FC2ブログ
買ったもの






本日到着した奴、
左から金属パイプ切断用のニッパー、
FF7の後を書いたアニメーション『アベントチルドレン』FF13の体験版つき!
ガンダムUC8巻特装版、シナンジュのバズーカが付属、管理人はシナンジュを作ってませんw
転売目的の奴が多いです、前回のユニコーンの時も多かったしね。

FF13
体験版とかケース、ケースは普通にカッコいいです。
まだデモしか見てませんが男版?のFF13がすっごくしたいですね、音声が入ってないのでこれも期待。
残り
積んでいるプラモデルの山、中途半端にありますw
全体の3分の2くらいですかねこれで、後はMGのリ・ガズィ、EX-S、ウィングゼロ、ゼータ三号機、ゼータプラスなどが押入れにw

この中でレアなのはテムジンのシャドウバージョンだけかな?
晩飯
昨日の夕飯は豪華に?すき焼き~~~作るのは簡単ですが多いんですよねw
今日の夕飯はこれらの残り物です♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
前回までのあらすじ
闇の組織『インフェルノ』の暗殺者として訓練を繰り返す、
クロウディアなどから未来が有ると言われるが未来を考えることは出来ない今のツヴァイ、
迷いを振り払うように引き金を引く。


ツヴァイへ

『これは夢の続き、貴方が死ぬか正気を失うか、
決して覚めない夢』


クロウの過去パスポート見つめるクロウ

クロウディアはツヴァイのパスポートを見て誰かを重ねて見ているのでしょうか?

訓練ではナイフ戦術指南、
『ナイフは武器であり盾でもある、ナイフ同士の戦闘はナイフを外に弾く事で決する』
地味になりがちなシーンをよくもまあここまで見やすくしてますね。
運よく追い詰めるが(ノ_-。)

『ナイフを持たせたまま締めに持ち込んでどうするの』
そりゃそうだw

英語などはラジオや本で学習中~見たり聞いたりと。
お着替え
勉強

同じ部屋で着替えたりするとは^^;

サイスに呼ばれたアインは……裸になり。
人形

自分の完全な素材を完成させる事に性的な興奮を持っているのかな?
その完璧なアインによって作られたツヴァイを完成させれば更なる興奮が。
持たせた武器は『オートマグナム』連射すると直ぐにジャムる欠陥品


一方インフェルノの協力者がFBIに尻尾をつかまれてしまう。

突然告げられる試験、最も使い慣れた武器で挑むようにと。
選択


ツヴァイの試験相手はインフェルノの協力者でアメリカ海軍のマグワイア大尉、
10分の時間で戦う準備をしその後にツヴァイが追う事に。
『ツヴァイ最初の任務を与える、あの男を殺せ』
『安心して実践に送り込める』
人を殺すことに対してうろたえるツヴァイはアインから銃を突きつけられ、
『もう一度だけ選ばせてあげるは、全てを受け入れて生きるか、拒んで死ぬか』ツヴァイはアインから銃を取り彼の後を追う。

相手は現役のシールズ隊員!?
能力ではツヴァイ、
経験ではウォレス大尉、
確立は五分五分、


ねずみ

『1匹見れば30匹ネズミがいる、一つ嘘をつく者は沢山の嘘をつく』

上手く追い詰めることに成功するが雑念が入って外してしまう。

更に追い詰められるもツヴァイが覚醒?

接近してきた大尉をナイフで一刺しして予備の銃で一撃を、


つきつけられ


『私にどうして欲しい』
殺してくれ

『終わらせてくれ全てを』
鳴り響く一発の銃声。

『貴方はもう貴方ではない、立ちなさいツヴァイ』
感情がorz

感情が半分しかない表現が(。>0<。)

うむ、個人的には原作の幻想的な月の光とか再現して欲しかったですがそれは第一話でしてしまったからでしょうか、
今回は舞台が廃墟ばっかりだったので寂しかったかもです。
次回第四話『暗殺』
野に放たれた暗殺者はどうなるんでしょうか、期待です。


テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

 
今回のプロファイリングまとめ、レイプと連続殺人
3.5キロ四方の範囲だと移動手段は車、
異人種間の連続レイプは殆ど有り得ない
秩序方犯人は手に職を持っていて車は清潔にしている。
車は会社の車の可能性も有る。
異人種間では連続殺人は非常に珍しいが有る場合もある、しかし性的な行動はしないと。
連続殺人は捕まらない限り止ることがありません。


あらすじ
白昼に起きた連続レイプ殺人事件、被害者達は皆目を無理矢理こじ開けられたまま殺害されていた、
被害者達が最後に見た光景とは?



