 
デザート
本日のデザートだぜ。

見ているアニメ
Phantom
グイン・サーガ
真マジンガー 衝撃!Z編 中々話が進みません、まあ来週おじいちゃん死にそうですけどね、
戦国BASARA 浅井とお市の関係に癒されますが今週浅井様がorz
戦場のヴァルキュリア
アスラクライン なんとなく視聴、特に面白くは^^;野中藍の声が合わないと思いますね。

やってるパソゲーム
桜吹雪 千年の恋をしました 淡々としてます、まだクリアーしてないので何とも言えませんが前世物っぽいです。(タイトルどうりか?)
姫狩りダンジョンマイスター 流石エウシェリーです奥が深いですな、好きな場面でセーブ出来るので楽ですが一面クリアするのに1時間は疲れてくる。初回プレイでエステル倒したところ、

毎朝8時に起きてもぞもぞしてます、最近はプラモデルのディティールアップに全力を傾けている状況、
あとはパソコンでゲームなどPS3は全然してない(ノω・、)

今作っているのはガンダム00のアリオスガンダムHG、1/100




今してるところは
対称
スカート裏は結構開いてたのでパテで全面的に埋めてます。
右がディティールを彫った奴左はただパテで埋めただけの状態。
彫った奴
で右を色々して真ん中もスジ彫りしました。(詳しくはHG制作の日記を作った際に)
プラ版張る表
プラ版張る裏
肩の裏もだいぶ目立ちますから5mmを貼り付けます、
整える
でヤスリやナイフで形を整えます。
ディティール完成
無論裏にもスジ彫りしたりしてなんとか、
これ以外にもバインダーとの接触してしまうので外側のほうは斜めにペーパーを掛けておきます。
などなど、

基本的にしている事。
腰が固定のHGなんでポールジョイント追加で回転させようとしたらもう色々手を付けてしまい収集が付かなかったですが大分落ち着いてきました、
足と胴体は何とかできまして今はウィングやバインダー?頭部、肩のの部分をやってます、
主にゲート後の処理に時間掛けたり肉ヌキの裏の空洞をパテやプラ版で埋めてます、
表面の見えない凸凹処理に全体に600番の紙やすりで整えてます、
各関節部はキットそのまま状態、
武器も分割処理したりしてて疲れたw
しかし塗装はコンプレッサー何処に置いたか判らん状況に(TmT)週末実家で探しますから塗装は早くても来週ですね。


晩飯
昨日の晩御飯でございます!
タケノコご飯にアルミで包んだサーモンを蒸し焼き、そしてお味噌汁といたって普通な一人暮らし用の晩御飯でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 
友人S氏から借り受けた代物で見ました。

キラ


『みんなも見てねキラッ☆』
現在無料でバンダイチャンネルより視聴可能です、4月24日から5月7日までの期間限定。


TV1
BD1
TV2
BD2




上がTV、下がBDです。大分違うんですよね~。
画像の縮小やサイズを少なくしてるので二つとも劣化しているのですが差がハッキリと出ています。
最終話アナタノオトの追加場面です、約2.3分ほど長くなってます、ですがすっごい場面が入っているとか戦闘シーンと派手な追加とかは無いですから買わなくても好いかも知れません、コメンタリーは映画に関することもちらほら有りましたが。

最初に軽くコメンタリーも書いときます、コメンタリーの収録日は2月14日だそうです。

基本的には同じところとか全く同じなんですがさすがにピンボケが無いので背景が全く違うものに見えませんでした。

コメンタリーで中村さんもレオン杉田と呼んでました。

遠藤さんはアルトが死んだと思っていたし中村さんはランカが死ぬと思っていたらしいです。

ルカのゴーストは敵味方の識別が甘いのでユダシステムは使わなかったそうで、前回アルトの危機に使えと中村さんが文句を

劇場版完成はまだまだ全然らしいですが、三角関係にはハッキリするそうです、アルトが死ぬという選択肢もw
それぞれほんの数秒っていうかコマ単位で微妙に追加されてて判り難いですしね。

エデン
エデン2
惑星エデンへの侵攻追加
マクロス
地球への侵攻シーン
攻勢1
攻勢2
味方の撃墜シーン
浮遊1
浮遊2
アルトが長時間浮遊状態で放心してたり、
ダイダロス1
ダイダロス2
ダイダロス3
ダイダロス4
ダイダロスアタックで突き破るシーンが1秒くらい長かった、
旅立ち
旅立ち
バジュラ達が星から離れていくシーン、
到着
到着2
惑星への到着もゆっくりと流れてます。
キャスト
エンディング
エンディングではテロップが無いです、
オペレーターのラムはボビーさんに恋心を抱いているみたいです(小説版より
最後の皆さんが揃ったりフロンティアの着水シーンは少し長めに撮ってあるそうです。
代わりにキャスト表のみで最後にちゃんと劇場風のエンディングが流れています。

俺の翼

『二人は俺の翼だ』
追加シーンではないですがこの台詞のせいで中村さんは皆さんから総スカン状態にw


残念

ランカの振り付けのシーンですが顔が残念な状態にorz
こういうのがあるからBDで見ても残念な場面が時々あるんですよね。

監督


以上、相変わらず素晴らしい作品でした、
劇場版に期待ですね、河森監督頑張って下さい。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 
安定したラジオトーク番組、ただし原作の面影は殆どありません


