 
前回からの続きでデートで河口まで行くようですが、

12キロなので数時間で付いてしまう距離ですが、

25話~31話で新キャラ2名登場、

二人は普通にデートできるわけもなくw

荒川アンダー ザ ブリッジ 第03話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第02話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第01話


第25話「初デート」

意味不明なリクの論理で距離感を測るのが最初のデートだと!

荒川 04 デートヘむけて

少女マンガ系から考えるのかw

セリフも漫画から抜き取ったのだと、

突っ込み居ないから暴走しすぎです。

ニノも吊られて変な行動しすぎだ。

第26話「いせいかんこうりゅう」

デート=お姫様だっこらしい?

荒川 04 お姫様だっこ?

『これが!お姫様だっこです!』

荒川 04 蹴りを

『痛!痛!痛!』

吊るのかw

しかも一歩毎に蹴りを入れられて変すぎる。

何時もの橋から離れてニノに色々質問しますが、

荒川 04 謎の過去

『私は、今も昔も金星人だ』

なんだか地雷で謎の過去みたいですけど、

川には前回流した草船?が木に引っ掛かっていて海まで行けない事に少しショックのニノ、

そんな時恋人としてする事は、川に入り船を流しました~

びしょ濡れで溺れ掛けましたけど、

船は海へ。

荒川 04 一緒に進みましょう

『俺たちも行きましょうか、今も昔もこれからも地球人の俺でよろしければ、一緒に』

荒川 04 ズキューン

『・・・・・・ああ』

ついに人間らしくデレが入りました!

顔が真っ赤のニノちゃんでした。

第27話「ステラ」

新キャラステラが登場?

シスターがイギリス時代に孤児院でお世話した子供らしい、

でも子供の世話をしたくない男性陣で逃げ遅れたリクは、

荒川 04 押しつけられた

『私の恋人は優しいな』

完全に逃げ場を失った!!

第28話「一緒に遊ぼう」

孤児のステラに少しばかり同情したリクは何でもしてあげようと、

『ステラね、お兄ちゃんと……タイマン張りたいな』

???

何故に普通キャラは居ないのか!!!

シスターに育てられたステラはやっぱり普通じゃないか、

第29話「アニキの資格」

シスター曰く首に抱き着かれるほどの実力者だと!

もちろん信じないリクは空中に浮かばされ三連打を浴びて吹き飛びました。

荒川 04 そして舎弟へ

『兄貴面出来るのはタイマンで勝った方じゃ、今日からお前はわしの舎弟じゃ』

何でか広島弁の恐ろしい子供でした。

第30話「マリア」

既に多くの舎弟を抱えてるステラw

鉄仮面兄弟も舎弟にされ一番下っ端がリクだそうです。

シスターと買い出しの二人、

何でか河川敷で牧場が経営されてる~

『もう、嫌だ!新しい出会いは!』

そして現れたのは経営者のマリアさん、

凄い美人で安心したリクに一言、

荒川 04 まりあ

『いいのよ喋らないで、地球上の貴重な酸素が勿体ないから』

ナチュラル毒吐きキャラ(@_@。

第31話「出血大サービス」

何でかED後に話が?

常に毒を吐くのがマリアさん、

反応を楽しむのが大好きなドSみたいです。

荒川 04 怖いよしすたー

『よかったなぁ~~リク、気に入られて』

様々な毒をカレーにスルーするシスターですけど、

荒川 04 ボソッ

『つまんない人』

クリティカルヒットしちゃったw

荒川 04 意図不明

リアル予告はカップ酒片手の河童!


新キャラのステラは腹黒、

マリアは毒舌と何と言うか出きった感じの面子です。

シスターさんはマリアに惚れているみたいかな?

河童は普通にいないがな!

新キャラと出会う度に辛くなるリクだしデートの時に変な行動をすると誰も突っ込まないのねw

荒川 04 ED絵

ワーキングとは違う意味で大人向けのギャグアニメだね~


テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

 
タイトルから察する通り相馬さんの天然?腹黒キャラ登場!

声優は神谷さんですけどこういう裏で企むキャラ似合いすぎます。

WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

WORKING!! 3話

皆の色々な秘密を知ってる相馬君、

ワーキング 04 恐ろしい

『俺、あんまり知らない事無いんだ』

一言多いせいで腹黒キャラに見えます(デュラララ影響)

ただし直接的な暴力に訴える井波と佐藤は苦手みたいですw

ぽぷらとかの話は可愛いけど八千代チーフの秘密は警察沙汰ですよ!

