 
今回の話は『帝国のヴァキュルリア』ですわw
op
帝国内の皇位継承権争いの陰謀にマクシミリアンがピンチって感じの話です、
実は下書きを書いて完成だ~~と思っていたらPCフリーズで死にましたorz
今回は微妙にテンションが低いかもと言い訳しておきます。


主人公
今回の主人公はガリア方面軍へ配属されたカール・オザヴェルド君
またまた原作には登場していないオリジナルの新キャラ2人目でございます、
彼がセルベリアの補佐として配属された所から始まるんですが彼女の補佐はきつそうだな!美人だが!!
まあ、グレゴール将軍の下に入るよりは十分マシなんですけどね。


上官への就任の挨拶をしても、

就任

『判った下がってよい』

たった一言でした(;^_^A

これは部下としては将来やっていけるのか不安すぎです

3将軍

3人の将軍達にそれぞれ中央から補佐が付く事になってイエーガーは不審がって居ますね。


本国へ単身いく事になりましたマクシミリアン殿下、

セルベリアさんは代理の司令官へ任命されましたが不満そうです。

不満

『このガリア侵攻には殿下を疎んじる勢力が押し付けたのだと!!』

福山

『落ち着けセルベリア、余は良いと言ったのだ』


一方帝国首都では国民を愚民呼ばわりする貴族連中
ここら辺は貴族体質って言うのは何処もかわらないっぽいですね。
そして皇太子(名前無し)が登場、

緑川

声が緑川さんじゃないですかw( ̄▽ ̄;)w

『穢れた血を受け継ぐ我が兄弟を』

どうやらマクシミリアンを疎ましく思う人間っぽいですね、


カールが中央から配属されたのはマクシミリアンが不在中に将軍達が彼を追うのを阻止せよとの命令だそうです、

命令

恐らく他の二人も同じような命令を受けていたんでしょうかね?

セルベリアは不屈の忠誠心からか、

追う

『殿下を追う、それが私の意志だ』

と一言だけ、

そうですか

『あ、そうですかマクシミリアン殿下を……』

ダメですよ

『ってそれは出来ませんマクシミリアン殿下を追うなど』

凄いあわてようですな

邪魔をするな

『ならばよい!一人で行く』

裏切りです

『大佐にマクシミリアン殿下を裏切らせるわけには行かないのです』

しっかしセルベリアさん怖すぎですよ

なんでそこまで

(はあ、裏切りって単語が効いたか何処までマクシミリアンに従順なんだこの人は)


黒い影

そしてマクシミリアンに迫る謎の影


部屋で襲われるカール君、
彼は中央の宮廷争いの陰謀に巻き込まれ無用とされ消されそうになりますが、
消される
セルベリアが登場!
助けに1
危機を脱しイエーガー将軍から使い捨てにされたと説得され任務の内容を話す事に、
助けに2
もう彼には帰るべき場所が無いと絶望的になりますがそれお見て、
過去1
過去2
セルベリアも何か過去に有るそうでその時マクシミリアンに助けてもらって今の忠誠心の塊になったのか。

手を差し伸べます

『案ずるな……手を差し伸べる者は居る』


襲撃

三人はすぐさま殿下を追う事になるんですが既に謎の襲撃者に襲われている最中でした!

突撃

『決めたんです!大佐のお力になると絶対に間に合わせてみてます!』

カール君燃えております!!


任せろ

『私を信じろ』

門を突破!

覚醒

『ヴァルキュリア人セルベリアの真の姿だ!』

一騎当千
切断

一騎当千の強さを発揮、
前回のように弾丸を切断したり超加速で敵を切り倒していきます、
そして殿下の下へ、
待っていた

無事でしたね~~


申し訳ありません

『留まれとのご命令に背き申しわけありません、処分はなんなりと』

何も言わず通り過ぎました~~信頼してるって意味か?

