 
井波ちゃんの主体のお話!実は父は、

私の大好きな感じの話で最後は・・・・・・

Working 9 女装

『あの・・・小鳥遊君、女装に興味ある』

Working 9 するか

『かえれ』

と、衝撃的なところから始まりますw


WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

WORKING!! 3話

WORKING!! 4話

WORKING!! 5話

WORKING!! 6話

WORKING!! 7話

WORKING!! 8話


いきなりの意味不明な行動には父に男性からプレゼントを貰った事がばれたらしい?

Working 9 初めての相手

『初めての相手はお父さんでした!』

って殴った事の有る最初の異性がそうらしい、

とっさの嘘で小鳥遊の事を女だと家族に伝えてそれを確認に来る父、

とにかく異常な人物だな井波父よ、

流れて的に断れない雰囲気になり流されてしまう事になる小鳥遊君、

Working 9 包囲網

『こんな面白そうな事はほっとけないよ!』

相馬とか山田の攻勢にドンドン退路を断たれちゃいました~

まあ井波の為に頑張ろうと?

一方断られた井波は、

Working 9 追い詰められすぎ

『もういっそ、お父さんを始末して……ヘッヘッヘ』

って井波追い詰められすぎ~

Working 9 ことりちゃん

結局女装する事になった小鳥遊君は井波よりも女らしくw

何時もと立場っ逆になり、ぽぷらからも可愛がられ、

Working 9 立場が

『ことりちゃん可愛い』

『何時もと立場が逆だ!』

普段の行いの反動じゃね?

Working 9 気付いた

『あの、私や他の子が小鳥遊君のフリをすれば?』

真実とは悲しいかな誰も気づかなかった、相馬さんの陰謀も入ってますけどね。

井波父らしき人物入店、

Working 9 わかんない

『十年以上顔見てないし、興味無いし』

酷い一方通行な親子愛です。

見た目は普通の井波父でしたが娘に対する愛情は異常ではないようで、

ライフルを持ちこんできてます。

Working 9 物騒な

『大丈夫です、これ偽物ですから……でもこれで殴ったら痛いよね』

地味に恐ろしいぞ、

小鳥遊に隠しマイクを仕掛けて4人娘は盗み聞き、女装ではないかと疑う父に対してまひるが突撃、

10年ぶりの親子対面?

Working 9 いいタイミング

(凄く良いタイミングで現れたな)

まあ、盗聴してましたしね。

Working 9 洗脳

なんでも男嫌いを十数年間に父が洗脳教育してたらしい!

持ち物にも腕力を付けるために重りを仕込んでいた様でバッグからは鉄板がw

Working 9 悲しく

『酷い、こんなの』

確かにまひる自身も自分の事で酷く悩んでますからこの父の行動は酷いです。

Working 9 怒り

『子供は親の所有物じゃないんだぞ!』

小鳥遊君の怒りが炸裂!父へ説教!!

かっこいいぞ小鳥遊君、

女性陣も見直しましたが、井波まひるは・・・・・

Working 9 見直し

『かたなし君良い子だね、ねえ井波ちゃん』

Working 9 ほれぼれ

『は、はぃ……』

墜ちちゃった~~でも可愛いぞ井波ちゃん!

父を説教した事に後悔の小鳥遊君ですが、

Working 9 状況踏めい

『もう、お父さんとかどうでもいい』 

『お、怒ってる』

違うよ照れてるんだよ~



と、EDも井波の特別仕様でした、

来週はしっかり者の妹が兄の様子見を?

いずなは井波の事にすぐ気付きそうかも。

今回のような話が大好きな私には後半ニヤニヤ、

小鳥遊の怒りも良く解りますね、

これってどう考えても親が子供を自分の都合のいいように洗脳していますよ、

来週以降は井波の行動に注目だ!

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
ようやく天使の存在とか学園の存在意義とか判明してきました、

Angel Beats! 09 ありがとうと想いつづける

『きっとその誰かは、見知らぬ貴方に「ありがとう」って一生思い続けるわね』

天使らしい救いの言葉をありがとう。

Angel Beats! 第01話

Angel Beats! 第02話

Angel Beats! 第03話

Angel Beats! 第04話

Angel Beats! 第05話

Angel Beats! 第06話

Angel Beats! 第07話

Angel Beats! 第08話


前回からは未だに目が覚めない天使、

Angel Beats! 09 椎名喋る

『その時の彼女はどの彼女なんだ』

Angel Beats! 09 対策?

『『『!!っ椎名が喋った』』』」

SSSは目覚めない天使の対応を・・・・・・してる?

一緒に釣りをした彼女か敵対した彼女かどちらが目覚めるのか?