ワーキング 04 チョコを

『佐藤君、相馬君毎年お世話になってます』

といきなり季節外れのバレンタインネタの三人、

八千代の本命はもちろん店長、

相馬は気をきかせて自分のチョコも佐藤に渡しますけど、

ワーキング 04 義理二倍

『あ、義理が二倍に増えた』

ワーキング 04 殺意が

『さ、佐藤君、フライパンは痛い!フライパンは痛いよ!!』

致命的すぎる一言でした~

良い人なんでしょうけど天然に腹黒なのかな?

他には年下の小鳥遊に勉強を教わる井波とか、

この二人年齢が反対に感じますな、

ワーキング 04 小鳥遊家

更に小鳥遊家4姉妹登場。

右から末っ子なずな(小5なのに身長170近く)

三女の梢はお酒浸りな護身道の先生、

次女の泉は一晩で部屋を散らかす生活能力0の恋愛小説家w

長女は出戻り弁護士の一枝、

見事な女系家族で男一人は大変だw

唯一の味方の妹も天然策謀家で将来が恐ろしいキャラに!

家じゃなく仕事場が心のオアシスの小鳥遊君は苦労しすぎです。

ワーキング 04 オアシス

『小さい!可愛い』

やっぱ変態じゃね?



ワーキング 04 井波のデレ

バレンタインネタが少し混じってって井波がかなり小鳥遊君にデレてますが、

代わりに相馬君が酷い状態にw

まあ自業自得なんですけどね~

そして紹介しにくいアニメだな!これはw

でも学校で疲れる私には癒されるので助かる♪

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
予告通りの野球ターン!

以外にテンポが速くて楽しめました、

Angel Beats! 第01話

Angel Beats! 第02話

Angel Beats! 第03話

今回の主軸は準主人公的な日向君です。

前回消えてしまった岩沢に代わり新ボーカル候補にユイが参入、

AB 04 キラ

『ユイって言います、よろしくお願いします』

って星間飛行のキラ☆じゃねーか?

OPも新曲ではなく歌う人と雰囲気がガラリと変わりました。(カバー曲っていうのかな?)

皆さんからはロックバンドから雰囲気が変わりすぎるとの不評が、

AB 04 自爆首つり

見た目通りドジっ子で自分のマイクで首を吊りました?

どんなに変人なんだ!

何とか編入したようですが早くもミーハーになってやっぱり不評に、

多分ギャグキャラ要員なんでしょうね、

今回の主題の球技大会へゲリラ参加を表明のゆりは一般生徒より下の成績だと恐ろしい罰ゲームだと、

AB 04 無視しないでよ

『こっちを無視すんな!!』

背後でユイさん叫びまくりです。

日向に誘われて音無はチーム作りから開始、

AB 04 証明してやるぜ人望を

『他のメンバーの当ては有るのか?』

『任せろ、人望で生き抜いてきた人間だ。最強のチームを作ってやるぜ!』

何と言う勧誘失敗フラグ!

AB 04 1人目

『高松の方があんたよりマシでしょ』

と最初のひさ子の勧誘にあっさり失敗、

二人目は柔道5段運動成績抜群の松下を誘うも、

AB 04 2人目

『これから先、肉うどんが当たった場合は全て回してくれるって言うから』

日向のマブダチ?も駄目でした。

AB 04 言わないで上げてね

『さっきこいつ、マブダチなんだ照れるな、あは♪って言ってたぞ?』

バラすなよ音無w

滑り過ぎてる駄目キャラの日向

AB 04 3人目

3人目にTKを誘おうとしますが高松に先を越されちゃいました、

そこへユイが参加を表明して3人目に!

AB 04 当たりや要員

『デッドボールを顔面に受けて相手ピッチャー退場……当たり屋か!よし採用!!』

AB 04 ふざけんな

『お前の脳味噌とろけて鼻から零れ落ちてるんじゃ無いのか!』

まあ普通は怒りますよねw

二人の関係はド突き合い漫才ペアですね~

4人目の勧誘に似非忍者?の椎名を、

第2話で脱落してしまった自分には集中力が欠けていたせいだと今まで鍛錬していたみたいです。

AB 04 変人椎名

『あの日以来、わたしはこの竹箒を指先一本で支えている』

バ、バカすぎるぞ!