なじみました

それからカール君は部隊になじんでセルベリアを優しい上官だとw


というお話でしたね、
帝国視点で語られるのは非常に珍しく新鮮に感じましたが、
肝心の内容がちょっと不満ですね、なんというか動きが無い内容でしたから、
まあ義勇軍の話だけだと休日と戦闘しかないから仕方の無い所かもしれません。

しかし今回の主人公カール君は死亡フラグを立てすぎです!!つか死にそう、
逆にラマールは某キャラの代わりっぽいですから死にそうではありませんけどね……多分、


やっぱり面白かったのはセルベリア役の大原さんは何を思って演技していたのかってところですかね
彼女はコードギアスR18なCDで福山の下に付くのは凄く嫌と言っていたのでこの辺りにコメンタリー付けてくれると楽しみなんですけどね。



テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

 
29日より劇場公開されましたスター・トレック、画像は予告より、
予告4
実に新作劇場版はネメシス以来約7年ぶりとファンとしては非常に楽しみでありました、何でも続編制作決定とか?
ストーリー
宇宙暦2233年惑星連邦所属のUSSケルビンは謎のイオン嵐を調査中に巨大戦艦に攻撃を受けて戦闘不能に、艦長に代わり指揮を執ったのはカークの父ジョージ彼は12分間の指揮で800人のクルーと民間人そして生まれたばかりの息子の命を救う、
それから時がたちジェームズ・T・カークは荒れた少年時代を過ごすが父の指揮したUSSケルビンの元クルーのパイク大佐の勧めで宇宙艦隊アカデミーに入学する事に、
更に時が流れ仕官へ、そして宇宙艦隊へ進むが惑星バルカンからの救援信号が………

ネタバレ全然出来ません~~~
何を言ってもネタバレになりますのできついですねw
とりあえずパラレルワールド的な展開だといえばトレッキーには判りますしストーリー紹介でカークの父が死んでいる所で大体想像出来るかと思われます。
予告で言ってた父の最後とか音楽も合わせてクライマックス級!!
懐かしい人物が総集結!
マッコイからいい具合に登場したと思ったら予想外の所でスコットさんが参加したりとファンの心を鷲づかみですたい!!
そして今まで話しか出なかった『コバヤシマル』(クリアー不可能プログラム)のプログラムをどうやってカークが攻略したかは見てのお楽しみですw

注目シーン
予告1
予告2
予告3


OPの宇宙戦闘すでにトップレベル!
惑星への単独突入
最後の宇宙戦
どれを取っても素晴らしく作品にのめり込んでしまいました、

立つ事も忘れるほどにのめりこみます!
マジです!
トイレに行けませんw展開が早くて早くて、三年後とか言ったらまた直ぐ三年後とかね。
設定を全く知らなくても全然楽しめます、むしろ無駄に設定を剃り落としているので見てみる事をお勧めします。

以下ネタ設定
クリンゴン帝国
作中でよく語られていますが現在惑星連邦と戦争状態の国家、
設定上は100年間!戦争状態(と言っても局地的な戦闘)という凄まじい状態。
24世紀に和解し連邦と同盟、26世紀に惑星連邦に加盟
ロミュラン帝国バルカン人から離反した種族で元を辿れば同属、
ただし性格は狡猾で卑怯とまさに悪役!
連邦発足と同時に開戦するもシャロンの戦い(当初の映画はここらへんだった!)に敗北し現在は休戦中、
惑星連邦
地球など4つの惑星からの同盟から発生した連邦、
24世紀には150の種族2000の惑星、総人口9800億の大国へ、
元を辿ればロミュランの暗躍に危機感を抱いた地球などが呼びかけたのが始まりであれよあれよと小国家が集まった組織、
映画の中では宇宙艦隊はまだ軍事組織として出来上がっていないので船長と呼ばれています、

以上!
私はトレッキーほどではないですが親と一緒に新スタートレックを見たのが始まりです、
DS9の後半のドミニオン戦争などケーブルテレビで視聴していて良く覚えていますね、
逆にボイジャーは見なかった、最終回の2つは見ましたが、
ではではノシ



テーマ : スター・トレック - ジャンル : 映画

 
『殺し屋でも人形でもなく、君が君として生きていく為の名前』

op


前回からアインを守る為に逃亡を開始した二人ですが………



アインは目的の為ならサイスの為に死ぬ事ができる少女ですが、

ファントムが捕まらない限りサイスの影にはファントムが付いているので大丈夫だと、


何も無い1

『私はアイン、帰る場所はマスターの場所だけ』

何も無い2

『私には何も無いアインという名前しか』

今のアインには名前しか自分のアイデンティティー(自分の事)を証明できないんですよね。


スタンドでの給油中にチンピラに襲われてしまいますが難なく撃退、

チンピラ

まあ勝負にすら成らなかったみたいですけどね、

車1


『私が居なくなってるとは思わなかった?』

車2

『君は無茶だけど馬鹿じゃない』



積荷を奪われたインフェルノはクロウディアにサイスの粛清を指示!