良い方が目覚める可能性は1%

Angel Beats! 09 でかい態度

『データをすべて消して、ログインパスワードを変え、全ての能力を封じる』

音無くんいないから直井はかなりでかい態度取ってます~

上記の方法で一時的に天使としての能力を消すことに成功したみたいですが、ソフト等は最初から学校の備品として大量にあるそうです。

実は音無の過去話の続きから、

Angel Beats! 09 閉じ込められ

事故にあった電車はトンネルに閉じ込められてしまっていたみたいです。

多数の死傷者を出しながらも音無は皆を助けようと奮起、

Angel Beats! 09 負傷

『くっなんだよこれ!』

音無しは体の内臓に酷いダメージを受けて、

よくある展開で閉鎖された空間ではパニックになる人が続出しますが、

それでも少し大きい文字0">献身的な行動でみんなの信頼を勝ち取る音無は凄いです。

ですが3日目には重傷の1人が遂に死亡しちゃいました。

7日目、食糧、水もなくなり衰弱して全員が動けない中で最後の行動を、

Angel Beats! 09 ペンを

『いがらし、サインペン有るか?』

『……ああ』

Angel Beats! 09 生きた証

音無は自分のドナーカードの臓器提供項目に全てに○をつけ名前を、

意外に皆さんがカードを所持していました、

Angel Beats! 09 凄いよ

『あれだけ絶望をしていたみんなが、誰かに希望を託そうとしている、お前が皆の人生を救ったんだぜ』

絶望的な状況の中で誰か他人の為に自分の生きた証を残そうと、

Angel Beats! 09 最後の時

遂に助けが来る時に音無は既に息を引き取り……

目を覚ますと目の前には奏が、

Angel Beats! 09 奇跡よ

『貴方と約束した私が目覚めたのは奇跡って事』

良い方の奏さんが復活、

全てを思い出した音無は自分の人生に満足して思い残す事は無くなったと、

ここで世界の法則とか天使の存在とか軽く判明、

心が救われて新しい人生も悪くないと思う音無君、

Angel Beats! 09 この気持ちを

『お前はこの気持ちをみんなに知ってほしかったのか!』

Angel Beats! 09 知らなかった?

『知らなかった?』

何と言う不器用な天使なんでしょ、どんな人生でも理不尽を乗り越えられると教えたかったようで?

Angel Beats! 09 救済の場

『そうか、ここは、若者たちの魂の救済場所』

全員がまともな青春を送れなかった人々の集まり、

自分の人生は理不尽なだけじゃないと教えるための場所なのだと?

Angel Beats! 09 貴方となら

『でも、もし貴方がいてくれれば出来るかもしれない』

本来なら心が救われた音無は消えるはずなのに消えないのは他の人達を救いたいと、

Angel Beats! 09 卒業させよう

『解ったよ奏、卒業させよう、ここから皆を』

Angel Beats! 09 会長復帰

色々有って生徒会長に復帰

Angel Beats! 09 反省文

テストの入れ替え事件に係わったSSSのメンバーは反省文の提出がw

音無は全員を救いだすには皆の過去をまず知る事だと

もちろんゆりはそんな事を容認してくれるはず無いでしょうから、

その為には奏には敵対して目を逸らして欲しいと

Angel Beats! 09 どうなるんだろ
Angel Beats! 09 二人は

『全てが終わったら……その時、その時俺たちはどうなるのだろう』

と一抹の不安が残りますが次回へ、今回はED無しです。




意外とホロリと来る話でした、

自分の身を削っても他の人のために必死で生きた音無は本当に凄い人物ですよ、

音無の卒業させようって言葉は結構クルものが有りました、

天使と極秘の同盟を結ぶ二人、

次回以降は岩沢みたいに魂を救済させるのが目的になりそうです。

でも全員を救済した先には天使を救済しないといけないんだろうと思う。

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

 
多分、アニメオリジナルの温泉話でしたが・・・・・・ムフフな展開発生しませんでしたorz

今回は詳しく解りませんし調べていませんが

茨城県なのかな?

WORKING 08 かっぱ?

DGSでも数回前にいって河童!と遭遇していました、関係してるのか?




神谷さんと小野Dですから、


WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

WORKING!! 3話

WORKING!! 4話

WORKING!! 5話

WORKING!! 6話

WORKING!! 7話





店の前の水道管が破裂に~週末お休みで女性陣一同日帰り温泉へ~~

きゃぴきゃぴ女性キャラのみは和むな~百合じゃない所が私にはさらに良い

まあ井波ちゃんが不安要素ですが最近は殴る回数が減ったとの事、

WORKING 08 今日は!