ジェーソン・ギデオン ベテランプロファイラー
エル・グリーナウェイ 性犯罪の専門家、
アーロン・ホッチナー チームリーダー
デレク・モーガン タフガイ
Dr.スペンサー・リード 天才ドクター(博士号3つの称号) 24歳になったばかり、
ジェニファー・ジャロウ 通称JJ BAU連絡係 リードを唯一スペンスの愛称で呼ぶ、レッドスキンズの大ファン
ペネロープ・ガルシア 後方支援担当、『こちら自由な神様ペネロープ・ガルシアなりそなたの用件を述べよ』



サンディエゴの閑静な高級住宅街でおきる連続レイプ殺人事件

誕生日


一方BAUでは24歳の誕生日を迎えたリードのお祝いをしてた(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
『ホラを吹くのも下手だもんね』エル
『気合入れて吹けよ!』モーガン
『スペンス、それマジックキャンドルよ、吹いても消せないの』JJ


ギデオンカラは何かして欲しいことはと聞くと、
『この帽子脱ぎたいです』w...ρ(..、)ヾ(^ー^;)
リードの事をスペンスと呼ぶのは世界でJJのみ(*^^*)ポッ


事件の依頼が舞い込み現場へ急行する事に、犯人は被害者の目を接着剤で開けたままにして犯行を行う。

タイロツ


フランスの詩人、ジャック・リゴウ
『自分には自分が見えないことをお忘れなく、出来るのは鏡に映った姿を覗き込むだけ。』

犯人は四件目から鏡に赤ペンで文章が、
内容は17世紀のバラッド(歌や詩)が残されて女が死神に命乞いをするメッセージ。

目

『人間が死ぬ前に最後に見るのは目に焼き付けられる』
何かを見て欲しくて接着剤を使ったようですがエルは酷すぎると。
『人間ってのは傷つけ合うのが特技だから』
ギデオン言葉でメンバーはこのような事件ばかりを担当しているのでそれぞれ思う事がある様で。

現場に残されたメッセージには会話が成立されていないで死神からの言葉のみが書かれて命乞いする女の言葉が無い!
エルは死体に対する言葉ではと、

プロファイルとは犯人の傾向、思考を読み取り行動を推察し警察とは別の視点から事件を見ること。

現場に到着するがそこらじゅうにパトカーが警戒中、
その時警察署の近くで反抗未遂事件が起こるがギデオンたちは向かわず現場検証をする事に、

現場は2階で食器など様々な物が壊されていた、でも何でわざわざ1階から持って行ったのか分からないと。
更にほかの場所でも銀食器や貴金属を壊して回っているが、
モーガン曰く被害者に聞こえるが聞こえてもいい状況で壊したと
片付いた現場

反抗が行われた部屋では被害者が襲われる直前までしていたエクササイズの道具などが綺麗に片付けられていたと、




未遂事件の現場では婦人が襲われる所へ夫が帰ってきたと、
夫は犯人が『身長170cmの黒人だと』
エルは被害者の女性が男性に囲まれていて本音を話せないことを悟る(>▽<)b
流石に女性らしい行動ですね、元性犯罪者のプロですね。
『奥さんが落ち着くまでは、質問しませんよ』
エルの仕事


と被害者に優しく諭す。
落ち着いた奥さんは必死に抵抗して犯人は人種は判らなかったがスキーマスクをしていたと、




三件目までバラッドは書いてなかったのには犯行が連続犯と警察に自分がしたと存在を注目させた

武器はテープ、接着剤、ワイヤーのみで常に持ち歩いていると
『犯人は被害者の家の富の象徴を破壊している』
『住宅街に溶け込めるだけの中流の人』
犯行現場では余裕があり詩を鏡に書いたり片付けをしたりと余裕はあるが
逆に実生活では余裕がないと、

連続レイプ殺人の犯人は白人!婦人を襲った男性はただの物取りで黒人、

ホッチナーは普通の方法や偶然では絶対に捕まらない犯人をあぶり出す為に一計を、
地元の新聞、テレビに情報を流し、窃盗暴行の容疑で逮捕した人間を連続殺人犯だと情報を広めようとする。


『はーいテネロープガルシアに御用ですか?』
『逆探知の容易はいい?』『ここは天下無双の大天才科ですよ15秒も有れば犯人の居場所くらい簡単に暴けるわよ』
テレビが報道され犯人が激怒するが女性がテレビが音が大きいと文句を………(私生活では恵まれていないか)
本部では全員が犯人からの電話を待つことに、
『何でデートデきないんだろ』変に悩むリードにエルが、
『だってあんた誘った事あるの?』
ううん、無いそりゃ出来んわなw


『ばかやろう!何とちっくるったことしやがって俺が死神だ明日それをお前達を考えながら証明してやる』
時間は十分だったのにガルシアの技術でも探知できなかったと∑(; ̄□ ̄A

その為メンバー総出で捜索をする事に、
ギデオンは何故目を開けて殺すのには何かレイプとは違い別の目的があるのではないかと


似合わない

一方、リード、モーガン組はすっごい不自然なんですが、
赤いスポーツカーに白人の学生風のリードとモーガンのペアはw

警備は4件目から倍に増やされて、昨日の電話から更に今は倍にされているのに未だに自由に動ける犯人、
ガルシアが逆探出来なかったのは25!の変電所を経由していたためだと。

ギデオンは最初の現場で目の謎が完全に解けて犯人は警察に絶対に怪しまれず、被害者を監視できる人間だと!