処刑

ヤクザさん達はクロウの指示で動いていました、既に飛行機で国外に退去するみたい。

ヤクザ

『駆け上がるぜ俺は!』



帰るべき場所

『貴方は帰るべきだわ』

自分を取り戻したのならそこへ帰るべきだと、

それに反発し自分の意思でパスポートを破り捨てちゃいました!

ただの紙

『ただの紙切れだ!僕を僕で居させてくれてくれるのは過去の記憶だけ』

失われた過去

そして曖昧なアインの過去を取り戻してあげたいと

自分である証の為にアインを助けたいと願う玲二




玲二は逃亡を続けながらアインを休ませて最後まで遠くに行きたいと。

自分の意思で

『言っただろ、自分の意思で決めたって』


銃を

買い物から戻るとそこにはこめかみに銃を突きつけたアインさんが、しかし引き金を引く事は出来ませんでした。


引けない

『昨日までは恐怖を感じなかったのに、指が動かない』

実は非常に心が弱かったアインでした、彼女は人形で有り続けたために自分の意思では何も決められませんでした。


生きて

『生きてて欲しいんだ』

生きる意味

『生きている理由も役目も』

アインが自分として生きていく最初の一歩として、

エレン

『今から僕はエレンと呼ぶよ』

変なの

『エレン……何か変』

生きる理由

(本当の名前さえ見つければ生きる理由なんて幾らでも見つけられる………たとえ誰かを傷つけても)


一方追っ手のクロウとリズィは確実に玲二達に迫っていました。

リズィ

『あんたのお気に入りサイスの側に付いたらどうする』

クロウ

『…殺して』

やっぱりクロウは玲二を自分の道具にしたいみたいですな。


エレンは玲二に付けられた名前で自分を持ち始めましたが、
サイス
追っ手との交戦後にサイスに捕まってしまいました
捕まり
そして玲二も車の調達中にリズィに捕まってしまい

玲二は拷問を受けた後、クロウから逃げる事は不可能よと言われ、
拷問1
拷問2
『貴方なら判るでしょ、これの使い方』

一丁の拳銃を渡されサイスを殺害する決意を固めました。

拷問3

しかしこれも全てクロウディアの思惑通りに進んでるみたいで非常に怖いですね。


今回から玲二君が覚醒?
これからは自分の意思で引き金を引くと、
人形では無くなりましたがクロウディアの意に沿わない形になってしまったようですね。
今の自分を形成するのは過去との自分であるっていうのは何処かで聞いたことがありますね~
今の玲二にとっては自分を形成するための大切な人物がエレンと言う事なんでしょう。
逆にエレンは過去が0ですから今回エレンと名前が付けられた事でここから新しい自分を作っていく事になるんでしょうかね?

まあどっちにしても今の二人は恋愛感情ではなくお互いに必要な存在として一緒に居るようなものなんですよね。

次回『終幕』
別れてしまった二人が再会するのは血と硝煙の世界、
第一部終了です。







テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

 
今回は前回完全空気の新谷さんを今回は押していました、しかし本人は何を言ってもスルーされたり弄られすぎです。
原作のストックが無くなったからオリジナル展開ってジャンプ系アニメに多いと思いますな~~


神谷浩史・今回も杉田さんとのゲームトークのみで終了!ただし当分はゲームネタ遠慮したいと。
新谷良子・今回は色々カンペ付きで喋っていましたが色々スルーされています。最近はアマガミネタで弄られています。
杉田智和・ゲーム大好きラジオのカオス信者。


「杉田智和のタニゲラ!デチューン」
まあ普通お便りコーター、新番組なのに一回のみw
アイコラでオリジナル漫画を作っていた杉田さん、
『サイコメトラーらぶひな』『金田一少年のらぶひな』
タイトルだけでカオス過ぎるんですが、
『内面的に傷が増える、本当の自分を判って欲しいのに自分の事しか考えてないめんどくさい女』
ネタがわからね~~~~orz