神谷浩史・カミカミなのは全て台本です、ベストパーソナリティー賞受賞者。
新谷良子・最近はセクハラ的な事を強要されていますw世界征服を企むTDLのスパイ。

『みんなバカじゃないのかな』神谷

OPトーク、

今回は付属品の多さで駄目になる物とか、

PS3批判してますけど初期は高いですが今なら大丈夫ですよね、
しかもあのハードは子供用じゃないですしねソフトが、BDの再生が出来るのは凄く嬉しいですけどね。

まあOADはきついですよね、たった一話であの値段はかなりきついです

今回はメールは全て女性の方らしいですが絶対に愛が重いがヤバイと感じましたが内容は。


「普通って言うなあ!」女性のみだからリアル奈美特集w

神谷さんの妄想が爆裂、確かにエレベータで男女で閉じ込められたらっていうのは妄想はありますけどね。

新谷さんにちょっとセクハラっぽいトーク(BGMはいけない浩史先生)が炸裂してました。


「こもり上手と呼ばないで」


自転車で出かけようとしたら自転車の籠に鳩の巣がってどんな放置ですかw


「藤吉ハルミの憂鬱」

『銀魂』のせいで新撰組の名前を覚えたってwここに関係無いメールじゃね?
出版社も違うしよく許可が出ましたね、

「愛が…重い!」リアルヤンデレ女子から今回の主題じゃね。

ゲームをしてて相手をしてくれなかったからいい場面で家中の電源を入れて技とブレーカーを落とすと、
うわ~~結構きついな、ギレンの野望とかしてたら数時間セーブ無しでしてたりするから勘弁して欲しいね。

相手の部屋で帰ってくるまで玄関で待ってる事かな、って怖いなw
しかも神谷さんのリアル知り合いに同じ事をする人がいるようです。
マジでガラスカッターで進入してお風呂で全裸で体育すわりして待ってるのが楽しいらしい(男です)
まじ怖い。



来週の更新は無いみたいです残念。


ゲストが決定!5月20日になんと~~~~~!杉田君がきた~~~~!!!!
ただしメールでゲームネタは禁止らしいですw
凄まじくゲームネタが溜まっているみたいでいらないそうです。
新谷良子が『ツインファミコン』がにぽぽさんから提供されたようですw
まあ神谷さんのせいでゲームネタが多いんだと思いますけどね。



DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

 
前回までのあらすじ

カロイ族が囚われていた砦に襲撃を掛けその混乱の中でグイン、レムスはトーラスのオロのお陰で救出されてました
ヴァーロンに囚われたリンダを助ける為に塔を上る3人、
途中護衛にオロが倒されてしまうがヴァーノンを倒しリンダを救出、塔から河へ飛び降りる事に、
その先には紅の傭兵イシュトヴァーンが待っていました。

管理人は原作は未読ですがネットでネタバレ少々知っています。

モンゴールに侵攻されたパロは荒廃してました、
丘から国を見下ろすナリスはやはり第一話の矢の傷が癒えていないみたいです。

ナリス様

『こんなことは天が許さぬ、このクリスタル候アルド・ナリスがかならず』

今は療養中のナリス様でした。(今週の出番はこれだけ

助ける
河からリンダをイシュが救出(何で彼女だけなんだろうねw)

レムス、スニもグインが助けてました。

暗黒の河と呼ばれているケス河をイカダで下るとイシュは提案、
とりあえずモンゴールから出る事ができれば何とかなると。

背後の河では大きいモンスターが水しぶきをw( ̄△ ̄;)w!
背後で
見た目は綺麗なんですが底が見えないほどの深さなので何か見えたときはそれは底ではなくナニカだ!気を付けろとグインが。


抗う
『世の中には俺やお前にはどうする事もできぬ強大な何かがあって、そいつらに操られでもしたら苛立ちもするもんさ』
大いなる力
『巨大な何か……』これって本編の複線か何かですかね?

光の公女はイシュにとっては非常に重要な存在らしいです。

化け物ビッグマウスに襲われている最中にスニが河にΣ(゚д゚;) !?

すんでの所でグインが拾い化け物を滅多打ちにして落ち着いたと思ったら今度は謎の女性騎士が船を見下ろしておりました。

謎の騎士
女騎士は副将軍のアムネリス様だそうです。

道中で偶然見つけたグインが目立ちすぎていたようでアムネリスが追っ手を差し向けていたみたいです。

静か過ぎる
『静か過ぎる』
また勘?
『それも魔戦士としての勘?』

グイン、イシュ共に夜には船を河から上げて夜をやり過ごそうと、

しかし陸地からモンゴールの白騎士団が包囲を、
包囲
白は首都を守る親衛隊みたいでこんな辺境へ現れるはずが無いと!
撃たれた
逃げます

問答無用で攻撃されてしまいグイン達は逃げようとますが、
先ほどのビッグマウスに襲われてしまいました、

化け物

海からビッグマウス、壁にはアームが襲い掛かりイカダを破壊されてしまいますが、

白騎士団は追ってくる事が出来ずに5人は離脱に成功(*`д´)b

アムネリスは捕獲に失敗して激怒、

自身が前線に出て河を越えると!それほどまでにパロの世継ぎリンダ、レムスの二人はそれほど怖いんですかね。

アムネリスの魔術師曰く『出会いと変化と運命』それが今の星の動きらしいです。

陸地で休憩中の5人、
当初の計画はおじゃんに、そして回りは魔物の住む道らしくて戻るも進むも出来ない状態ですが。
『後戻りできぬ以上、前進するしかあるまい』
グインはいい案は無くとも進むしかないと。

スニの助け
その時スニは助けた恩返しがしたいと、故郷に連れて行けば道案内も出来るとの事、
グインは言葉がわかるようで。

出撃
モンゴールはアムネリス指揮の元、黒の騎士団、白の騎士団は出陣しました。


わざわいの男
『もうひとつの呼び名は災いを呼び寄せる』
『ほんとにそうだね』

自分で言って自分で怒ってますよイシュさんは。

炎を見ていたリンダさんの様子が何やらおかしくなり始めまして。

予言
『大いなる災いを呼ぶ男よ、今に貴方は知る、災いは近くにありそれは御身に変えるのだ、
御身の災いの星を消すほどに強い獅子の星が勝利するとき初めて御身は安らうだろう。』

リンダの予知?予言ですかね?
炎に焼かれた人物がイシュなんでしょうか?