事件は無事解決しBAUへ戻る飛行機の中、
リードへ誕生日プレゼントとしてレッドスキンズの試合のビップ席のペアを、
この中でレッドスキンズの大ファンが一人居ると、それは
『世界でただ一人スペンスって呼ぶ人』意を決して席から立ち上がりJJを誘おうとするリード、でもその前に、

ryesu

『チェックメイト』(≧ω≦)b

今回は楽しかったですね、オチが読める様になるのはほぼ犯人が特定されてからだし、
ちゃんと推理していればわかるかも知れませんでしたね、
今回はギデオンのお陰で事件は無事に終わりました。
そして最後のシーンには苦笑です、
次回の4話は飛ばそうかと考え中です。
90点で最後のチェスも楽しかったです。

3話から12話まで収録



テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

 

神谷 浩史 THKSの司会、アジアナンバーワン声優、日本最高のパーソナリティー、BL声優でも上手とw
新谷 良子 今回の 舞浜TDLのエキスパート、今回はセクハラされまくりでした。

久米田先生は来世にゲストで来るそうです。

とりあえず今までの特別編(記憶と記事から軽く)

第14回 『ときめきナーミンナイト』『かってに改蔵』のうーみんナイトのパクリで制作、二人は大変だったような記憶が。
第26回 『さよなら絶望放送撰集・如』今まで言ったフリートークまで一字一句間違えずに台本に起こした新規撮り起こしの総集編、神谷さんの一言で実現、
第39回 『Let's リリキュラジオ!』架空のテレビアニメのラジオっていうていで、14回に近いですが『声優には失業手当が無い』が印象に残ってます。
第56回 『時をかけるラジオ』色々あってずれ込んだ特別編、某24時間のテレビに感動したスタッフによって24分ラジオが決定、二人は早口でトークwこの頃から新谷さんがネズミの国のスパイと発覚かな。


「DJ HiroCのZ WEB」
DJっぽいいかにも普通なっぽい?神谷さんでやってます、夕方のFMでやってるみたいな感じでしたね。新谷を弄るのが主流でした。
「さらばさのすけ放送」
さのすけの妹、『さのすこ』とペットの『アレ』の紹介、両方とも神谷さんでしたw
「ザ・マジックミラーマンショー」
中二病的なトーク全開でした、送られてくる内容も内容で、童貞からのみのメールを厳選されてしてましたね。
「いけない!ヒロシ先生!」
内容としてはありだったが沖縄のお土産ネタで一気に危うし話になった奴、
またしても送られてくるメールが最初から同性愛ネタで分かっていない新谷さんを虐めてましたw
沖縄の坊やのお爺さんネタがorzもちろんFでw

うーん今回は非常に残念な内容でした、
期待のし過ぎかもしれませんでした、
聞いてるほうもやってる方もいっぱいいっぱいでしたw各コーナーの間に入る二人の本音は面白かったです。

ただ『いけない!ヒロシ先生!』は色々な意味で面白かったですがこれをレギュラーにすると本編が18禁ラジオになってしまう罠、

次回は4月22日更新です、



DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

 
前回のあらすじ
一(はじめ)は夏休みの自由研究?として作ったイチゴ爆弾をショートケーキに仕込むが何時の間にか紛失してしまう、
あらしと共に時間を遡り紛失したイチゴ爆弾を探すが……



OPがすっごい渋いしエロティックですな~~絶望先生みたいな感じですが、
主人公の一(はじめ)がすっごいモブキャラ風に書かれてますw

13歳の夏7月21日(熱かったから引きこもってたな自分はw)

いらっしゃいませ

偶然入った喫茶店で年上の女性に一目惚れする一、結局中で休むことに。
意気投合


偶然隣同士になった同い年の潤と意気投合。

『一目見たとき俺のケツにがっと走ったものが』(ケツ!?)

『大人の仕草が物腰が俺らの妄想を書き立てて……』
潤が目で追うと、

良く見ると胸が胸かよ

『け、結局は胸かよ!』


塩ください

背景では杉田さんの声がw『マスター塩下さい』


グラサン

ごっついムチムチ男襲来、私立探偵『人を探してるんだ名前は嵐山 小夜子(あらしやま さよこ)』
キナ臭い話だな~~なんでもマスターには秘密があるらしく、暴かれたくなければそいつを出せと。

あらしに詰め寄り無理矢理連れて行こうとする男に、

ドロップキック

一のドロップキックが決まった!!!
でも見た目どうりガチムチ男は無傷でw
木刀を取り出し喧嘩を始める二人をあらしが間に入って止めちゃいました、どうやったんだろうか?合気道の一種?

あらしと一が手を触れた瞬間何かが起きる二人、


はっと一緒に

『!通じた、ちょっと来て』あらしが一を連れて山へ走っている間あらしさんは手が冷たく汗もかいてなくて、
駆け抜けるとそこは!
過去

『あれは私が生きていた頃の町』

夢オチ

まさかの夢オチ!?