「普通って言うなあ!」
迷った時はリレミト使えるよりルーラとな、
どっちも脱出系の魔法ですけどFF系の自分はテレポの方が馴染みがありますね。
ロマ・サガ3好きのネタは前回のゲストの時と変わりませんね~
ガウォーク形態を新谷良子に強要する男性二人w


「訴えるよ!」

まあ20代の私もPSから本格的にやっていたので古いゲームネタは全くついていけませんTT


「絶望した!○○に絶望した!」


「絶望放送文学集」

まあ確かにトルネコの冒険は武器集めのために潜ってたな~~

楽しいがある意味酷い内容でもありますね、
でも良く続くな~~と感心しますねこの番組はそして飽きずに聴いている自分も凄いです。
まあ他の温いネットラジオより面白い事は確かなんですけどね。




DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

 
OP

前回かろうじてモンゴール軍を退けたグイン率いるセム族、
戦いはまだ始まったばかりです

補足ですが前回の巨大スライム?イドは第5話でイシュトバーンの足に絡まった奴の集合体の様です、小説版では間に巨大なイドの話があるとの事、
少年、グリグリメガネを拾うのBOSSさんからの書き込みより………多分(;^_^A


モンゴール軍の野営地ではイシュトバーンが潜入を!

入れ替わり

風に当たりに休憩中の兵士を殺害して成り代わりました

『アルゴン中隊のエルであります』

マルスへ接近するとこに成功
兜を取ると。

イシュの素顔

驚き

(似ている)

っとまさか!早くも正体が!?


毒矢1
毒矢2

そうこうしていると飛んできた毒矢をイシュが剣で防ぎました、
それを見込まれてマルスの親衛隊に入る事に成功しました。

思惑通り

『ふっ』

息子に似てた

『気づいたか、あの男………何処と無くわしの息子に似ている』

ただの親バカでしたか、しかし似ているとは運が良いですね

今後の伏線とかでも出るのかもしれませんが。

実はイシュが名乗っていたエルは間違いでエクでしたがここも運よく切り抜けちゃいましたね。(隊長のいい間違いだろうと)


セム族は休息中ですが、

会議1

『3日も続けばこの戦いは負ける……セムには決め手が無いからな』

そしてイシュからの連絡を受けてグインはラゴンと呼ばれる伝説の巨人族を味方に付ける為に旅立つ事に、

会議2

『4日後の日没後に俺は必ずラゴンを連れて戻ってくる!』


ナリス

一方ナリスさんはクリスタル(パロの首都?)へ戻る事に。


死の嵐

死の嵐の中でグインを呼ぶ声、気がつけば謎の場所を歩いていました。

コイン1

幻影の中で持っていた一枚のコイン、ルーンの文字が書かれていて、
表にはグインが王になるとそして裏には

コイン2

『ヤーン導きによりグイン王の王妃となる』

三人の女によって導かれるだろうと、
三人の女
捕まえるが

そして一人の女に追いついた時に夢さから覚めてラゴンの居ると言われるドッグヘッドの頂上に何故か一人で居たグインさん、

ドックヘッド

『白い石が黒い山と交わる所にラゴンは居る』

砂漠狼

しかし多数の砂漠狼に囲まれてしまいました、

幾ら強くても数で襲われてはグインでもいずれ負けると、

狼王

しかし謎の巨大な狼がグインを助けてくれましたね。

この狼王に連れられてグインは一日かけて謎の大地へ、

白い谷

謎の棒

白いもの全ては塩でしたそして壁の中から何かを発見したグインさんでした。

白とは塩で山に付いている場所がラゴンの居場所らしいが?

『お前の親切は決して忘れぬぞ!』

狼王の案内はここまでお別れする事にすると……


謎の男

背後からグインは謎の戦士に………



アムネリス率いるモンゴール軍は一気に攻勢に出る事を決意しました、

進撃

セム族の村を発見し壊滅させて忌まわしき豹の戦士グインの首を取ることを!

雪辱

グインへの再戦に燃えるアストリアスの剣には磨きがかかっておりました。

お気に入りか?