4人も集まりましたけど、

AB 04 変人ばかり

『アホばかり増えていきますね』

ユイのセリフは自分も含まれているのか?まあ同感なのですけどね、

そして色々皆が誘われており残り物?の馬鹿男の野田が参入、

AB 04 不人気の野田

後ろでは椎名が箒をユラユラ、

結構足癖が悪いユイだけど箒持ちながら回避する椎名も意外と凄い。

殆どのSSSメンバーは他のチームに入っている為、一般生徒(NPC)から募集する事に、ユイの友達3人が参加しますがどう見ても戦力外だ。

総勢8名、外野はセンター無しの中間ポジションらしいけど勝てない、普通は、

各チームそれぞれゲリラ参加でSSSチームは勝ち上がっているみたいです。

相手チームを無駄に挑発するユイに関節を決める日向、

AB 04 挑発するなw

『関節が砕けます~ホームランが打てなくなります~』

『んな期待最初からしてねーよ!』

キャラポジションがもう固定ですけどチームの団結力は01番、音無は主人公補正でシングルヒット連発、

2番、日向は経験者らしく普通に打ち返し、

3番、椎名は片手箒持ちで軽くヒットしてる!!!

AB 04 いがいにすげ~

そして圧巻の4番野田は片手でやる気なさげですが軽くホームランしてるw

AB 04 サイドスロー

防御では音無がピッチャー意外にサイドスロー投げで抑え込んでいる流石は主人公!

AB 04 どうやって投げ返すのやら

椎名はダイレクトに取らなかったらどうやって投げ返すんだろ?

AB 04 新キャラ?番町?

天使登場、何か大きい文字olor:#ff0000">微妙な生徒会副会長とか出てきました、

各チーム生徒会チーム(全員野球部レギュラー)に惨敗、残ったのは日向のチームのみ。

居ないはずのセンターに何故か松下君が?

AB 04 いつの間にか助っ人

なんでも音無の余った食券をあげて助っ人に来たようですがグラウンドで食うなよ

AB 04 よんどいたよ

『よーし、良くやった!』

無意味にユイの関節極めてますw

AB 04 大活躍松下

うどんを食べながら大活躍の松下5段、

AB 04 高笑いゆり

『天使の思い通りに行かない事なんて今まで有ったかしら、いい気味だわ』

高笑いで下っ端臭が出ている今回のゆりさんでした。

『最終回、1点差ツーアウト、ランナー2.3塁』

昔を思い出す日向君、

大切な野球試合(地方大会決勝)の平凡なフライを落とした事が?

甲子園一歩手前でのミスは痛いです

相談に乗ってくれた先輩からは楽になれると言う事で覚せい剤に手を出した?

日向が消えることに対して音無は不安を覚えています。

運命の1球はセカンドフライ!

AB 04 これを取れば

『あの時と同じだ、こいつを取れば終わるか?それは最高に気持ちがいいな』

AB 04 セカンドフライ

『取るな日向!俺はお前に消えてほしくない!』っと良い感じの友情フラグを、

AB 04 空気を読んだのか読まないのか

『隙有り!!』

ユイがさっきの関節の恨みを晴らしてう結局日向はやむやに成っちゃいました。

もちろん試合は負けてゆりは、

『二人とも消えてくれ』

AB 04 追加

そしてEDではじゃれあう?日向とユイが追加されました。





っとまあオチは微妙でしたが日向が消えなくて良かったですね、

最後のユイの横やりは予想外でした、

良い仕事したんでしょうけど空気読もうねw

今回の話は休憩話でしたね、前回の岩沢みたいに続けなかったようですね流石に、

公式の各キャラのプロフィールを見ると麻雀とかの話が有りそうでそこら編に期待です。

次回はバンド系再開とまた誰か消えそうです

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

 
タイトルはブリッジと言うなら毎回数字とブリッジだけの番組かw

学校通うと意外と暇ないんだよね~24話まで終わりってことは次回は3クール目か!

18話~24話までのお話、

管理人は原作全く知りませんよ~

荒川 03 OP

『60億もの人間がいるのにみんなとても一人で必死に探している……距離の要らないもう1人を』

神谷さんの1人語りは素晴らしいですね、そして意味も深くていい感じだ。

第18話『シスターの懺悔室』

家に水道も引いてるし暖かいのでニノがよく寝にくるらしいです。

懺悔室に呼ばれたリク君は謎の?星野郎から因縁を吹っ掛けられてますけど、

星役は杉田さんですが似合いすぎますね

シスターは懺悔室の中なら嘘を見破られる能力を持っているそうです(@_@。スゲー

最初からすごい質問かと思いきや

荒川 03 最初は軽く

『お前はニノとデートしたことありますか?』

うそは付けない空間なのに遠い質問だ!