飛ぶ


って空飛んでるしw夢じゃなかったようで。
『今日から一ちゃんと一緒に暮らすんだもん』
取り付く
『だって一ちゃんに取り付いた幽霊だもん』
これだけ可愛いと取り付かれてもいいかなって感じてしまう自分がw

で、結局お爺ちゃんの所に一緒に住むことに、

しかしマスターはあらしをクビにしちゃいました、納得のいかない一、
『惚れた女の過去には何のこだわりも無い!』って事でマスターと勝負をする事に。
勝負1勝負2勝負3

半と丁かよw
しかも無駄に手のこった囮だなw
服を担保に続けるが結局勝てずに、

あらしの変わりに潤が従業員へ

何やってんだろ


私、なにやってんのかしら
ぬう声や仕草がまんま女なんですが。

背景にスクランのキャラが!

マスターは詐欺の常習犯の女性で店の権利書を狙っているとか。

あらしが生きていた頃からあるお店で大切な宝物が置いてある思い出の場所だから離れたくないと。
下心丸見えなマスターが店に戻す条件に、
『なあ、あらしお宝の場所教えてくれないかな』それを受けたあらし、
そこにまたムチムチ男グラサンがやってきてあらしを連れて行こうとしますが、
お互い後ろめたい事があるので大事にならないように。
二人の勝負はバイクでの走り勝負!!

何か無駄に気合が入っているグラサンのスクーター?
改造しまくりのグラサンのバイクは一気に走りマスターを完全に引き離した~~

バイク1バイク2バイク3


随分急いでるなちょっとそこ止めようか』(杉田声)
警察がグラサン逮捕しちゃいました。あらしは一の自転車の後ろでスケボーにのり引いて貰ってます。

結局お宝は『カン』ちゃんのコマでした。

『こうして僕のあらしのような夏が始まった』

最後には野中ボイスで危なすぎるネタがwド○えもんかよ!
『何処でもド~~』


うむ、原作がスクールランブルと同じ小林尽さんの作品だと知りました、
うーん一部地方の視聴率が0.1%と非常に厳しい状況ですね、
現代を舞台にした夏物語なら良いんですが調べると過去にも行くとか、
過去の話はスルーしてしまおうかと考えている今日この頃。
視聴持続が難しいです、
悪くは無いんですがグインやファントムに比べると数段落ちてしまいますからね。

絵



テーマ : 夏のあらし! - ジャンル : アニメ・コミック

 
文字色
グイン・サーガ 黒伯爵の砦



作者 栗本薫 くりおとかおる 女性
原作125巻外伝27巻位出てる30年続く超長編作品らしいです、一人の作家が書いている連載では世界最長だとか、
70巻までが序章で150で1章が終了するとか何とかネットに載ってました。




前回のあらすじ
王国パロはモンゴールによる突然の強襲により一夜にして壊滅してしまう、
パロの遺児の双子姉のリンダ、弟のレムスは城からの脱出の際に装置の不備で敵国モンゴールのルードの森へ飛ばされてしまう、
そこでは全ての記憶を失った異形の獣人、グインが目を覚まし三人は行動を共にする事になるが……


今回よりOPが付きましたが(*'-')b
OP

主人公のグインを色眼鏡で見てしまう自分がw


前回の最後に包囲してきた騎兵はやはりモンゴールの騎士団でした、


紋章投降投降

体長さんは前回リンダが落とした王家の紋章が入った短剣でリンダとレムスが王族だと本人達を見て確信、
グインは子供たちだけでも逃がそうと一人で立ち向かおうとするが、
リンダは自分達が投稿することでグインを助けようと(・ω・)bリンダは凄い。
しかし兵に手を掛けたグインは見逃される筈も無く死体になるか連行されるかを決断しろと。(グインだけなら戦えるが二人を守りながらは不可能か)
その時グインが見たコインは失われた記憶かな??
グインは自分がした事、兵士たちを殺害したのでどの道捕まるのだと割り切っていた。

リンダによる簡単な情勢説明。
ゴーラは三大国の一つでその同盟国のモンゴールからの奇襲で一晩で陥落、
パロは平和だったので対応が出来なかったと、一晩って言うのはよほどの油断ですね。
スタフォロスの砦へ連行~~

???突然リンダが何かを見て||||||||/(≧□≦;)\|||||||
『この中には瘴気が渦巻いているわ』


吹っ飛ばす

無理矢理連行しようとした黒騎士を拘束されているのに一撃で吹っ飛ばすグインさん、人として扱え!!o(メ`□´)○

砦の主はすっごい怪しい仮面の男の『ヴァーノン』モンゴールの黒伯爵だそうで
気丈に振舞うリンダですがレムスはすっごい臆病に見えてしまいます。
仮面の変な奴護衛

魔術っぽいのを使うヴァーノンに対してグインは蹴りを放つけど避けた!更に美形で強そうな護衛の騎士が!