マルスに取り入ったイシュは是非とも先鋒に出てセム族と戦いたいと、

進言

『手柄を焦れば思わぬ落とし穴にあうぞ、だがその意気は買おう』

とアムネリスに進言を、

思惑通り

しかしこの言動もイシュの思惑通りに進んでいるみたいです。



アムネリスの天幕に来たマルスさんですが彼女は髪を洗っておりました、

アムネリス

『そこで待て』

マルス

(この砂漠の真ん中で手足を湯浴みし、髪を櫛けずる為に兵士何人分の……何日分の水が使われておる事か)

ちょっと批判的になってきましたマルスさん、でもその言葉は良く判りますね、
マルスさんは貴族ですが前線の兵士とも交流がありそうだし面倒見も良さそうなので兵士の苦労を良く判ってらっしゃる。



進撃開始

『セム族を討て!この地にモンゴールの旗を立てるのだ!』

夜明けと共に進撃を開始したモンゴール軍、グインの援軍は間に合うのでしょうか!


今回はモンゴールへ潜入したイシュの話とグインの旅や謎が主軸でした、
来週はラゴンに捕まったグインさんはどうやって協力を得ることが出来るのでしょうか!
そして塩の壁の中から出てきた謎の棒は一体??
今回は次への戦いの下準備でしたね、
グインのほうは次ではなく4日後に行われるとされる決戦の為の準備ですけどね。

テーマ : グイン・サーガ - ジャンル : アニメ・コミック

 
OP


今回ウェルキンの大学時代の話が少々出るとのことでユーノさんが出るかと期待していたんですけどね、婦女子向けのものでしたw
ルル
スザ
遺跡の中で出会ったルルーシュマクシミリアン(福山)とスザクファルディオ(桜井)の5人、
帝国軍の司令官マクシミリアンを前にして銃を引き抜くアリシアさん、
大原
なんとセルベリアさん(大原)はヴァルキュリア人となw(゚o゚)w!!

撃つわよ

『ま、待ちなさいそれ以上は撃ちます!』

切断

しかし発砲した弾丸はセルベリアさんが両断!してしまいました、
銃が効かないなんてどれだけデタラメなんでしょうかねw

両断した!

『銃弾を叩ききるとは……』

ファルディオは驚愕してましたねそりゃ、でも某スザクは銃弾の中を分身で壁走りして駆け抜けてましたけどねw


一方イサラ、ラマール組は謎の地響きを感じ取っていました、

超兵器?

そして現れたのは帝国の超兵器?
しかしどうやって自重を支えているのか不明な構造ですね、
遺跡を砲撃しマクシミリアンは秘密を消去しようとしてたみたいです。

危ない1

『ファルディオ頼む!』

危ない2
危ない3

Σ( ̄ε ̄;|||・・・!!!
何ととっさに動けないアリシアを庇ってウェルキンが下敷きにされったっぽいんですが。


無能1

ファウゼン守備隊の司令官の少佐はとっとと逃亡しようとして部下から軍服から早く着替えるようにと、

無能2

『はあ?何ですと?』

でも前方を帝国戦車が塞ぎ捕まっちゃいました。

無能3

『馬鹿な!何故判った!!』

いや………そんな目立つ軍服で普通車に乗ってたら簡単に判るだろw

処刑

グレゴールは何の対策もしていない人間は指揮官ではなく捕虜にする価値も無いとしてとっとと処刑を命令しちゃいましたね(-_-)┳*



遺跡の瓦礫の中に閉じ込められていたファルディオ(軽く負傷)、アリシアは脱出を行おうとしますが、

少し岩を動かしただけで天井が崩れるほど脆い場所でした、

閉じ込められ

『俺達がここに居るのは天の与えた奇跡的な均衡のお陰らしい』

打つ手が無い二人はウェルキンの安否を気遣っていましたね。

絶望的にならずに二人はウェルキンの大学時代の話を、

大学時代1
大学時代2
学年一番の美人に『顔の骨格が興味深いから是非スケッチさせてくれ』とw
でも何だかんだで二人は仲良くなって居たらしいですがウェルキンは彼女を女性として見ていなかったとか、
彼女は逆に好意を寄せて居たみたいですが。

イサラ、ラマールは崩壊していた遺跡でウェルキンを発見!半分埋まってましたけどほぼ無傷です、
つかファルデイオの方が傷が深いですよね、
ウェルキンの当てのない楽観論に苛立つラマールですけど、