災いの星
『俺の星が消えるとき初めて安らうだと冗談じゃね!』
獅子の星
『獅子の星か』

お互いの未来を予言されてしまったのでしょうか?
どちらにしろイシュにとってはあまりいい予言ではないですね。

今回は河下りの冒険話です、
というかモンスターが数十メートルもあって凄く驚きましたね、
夜は魔物の天下だから河はさらに危険だと。
色々説明的な話でもありました、あとグインが凄く凄く強すぎて驚きです。
飛んだり跳ねたりw
来週はまた捕まっちゃうみたいですがどうなる事やら。

情報って言うか設定が多すぎてついていけるかな?と不安ですが面白いので視聴持続だぜ。
現在レムスの存在が空気です。


遂に悲劇の姫君アムネリスが登場、これからのことを考えると涙が(ノд-。)
彼女にとっても運命の場所ですね、今回は顔合わせありませんでしたが運命の出会いつーかすれ違いがありましたしねw

次回『宿命の出会い』




テーマ : グイン・サーガ - ジャンル : アニメ・コミック

 
前回までのあらすじ
義勇軍の第七小隊の隊長に抜擢されたウェルキンの補佐としてアリシアが付く事に、
兵士達の信頼を得るために無謀と思われるヴァーゼル橋の奪回作戦を展開し作戦を成功させてしまいました。
多少ながら部隊をまとめ上げる事に成功しました。

三将軍
帝国軍ガリア方面の指揮官達。

現在第七小隊はヴァーゼルの奪回に正規軍にも一目置かれた存在らしいです、父親が英雄だった事も関係あるんでしょうね。
橋の奪回成功で情勢が少しずつ好転してきたみたいです。
『へ~そうなんだ』でも無関心すぎます。
本人は部隊のまとめたり妹のイサラの心配で一杯のようです、

第一小隊は猛者が多いけど色と花が無いそうでファルディオは女性の多いウェルキンを羨ましく思っているみたいですねw

敬礼
『た、隊長』
アニメオリキャラのラマール・ヴァルトなんですが設定ではかなりファルディオを尊敬しているみたいですね。
そして背徳的な想いを持ってそうです。(婦女子向けですかorz)

帝国では先週のエーデルワイスの運用に賛否両論ですが結果として大成功でしたからね、前例が無いのも常識に囚われない若者の特権でしょうかね?
将軍1将軍2

『身分の差だけで勝てるようならこの戦争も随分楽になったもんだ』
凄く的を得ている発言ですね、貴族主義者とかは勝って当然とか考えているんでしょうかね?

大原
声・大原さやか様

福山
そして遂に来ましたルルーシュもとい…マクシミリアン殿下(声 福山潤)


一方ガリア正規軍の司令官ダモンは典型的な貴族主義者との事、正規軍は貴族の出身が多そうな説明でしたね。
バカ将軍
狐にファルディオは例えましたが、
毒

『狐はそこまで卑しくないよ』
さらっとナチュラルに毒吐いてますなウェルキンはw

着替え中に遭遇したアリシアさん、
セクハラ
『君に裸を見られた位で全然気にしないよ』
『私は気にするんです』
気づけ
『そうだよ風引くよ』

ちょっ!ほのぼのしすぎですよ。

結局ファルディオはアリシアをからかって楽しんでいるみたいですね、

噂のダモン将軍に呼び出されました

敵味方双方とも補給の生命線である事が分かっているみたいです。

『今回の作戦、お前達は来ないでよい』

義勇軍を完全に下に見てますね、ヴァーゼルの作戦も運が良かっただけと言い切ってます。
頭にきたアリシアはウェルキンに言い返して欲しかったのですが部屋を見渡していました。
部屋を見学
(駄目だこの人全然話聞いてない)

目の付け所が違いますね、部屋で性格を見抜いていましたが、
これって彼の下では部隊を預けたくないって意味なんでしょうかそれともただの成り行きですかね?

不満
戦力外といわれ下士官達はざわめきラルゴなどは文句を言って来ると言い出す始末、

先週の掛けの影響から隊長の言葉には従う小隊長の皆さんでした、お暇になった皆さんに言い渡された仕事は、

指示
『それじゃあ宿舎内の掃除と洗濯をしてもらおうかな』

視聴者である自分にもウェルキンが分からなくなってきました。

ガリア軍
帝国軍
ダモン率いる正規軍はグローデンの森へ侵攻、迎え撃つは帝国軍のグレゴール将軍、
帝国は囮を使い誘い出し一気に殲滅する作戦ですが囮に使われる部隊は重大な損害が出ると言われるも『ガリアの連中を皆殺しにする為には手段は選ばん』と、

第七小隊の皆さんは何だかんだ文句を言いながら掃除してますねw

洗濯中のアリシアにファルディオさんが少しちょっかいを掛けて彼女の下着を拾ったりと色々ありましたが、

『弱点ばかりの男じゃないのも確かだろ』

裸を見た仲

『今はあいつを信じる事だ、君は補佐官なんだからね』

ウェルキンを信じろと助言を(≧∇≦)b

グローデンの森では帝国軍が一気に攻勢へ、
追撃
『敵が背を向けたときに手を緩めてどうする!』
と部下の損害を省みずに一気にガリア軍を殲滅するべく強引に兵を進めるグレゴール将軍、
確かに撤退する敵を追撃するのは普通だと思いますが欲を出し過ぎですね、
6割殲滅できたんですから戦果としては十分で敵部隊は壊滅レベルなんですから。

帝国軍は兵士を完全なコマとして使ってます。

逃亡
『ワシの撤退完了後、すぐさま撤退させろ』

って事で最後の一兵までダモン将軍を逃がすために持ちこたえる為に、(敵前逃亡じゃないですかね?)
敵が追撃してきているのに何で迎撃するかね、
かなり消耗させる事は出来たでしょうが包囲殲滅させられちゃいますよ。
結局正規軍は全滅してしまいました。


ガリア正規軍は保身に長けた司令官で敵は優秀で兵士達にとっては最悪ですね。


出撃命令
正規軍からの命令で第七小隊を前衛にして攻撃を開始せよと( ̄□ ̄;)!
かなり無茶な命令ですし隊員達にも動揺が出てますが。

しょうがないね
『しかたがないね………付き合うよ、隊長の命令に従わないとね』
だな
『それに正規軍の奴らを見返すチャンスじゃね~か』

と下士官達が賛同してくれたお陰で士気が下がらず更に!