『確かに今日は3回位しか殴らないで済んだし』

『『え、今日3回も殴ってたんだ』』

普通に皆さん引きますね、

小鳥遊は井波の旅行には反対だそうです、年下なのに保護者ですよ完全に、

つーか4回殴られてるらしいけどよく小鳥遊仕事を辞める気起きませんねw

小鳥遊はそんな危険な場所に井波を(殴られる人が心配)行かせるわけにはいかないと、

そんな小鳥遊に対して井波は、

WORKING 08 行きます!

『たまには友達と遊びにだって行きたいもん!』

普段学友とも遊びに行けないらしい井波はムキになって行こうと、

少々不謹慎な発言でしたね小鳥遊君、

そんな彼の週末の過ごし方は梅を干す事をするらしい??

深夜に電話してくるのは、

WORKING 08 住んでます

『山田わくわくして寝られません』

って屋根裏部屋で山田さんは生活中~電話も店の物使用するのかw

当日は妹のなずなちゃんが凄くいい子です、

WORKING 08 出来たいもおと

『たまにはお兄ちゃんも遊びに行ってゆっくりしてきてね』

何故か?小鳥遊と相馬が一緒にバスで温泉街へ向かうようです。

WORKING 08 黒いかが空き

『小鳥遊君の雄姿を見るためにね』

黒く輝く相馬でした。

一方の女性陣は運転するはずの杏子が完全に寝坊しちゃいました~

どうするべきか悩んでいると良い所に佐藤が登場w

WORKING 08 運よく?

山田よ張りつくな!

WORKING 08 八千代のお願い

『佐藤君、おねがい』

八千代さんには無意識に甘い佐藤君です~

でも後ろには恐ろしい少女が!

WORKING 08 事故の危険が!

『殴っちゃ駄目~我慢しなくちゃ』

当たり前だ!事故するきかwww

結構山の途中でいきなりガス欠に、

WORKING 08 確かに抜けてる

『佐藤さんの役立たず』

山田の意見には賛成ですね~ガソリン残量くらい気をつけましょう、

後から来た杏子の車に女性陣が便乗して佐藤だけ居残りになる事に、

八千代は残ろうとしましたが前回の事から一緒にいられない佐藤くんでした。

女性陣と小鳥遊達は合流、

男性を襲う井波を止めるために小鳥遊頑張る。

WORKING 08 ご主人さまとペット

『ここは危険です、人の少ない所へ行きましょう』

『え、ちょ、小鳥遊君』

皆さんから井波を任されました~

WORKING 08 楽しみましょ

『せっかく来たんだから出来るだけ楽しんでください』

WORKING 08 優しい

『小鳥遊君、何か優しい』

WORKING 08 散歩w

『俺、今日は最後まで散歩の面倒見ますから』

『え、散歩!』

やっぱりご主人さまとワンちゃんですよね~二人の関係、

この温泉街にはかっぱ伝説の場所らしい?

つーかDGSを意識してしまうよ。

自分の所為で皆に迷惑をかけている事を気にする井波ちゃんは落ち込みそれを励ます小鳥遊君、井波が悪いのではなく病気が悪いのだと皆さん知ってるからこそ、皆で楽しもうとしているのだと、

WORKING 08 告白じゃw

『これからも俺がしっかり面倒見ますから』

WORKING 08 ころりと

『うん、ありがとう小鳥遊君』

これって捉えようによってはプロポーズに聞こえてニヤニヤしちゃうわ、

ここら辺の説得は納得しますね、

本人の意思ではなくその環境が原因なのだから、

距離が近づく二人のオチはもちろん、

相馬達と合流、

WORKING 08 何時も通り

『いや~子供の世話は大変だね、そっちはどうだった?………って聞くまでもないか』

見た目で解る二人の関係w

井波は門限が厳しいらしくてそのまま皆さんは帰還する事に、

WORKING 08 篭りは大変

足つぼの湯のみ経験の三人娘、男性二人はぐったり、店長組は饅頭、ラーメン、カレーを食したみたいです、

男女別れて解散した所へ佐藤君が到着、

小鳥遊、相馬を拾って帰ろうとしますがひと言多い相馬、

WORKING 08 轟さんは

『わざわざ、来たのに残念だったな~轟さん一足違いに帰っちゃった~』

WORKING 08 おいてきぼりかも

『あれ~~??』

置いて行かれそうになっちゃいったw






今回はほのぼのと進み小鳥遊、井波ペアの距離が近づいたと感じました。

普通のアニメならヒロインとの温泉裸体イベントとか普通に有るのにいい意味で裏切ってくれて楽しめました。

距離が確実に縮まった二人は今後の恋愛関係大変そうだけど応援したくなる。

今季のアニメでは大変癒されます。

けいおんとかエンジェルとか言われてるがこう言う丁寧な作品は評価されるべきだが全13話だと予想すると悲しい、

次回は超美少女登場の回!!