豹の男グインに今日もを持ったヴァーノンは余興としてグインと灰色猿を戦わせると。

素手で砂時計が終わるまで戦えと(・・;)
戦闘1戦闘2戦闘3戦闘4戦闘5

素手でもすっごい強いんですが………プロレスっぽい技に見えてしまいますw
時間が経過すると突然に灰色猿が凶暴化!!
『流血のダンスを楽しむが良い』なんとか戦えているものの素手ではやはり勝負にならず危ういが、

剣を

『受け取れ!』
その時一人の青年黒騎士が剣を投げ込むv(*'-^*)-☆ナイスだ青年。
『俺は何者だ………グイン、それが俺の名前か』
剣戟1剣戟2剣戟3

一気に剣で勝負を決めたグイン、

ヴァーノンは更にグインと戦わせようと処刑の決まっている一人の囚人を呼ぶ、
イシュバーン


『やれやれだぜ、やっと牢屋から出たらこれかよ』


二人1二人2二人3


『俺の光の公女!?』

何かを感じた?二人。

名乗りは自分でする囚人の男、


イシュバーン

『イシュトバーン、紅の傭兵だ』

グイン


『俺の名はグイン』

さてさてお互い名乗り来週は二人の決闘が始まるんでしょうかね?
でもグインは灰色猿を倒すほどの腕前、イシュトバーンさんはどれほど強いのか、
そしてこれから三人にどう関わるのか非常に気になりますが、
砦にはリンダが言ったように闇の瘴気が近づいているみたいですね。
グインの姿に少々笑いますがOPで出てきたキャラクターや剣を投げ込んだ騎士、ヴァーノンのカッコいい護衛など来週も楽しみです。



テーマ : グイン・サーガ - ジャンル : アニメ・コミック

 
戦場のヴァルキュリア
前回のあらすじ
帝国と連邦に挟まれた小国ガリアは地下資源を巡る争いで帝国から侵攻される、
国境の街ブルールで虫の観察をしていたウェルキンは自警団のアリシアからスパイの疑いを掛けられてしまうが、
妹に会いにウェルキンは家へ、アリシアはそれを追う、途中帝国軍に追われながらも屋敷へ到着する。
屋敷で妹イサラと合流したウェルキンしかし屋敷は包囲をされてしまっていた。
屋敷から脱出をする三人の前には見たこと無い戦車『少し大きい文字">エーデルワイス』号が……

高貴なる白




イサラの父と義理の父が作った新型戦車『エーデルワイス号』(BGMが勝利の時のv(*'-^*))

『エーデルワイス、高貴なる白』

イサラによって整備と砲弾、燃料は完璧に、b
操縦はイサラが高校の軍事教練で動かせますよと、
いくら平和でも簡単な軍事教練くらい受けたほうがいいんでしょうかね~~、
平和な我が日本ですが今は少々やばくなってきてますし。

ウェルキンは相変わらずぽややんとしてますw

えー吹っ飛ばせ


『この場合叩くんじゃなくて吹っ飛ばすんじゃ?』

『いいから!叩きのめす!!』

凄いハンドルだね~~パワーステアリング装備かな?
早い早い早い

そしてすっごい早いよw

アリシア達はブルールへ逃げることに、
ダルクス人
イサラはダルクス人だと言う事でいやな目でみられてる。

スージー

ウェルキンをスパイだって言ったスージーは顔を知っていたがど忘れしていた様でw

体長

自警団の団長代理のメルケルは帝国軍を引き付けた事に激怒
オンボロ

自警団にも戦車はあるにはありましたがすっごいボロボロ、
ぼんやり
『いつ撤退するんでしょうか?』ウェルキンは空気の読めない発言で臆病者だと皆に思われてしまいました。
しかし的を得た発言だと思いましたね、何事も簡単に考える事の方が判り易いよね。

帝国軍がブルールへ侵攻、
敵襲

戦車を6両含む中隊規模(約100人?)の部隊が(;^_^A
風車が1風車が2風車が3

ブルームの町の象徴である『親子風車』がw( ̄△ ̄;)w

装備でも数でも劣る自警団は敗退、
メルケルはオンボロ戦車で出撃をしようとするがイサラが整備不良だと!
『ダルクス人に物を教えてもらおうと思わね~な』
『待ってくださいまだこの戦車は整備が済んでいません、このままでは』無理矢理

イサラの忠告を無視して戦車は出撃を、

アリシアは団長に連絡を取りたいが通信機の調子が悪くて通信機を叩くが。
『叩くと一時的に接続は良くなるけどそんなに強く叩く必要があるのかな?』
『そうよ八つ当たりよ』
事態の悪化に憂慮する事態だと、
イサラは出撃した戦車では戦えないとウェルキンたちに伝える。