手伝うぜ
『俺達も参加させてもらうぜ!』

ここで素晴らしき友情パワー炸裂、
背後の隊員もちらほら原作でいたキャラクターみたいです。

いくぞ~~
『頑張っていこ~~~~!!』
相変わらず空気が読めないですが(⌒-⌒)でもこれがウェルキンの好い所ですかね。

裸見ただろ
『僕らは裸と下着を見せ合った仲だよ』
と爆弾発言をw
赤面1赤面2赤面3
ビンタ
『もぅ~~~最低!』

とビンタを避けた先にはウェルキンがw

よけられた
ウェルキン

ここで次週へ、


今週のタイトルが休日って事ですがただ単に出撃無しの日か無視された日でしたね。
やっぱり原作の休日ネタとしては海へのバカンスの話を是非とも映像化して欲しいものです、
派手な映像の戦闘ではなく自然や地形を利用した戦術で戦って欲しいです。

次回

次回『クローデン奇襲戦』ついに対戦車砲が火を噴く!
予告はスージーが担当でしたが活躍はあるんでしょうかね。



テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

 
さて前回に告白された主人公は初めてのデート編へ突入、
原作でも屈指のラブラブシーンがいかに表現できるか見ものです、

初デート


女性の水着売り場で待たされて所在無さげな主人公、(視線が痛いねw)

待たされ
どう?
『どお?』

『似合ってると思う』
もう

『むう、別のにする』
konnitiwa


『おーまたせ♪』

バカ

『バカ』


初々しい二人のデートは波乱に満ちてますね、しかし彼女の表情の変化には萌えてしまいます。



って真っ赤な嘘ですよ、これはこれで良かったのですけれどね。

『犬小屋でただ役目を待っている猟犬が二頭、それが僕達』


前回までのあらすじ
組織の暗殺者として初めての殺人を行った主人公は自身の心を殺す事で新しく生きる事に、
今は仮面を付けて新しい生活へと。

前話とは打って変わった二人、
恋人を装うツヴァイとアイン。

この二人のやり取り見てると00のサジとルイスを思い出します、
平和でほのぼのしてるショッピングモールを見渡す二人、

BGMとかあって、恋人同士のデートって感じにしか見えない。

出会い1出会い2出会い3

人とぶつかった拍子に相手のアイスと自分の飲み物を落としちゃいました、
でもふとした動作が常人とは違いますね、落ちる紙コップを落とさずに取るんですから。
ここでオリジナルキャラの女性?(キャストではケリー・レイノルズ)

全ては嘘のデートでした下見のようで、
偽装デートの目的はモールの構造を完全に把握する事、
メインストリートの防犯カメラの数は48、人形の中には隠しカメラが。
下手1下手2

『ツヴァイ、演技下手ね』


組織

インフェルノではファントムが男女の2人になった事で仕事がしやすくなり予定より5ヶ月も早く東河岸への進出が出来たみたいです、
順調に組織に入り込むサイスに対してクロウディアは不満が有りそうです。


すでに前話から結構時間が経っているみたいです、ツヴァイはウォレス・ヤンの偽名でずっと人を殺す仕事絵を

僕は

『僕はずっと仕事をしている、人を殺す仕事を……彼女と共に』
標的

目標はダラスマフィアのボスで孫娘の誕生日プレゼントを買いにモールへそこで暗殺するのが今回の任務、

襲撃のタイミングをツヴァイが決める事に。
食事1食事2

『買い物客に混じってターゲットに接近する』

『モール内での襲撃は駄目だ、襲撃は護衛が少なく人目に付かない場所がいい』

覚醒


『ターゲットと護衛が気を緩める瞬間……それは』

一瞬普段とは違う目をした彼に恐怖を覚えたのかなアインは。

アインは例え演技だとしても彼に何か惹かれているみたいです

マーク


護衛がアインを不審に思いマークされてしまいました流石に暗殺を警戒しているだけの事はありますね、アインは電話で走って来るように呼び出しました。

痴話喧嘩


『何分待ったと思ってるの、もう一人で見て回ったじゃないの』

痴話喧嘩を装ってマークをはずす事に成功、

襲撃はアタックをアイン、バックアップをツヴァイが、帰りを狙う事に。


ベレッタ

今回のツヴァイの装備はベレッタM92

襲撃



『ターゲットと護衛が気を緩める瞬間』

それは帰りの車に乗り込んだ所への襲撃でした。
これなら見回りの護衛とかはまだ店の中でしょうし敵が来るのは店の入り口からだからやり易いのかな。

零距離

防弾仕様の車に対して原作通りコルト・パイソンでマグナム弾の零距離射撃で運転手と護衛を殺害、
その後目標を射殺、

襲撃1襲撃2襲撃3

しかし気を緩めたアインをツヴァイが庇いました、

これって状況の判断能力が既に師匠であるアインを超えたんでしょうかね

サイスの派手な登場で、
派手

『さあ、幕引きだ』
仕事は無事に終了、残ったのは血塗れのプレゼントが。
血塗れのプレゼント

装備を処分後に空港で帰路につくことに、
思うところ


ツヴァイも演技でも何か偽装デートで感じる事があるみたいですね。
再会


空港で偶然再会したケリーさんも同じところへ行くそうです、やはり伏線でしょうかね。

共同生活中の二人は安いアパートで二人暮らし、生活品も必要最低限のものしかありません、
やる事も殆ど無く武器の手入れをしたりコインランドリーへ行ったりの生活みたいですね、
でもアインはそんなツヴァイを見つめて。