一気に答えられても心が持たないからゆっくり聞きたいらしいと、

なんか本当に杉田さんまんまに見えてしまう性格だな!

第19話『漢の友情』

色んな意味でシスターを信頼してるのか?

デート回数は0ですけどお泊まりは数えられない程有るらしいです。

『ニノはお前の玩具じゃねーんだぞ!』

星がうぜ~~~w

もうリクと星は天敵だとお互い認識しちゃいました。

第20話『リクの決意』

完全にリクを馬鹿にする星君、

毎年三ケタのバレンタインにチョコを貰っていると、

嘘は付いていないとは恐ろしい奴だ、

第21話『誘い』

星に挑発させられたリクは完璧なデートを演出してニノをデートに誘うことに、

荒川 03 悪魔の契約

『お付き合いなんてハイリスクノーリターン!まさに悪魔の契約!』

言いたい事は解るがおかしすぎる脳味噌だな、

バレンタインも即日返却して借りを作らなかったと!それでもほぼ全校生徒から貰ってるとはw

荒川 03 スーパーカー

ランボルギーニか?

荒川に持ってくるな!

荒川 03 臭い

『こんにちはニノさん!俺の心に咲く白い花、あなたのハートを盗みに来ました!』

リクもかなり痛い子になってるぞw

荒川 03 駄目だし

『次回作に期待』

一発芸だと思われちゃいました、

第22話『プラン』

デートに誘いに来ましたがデートの意味が解らないニノさんでした、

紙芝居風にデート説明かよ、

厨二病全開のデートコースが痛すぎる、

レインボーブリッジ封鎖→首相と食事会→ヘリで花火観賞

『その紙芝居の続編楽しみにしているな~』

やっぱり理解してなかった様で、

第23話『河口へ』

今度は真っ向勝負で挑みますが河川敷から出たくないらしい

重力や引力的な関係で金星人らしい?

ニノの意向を受け取り行きたい場所へ連れていくと、

荒川 03 きん

『じゃあ、きんせ、』

荒川 03 地球で

『パス、大気圏内でお願いします』

パフッっと、

一緒に河川敷を下って海へ行こうと、

ついでにニノ用に用意した複雑なドレスをプレゼントしますが、

荒川 03 お姫様?

完全に着こなしたニノさんの謎がまた一つ増えてリクは気になりました。

第24話『荒川一発芸予選』

何で一発芸予選?

荒川  03 一発芸?

村長はダンボールに入って出た時にジーンズを着た好青年に変身したらしい(中の人?)

意味不明すぎる、

中村さんが一瞬だけ登場したけど直ぐに消えちゃいました。

荒川  03 変な予告

予告は鯛と村長?



荒川  03 ED絵

相変わらず意味不明です、

まあ楽しむだけの作品だからしょうがないのかもしれませんが、

確実に接近してるリクとニノは微笑ましいです。

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

 
今回は八千代さんと店長話が中心です!

WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

ワーキング 03 店長w

『パン余ったらくれ』

まともに接客をする井波を素直に褒めるほどの能力を持っていますが、

女性客限定だそうで男性は子供から老人まで危なそうですw

ワーキング 03 ちょいでれ

少しばかり小鳥遊にデレてます井波ちゃん、

女性陣にはまともな人がいない!

帯刀してるチーフにヤンキー店長だしね、

だからといって男性陣もまともでは無いんですけどね。

ワーキング 03 OP3人

よく見るとOPはぽぷら、まひる、八千代の三人が歌ってた、

ワーキング 03 ED三人

対照的にEDは男性は中の人的に福山、小野D,神谷と豪華なんですが字がちっせ~~w

ワーキング 03 OP歌
ワーキング 03 ED歌

二つの歌はキャラ名で倍くらい違うぞw

今回の話は全体的に感想がし難い!

元々見て楽しむだけなのに小話の連続なので余計にそう感じてしまう。

ワーキング 03 店の中で

『佐藤君、刃物持ってうろついたら危ないわよ』

研石で研いで良いのかな?日本刀(ーー゛)

八千代の帯刀は実家が刀から包丁まで作る刃物店で持っているらしいが?

無論小学生の時に虐められていましたがそこへ……

ワーキング 03 出会い

古い不良の当時の店長が介入してその時から八千代になついてたみたいです。

店のマネージャーで一番偉い音尾(おとお)さん登場、

でも存在感はいちばん薄いです。

本社の雇われてそこから店長以下店員を雇っている構成みたいです。

ワーキング 03 苦労人

『行方不明の妻を捜しに』

極度の方向音痴の妻は買い物に行った先で迷子中らしい、

どんなに酷い方向音痴ですねん!