助ける

『無い!無いけど助ける!!』

発見

外との連絡を付ける事が出来ましたが脱出場所も無く空洞も崩壊寸前でしたが子守トカゲの群れが

トカゲ

トカゲの聴力は人間の数倍で二人が一緒に居る限りはそこは崩壊の危険は無いと、
しかし悲観的なラマールをしかるイサラに、

ラマール

『お前に俺の気持ちが判ってたまるか!』

イサラ

『判ります、ファルディオさんは私がダルクス人である事を無視するのではなく認めてくれました』

イサラも同じく心配していたみたいです。



遺跡の壁に埋め込まれていたラグナイトの光で脱出口を発見しました(>▽<)b
無事に救出に成功したらアリシアはウェルキンの胸に飛び込みました。

心配

『ウェルキン………良かった無事で!』

やっぱり庇ってもらったので心配していたんですね、
二人を助ける為に指の傷が痛々しくいい雰囲気でしたが

トカゲは?

『それより、子守トカゲはどうやって子供に餌をやっていた?』

!?

『はぁ!?』

空気全く読めてませんよ隊長~~~~(⌒-⌒)そこがウェルキンの魅力なんですけどね。
親友
ツンデレ

無事ですか?

無事に部隊に帰還しました、皆さんから怪我してた事や遅くなった事で心配されちゃいましたね、

でも本当に無事で良かったです。

落ちた

その時ファウゼンの陥落はファルディオの想像通りに進んでいたようです。


来週第9話は本編の話では無いようで帝国の視点で語られる身内の戦いが書かれるようです。
今回は管理人の体調が微妙状態でアップが非常に遅れてしまいました^^;
ラマール君は色々今回の事で成長したと考えていいんですかね?
ファルディオの足の怪我は今後の伏線になるのかただ単に負傷しただけか、
そして遺跡でマクシミリアン、ファルディオが見つけた物はいったいなんだったのでしょうか
全ては次回以降にですわ。

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

 
このからみかた
『この絡み方……おとめ座か!!』
意外と大きさが
『私は中村様という役者ではない!』

ただ単に巣組みでケルディムとカスタムフラッグを作ってみましたが大きさに結構差がありました、
やっぱフラッグは戦闘機に手足って感じで小さかったですね。


木村拓哉主演のドラマ『MR.BRAIN』が八時からしていたので軽く視聴していましたが、
なんというか………微妙です、
主人公の性格がねわかりませんでしたし科学警察研究所?のやり方も微妙すぎでした!
特に映像の鮮明技術とか普通は目的の人物の骨格を確定するだけが精々なんですがものすごく鮮明にしててありえんだろと突っ込んでしまいましたね。
『ザ・クイズショウ』6話
今回はニートの35歳成年の出演でしたがまじムカついてきますね!
親はいたわるものだと私は思うんですけどおばあちゃんには辛く当たっている自分も居たりと悩んでしまうな老人への接し方とかは、
人間は嘘をつくとき右上を見るって言う設定は偶然にもBRAINでもしてたのでちょっと驚きましたね、
佐伯(番組プロデューサー)
今回娘を誘拐されていて一番不幸な人物でしたがそれでも番組を止めずにしていたという事は娘と仕事両方とも取ろうとしたって考えでいいのでしょうかね?しかし本間が指摘していたように娘より番組優先的な思考がありそうでこれからどうなる事やら^^;
そして最後に前期のディレクター山之辺が出てきていたみたいですが前期は見ておりませんゆえ関係が判りませんね。

今日は朝に本屋へお買い物~~~

『ワイルダネス  7巻』
もう7巻されどまだ7巻なのが不思議なお話、
巻数のわりに話の展開が速くて読んでいるほうとしては少々疲れてしまいますけどね、
今回はゴールドスミスの製薬研究所へ主人公と他(偶然同時)が殴りこみに行くんですがもう敵味方入り乱れすぎの大乱闘
主人公の一人堀田は元カミさんとは微妙に入れ違いにw
ディーの親父さんは無敵すぎます、最後の対空ミサイルの不発に『運のいいやつが乗っているらしい』とカッコよすぎです!
エノラ、DEA捜査官、研究所へ地元の組織アルバレスと共に攻撃を開始、その最中に元夫と銀行強盗の容疑者と再会(主人公3人と接点が意外とある?)
ディー、10歳のメキシコ人の少年、研究所へ知り合いの少女が誘拐されたため研究所へ潜入、周辺ではトップクラスのガンマン!(父親は引退したが伝説の人物)
製薬研究所・違法な人体投薬を行うLAのマフィア、ゴールドスミスのメキシコの拠点、3っの勢力に同時に攻撃を受けてしまい今回完全に破壊されてしまうがアルバレス・ファミリーが新拠点として占拠w
主人公3人組・今後の目標が決定!
その1、州兵によって封鎖されている国境線を突破する。
その2、LAのゴールドスミスを殺害する、
その3、ゴールドスミスの敵対組織に機密情報の入ったMOを渡して日本へ脱出する、
国境突破からして既にゴールドスミスの手下が手配をしててw以下次巻へ