帝国軍の背後から奇襲で1両撃破
撃破異常がやられちゃった

『見たか!帝国戦車を撃破したぞ!このメルケル・スーステンがだ、このまま突き進むぞ突貫だ』

でもエンジンの調子が………停車
結局帝国戦車の攻撃で破壊されてしまいメルケルさんも戦死。

負傷絶望団長

『アリシア、もう包帯も薬も無いんですどうしましょう』
死者は7-10人怪我人は20人以上で更に町は包囲されていると
絶望的な中で体長のラーケン氏が到着、町民を安全な場所へ移動できてガリア正規軍も向かってきていると。
のほほん

『と言う事は後は逃げるだけか』とウェルキンは簡単にw

ギュンタース兄弟はエーデルワイス号で殿を務めることに、
帝国戦車部隊に対して奇襲を!
反撃1反撃2反撃3


素早い機動力で敵を翻弄しながら攻撃、
その間にガリア軍が救援に到着、帝国軍は撤退することに、ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



アリシアの決意

ブルールの町は放棄されて帝国の支配地に、
少し前まで普通の少女として生活していたアリシアにとっては戦争で故郷を失い

『何時かはきっと花は咲くんだよ』コナユキソウの種をブルールに風に乗せて飛ばす。
『戦いを終わらせて、絶対に帰ってくる、ブルールに』
軍への入隊を決意したアリシア、(`^´ゝ

新聞変わらないスージー部屋には

軍の訓練施設で開戦の情報とブルールの町が新聞記事に、
スージーもアリシアと同じく義勇兵に参加の決意を、

『リボンこれでいいでしょうか?おかしくありません?』とやっぱり変わらない彼女でした。
部屋にはイーディ(突撃兵の癖にパニック持ち)とマリーナが(最後まで使ってました)!
上官に呼ばれたアリシア軍曹は廊下の角で

ウェルキン

『あれ、アリシア』
アリシア

『ウ、ウェルキン!』
義勇軍の制服を着たウェルキンと再会する事に、

次回『第七小隊誕生』 

今回は屋敷からの脱出と町からの撤退し故郷を放棄して再び町を取り戻す決意までの話でした、
戦争物を忘れる内容ですがアニメとしては凄く楽しめました、
整備してない物は戦場では使えないとか?精神論だけではどうにもならないとか?
ウェルキンの言動がヤン(銀河英雄伝説)に近いな~と感じてしまいましたね。
まあ最初の戦闘ですからね。
次回より開始される第七小隊の活躍に期待ですね。


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 




三国志における最大の決戦、赤壁の戦いを描いた作品。

魏の丞相曹操率いる80万は劉備を討ち取ろうと
蜀は2万
呉は3万
三国志におけるの世紀の大決戦が赤壁で開戦!
二人の天才、周瑜と孔明の作戦は

当然のように吹き替えだったんですが登場人物によく紹介の字幕が入るのは助かります、
なぜなら3つの勢力をそれぞれ出てくるので人物を忘れてしまうことがよくありました。

序盤適度に戦闘シーンが入り退屈は全くしません、
前半は蜀をそれから呉を中心に物語が進んでいきました
孫権が戦いを決意するシーンとか周瑜の良い人っぷりが際立っていました。


劉備への降伏に対する返事は白紙(∴`┏ω┓´)/
でも使者の帰りは首だけ( ̄□ ̄;)!!
蜀と呉の連携は訓練により克服、
一方曹操は河を一気に下り決着をつけようとするが全ての行動は周瑜に筒抜けに、孔明は陸から攻めてくる曹操の騎兵に対して八卦陣をしいて魏を完全に包囲するも精鋭である魏の兵士たちは優秀で苦戦をしいらるが、
奇策や各武将の活躍で赤壁を巡る戦いの緒戦を大勝利!!w(゚o゚*)w
曹操の本隊は赤壁に到着するも船に慣れない兵士が次々と(ノ△・。)
緒戦で負傷した周瑜は小喬と(*´ -`)(´- `*)

そして赤壁の対岸に布陣する曹操軍、彼我の兵力差は10対1という絶望的な状況で『赤壁の戦い』が(*`д´)b
以下pzrt2へ

最初はあまり期待していませんでしたが見ていると結構楽しめました、
しかし予告は気になる部分が多すぎて^^;
舞台や人物から物語の主人公は孔明と周瑜でした、国も呉が主体でしたし。
史実だとここで曹操は壊滅、天下三分して曹操の子供が統一するんだっけか?
まあ映画は4月10日からしてますから期待ですね。

テーマ : レッドクリフ - ジャンル : 映画

 
今回のプロファイリングまとめ

爆弾犯の特徴は大抵が男性、他人との接触を嫌い過去に犯罪歴があり、事件の50%は破壊が目的、
犯人は間違えて自分も一緒に吹っ飛ばしてしまう事があり被害者も怪しいと。
破壊を目的とする爆弾犯は仕事に爆発物を扱う仕事をしていて殺意は二の次。
政治的な目的だと中絶クリニックなどを狙う、
明確な動機の有る犯人は統計的に利益か罪の隠蔽。


3話から12話まで収録




あらすじ
パームビーチの住宅街、家から出たばかりの男が手に持っていた小包に仕掛けられた鉄パイプ爆弾で重傷を負う。
しかもその事件を現場からTV報道中にも爆発が・・・。