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
毎回毎回言いますけどSSS団は男性率が高すぎるんですよ~~

直井が入って余計にそう感じますね、

第2話のギルド降下作戦の焼き直し的な話で微妙でした、

テーマの人生どうした人生?

AB 08 最終回のり

『何だよ!この少年漫画の最終回近い展開!』


Angel Beats! 第01話

Angel Beats! 第02話

Angel Beats! 第03話

Angel Beats! 第04話

Angel Beats! 第05話

Angel Beats! 第06話

Angel Beats! 第07話




前回出てきたのは天使ちゃんのコピーなり、

戦闘シーンではカメラや人が回るのが流行ってるのか?

AB 08 相討ち

もう一人の天使を止めるために奏は相討ちなり!

新技のハーモニスクを発動して分身したらしい?

コピー側は好戦的な存在で激強いから各自授業に出るフリをする事に、

AB 08 消えないで

『誰一人消えずに、再び会える事を祈るわ』

一部まあ普通?にフリだけなのですが、

AB 08 野田

野田・・・

AB 08 うどん食うな

松下五段・・・・

AB 08 踊ってるよw

TKは何時も通りだけど普通に受けてないだろそれじゃあ、

AB 08 開花?

椎名さんあんた才能を開花させたいのか??

AB 08 受けて無いじゃん

そしてユイに至っては授業受けてすらないぞ、

ゆりさん天使の部屋をがさ入れ、

AB 08

『この分厚さで全部英語!』

Angelplayerなるソフトで技を作ってるみたいだけど便利ソフトだね~

エンジェルプレイヤーとまんまですがエロゲーっぽい名前w

結局適当にゆりがプログラム変更しましたがなにやら不安が残る行動です

AB 08 誘拐

その間にコピーに本体は攫われて旧ギルドに幽閉されて居るようで、

AB 08 作戦開始

毎回『オペレーションスタート!』ってのに飽きてきたかも?

地下行くのはいいのですが何故ユイも?

さっそく遭遇しますが分身が一杯でした。

こっから微妙にギャグが発生、

各階でそれぞれ一名が玉砕しながら前進作戦

直井君は現在の問題点を指摘、

AB 08 解説役

1・分身が分身を作れるために何体居るか不明、

2・ゆいのプログラムが発動前に分身を量産していた場合ここは罠の中だと、

AB 08 俺を乗り越えて行け

『いけ!!俺の息が有るうちに行け!!』

松下さんから退場、

AB 08 あさはかなりしか聞かない

皆さんどんどん退場してますけど椎名が刺されるシーンはカットされてた?

制作側の都合か、

直井は大山少年に、

AB 08 ピエロさ
AB 08 ハウ

『さあ、気付くんだお前はピエロだ!ほーらあんな暗い所に寂しげな目をした女の子が居るよ』

と、特攻させた直井は酷いよw

AB 08 到着したのは3人

最下層にはゆい、音無、ゆりの3名のみ到着、

と、思いきや、

AB 08 一瞬で2名へ

『ウギャ』

何と言うオチなんだユイ

オリジナルの奏を発見する音無君は、

AB 08 皆が助けに来た

『戦線の皆がな、命を張ってお前を助けにきたんだ!』

能力ハーモニスクを要求、

1回だけなら発動可能だとの事、

AB 08 偽物の思惑

『あなたたちを襲った沢山の私たちがこの子の中に戻る』

現れたコピーさんは悪意ある天使が全て一つに戻る為にどうなるか楽しみだと、

AB 08 だきつくな

『無事でいてくれ奏!!』

ヒロイン彼女じゃね??





・・・・・・・・テーマの人生は最近見ませんな!!

AB 08 悪人顔ゆり

そしてゆりは悪人顔すぎる、

毎回次回予告では嘘に惑わされそうですけど主人公にやっぱり謎が有るみたいな発言が??

男性キャラが多すぎて萎えるDGMのメンバーに焦点を合わせて欲しいです、

ひさ子とかさ!

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

 
毎回言う事ですが元が4コマ漫画なのでテンポがいい、

軽く見るだけで8-10話前後の小話の連続ですからあっという間に時間が過ぎるタイプのアニメです。


WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

WORKING!! 3話

WORKING!! 4話

WORKING!! 5話

WORKING!! 6話

今回はマネージャーの音尾さんが何やら拾い者??

WORKING 07 お土産

と、言うわけで新キャラ山田葵(やまだ あおい)が登場!

店長の杏子はお菓子のお土産が楽しみらしいです。

WORKING 07 食べ物は?

『あれは、食べ物じゃない!』

『井波さん、店長どっか邪魔にならない所に捨ててきてください』

皆さんは店長が誘拐したのでは?と疑惑の目を!

言動が全て怪しい少女、なんでも火事で家族バラバラで記憶喪失??

