 
夏のあらし(絶望先生、ひだまりスケッチなど製作のシャフト)
第1話 プレイバックpart2
とある夏の日。中学一年生の八坂一は、学校の自由研究としてイチゴ爆弾を作った。
このイチゴ爆弾、見た目はイチゴそっくりだが、実は弾けるキャンディーと一緒に大量の一味唐辛子と山椒、
コショウ、そして練りワサビとカラシの粉末をミックスして詰め合わせたとんでもない代物。
一はこのイチゴ爆弾をイチゴショートケーキに仕掛け、常日頃から彼がいけすかないと思っている山代という男に食べさせようとする。
しかし、一が目を離した隙に、イチゴ爆弾を仕掛けたケーキが誰かに持ち去られてしまう……。

原作は全く知りません、

おはよう

いきなりラブコメな展開で、幼馴染が起こしてきた感じね。
いちご爆弾

一味唐辛子などからしをミックスして作ったイチゴ爆弾!しかし3個作ったはずが1個しか、
一つはお爺ちゃんが食べて残り1個は(・_・?)
自由研究なのか!?
喫茶店へバイトのお二人さん、何か色々と聞きなれない単語が
その時外から『きゃ~~見て見て高倉健よ!』っとあらしと一以外の5人は外へ
ドイツ和風

カヤはドイツ人なのに茶道など超日本びいきな人らしいです。
着替え終わるとカヤの悲鳴が?
一の知り合いがバイトをからかいに来て新作のイチゴ爆弾で仕返しをする事に、しかしイチゴは一つしかなく
過去へ

今回だけよ』とあらしと手を繋ぐと……昔の返信物っぽい
なんと!朝の4時へタイムスリップ!
複数の自分は同じ場所に存在できないらしい、
お互いが会うと存在が弾け飛んでしまう。∑(; ̄□ ̄A
寝ているはじめの所から1個のイチゴ爆弾を回収。
そして元の11時半へ
しかしイチゴが入っているものはσ(^_^;)
イチゴアイスコーヒー
イチゴコーラ
イチゴサンドイッチ
イチゴカレー
イチゴスパゲティミートソース

『俺にゲテモノを食わせるきか!』
最もですね、どれも食べたいとは思いませんね、
結局賞味期限ギリギリの食材を喫茶店のマスター?がミックスジュースにして格安で提供、もちろんその中に爆弾イチゴが

午後2時25分
山代さん(中は杉田さん)が来たらはじめが変な状態に
持ってきたイチゴ爆弾はショートケーキに入れて有ったらしい、
今朝2個あったショートケーキは1個だけで被害者は出てないようなので今出した奴がイチゴ爆弾!
しかし普通に食していて??
正解は今朝にカヤさんが取り起きをして置いていたらしいが、
はじめは走る
でもカヤは食べていないと、
『しかたありませんなどと黙って要られません!』
と人が豹変してここで
絶望1絶望2絶望3絶望4

絶望ネタが!

誰も食べていないとならば何処に爆弾イチゴショートが(・_・?)
カヤと潤は過去へ
9時45分へ
潤は存在が薄くなってきてw
そこには後を追ってきたはじめとあらしが先に既にショートケーキはもう存在していなくて
結局またもとの時間に戻って更に遡る事に、
9時30分へ
消える

潤はもう消えてしまう寸前に
その時間、はじめとあらしが喫茶店へ到着した時間に店内には皆が居る為、潤が外で。
潤叫ぶ

『きゃ~~見て見て高倉健よ!』9時35分
潤が言ったんですね。

通せんぼ


皆が外へ出ている間にはじめとあらしがカヤを止めようとまた現れるが、
壁抜け

カヤは壁抜け!で中へ
はじめ、あらしはこの時間店内に居るため鉢合わせ出来ないため追うことは出来ず
発見
天国と地獄

カヤは自分のイチゴショート(爆弾)を(T_T)
結局、最初の着替え中のカヤの悲鳴へw



最後には全て繋がっているのかな?
登場人物の設定は最初だからか説明的なものは一切ない、
手と手を繋ぐと自由に時間移動出来るみたいですね。
ただし一度元の時間へ戻らないといけなかったりタイムパラドックス的なものは起こせない様な状況かな。
潤の中の声がソウルイーターのマカの声に時々なってました、
作画や展開は上手に感じましたし意味不明な予告も個人的には好きですので視聴は続ける予定ですが月曜日に書くのが多くなりすぎてしまいますorz



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