来週は怪しい相馬さんが主体だw




人間関係で少しばかり前進?

佐藤は八千代に想いを寄せてるけどまあ、全く気付かれないのさ~

本当にほのぼの日常アニメだからこれと言って注目する場面はない、

良くも悪くも、

好きなキャラの出番が今回少ないorz

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
クリックで拡大できるようにした今日の記事?

グラナド仲間にここのサイトばれた(ーー゛)

10418 MG系

全部MG素組みですがシナンジュの大きさが酷い!

Vガンダムが違うサイズに見えてしまいますw

最近アニメのレビューばかりなので自分の近状を少し書いてみようかと~

10418 新型車

トヨタで頼んでた車が到着~

10418 特殊仕様さ

車椅子仕様ですよもちろん♪

これで大分自由に動けるようになりました。

事務関係を学ぶために学校へ通いだしました~

給料出るんですけどまあ難しい!

ワード、エクセル、簿記を基礎から勉強中!

朝の7時には起きて3時半には終わるので高校と同じレベルなんですけどこの体には結構きついぜ~

10418 最近



MGのウィングが発売されるのでその前にウィングゼロEWを作ろうかと思ってたのですが学校終わるとクタクタでバラバラ状態のまま放置でさ~~

今現在はまだバスターライフルの加工に入って二週間放置さ、

本来なら既に塗装まで行けてるんですけどね~

一人暮らしなので食事とかの準備が大変なのです!


今年に入ってからボークスのA3マブラヴ関連を集め中、

全部ではなく好きな機体か主役機のみなんですけどね、

これまで高値で取引されてた武御雷の3種類が再版されたので価格が抑えられました~

でも再版前日にヤフオクで白色が13000円もしてたけどね~謎さ

とりあえず武御雷とタイフーン白は確保に成功!

武器関係も揃えないといけなくなったけどね~

ボークスの大きさですが、

10418 大きさ

一番手前にロボット魂を一番奥は1/100のダブルオーを並べました大きさ的には大きくもなく小さくもない感じなのですが箱がかさばるのが辛いw

私は潰したくないのでそのままで、

10418 収納

キッチンの上の収納棚に仕舞いましたよww

写真撮影はまだまだ未熟ですが以下の感じに撮影中~

10418 撮影風景

このスタジオ自体2000円くらいだけどね~

こんな感じでまあ最近はきついさ~

グラナドの自分装備でも書くとするかね~

現在更新中のアニメは、

ワーキング

荒川アンダー ザ ブリッジ

Angel Beats!

エンジェル以外は平日なので更新は夜になっちゃいます~

ではでは今後ともみなさんよろしゅう~






テーマ : マブラヴ - ジャンル : ゲーム

 
今回は勉強の一環としてワードで下書きを書いてみたりしました。

文字の大きさとかいろいろ変えたり色付けたりしたが意味なかったよワードではw

文章製作は楽でしたが、

音泉にてラジオ放送中ですがパーソナリティーはゆい役の桜井さんと天使役の花澤さん+ゲスト構成らしい、でも聞いてみたがあんまり惹かれませんでした~

流石に絶望放送クラスは不可能か^^;

調べると桜井さんはエロゲ声優もしていました。

Angel Beats! 第01話

Angel Beats! 第02話


今回はライブで一般学生を引き付ける岩沢さんが主軸になっています、

声優は沢城みゆきさんで歌は別の方が歌っています。

AB 03 新曲

新曲を今までのから雰囲気が一気に変わるバラード系を歌いたいみたいですがゆりからダメ出しを食らいました。

一般生徒の陽動部隊がデルガモらしい、

バラードで聞き入ってしまっていたら派手に自分たちが動けないとゆりは提案を却下そして、

『天使エリア侵入作戦のリベンジを行う!』

AB 03 援軍

そこで呼ばれた天才ハッカーのハンドルネーム竹山君(本名クライスト)どっちだよw

何時もどおり?野田が絡みますけど、

何でか円周率で撃退されましたw

AB 03 作戦名

『私たちの弱点はアホな事!』

突っ込みは音無くんしかいませんわ、

天使の住処へ向かうと言う事で音無は、

AB 03 天空の

天空の城w

AB 03 コンピューター制御!

『中枢はコンピューターで制御されているんだ』

『機械仕掛けか!』

AB 03 動く城ww

もしくは動く城を思い浮かべるけどこれってジ○リに怒られないのかな?