WORKING 07 ほろリ

良い人すぎるマネージャーはそんな嘘を簡単に信じているみたいです。

小鳥遊は疑惑の目で見ますけど、

空気を読める子ですから深く突っ込みませんでした、

不貞腐れてた店長に山田は、高級和菓子を!

WORKING 07 即採用

『採用!』

即決でしたw

バイトの山田さんはとにかく不器用で食器の破損をしまくり、

何故か小鳥遊は山田の教育係に就任、ってバイト歴一番短いはずなのに!

WORKING 07 本名は?

『小鳥遊さん山田と呼ばれても返事できません』

山田も偽名ぽいですが下の名前の葵は本名っぽいです?

何でもファミレスの屋根裏で生活中の山田さん、

WORKING 07 黒い笑み

相馬さんとか色々知りすぎな謎の人物、色々な情報を知っている人物!

その正体は!?

WORKING 07 中の人

池袋で謎の情報屋をしてる人物なのです!!(中の人ネタ、小野Dも出てるよ)

原作でも、話が進むごとにドンドン弱くなる相馬なのです。

意外と天然キャラには弱いですよね?

佐藤は八千代の杏子さんへの自慢話を延々と、それを見つめる相馬は、

WORKING 07 輝く時

『女の人は好きな話をしている時が一番きれいなんだよ』

WORKING 07 その犠牲

WORKING 07 目の保養だよ

『ああ~~幸せと不幸せが同時に』

『せつねえ』

酷いなww小鳥遊の発言はどんな漢字か解らん。

そんな二人を見て葵は色々気付いたようで?

今まで誰も突っ込まなかった事を、

WORKING 07 突然の事実

『佐藤さん八千代さんの事好きなのに』

『えっ!』

言ってしまった~~

相馬から色々危ないアドバイスを!面白い事になったので褒められました。
八千代はまっすぐに聞きますけど、

佐藤は見た目によらず弱い人物で八千代から逃亡しました。

そのしわ寄せは相馬へ、

WORKING 07 アイキャッチ

『まだ仕事残ってるのに俺一人でやるの!?ふえぇぇ~~ん』

翌日以降の八千代と佐藤は仕事に手がつかず~

フロアとキッチンのエースが状態悪いので店に悪影響が、

そこで二人を何とかしようと相馬が・・・・ぽぷらに指示を!

WORKING 07 酷いごまかし

『俺は・・・・・・お前の後ろに幽霊が見えるんだ!』

WORKING 07 驚き

『ええ!』

振られる事が解っているので佐藤はうやむやにしようとして成功?しました。

今回は八千代さんが馬鹿で良かったw

WORKING 07 いっぱいいっぱい

『今日はもう帰るからな』

佐藤さんの心のライフは実はゼロでしたとさ♪

帰るのが早い早いwまたも相馬が大変な事に~と言う日常でした。

来週の話は温泉話で原作には無かったと記憶してます。

テコ入れなのかね全13話系は中盤に旅行に行って男女の関係が進展する話が多いです。



今回はヒロイン?の井波さんの出番ほぼ0

WORKING 07 次回は

しかし予告を見ると小鳥遊と関係進展が著しくありそうで期待しちゃいます。

新キャラの山田はまあまあですね、

声に広橋涼さんかな?最近一般アニメで良く聞くようになりました。

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
何時も通りクリックで画像は拡大できるよん、

5/16-3

男の1人暮らしは月に2.3度はシチューかカレーなのです。

肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ウィンナー、ほうれん草、位しか入っていません。

それでも煮込むのに1時間くらいかかりますわ。



いつの間にか今月31日にやっと総集編2が出るみたいなんですが遅いです~~

原作とか各雑誌の短編は毎月出ているのに、

あとトータル・イクリプスの第5巻は何時になれば出してくれるんだ!

5/16-1


初給料出たせいか色々A3購入~

新品で買ったのは武御雷(赤)とタイフーンだけで後は新中古だったりします。

F-16系列は安い安いww青の武御雷も定価以下の新品購入できてよかったw

買い物上手な私は原価以下で買いましたけどな!!

公式ボークスA3

しっかし最新作の不知火JSPはほぼ全ての出荷品が不良品で本体全変えだとかなんとか(ーー゛)

新参者の私にはオークション等でしか手に入れれませんがアフターケアが受けられるのは公式から購入した人ののみなので買えない可能性もあるかな。

まあ私が残りで欲しい物は武御雷(黒)だけなんですけどね~すでに20近く買いましたし。

ガンプラは全く進展せず~

ジオのMG化(低下13000円!?)が確定でV2やダブルオーもMG化されるみたいで嬉しい限りです。



予想外に早くVダッシュMGも嬉しいですがVガンダムの完成は何時になる事やらw

5/16-2

ウィング0はまだ作れてません、一か月放置!

