これだけでも作業時間が1-2時間!?



今回やっとこさフリーダムが完成しました、
素組みですがどうぞ!!



ダメダ

た、立ちません、
いえね、
前かがみならなんとか自立できるんですが、
翼を付けると普通には自立しません!

気を取り直して台座へ

正面
huruba-suto
よくあるフルバ-スト、しかしアングル悪いな~~

横から

翼無し

個人的には翼の無い方がかっこいいと思うんですがどうでしょうかね?

へんなぽーず?
共闘

よくある撃墜シーンは見飽きてるので私的なポーズで、
幻の共闘射撃シーン

意外といいですよね~~ただ二体とも背中の装備が個人的に嫌いなのでパス!

高さ

デザインナイフとの高さ比べ。





以上使っている工具、



晩飯

本日の晩飯は見てのと通り焼きそば~~~
多いから明日の晩飯もこれなんですがねw

今やってるゲーム、
『FlyableHeart』
天音を偽装婚約者まで、
茉百合を、オシトヤカ→本性→少しデレ、の状態まで進めてます、
このゲームの主人公も未だに謎なんですよね。

今の頃、楽しんでやってます。
しかし、最近のゲームは長いですw






テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

 
ガンプラと日常 MG HG SDX ナイトガンダム


ならべり


とりあえず持っているガンプラ素組みを写真撮影してみました、画像テストも兼ねてますので少々w
左からHGアリオス、MGインパルス、MGSガンダム、MGニューガンダム、下にはSDXナイトガンダム(烈伝版)

並べるとインパルスがSに比べて2回りも小さいと感じましたね、
公式?の大きさで言うと
Sガンダム 25m、重量73t プラモ25cm
インパルス(フォース装備) 18.41m 重量78t プラモ21cm
ニューガンダム 24.4m 63t プラモ21cm ファンネル入れると28cm
アリオスは資料がありませんでした。 プラモ22cm
SDXナイトガンダム 11cm

ナイトガンダム以外は1/100なのですが宇宙世紀物は大きいですね、
ディティールはもちろんインパルスが多くてこのポーズとらせるだけでもポロポロとパーツが落ちる事態に
細かいのも問題ですね、
だからといってSガンダムクラスの大きさは置き場所がはっきり言って無いです
EX-Sになれば3段カラーボックスを一つ占領します、自立しないので台座が必須ですので。
ミリタリーネタとしてはインパルスは重すぎです、あれでよく飛べますよね、普通に考えるとあの重量だと地上を歩けませんがねw
空を飛ぶのも推進剤が直ぐに減ってしまうのでSEEDの世界では戦闘時間が凄い少なくなりそうですね、対して00のGN粒子は推進機関も兼ねてますから完全な無限稼動時間を実現してますね。

ナイトガンダムは大きさやディティールに付属品が豊富で値段が少々張りますが当時のビデオアニメを見た世代やカードを集めた世代にはピッタリです。
以下SDX画像集
IMG_0091.jpg
IMG_0117.jpg
IMG_0118.jpgIMG_0119.jpg
シールドから剣を引き抜く。
IMG_0121.jpgIMG_0122.jpg
カシューンと剣を追加パーツで伸ばせます。IMG_0124.jpg
両手持ち
IMG_0127.jpgIMG_0126.jpg
フェイスガードを降ろしてみる。
IMG_0116.jpg
最後は笑顔でピースサイン(*^-゚)vィェィ♪






夕べの晩飯

IMG_0084.jpg



一昨日の残りのポテトサラダとお味噌汁、味噌汁の具は大根、コンニャク、卵、揚げ、豆腐、ほうれん草、一人暮らしはこんなもんです。

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