ゲリラライブではなく告知占領ライブのチラシを張り付ける陽動班の新人ユイ、

一人熱く語る彼女を放っとこうとしますが、

AB 03 まだきいてください~

『まだ終っていません~~』

AB 03 仕事しろ

『大好きなガルデモの為にしゃきしゃき働け!』

散策中にガルデモの練習に立ち合います、

岩沢の生きていた時の過去を聞いた無音、

AB 03 出会った相棒

複雑な家庭環境が嫌でゴミ捨て場から拾ったギターでライブ活動にのめり込んで頑張る彼女ですけど、

AB 03 無念の

親から受けた暴力に脳梗塞で失語症にそのまま無念に死を迎えた事を聞かされました。

AB 03 あげるよ

『記憶無し男、やるよ!』

ここにいるメンバーは理不尽な死に対して抗おうとしている?

ポスターを剥がす生徒会長(天使)一般学生から反対されていますが、

AB 03 悪人を演じる?

『まるで、悪役ね』

意外とちゃんとした感情を持っているみたいです。

予想よりも少ない人数、

AB 03 特等席へ相棒を

岩沢は思い出のギターを特等席において、

AB 03 派手にやろう

『さあ!派手にやろうぜ!』

で、SSSメンバーは天使エリアへ?

AB 03 PVで見た突入

ここの突入シーンがPVで流れていた場面みたいですね。

AB 03 部屋へ無断

『これって………ただの女子の部屋荒らしじゃねーかよ、犯罪じゃねーか!』

女子寮の侵入に音無君色々反対が有るみたいです、

ライブは人数の集まりの少ないことに岩沢は焦っていました。

AB 03 ライブで人集め

一気にテンションを上げて人を集めますが先生たちが止める為に行動を開始、

AB 03 天使も登場

そして天使も登場、

ゆい達もパソコンに潜入しましたが得る物が無かったと!

ガルデモは先生たちに取り押さえられて演奏が中止になるも、

大切なギターを馬鹿にされた岩沢は、

AB 03 それに触るな

『それに、触るな!』

AB 03 新曲バラード

渾身のバラードを披露!

この辺りの話の展開はちょいと悪かったですね。

ただしライブのカメラワークは素晴らしかった!!

歌の時の声が高いな~

AB 03 天使の武器は

ゆいはPCから天使の装備情報を見つけたが?

AB 03 自分の生きた意味

『歌い続ける事が私の人生なんだ!』

AB 03 彼女が満足した後には

自分の人生の意味を見つけて満足した岩沢は消滅しちゃいました。

AB 03 いやな結果しか

天使から得た情報はゆりを満足させる所か恐怖させる状況みたいだね、

天使もただの人ってことか?

消えた岩沢は自分の死を受け入れて満足した為に消滅しちゃいました。

AB 03 EDでついに

EDでも岩沢の絵は消滅~

展開的に今後も鬱過去話→死に向き合って昇天か?

次回は野球勝負!?リトバスを思い出しますw






前回までで世界説明が終わったって事か?

今回は予想外に岩沢さんが消滅で驚く展開です。

ライブシーンと最後のバラードへの展開は微妙でしたけど、

陽動部隊の岩沢消えたしガルデモはどうなるのかな?

とりあえず分岐点的な話ですね今後どうなる事やら、

あと岩沢と無音の会話はギャルゲーフラグにしか見えなかったが死亡フラグだったか。

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

 
私の大好きな神谷さん主演アニメだよ~

管理人は原作全く知りませんよ~

学校通い始めて朝7時に起きる事になって辛いよ~

今回10-17話収録~

声優人が凄い豪華な作品だよOPとED追加されましたが良くも悪くもシャフトでした。

荒川 02 変な予告

そして予告では犬の散歩中のリアル村長は怖いよ~~

ラジオとかしてくれないかな?

神谷さん、杉田さん、子安さんがやってくれれば嬉しいんだけどね~子安さん浮きまくるな^^;


第10話『新生活』

無駄に豪華な部屋に改造して浮かれまくりのリクルート!

でも橋の下生活さ(* ̄▽ ̄)ノ~~

あと川の上の生活ですから風がきつくて寒そうです、

ニノとの微妙な恋人関係で話題が無いリクの出した答えは!

荒川 02 春ですか

『金星も今春なんですかね?』

荒川 02 知らない

『……さあ?』

滑りましたorz

第11話『湯上り』

河川敷生活では部屋は確保したけど風呂は確保できず銭湯も遠くて入りにいけないとw

何でか川の隣でドラム缶風呂!!

おもむろに風呂から上がるニノさん!