バスターライフルとか接着で中断中、

本体はバラバラさ♪

そんなこんなの日曜日ですが平日学校に通うだけでこんなに辛いと働くとどうなるのか考えたくないですね。

テーマ : マブラヴ - ジャンル : ゲーム

 
作品後半戦に突入の第7話、

多分重要な話なんでしょうけど少しばかり物足りなかったです。

第3話クラスの話とかこの世界の謎を少しでも解明してほしいと思いましたね。

Angel Beats! 第01話

Angel Beats! 第02話

Angel Beats! 第03話

Angel Beats! 第04話

Angel Beats! 第05話

Angel Beats! 第06話


どうやら前回の事は水に流して直井はSSSには入り浸っています。

皆さんやる事がないのか各自がグータラ過ごして、そんな中で日向は不満げ?

AB 07 新技

『先輩新技かけさせてくださいよ~名付けて逆二十字固め』

(ーー゛)どんな技だよ、

AB 07 ダンス?

松下五段とかダンス練習してるし空気が緩いです。

でも男子率は直井も増えてどんどん高く

でも溶け込んでいるわけではないようで?

直井は皆とは仲悪そう。

AB 07 クリップよりも

『洗濯バサミにも劣る自分の不甲斐なさを…嘆くがいい』

AB 07 何てだめな人間なんだ

『俺は何なんだ~~何の役にも立ってない!!!』

恐ろしいが、でもバカっぽい技の使い方だな!!

直井を注意するのは我らが主人公、音無君、

AB 07 猫のようになついてます

『あ、音無さんおはようございます~』

すっごく懐いてますね♪

もうBL臭が!!

ゆりの命令で記憶喪失の音無の過去を直井の催眠術で思い出させようと、

過去を思い出す事で今の自分を失いたくない音無は消極的ですが思い出す事へ。

AB 07 これが女の子なら

『もし貴方がどうなっても、僕だけは貴方の味方ですから!』

ちゃっかり手を握ってアピールの直井君w

でも音無華麗にスルー

AB 07 扱いの差

『私も味方だから安心しなさい』

『ああ、頼もしいよ』

『ええ!何この差』

男と女の差じゃね?

意外とあっさり記憶戻す音無、

毎回の鬱話は音無君のターン

病弱な妹を世話しながら日々の生きがいを見つけられない日々を過ごす音無、(音無は苗字です)

バイトをしながら生活費を貯めて妹に本を一冊渡すくらいしかない日々、

どんどん衰弱の妹!

AB 07 音無兄弟

『ありがとう、お兄ちゃん』

生きる希望を持ち生きる意味も見つける事が出来ると思う妹と正反対に何も考えずに日々を生き続ける兄

季節が変わり冬のクリスマス、

体調が悪くなる一方の妹、そんな彼女を外に内緒で連れだす音無君、

AB 07 妹からの言葉

『おにいちゃん……ありがとうね』

(>_<)

時が経ち、

妹が亡くなり1人暮らしを始める音無、

実は生き甲斐が無い所か妹の為に生きていられたと今更気付いて、

AB 07 生きる意味

『俺はもう一度生き甲斐を見つけられるかもしれない!』

未来への希望を夢に頑張りますが大学受験へ向かう列車の中で……

AB 07 死に切れない

『死にきれねーよ!初音!!』

意外と普通に不幸な過去ですね。

音無は目的を見つけて心機一転SSSで頑張る事に

ここまでで前半だとは今回は話が濃いです。

食糧不足?モンスターストリーム作戦を決行!

ただの川釣りだそうだw

途中1人で園芸をしている奏を誘い一緒に釣りへ、

もちろん、

AB 07 お誘い
AB 07 意外となじんでる

『う!!!』

皆さん大反対だけど直井もそっち側に何時の間に!!

ゆりっぺの一声で参加が決定、

AB 07 フィッシング

今回はギルドから応援でフィッシング斎藤という人物が加勢に、

皆で川釣り食糧集め、

AB 07 釣りじゃない!

一部変人も混じってますが!!

AB 07 お約束

初釣りを奏に教える音無、もちろんお約束で日向が餌食に、

AB 07 声が!

『もしかしたら、あんたなら行けるかもしれないな!』

て、ええええええええええ緑川さんか!!!(キャストだと本人だと確認)

Key繋がりか~無駄に豪華な声優陣ですね。

いきなり奏の竿に川の主がww

AB 07 皆で一緒に
AB 07 1人高みの

皆で結局主釣りを助ける事に、ゆりは1人見物、

こっからギャグ方面で意味不明でした。もちろん裸王は何故か裸でしたが!