怖い1

『マスターの言った事は正しかった、彼は私が2年辿った道を3ヶ月で駆け抜ける』
怖い2

『彼はかつての私、もう一人の私』
怖い3

『あなたの瞳が怖い』


モンゴル

アインが無意識に空港から持ち帰ったモンゴルのパンフレット、

自分の過去を見るのが怖い、今の自分の瞳を見るようで怖い?
アインさんは感情が徐々に出てきました。


今回は原作でも少なかったモールの暗殺がメインで面白かったですね、
更に既に覚醒状態に入っているツヴァイやアインの複雑な感情が非常に良かった。
マトリックス風のバレットタイムは微妙かなと感じました。


『刹那』
次回はオリジナルの話がやっと入ってきますね、
一家の幸せを奪うために感情を殺して引き金を引く
その結果どこまで人として大事なものを失うかそれとも失わないのか楽しみです。



テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

 
他でも言ってますがエロゲー的には出会いイベントオンリーの話でしたw
最初に判明した人物でも書いときます、画像すっごい多いですので重ければ申し訳ない。

柾木剣士
剣士

前回では全く喋りませんでしたが今回からキャラが180度変わりました。
冷静な戦士ではなく普通のごく優しい流されタイプの人物みたいです、ただし戦闘能力は激高!
設定
ご存知『天地無用』の主人公、天地の異母弟にあたる人物だそうです、
OVA3期では生まれてませんでしたが天地の父の信幸と義理母の玲亜の息子さんだそうです、
『鷲羽ねえ、我が家の直伝です』って台詞が、ファンサービスですね。


ラシャラ
ラシャラ

幼くして皇位を受け継いだシトレイユ皇国皇女、
剣士が暗殺に行くも出来ずにそのまま剣士を保護、
既に皇女としての能力は高く剣士を従者にするなど先をかなり見通せそうな人物です。


キャイア
キャイア

ラシャラの護衛聖機師、今回正式に聖機師に、マグアイアに恋心を抱いているかな?
剣士を従者にする事には反対の模様、でも何だかんだで剣士のお目付け役に。

ワウアンリー
ワウアンリー

聖地の技術者の人間、いわいる機械系のキャラクター?
前回のラシャラ護衛で正式に雇われたみたいです。
キャイアと同じく就任式をしてました。

アウラ
アウラ

ダークエルフの王女、王女でありながら聖機師として先頭で戦う人物、
かなりの美貌をしていて剣士に対しても最初から認めています、
今回レア食材を貰い高感度アップ、

マリア(ほとんど出番少なし)
マリア

ラシャラの従姉妹の王女様、
同属嫌悪からか凄まじいまでの対抗心をラシャラに持っています、


ユキネ
ユキネ

マリアの護衛聖機師、銀髪、
寡黙、冷徹ですがだいぶ女性らしいです、
現在剣士の一番の好みだそうです、

メザイア
メザイア

キャイアの実の姉、聖地の教師もしてます、
初登場から剣士に様々な色仕掛けを駆使している美貌の持ち主。
女子生徒からの人気もかなりのものです。
でもなにやら企んでるのかな?







前話の直後から始まります、

聖地へどうやら到着して 骨董品?の聖機人の移送も仕事の内だったようです、

剣士はラシャラの従者として連れて行かれることに。
我のものに

『真実が露見する前に我の物という既成事実を作らんとのう』

異世界人を召喚するのはすごい手間がかかるみたいです、

洗われてます

一方剣士はメイド部隊による逆セクハラ攻勢されてました、キャイアに裸で抱きついたりとハプニング続出中。

興味津々1興味津々2興味津々3

ラシャラは剣士の体つきに興味津々、キャイアはもちろんそれを止めるんですが結局一緒に見ようとw
駄目です

お風呂に入って服装を整えた剣士君はピリッとしました。

剣士を気に入ったラシャラさんは剣士を従者として雇おうと、
気に入った

『われはお主が気に入った、それ以上の理由は要るまい』

付いて行くかどうかの選択で剣士は自分の意思で最初の一歩を踏み出しました。

従者長曰く体つきと身のこなしは常人とは違うようです。

『もしかしたら、わたくし達は歴史的な瞬間に立ち会ったのかもしれませんね』

聖地は大陸中の聖機師の育成学校みたいですね、ラシャラは聖機師になるために来たのではないと。

しきたりで入学は喫水以上でないといけなくてそこではアホウの力が使えないとな?

ユライトとメザイア?

ユライトとメザイア?は剣士を従者にした事は計画どうりだと、

ラシャラの従者として皆さんから注目の的の剣士君でした、
注目1注目2注目3

目を放した隙に剣士は物珍しい物をさがしてうろちょろしてキャイアにしかられてます、


何故かいきなりモテモテの剣士さん『きゃ~可愛い』って。


『男の聖機師に恋愛感情を持っても意味無いのよ』
マグアイアはキャイアと幼馴染でキャイアは何やら思う感情があるそうです。

キャイアが明日就任式を迎えると聞いて素直に、
『へーおめでとうキャイア』
ありがとう
『あ、ありがとう』
ツンデレw
聖機師の就任式には大陸中の有力者が集まる中で剣士を連れて行くことで、
ちょうどいい
『こやつが我の従者を印象ずけるのに持って付けだろ』