荒川 02 意外な常識

荒川 02 要らないよ

『そういう常識は要らないのに!!!』

と、リクの魂の叫びがw

第12話『うに』

裸体に関しては鉄壁のニノさんでした~

青空のドラム缶風呂に浸るリク君、

学校の水洗所に置いてある洗剤で頭を洗われてるリク君は少し感動してたけど、

荒川 02 遊んでる

『ニノさん遊んでますね』

『真剣だ』

第13話『リクの思い出』

押さない頃の思い出で数少ない父との思い出で頭を洗ってくれたことが有るみたいですが、

急に冷たくなって父に借りを返して頭を洗う時に思いでも一緒に洗い流してしまったと

でも何の打算も無いニノの手が、

荒川 02 人間らしく

『私が洗いたいから洗ったんだ』

荒川 02 リク感動

『・・・・・・げほ(涙)』

第14話『歓迎会』

荒川 02 地球人?

『探したよ、新入りのリクルート君だろ?』

新キャラのシロさんの声は大塚芳忠さん(ガンダムのヤザン役など)

河川敷のメンバーが集まって新人の歓迎会だと!

怪しい面子もいる~村長の河童もw

荒川 02 怪しい

星の変人は杉田さんだし!

鉄仮面の片割れは何でか最近汚れ役?な新谷サンダヨww

自己紹介では新しい自分を紹介しろって事で、

荒川 02 自己紹介

『名前はリクルート……ニノさんの恋人です』

荒川 02 なんだと!

ニノは河川敷では人気者ですからすっごい恨まれちゃってますw

第15話『バトルシスター』

何故か教会が河川敷に?

皆で立てたんだそうで教会のミサを取り仕切ると言うシスターにマリア的な幻想を抱くリクは、

荒川 02 凄いシスター

『シスターより命ずる!全員整列!』

シスター以前に男だしゴツイしでかいwww

銃を乱射で声が子安さんという豪華仕様!!

第16話『ミサ』

荒川 02 ミサ?

『悪いことした人お手上げ~~~~はい無し!撤収!』

この話早いww30秒無かったぞ(;゚Д゚)!

第17話『教え』

リクは突っ込み全開ですが皆さん気にしてないって言うか・・・・・・

餌付けされてる~~

荒川 02 星せこいぞ

つーか星野郎二個も貰うな!

背景では河童村長が相撲とってるし?

急に銃を突きつけられてニノへの思いは本物かと問われ

荒川 02 決意は

『愛は判りませんが決心は本物です!』

発砲されますけど玩具でした、

荒川 02 良い人かも

『ニノを幸せにするように』

と、珍しくリクに良い名言を、

でも火薬の臭いと姿が怖くて腰が引けてるリク君、

そんなリク君にシスターから、

荒川 02 でも変人

『右の頬を殴られたら左の頬を差し出しなさい、歯を食いしばればだいじょうブイ』

荒川 02 不満だよ

『俺が殴られる事前提ですか!!』



荒川アンダーザブリッジ  第02話 ED


今回第二話ですが色々と謎の住人達が~

まともな人が0な河川敷、

あんな所に部屋を作って大丈夫なんだろうかとリクを少し心配になったりします。

男性声優陣が超豪華な作品です!

今期は神谷さん主演声優を狙っているのかな?

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

 
癒し系アニメで楽しい第二話、

今期4月の新作アニメWORKING!! (ワーキング)

WORKING!! 1話

伊波 まひると初めての出会いは最悪の小鳥遊君です~

男性恐怖症の伊波に対して、

ワーキング 02 怖くないですよ

『そんなに男は怖いものじゃないですよ♪』

『小鳥遊君』

ワーキング 02 あなたのほうが

『伊波さんの方がよっぽど怖いです』

ドカドカw

一言多いが真実なのでした!

酷い二人の関係ですな~~

ワーキング 02 挨拶

『おはようございます、小鳥遊君!』

って朝の挨拶だけでも一発ぶちかます伊波ちゃんww

仕事では何とか耐えているみたいですが本心はかなり殴りたくてしょうがない伊波さん~

ワーキング 02 殴っても

『お、お殴りしてもよろしいですか?』

ワーキング 02 ダメです

『よろしくない!』

って客相手に暴走しすぎだぞ~~伊波!!