AB 07 くわれる~~

『食われる~~~』

AB 07 分裂?
AB 07 二刀流

って所で奏が分身して両手ブレードで主を両断、

AB 07 大きすぎる

大きすぎるので学園の一般生徒へ振る舞う事に

それでもそんな時間を大切に想う音無君、

AB 07 皆で仲良く炊き出し

『好きだよ、お前の名前』

音無の名前は結弦(ゆずる)と言うらしいです。

奏とはお互い名前で呼び合う関係へランクアップ!

意外なカップリングですが、

AB 07 新天使?

1人居なかったゆりは謎の新天使(分裂した方?)に襲われて重傷を!

驚きの展開と言うか・・・・・




予告は文字だけなのは寂しいですね

公式サイトだと画像有りの普通の見れるんですがそっちを本編で流してくださいよ。

個人的には謎の過去持ちの音無は神の手先とかそんな設定だと思っていましたが普通に記憶喪失者でしたね。

元?生徒会長の奏と打ち解けたSSSだけど1人ゆりだけは距離を置いてるのにはいささか疑問が?

彼女は何を知っているのかそして新しい天使の存在は?

違いは眼の色だけですけどね~♪

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

 
タイトルから解るように小鳥遊姉妹(+宗太)の主体でホワイトデーのネタもちらほら、

今回意外と井波ちゃんが結構頑張っています。

宗太君は16歳なのに家で一番の苦労人(>_<)

WORKING!! 1話

WORKING!! 2話

WORKING!! 3話

WORKING!! 4話

WORKING!! 5話

ワーキング 06 美少女?


最初から可愛い時代のビデオ観賞……宗太の女装姿ばかりのビデオです、

故人の父が残した映像らしいですが、

『長男らしい恰好で育てて欲しかった』

家族の中で一番可愛かったのか?

3月14日ホワイトデー

ワーキング 06 怖いよ

相変わらず不器用な佐藤と八千代さんでした~

井波へお返しの小鳥遊君ですけど、

ワーキング 06 遠いよ

『って、遠いよ渡す気0じゃん』

ワーキング 06 秘密兵器

殴られるのが嫌な小鳥遊は秘密兵器を投入!

ワーキング 06 手渡し

『はい、手渡し』

ワーキング 06 お返し

『あ、ヘアピン、こんなに一杯』

ワーキング 06 好きだと思って

『毎度変えてるって聞いたので足しにしてください』

ワーキング 06 どうしよう?

『有りがたく使うべきなの?大事に取っておくべきなの!?』

無駄にギチギチ鳴ってるマジックハンドw

CGの無駄遣いですね~

小鳥遊姉妹は長女と次女は性格が真逆で二人は合いませんね。

気が強い長女とペン以上の物を持てない虚弱体質の次女、

ワーキング 06 姉妹

『相性が悪い』

井波母登場!

ワーキング 06 井波母

おっとりした美人奥様

胸は母親譲りですな!

ワーキング 06 アイキャッチ

何だかんだで嬉しくてしょうがない井波まひるは可愛いです~アイキャッチも素晴らしい。

父は娘の暴力を恐れて単身赴任中w

ワーキング 06 ぼそり

『今月ほんとに厳しいな……家計』

って小鳥遊君16歳なのに家の家計をやりくりするなんて苦労しすぎですよ!

家のために自腹を切ろうとする16歳は凄い、

そんな兄を助ける小学校6年生のなずなちゃん♪

ワーキング 06 ろくねんせい

『お姉ちゃん達もなずなの思い通りに動かせるようになったしね』

ワーキング 06 不安な将来

『このままだと俺の為に、妹が立派な悪女に』

将来に不安を覚えるお兄ちゃんでした。



ワーキング 06 可愛い私服

井波は私服姿も可愛いよ~~

彼女の恋愛ターンでもある今回は楽しかったです。

相変わらず微妙な恋愛距離の井波の今後はどうなるのか楽しみです。

家族愛の話もほのぼのして満足なり!

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

 
リアルの事情で荒川は更新できないw

今回の話で一気に展開が進むのか、個人的には野球話が好きでした。

さて予定の半話に突入したようですが、

学園ギャグ→密室エロフラグ?→虐殺と鬱過去話

所々で作画が微妙なシーンが所々有って残念、否定派の材料にされそう。


Angel Beats! 第01話

Angel Beats! 第02話

Angel Beats! 第03話

Angel Beats! 第04話

Angel Beats! 第05話


天使は撃退したが今度の新会長はNPC?そんな彼に手が出せないのでSSSメンバーは授業を不真面目に受けながら様子見らしい、

AB 06 麻雀
AB 06 やっぱり裸
AB 06 修行?

教室で麻雀とか筋トレ(最初から裸)とか意味不明な修行、

生徒会が来たら皆さん即効で逃げるのは面白い動きでした、TKとかw

AB 06 ゆりはこそこそ

そんな状況で直井(新会長)は影で一般生徒に暴力を振るいそれをゆりは陰から観察!