ラシャラの従兄弟マリアはお互い天敵同士みたいですね、二人がいるだけで空気が凍ってます。
空気が

剣士にちょっかいを出したマリアのスカートをめくるキャイアさん、お返しにめくられるキャイアさん。
マリナめくりシャイヤめくり

剣士の一言で更に事態は複雑な方向へ
『やってる事は子供っぽい』

『おぬしはどちらが好みじゃ!』
『マリアを選んだとしても我は怒ったりはせんぞ』
『いいから本当の事を仰いなさい、たとえラシャラを選んでも駄目なご主人様を思う忠誠心だと思うから』
どっち1どっち2

迫られタジタジの剣士に横からユキネがちょんちょんと、
すっとスカートを捲り
こちらで

『この人が一番』

『『なんですって』』

ポッ1ポッ2

凄く照れてるユキネさんははっきり言って当方の好みです、美女クーデレ万歳

色々動きまくる剣士は首輪を付けられちゃいました、

聖地では地味な制服が基本なので隠れたところで競い合いをするのが普通なんですと(羨マス

聖機人を動かす聖機師は貴重な存在で更に男性はもっと貴重だとだから剣士は種馬になる可能性が有るとのことw
女性聖機師は義務を果たせば自由な恋愛が出来ますが男性は国に管理されてしまうとの事でも剣士は不満そうです。
涙

『あなたはラシャラ様を殺そうとしたのよ』
『ごめんなさい~~~』

ワウアンリーは決闘を挑まれて立会人へ

『剣士君にはおねえちゃんって呼んで欲しいわ♪』
学園の中ではアホウの力は抑えられて特殊な場所でしか戦えないと、

剣士は一目見ただけでお互いの機体に細工がしてあるのを気づきました、
追い詰められても剣士はワウの勝利を確信してました。

『大丈夫じゃないかな~』

ワウは武器が無くても押し出しで勝利b


ラシャラの屋敷に到着、
明日の式典用のワウとキャイアの衣装が到着してました、剣士は部屋へ案内され釘を刺されて……たんですけどね。
動くな動くな

『勝手にあちこちうろつくんじゃないわよ』
剣士君は即出て行きましたw

森で果実などを取ってたら謎の二人組みに襲われた
剣士素手でも凄く強いです。

降参

『うわ、暴力反対』

ダークエルフ姫のアウラさんの護衛でした、管轄外で勝手に入って物を取ってはいけなかったので襲われちゃったみたいですな。

『今後はここで自由にするがいい』
姫様からお墨付きを貰いました、森をよく知っていて無闇に採取しないと判断されたようですね、
でも持ってた中に超レアの物の食材が


感謝

『じゃあ差し上げます』
とあっさり差し上げちゃいました剣士君、
前回の命を助けていただいたお礼も兼ねているそうですが、
護衛二人組みのテンションが。
『『アウラ様~~~』
トホホ1トホホ2

『『いやっほう~~~♪』』
二人の護衛さんはキャラが変わるほどに喜んでました、
レア度は優秀な男性聖機師の子供を作れる権利と交換出来るほどだとw
『やっぱり種馬』
国の維持の為には結婚してでも守る事が責任のあるものの勤めだとか何とか。
聖機師の能力は先天的なものの方が重要だと、
何故か森で倒れてましたユライトさん、
怪しい

ダグマイアとは叔父と甥の関係で何やら企み中

遭遇

帰る途中でユキネと遭遇、
ナデナデ1ナデナデ2

『元気無いから』
ナデナデされてましたw、
彼女は結婚なんかで争い事が無くなるのであれば十分だと、
それに聖地で王族同士が仲良くなればそれだけ争い事がおきにくいからと。
『剣士とも友達になった』
といい雰囲気にキャイアに引っ張られて連行されてしまいましたw
苛めないで

『あまり乱暴……だ…め……』

ユキネの言葉は届かず。


ワウは聖機人ではなくロボット(機構人?)を作ってましたが蒸気機関のため出力が足りないので聖機師が結局必要だそうです、

全ての国の起源は一つに集約されていてそれには協会が関わっていると(伏線?)

『私をのけ者にして何を仲良く話しているの』
お姉さま

食事に合流しようとしたメザイア姉さんですが先に女子生徒たちと数週間前から約束があるので離脱、

しかし百合臭全開な状況でした、

風呂騒動1風呂騒動2

屋敷のお風呂は凄く変でした、シャイアの叔母からの贈り物だそうです。
またまた勝手に動いている剣士君でした。
キャイアの突っ込みでw
どかんか

『不可抗力という奴だろう』
と簡単に許しちゃいました流石はラシャラ様です。
闘技場では各聖機師達の就任式が行われていましたがその格好がなんとも、

就任

『あれってどう見てもミスコンとネコミミだよな』
全く持ってその通りな最後でした。




何この天然女殺し!!主人公って殺意を覚えましたがまあいいかなこういう作品ですし、
しかもヒロイン候補が敵役のドールや生徒会長も入るみたいです、つまりまだ増える。
第二話は戦闘無しでヒロイン紹介と世界観の説明に時間を掛けていました、
2話分の容量ですから感想書くの凄く大変なのですがそれ以上に魅力的な作品です。
これからの剣士君の活躍に期待ですね。
でもアニメのハーレム物で結婚までいったのはGXP位しか知らないな~

エンド


全13話のOVAというかなり豪華な仕様、しかし作品として失敗する可能性も高いんですよね。
月一話更新予定。


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 
今回の重大発表は第三期が正式に発表されちゃいましたね♪

神谷浩史・三期発表によりますます止めれない事に絶望するベストパーソナリティー賞受賞者。
新谷良子・キャスト表は9番目のMC、世界征服を企むTDLのスパイ。

『絶望放送を聴いてくださってありがたいですが、絶望放送を聞いていると我々に言わないで下さい』

しかし自己紹介からテンションが低い( ̄□||||!