ジェーソン・ギデオン 過去の爆弾事件で部下を6人殺害されている。
エル・グリーナウェイ 性犯罪の専門家、
アーロン・ホッチナー チームリーダー
デレク・モーガン 爆弾の解析の専門家、今回の事件はギデオンに疑惑を持っている。
Dr.スペンサー・リード 天才ドクター(博士号3つの称号)
ジェニファー・ジャロウ 通称JJ BAU連絡係
ペネロープ・ガルシア 後方支援担当、FBIに入ったのは医学部に落ちたため。 『こちらクイズマニアの天才です、クイズだして』



二人の男が何かの言い争いをしているが一人が逃げるように車で立ち去ろうとすると持っていた爆弾が爆発、
BAUに国土安全保障省からプロファイリングと危険度の査定を依頼される、
爆弾は破片から鉄パイプ爆弾、

水銀レバー式で少しでも左右に揺れたら爆発する物で郵送ではなく犯人が直接置いたそうです、凄い行動力だと思いますね、
ホッチナーもたかが2.3人を殺すためにするには手間がかかりすぎていると
ギデオンはパニックをあおらない為に警戒レベルを下げるようにと、
しかしニュースではCNNからアルジャジーラまで様々な 報道され警戒レベルを上げざる得ない状況に!
さらに悪い事に現場で中継していたニュース番組がライブで爆発を生中継で放送する事態にΣ(゚д゚;) !?

ライブ

タイトル



『愚かなる行いの殆どは、自分とは似ても似つかない人間の真似を真似をしようとする事から生じる』サミエル・ジョンソン


ライブ中継で死亡した女性を含めると3人の人間が狙われたことに、
2人目で唯一の生存者であるクラーマンは事業で失敗し多くの人間に損をさせて恨まれていると、

目撃者の証言ではクラーマンは小包を抱えながら車に乗ったと(少しでも左右に接触してしまうと爆発)w|;゚ロ゚|w怖~~

モーガンは本部で爆弾の解析中に小包が!
到着

『パームビーチから警官の護衛付きで』ガルシア
爆弾の破片から元の形を復元すると(*`д´)b

それにより犯人の性格を割り出すと目的は単純に殺しが目的と、

ホッチナーとエルは被害者の家宅を捜索中に棚の後ろに隠された箱の中から『無政府主義者の手引き』の本と材料や工具が。
本


ギデオン、リードは被害者に尋問をするが完全に白と断定される。
箱の持ち主は甥っ子の12歳の少年で興味を持っていただけだと。


『うぐ!足の先が』

足が


(>< )ひぃ~~~足が無いです

爆弾の修復中にガルシアのひらめきにより犯人の特徴を掴むが犯人は現在刑務所で終身刑中の人間だと

犯人はエイドリアン・ベイルと同じ物を作っていると、
過去にギデオンが逮捕する際に彼の判断ミスで捜査官を6人と人質1人を死亡させる事件だったと(第1話の前の話)

ベイルから情報を聞き出すためにギデオンは単身刑務所へ、
爆弾の材料は硝酸アンモニウム、塩化カリウム、アルミニウムパウダー、更に溶接やスイッチのパターンまでの完全な模倣だと、
その為事件の手口であるあて先の『青い文字のブロック体』に注意せよと、
FBIの上層部はベイルに取引を持ちかけてでも事件を解決したいと、

JJによる報道で茶色の小包と青い文字に気をつけるように報道で市民に呼びかけることに。

過去の犯人


ギデオンは過去の事件でベイルの説得に失敗し6人の部下を失う失態を。
『ボタンを押したらどんなに気持ちいいだろうと、やらずにいられなかった』ベイル

ある家庭に届けられた小包が報道の物と同じ物で子供がそれを拾ってしまい(/□≦、)小包


ギデオンはベイルが事件には関わっていないが自分と同じ爆弾を使われると教え犯人と接触させる事に、
読みどうりベイルは刑務所の図書館のネットで自分の信奉者たちに警告文を。


一方食事にありつこうとしたガルシアにモーガンが仕事をw
食事

『今週は寝てないから食べるのを止める』
『可愛そうにな~書類に涙を垂らすなよ、汚れるから』ネットでベイルと関わった犯人とのやり取りの情報を調べることに~

犯人が突き止められた時に動機などプロファイリングに一致する人物を突き止め追い詰めるが逃走を許してしまう、
警察署では犯人の指名手配と動機などの洗い出しで目的が明らかに。
そこに一人の民間人が現れ。


人質

『お願いします、助けてください』と(T△T)犯人に銃で脅されて付けさせられたと。


爆弾は超一流で外す事は不可能で時間が掛かり過ぎてしまい(タイマー式)解除が犯人以外に不可能だと、
犯人は警察署の付近のビルに居る事を直ぐ突き止めることに成功し解除させるために生け捕りが必須に!