彼女のフォローするチーフの八千代ですけど、

ワーキング 02 帯刀

やっぱりあの腰の日本刀気になりますよね(。 ̄x ̄。)

実は小鳥遊16歳ぽぷらとまひるはそれぞれ17才だそうです~

身長はまひる、胸はぽぷらが大きいようで(*´ェ`*)

ぽぷらの進言でいなほを褒める事を決めた小鳥遊君ですけど、

12歳以上の大きい存在を褒めるのは胃が痛くなるようです

ワーキング 02 ぎこちなく

『今日はなんか可愛いですね』

ワーキング 02 驚くわ

『ふぇえぇぇ!』

ワーキング 02 ずれた答え

『そのヘアピン』

殴って逃走の伊波ちゃんでしたけど~~

ワーキング 02 フラグ立ちました

『褒められた~~ビックリして殴っちゃいました~~』

フラグが立ちましたけど小鳥遊君はロリコンだぞ?


幼女には優しい小鳥遊君は、

ワーキング 02 反吐が出る

『あれが歳食って成長するかと思うと反吐が出る』

ちょwwアウトすぎるぞ主人公!






いや~~意外とほのぼのしてて見てて楽しい作品ですわ、

今回はまひるの全力ターン!

嫌いから→好きへの通り道が面白いですね~可愛いですね~~

常識人が居ないワーキング~小鳥遊が16歳って驚いたです♪

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
全13話、Angel Beats!(エンジェル ビーツ)

Angel Beats! 第01話

とりあえず第二話(* ̄▽ ̄)ノ~~

今回からOP開始されてニコニコ動画に一杯動画が上がってましたが全て削除されてたよw

アニプレックスさん仕事が早いな~~OPはかなり美しいですね。

AB 02 OP

ピアノを弾く天使が凄く美しい。

SSSに参加した音無君、

人数も増えたし武器の補充をしようと地下ギルドへ降下する事に?

どうやって造ったのか気になる構造の男の浪漫!地下基地!!

トラップが作動中になり天使が潜入してきている為にトラップを突破してギルドへ行こうと、

AB 02 襲撃

死ぬことは無い世界では武器の補充のほうが重要でもしギルドを失えばその時点で抵抗が不可能になると、

AB 02 何か

『まずい!来るぞ!』

AB 02 何が?

『何が?』

AB 02 鉄球w

って鉄球ww

また古いトラップだね~高松(ダイチュウー)犠牲一号に(。 ̄x ̄。)

どんどん罠がありますが『忘れてたよ~~』って言ってどんどんトラップにw

無音ではないですけど忘れるなよ!

AB 02 見ちゃダメ

『見ちゃいけね~~』

レーザーで体がバラバラに(;゚Д゚)!

生き返るって言ってもグロいから日向君が無音をwwしかしBL臭プンプンなのですが?

トラップでどんどん人数が減りました、

もちろん吊り橋効果的なイベントも、

AB 02 良い臭い

『うぉ!何でこいつこんな良い臭いするんだよ』

AB 02 デレる

デレるの早いですゆりさん、

AB 02 馬鹿

『あああ~~~~!子犬が流されている!!』

と一番まともそうな椎名さんも無駄な弱点の可愛いもの好きに脱落、

何処が天使用の罠なんでしょうかね~~

そして、残った無音とゆりの二人で彼女の過去話ですけど、

私には何か変に疑ってしまいます、

AB 02 幸せ家族

裕福な家庭?仲の良い四人兄弟?

そんなに都合の良さそうな家庭は無いとは思いますが、

私の現段階での予想は他の兄妹を見捨てて逃げたと思います、

自分の記憶を都合の良いように改ざんしたと思われる。

AB 02 地下ギルド

地下20階にギルドが存在、

何でも記憶に有る物は何でも作り出せる世界のようです、

天使の侵攻にギルドの破棄を決定!

二人は時間稼ぎしますが直ぐに、

AB 02 適応された

『対応が早すぎる!』

何かスタトレのボーグみたいなんですけど?

AB 02 列車砲

『二人ともどけ~~』

っと列車砲を引っ張り出して援護しますが、

AB 02 でも失敗

自爆しました~~~記憶に無いもを適当に造ると不完全なものになるようですな、

ギルド爆破に成功して天使ちゃんは巻き込まれちゃいました~~。

AB 02 リーダー

AB 02 見直した

ゆりの立派なリーダー的な行動に無音は惹かれているみたいです。





まだ二話なので世界説明ばかりです、

命あるものは生み出せないが形あるものは無限に造れると、

後は自殺者はこの世界には入って来れないとか?

今の所作画崩壊も無くOP曲もかなり良いので十分満足な内容です。

今後はどうなる事やら?

第三話は歌関係の話っぽい予告ですが話のネタバレ徹底的に消してますね。

ニュータイプにも予告無し

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