『天上天下 20巻』
もう設定が複雑すぎて理解が出来ませんがな!
最初の1巻は不良の主人公凪と彼に求婚した亜夜の学園話だと思ったのに今はもう前世とか神様とかスサノオ、アマテラスとか色々出すぎですわ、

『ぴにおん 3巻』
あえて言いませんが新ヒロインのヒカル子が主人公色に染まりすぎていて萌えまくりますw

今日は更新してなかったんですが何故かカウンターがそれなりに回っていますね?
自分はアニメ更新しても50-100くらいしかアクセス来ない弱小サイトですからw
では次は戦場のヴァルキュリアの予定です。

テーマ : ザ・クイズショウ(2009年版) - ジャンル : テレビ・ラジオ

 
OP

『ただの人形はいらない』



原作経験者の方ならご存知のターニングポイントその1の場面でございます!

クロウの護衛に呼ばれたツヴァイは、

パスポート

『本当の君が過去がここにある』

なんとも本人のパスポートをクロウさんから渡されてしまいました。

困惑

既に多くの人を命じられるままに殺めて来たのは過去が無かったからで今更それを取り戻すのが怖いと、
誘惑1

『取り戻して欲しいの本当の自分を自らの意思で』

誘惑2

『ツヴァイ君が欲しい、どんなに優秀でも人形ではなく優秀な同士が欲しい』

パスポートに書かれていた名前は『吾妻 玲二』これがツヴァイの本当の名前でした。

『あずま………れいじ……』

名前を呼んだ瞬間全てを思い出した玲二君でした。

誘惑3

『私に付いて来るのよ君自身の意思で』

強制ではないと言っていますが完全に玲二を取り込んでいますね!
クロウさんへ落ちる寸前の玲二君(;´Д`A ```

一方前回に襲撃の援護に出かけたアインさんでしたが何故か襲撃対象はインフェルノの部隊、

狙撃2狙撃

どのような相手でも任務を遂行するアインは引き金を引き続けますがリズィに追い込まれてしまい、

リズィ

『あのヘビ野郎はどうせお前を捨て駒のように使ってるだけさ!』

アイン

この言葉で動揺したのか反応が遅れたアインは撃たれてしまい∑(; ̄□ ̄)


玲二君になったツヴァイは公衆電話から家に電話をかけますけど何もいえませんでした、(公衆電話から国際電話って幾らなんだろ?)

電話

そりゃそうですよね今更普通の生活に戻る事なんて出来ませんから。

そして彼が向かったのは今の自分の原点である訓練所へ

そこにはリズィに撃たれ重傷のアインさんが!

悪人顔

『私の元へ来るかそれとも……』

この時のクロウさんの顔といったら凄く悪人顔でした~~Σ( ̄⊥ ̄lll)

負傷
naihu

ですがアインを見捨てれない玲二は弾丸の摘出の応急処置を施す事に、
弾丸の摘出をするんですがちょっとエロイ風で書かなくても良いんではないかと思いましたね、
ただどうしてナイフを熱で温めたのか自分には判りませんでした、(消毒の為ですかね?知識0)

手当て1手当て2
手当て3手当て4


温め

『死なないでくれアイン』

眠っているアインに対して独白している玲二君
何だかんだ言っても何も無かった玲二に色々与えてくれたアインを見捨てる事は出来なかったと思っていいのでしょうか?