『唯一の後悔は警察の説得に応じた事だと』ベイルはネットに書き込んでいて犯人はそれを見ていた( →_→)

自爆

追い詰めた爆弾犯は自爆をしてしまい解除の方法が無くなってしまうが一つだけ解除する方法が!
それはギデオンが部下を6人殺されたベイルに解除させるがギデオンにとっては屈辱的な条件を突きつけられる!


駄目だ~~~今回はオチがかな~~り読めてしまう内容で途中からかなりしょんぼりな内容に、
モーガンはワシントンで爆弾の解析に係りっきりでしたが今回の一番の功労者でした、
彼の忠告が無ければ最後の前の自爆を察知する事は不可能でしたね。
犯人の動機や行動や結末もプロファイルどうりで納得のいく内容だったのには後から見直すと良くわかります、
しかしオチが少々読めてしまい残念でした60点

次回は「白昼のレイプ・キラー」タイトルから判るようにレイプ殺人が基本なので取り扱いはしたくないと感じますが、
面白いんだよねw

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

 
Phantom  第2話 『訓練



アイン


『あなたはもう、人を殺す事でしか存在を許されない』


まあ確かに分けが判らないですが、私ならほんとに何も出来ずに死んじゃうだろうね。
起きて記憶がなくて分けがわからないとはきつい状況です。

『僕の名前は……』

『考えるだけ無駄、消されたのインフェルノによって。』


一方悪の組織インフェルノの幹部たちは。
レイモンドワイズメルクロウディア


左からレイモンド、ワイズメル、クロウディア。
レイモンド・マグワイアさんが裸でシャンパンで
なんて半端な悪やくっぷりでしょうか?ゲイっぽいしな

どうやら組織を嗅ぎ回っていた記者を暗殺する現場を偶然に目撃したのが、
一人で旅行中のツヴァイ君だったわけね。

僕は人殺しなんて(≧ヘ≦)
サイス・マスターによってインフェルノの一員、暗殺者として拾われた。
『夢だこれは何もかも悪い夢だ』
『慰めになるならそれでかまわない、でも長い夢になるわよ』

訓練開始、
アインの完全指導の下、
初日はちゃんと走りこみから体力作り、
日毎に主人公の目がぼんやりと( ̄。 ̄)


ハードな訓練は思考をさせないために無理やりすると調教の基本だそうで。


銃はコルトパイソンか!
ツヴァイ射撃1ツヴァイ射撃ツヴァイ射撃


一発一発薬莢が無くなってるw( ̄△ ̄;)w
アイン射撃アイン射撃アイン射撃

一方アインさんは凄く早く撃ってます。

目標は全弾命中を6発で4秒!!
朝から晩までとにかく撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ!
指が良く持ちますねw
コルトガバメント

銃はコルト・ガバメントへ昇格?
ただ何も考えず言われたと通りにしていれば楽でいいとか。
過ぎ行く時間

『僕の毎日が消えて』

サイス・マスター
主人公達をさらい洗脳、訓練を施した男、
今回アインには700ヤード(640m)狙撃をと……あ、ありえね!!普通でも100m腕が良くて2.300なのに。
風が微風なのが救いですけど、
サイス手つきが(/□≦、)
実技試験とな(・_・?)


クロウ

一方訓練場にはクロウディア・マッキェネンがツヴァイに接触。
インフェルノの目的は闇の組織であるギャングやマフィアを纏め上げて裏の世界の統一、
でもこれって抵抗する勢力には粛清をって感じのあまりかわらなそうな組織ですよね。

『君にだって自由はあるわ』
クロウ

『スピードよ、君が望み、そして努力する限りどこまでだって加速していける』
自分を奴隷と感じているとその相手に勝ちを譲ることになるのよと
結構判りますけど人は与えられた仕事をこなしながら奴隷のように生きた方が楽だと思いますけどね。(それが続く限りは)
『望み、努力、そんな言葉ずっと忘れてた』とクロウさんの言葉にツヴァイは………

F40


F40であんな砂漠を走るなんてヾ(ーー )



一方のアインさんはミッション成功、平然と片づけをして帰ってきますw



アインもツヴァイと同じで、
『過ぎたことも先のことも何もない』
人形

アインには自由を感じれなくて、『実際に人を殺すようになれば判るわ』と。

外でレンガに対して引き金は簡単に引けるが人に対してツヴァイ君は引き金を引けるのでしょうか、

人形

『撃つのよツヴァイ』アインの言葉で迷いを断ち切るように引き金を引くのでした。( ・_<)┏

今は何も出来ないし何もないツヴァイでした。

予告


次回第3話『実践』
最初の人殺しのお話ですね、
ゲームでのあのシーンはどうやって再現されるのか楽しみです。


2クールとの事ですが24なのか26なのか気になります。
今回はクロウディアの手つきとか色々何かあるのか考えられますね。
全体で緩やかに主人公の目の色が消えていくのは悲しくなりました、
次回ではとうとう殺人で完全に人形になってしまうのでしょうか、
監督は『ノワール』の人でしたね、これからの展開に期待します。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 

| Home |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by