『そろそろじゃない』
『いいタイミングですよ』
と、三期の決定にあわせて止める所かどんどん放送が伸びてますね。

収録日の朝に前田君から構成Tにメールが来たそうでw
しかもキングレコードはスタッフに言うのを忘れていた模様です、
85回目にして初めて最速情報らしいですねb

七月から『懺・さよなら絶望先生』が放送決定です、(公式HPもあるよ)

「さのすけのなく頃に 谷回し編」
スターチャイルド ドリームで絶望少女達(4月12日)と大槻ケンヂが歌ったそうで、大盛り上がりで楽しそうですね、
神谷さんは『知ってるか知らないかって言うと、どっちかって言うと………知らなかったかな』
小林ゆうの『豚のご飯』は一度でも聞いたら判るけど凄まじいです、パンク系じゃね?って感じの歌です。(つか歌じゃ無いです!)




「絶望した!○○に絶望した!」
スコットランドではキルト衣装を男性が着る時は下着を履く事は法律違反、

平成生まれの人が昭和の人を好きになると『昭和専』と言うらしい、けっこうショックです、(昭和生まれの管理人)

実は業界内では『絶望放送』がかなり浸透しているみたいですね、
一人聞いてますよって言うと芋ずる式にどんどんリスナーが出て来てDJCDにサインをねだられるそうですw



「訴えるよ!」

言いがかり的な内容が多いです、
チャック亀山ネタが全国の亀山リスナーは同じリスナーに『チャック開いてるぞ、ダーツ得意だろ、薫製作らないのか』とw


「久藤くんのちょっといい話」
最後の告知後はあんまり聞いてますん!



次回放送はGWの影響で火曜日更新です、でもスタッフ一同は休めないらしいです、
最後に何か><??
ゲスト告知か何かですかね、よく判りませんでした。
声優ゲストなら『矢島晶子』『井上麻理奈』『小林ゆう』さん達に来て欲しいですね。








DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

 




あらすじ


捕まったグイン、リンダ、レムスの3人はスタフォロス砦へ連行される、
余興として灰色猿と戦わされ苦戦していたグインに青年騎士オロが剣を投げ込む。
勝利したグインは他の囚人『イシュトヴァーン』と戦うことに。


前回の名乗りあいから始まりました、

イシュヴトヴァーン

『手負いの者と真剣勝負は出来ねーな』

しかし戦わないと殺すと脅されて二人は剣を構えました。
一方グインは、

『俺の剣は俺の物以外誰のものでもない』

と、

二人が戦う決意をした頃、丘の上から砦を見下ろす謎の獣の集団?
突然黒伯爵ヴァーノンの様子がおかしくなり二人の勝負はお預けに、

グインに手を貸したトーラスのオロさんは拘束されていましたが後悔は無いようです。
オロ
『あんたを見殺しにしたら俺は長剣を腰に帯びる資格は無いだろう』リンダとレムスはお互い離れ離れに、
今までお姫様してたリンダにとっては辛い状況ですね、
同じ牢屋にはセム族?の少女が先に居ました。
二人脱走
レムスはレムスで絶望の中を過ごしてますね。
『くよくよしても仕方の無い時はくよくよせん事だ』

隣の壁一部を外してイシュトヴァーンが脱走するから手を貸せと。
生まれた時に王になる啓示を受けていたそうですね、今は傭兵ですが。
『未来の王たるこの俺に毛布を寄越せ』

って凄い大物なのかバカなのか判らない人物ですねw
リンダの事を気にしているイシュトヴァーンに対してグインはおしゃべりな奴だとw
『嫌な感じがしやがる』
長年の経験と勘からか何かが起きると感じていますね。

リンダは大きいねずみ!に襲われたセム族のを助けた事がきっかけで、スニと仲良くしてました。
その時セム族が砦に強襲を!

お先にオロさんグインに剣を


ナイフを壁に突き刺して共振?かなムチで壁を破壊して勝手にイシュさんは脱走、
グインも脱走しようとしますが扉はビクともしません、
またもやオロさんが救出に(>▽<)b

『これでお前には二度助けられたなトーラスのオロ』
『あんたはこんな所で死ぬ人じゃない』

元黒騎士のオロが仲間に加わりました、
リンダを救出に向かう3人は襲ってきたセム族を撃退しますが、

仲間になって僅か3分でオロさんが!!orz
伯爵の傭兵(イケメン)がグインの前に立ちはだかりました。

許さん

『許さんぞ!貴様』

戦闘1戦闘2戦闘3

グインの一撃を受けたりと凄い強いのですが一瞬の隙を突いて素手で倒してしまいました(登場も死ぬのも早!)

逃げたイシュはセム族?に襲われながらもムチで撃退しながら逃走中

オロは最後にトーラスで父に会ったら最後を伝えて欲しいとそんなオロにグインは、
オロ最後


『お前は勇者だトーラスのオロよ』

セム族が攻めてきたのではなくカロイ族だそうでスニはセム族だそうです、
ヴァーノンはカロイ族を捕まえては血祭りに上げていた模様、

黒伯爵

伯爵は既に人としての形を失ってしまっているみたいです、
双子のレムスは姉のピンチを感じてグインは諦めるなと。

プライド

『私は決して屈しない』

黒霊(しゅりょう)?良く判りませんが伯爵は悪の亡霊みたいな存在らしいです、
炎

全ての清めの火を伯爵に突き刺して倒す事に成功。

塔が崩壊する中グイン達は河へ飛び込み生きる方へ賭けに出ました、
合流

飛び込んだ先にはイシュトヴァーンが待っていましたね、
以下次回へ

何気に気になったオロさんや護衛があっさり死んだり隊長も一瞬で死亡と登場キャラクターの退場が多すぎです。
すっごい速い展開で全く飽きませんでした。
残念な事にいいキャラクターのオロさんがあっと言う間に死亡で非常に残念
遺言では彼の父に助けを求められるとか何とかは後に続く伏線でしょうかね。
来週からはイシュと合流し本格冒険活劇になるんでしょう、次回も期待です。