れいじ

『逃げよう二人でこの町からインフェルノから!』

『れいじ』

見捨てない

玲二君はアインを見捨てる事が出来ませんでしたそして二人で逃げようと決意をし、車で移動を開始しますが。

旅立ち1
旅立ち2


二人を取り囲む包囲網は完全に敷かれてこれから何処へ向かうのでしょうかね!


次回『名前
ようやく近づいた二人ですが巨大な組織から逃げられるはずも無く、
第一部終了まで残り2話(多分)

しかし今回はクロウの誘惑に負けそうな玲二でしたがアインを取ってしまいましたね
同じ境遇の彼女への同情からかはたまた恋愛感情なのでしょうか?
そして今回のクロウさんは腹黒すぎです!ヤクザ

前回の話からすると今回の襲撃も全て彼女の計算の内みたいですし襲撃犯もヤクザのほっしぃ~さんでしたからね。
嵌められたサイスは如何なる事やら。




テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

 


『シンタニハPSPヲイジッテイル!』

今回はカオスの化身杉田氏がゲストに再登場!
OPドラマから微妙にテンションが高いですわ!

神谷浩史・声優界のゲームオタ、メインMC、声優界最高のMC!
新谷良子・MCの筈が今回は殆ど喋らずにラジオ中にもかかわらずゲームで暇つぶし、世界征服を企むTDLの工作員。

杉田智和・声優界きっての変人キャラ!だが声が凄く良い、神谷さんと今回は暴走ラジオに



前回の時は『暴れチンチン電車だよ、フヒィ、弾いちゃうよ~~』と言ってMCに止められてましたが今回は、
『暴れリニアモーターカーだよ(バビューン)磁力の力だグヘェヘェヘ!』

今回は新しい人形?『さのスライム』が登場、
『何処に粘液を飛ばせばいいんだよ!!』こんな感じでずっと新谷さんに粘液を飛ばし続けてましたw



「一旧さーん!」
最初のコーナーからさっぱり元ネタが判りませんが神谷さんと杉田氏のゲームカオストークを超展開中!

お菓子とPSPが用意されおり『私が時間を潰す為に』と最初から新谷さんは構わなくていいからとゲームを最初のコーナーからしてました。



「自分がマイノリティーだと気づいた、今!」

このコーナーが始まった辺りから新谷さんはPSPをイヤホンで始めていたようです。
暇つぶしにしてた構成Tの私物のモンハンしてたらキャラ名が『さのすこ』で受けてましたね。
自分が判ったの伊集院攻略だけだった(しかもファミ通裏技で知ってやった事が)


「メルメル、メルメルメルメール」

KOFは私は99からやってたかな、


「すいません、私のような者が番組を持ってすいません!」



ダメだTT今回は感想が全く言えません!ネタが判らないんですが聞いている分には十分楽しかったですけどね、
時々入る新谷の情報とか良かったw

エリア88では司令官とグレッグが好きな管理人です。





DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(2)
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
DJCD さよなら絶望放送 第4巻
DJCD さよなら絶望放送 第5巻
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
DJCD さよなら絶望放送 第六巻

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

 
模型の画像はクリックで1024×1024に拡大されます。

主題

まあ一様完成いたしました!
しかし仮です仮!!
前回も言ったとおりクリアーパーツの部品をなくしてましてね^^;
現在取り寄せ中ですが今回は写真練習もかねていっぱい撮りました、疲れた。

デカール1
デカール2
間のスジ彫りに浮くんでナイフで切れ込みを入れています。

塗料

今回使用した塗料レシピです。

オレンジ・黄橙色
白・クールホワイト、少しのダークイエロー(白はほんの少しで濁るので)
黄色・イエロー、ホワイト少々
赤・RLMレッド・ホワイト少々、イエロー少々
グレー・ニュートラルグレー
濃いグレー(武器や太もものブースターなど)・ネービーブルー
目・クリアーグリーン
青いセンサー・クリアーブルー

スミ入れ・X-1ブラック、XF-10フラットブラウン、エナメル塗料です。

クリアーコート・スーパークリアーつや消し、光沢スーパークリアーⅢ (10対1位の比率で)


写真1
横1横2
後ろ
写真2
写真6
写真3
サーベル構え
変形正面
正面右正面左
真上
変形後ろ
後ろ右後ろ左
ハサミ正面
ハサミ右ハサミ左

パーツが届くまでプチプチに包んで箱に保存しておきます。

仕舞います

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