テーマ : グイン・サーガ - ジャンル : アニメ・コミック

 


ゲームでこれだけ戦車が使えればどれだけ楽だったかと先週、今週も考えてしまいました。


前回までのあらすじ
中立の町ブルールに侵攻して来た帝国軍に対して自警団の撤退の時間を稼ぐために残った戦車『エーデルワイス』、
凄まじい戦闘能力で帝国軍を撤退させることに成功するがブルールの町は放棄されてしまう、
ブルール出身のアリシアは義勇軍に参加するがそこでブルールで共に戦った民間人ウェルキンと再会しました。




就任

前回の出会いがしらの再会からの続き、
ウェルキンは少尉に任官し第七小隊の隊長を命ぜられちゃったv(*'-^*)
既に幹部候補の課程も履修済みで人員不足の軍としては幹部待遇で迎えられたみたいです。
もちろん父親が前大戦の英雄ですからプロパガンダの意味も有るんでしょうね、
上官のエレノアさんもそれらしい事を言っていましたし、
実戦経験は無いですが前回の戦闘を評価されているみたいです。
任官する際に一つだけ条件を出してブルールから持ってきたエーデルワイス号と妹のイサラを預かることに成功
一方のアリシアはウェルキンの部下へ| ̄m ̄)w
フラフラ1フラフラ2フラフラ3


『なんで、あたしがよりにもよって、ウェルキンお付の下士官なのよ~~~!』

何を考えているか判らないウェルキンの下で働く事に不満が有る様で。

ウェルキンの親友ファルディオも義勇軍に参加、第一小隊の隊長だそうで。
変人1変人2

『変人同士が惹かれあったのかもな~』
『この人も変人って事』とアリシアは呆れてました。

元々争い事が嫌いなウェルキンはブルールの破壊された町、死んでいった人たち、
自分自身で見て感じてウェルキンは信念を持って義勇軍に参加。


不満

しかし全く威厳がありませんね、早くも兵士達から不満が、
ラルゴ、ロージーから上官としての資質を疑問にもたれていました(; ̄□ ̄A

就任

『一番大切なものは君達の命だ』ラルゴ曰く『何を甘い事を』って言ってますけど、
確かにその通りなんですが戦争とは兵士を消耗品や組織の駒にしてしまいますから、
人としてはいいかと私は思いました、
ただし!無能では無く、臆病でもない、事が条件ですが。

やっぱりウェルキンをアマちゃんだのインテリ坊ちゃんだの言われ放題、
その上、妹のイサラがダルクス人なので兵士達は不満が一杯みたいです。

写真

ガリア軍は撤退を繰り返しているが正規軍と義勇軍の編成が完了し交通の要所ヴァーゼルへの奪回作戦を展開すると、
バーゼルへの進撃中、味方はピリピリしてます、
現場

先行していた正規軍は橋の奪回に失敗して戦線はこう着状態。

橋の攻略作戦は攻撃側は凄まじくキツイ上に守るほうは敵の先頭と最後尾に攻撃を集中すれば簡単に撃破できるし、
最悪橋を落とせばそれで十分なんですから。

作戦前にイサラへ他の隊員達が
更に指揮官としてのウェルキンへの不満も爆発中、
すると、
賭け

『だったら賭けをしよう』
はあ!

『『『はぁ!?』』』w( ̄Д ̄;)w
『48時間以内に第七小隊だけであの橋を奪回しよう、失敗すれば僕は隊長を辞任する、上手く行ったらみんな僕の指示に従う』
それに乗った兵士達、

アリシアは正規軍でさえ勝てない状況でどうするのかとウェルキンを心配中、
『どうなったらそんなに能天気になれるわけ?』
確信
『天気って言えば僕達とっては明日の朝は良い天気になりそうだ、2日って言ったけどもっと早く済みそうだ』
ウェルキンは明朝に攻撃を開始すると!
なんだ?

『ダメ全然わかんない何考えてんのこの男』
うん、私もさっぱり分かりませんわ( ̄ー ̄?)

明朝、霧が町を覆っていてウェルキンは鳥と気温で霧の発生を予見してた~~∑d(≧▽≦*)
橋を渡らずに対岸への上陸作戦、
しかし戦車も無い状況では歩兵は隠れることも出来ずに
『大丈夫、戦車も使うよ』
皆さん全く信用されてませんが逆に敵も予想していないので良いかもしれません。

頼むぞ

皆の前では自信満々に振舞っていたウェルキンですが戦車の防水が完璧では無いらしいし2分30秒しか潜れないと、
それでも皆をまとめる為にはこの作戦を成功させないといけない辛い作戦です。

潜行して3分経過!?

襲撃襲撃2襲撃3

ギリギリ渡河成功、対岸に攻撃開始~~~
攻撃

『速度を緩めるな!敵にこちらの数を悟られないようにする!』

戦場を駆け回り敵の燃料、戦車を次々と撃破、
包囲

二手に分かれていたアリシア達もそれぞれ上陸に成功し左右から挟み撃ちに、
敵の包囲に成功、わずか一夜にしてヴァーゼル橋の奪回に成功。
認める
それぞれ

隊員達はウェルキンを隊長として認めたみたいです。
『約束よ貴方達は隊長の指示に従う』それぞれ思うところはあるようですが少しずつ小隊がまとまってきた所で今週は終了~~



敵の意表をつく作戦も良いですが自然を利用したのも見ている方としては楽しかったです。
自然科学専攻の知識とか設定とかも生かされていますから、
ただエーデルワイス号の性能が凄まじく高いですね、
帝国などの普通戦車は第二次大戦開戦前レベルかな?
対してエーデルワイスはT34レベルかと思いました、最も一両だけですから戦力としては疑問が残りますけどね。
次回は早くも休暇の話で敵の大将やさーやも登場!!期待です。

残念なのは小隊の声が無かったことです!!


テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