一方主人公の音無は橘を食事に誘いますが無視された?

と思ったら、

AB 06 行く気満々

『何してるの?』

食べる気満々でした。

辛いと言うより、麻婆豆腐が好きらしい?

自分でも好きなのかどうか判らないとの事、

校則を忘れるほど我を忘れていた様で直井が反省室送りだと!

AB 06 大好物

(こいつ!素で忘れていたに違いない!好物の麻婆豆腐恐るべし!)

反省室に連れて行かれる前にさっさと食す天使ちゃんは可愛いです。

鍵をかけられた密室に男女はヤバいでしょw

トイレも同室ですけど色々不便すぎる。

橘から一番離れた場所で休む音無は色々悶々としちゃいそうw

突然の振動!外で戦闘が開始したようでゆりから渡された無線から一方的に外の恐ろしい様子が!

AB 06 外では

『おかしいとは思わない?元は副会長、模範的な行動を取っていたはずよ、なら、存在を保っていられず消えてなくなるはず』

確かにこれまでの情報からすると模範者たる生徒会に入るとすぐこの世界から消えてしまいそうだね?

直井は裏で一般生徒に暴力を振るう事で安定を保っていたとな、

音無がこんなに厳重な部屋へ入れられたのは彼の行動ではなく天使を隔離するための処置だと、

ゆりは天使を連れてきて一方的な戦闘を止めさせようと、しているみたいだが?

この世界を安定させる為の存在が天使なのでしょうか?

橘に助けを求める音無、

AB 06 お願い

『頼む!皆が待ってるんだ!』

ハンドソニックは元々自衛用の武器なので扉を破壊できないと、

AB 06 対天使用

ついでに扉には対天使用の特殊な防壁が有るっぽいですね。

天使の橘に近づく事は模範的になってしまうので仲良くなれる人はいないと?

でも謎が存在します、

最も模範的な生徒会長の橘は何故消滅しないのでしょうか><?やはり特殊な天使と言う存在だからか?

世界のシステムの理不尽を嘆く音無君、

AB 06 扉を破壊

二人はとりあえずハンドソニックを応用して脱出!

AB 06 手を

手を取り合うフラグは忘れません、

外では直井がSSSのメンバーを、

AB 06 虐殺

死体だらけの光景はエグイ、

AB 06 神だ

『僕が神だ!』

いきなりの超展開!?

本人曰くここは神を選ぶ場所だと……バトルロワイヤル?

本当にいきなりで意味不明な主張の直井さんですよ!

なんだろうこのキャラクター、

AB 06 ギアス?

いきなり出てきて催眠術で全てを操る……ギアス??

私には、正直この展開は早すぎて駄目でした。

岩沢のように人生を、無理やり催眠術で成仏させようとする直井を、

AB 06 否定させない

『そんな!まがいもんの記憶で消すな!!』

主人公補正発動、

自分の人生を否定するような事はさせないと!

どんなに辛い人生でも記憶でも結果だけを上塗りさせる事は自分の人生を否定する事になると、

音無の演説はかなり的を得ています、嫌いじゃないですがこれは、この世界から消滅も肯定派ですかな?

ここで直井の鬱過去話が開始、

自分より優秀な兄と入れ替わり自分の人生を否定しながら生きていた様です。

声が叫びの部分でシンジ君と同じ人(緒方恵美)だとやっと気付きました。

AB 06 お前のものだ

『お前の人生だって本物だろ』

ごめんBLに見えてしまうよ音無君、

忘れ去っていた記憶の中に、

AB 06 想いで

『文人もやりおる』

父の数少ない、

AB 06 聞きたかった言葉は

『一番聞きたかった言葉……僕を認めてくれた言葉』

良いところで今回も続くでした。




う~~~ん><?

唐突に終わりました。

期待の麻雀もお遊びで残念でした。

直井は最後満足してしまったみたいで消滅フラグを立ててしまいました。

予告ではセリフが入っているので消滅はなさそうですけど

色々ゆりが秘密にしていた事が日向にばれてしまった感じがしまいます。

今後の展開のフラグかな?

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

 
ゴールデンウィーク最終日

今回は学校通っているので、結構楽ができたかな?
4月29~5月5日までの一週間楽々していました。
29日 キッチンの掃除など、
30日 歯医者で診断、虫歯無しで良かった、
1日 グラナド・エスパダで初めて天上に篭り経験値カードを525枚習得、
2日 宿題の簿記を書き書きしてた、
3日 まったり過ごしてたかなw
4日 グラナド天上第二段として篭り経験知カード500枚習得、
5日(本日) 予備のメガネを買いに行ってきました~7500円位でした。

そんな感じで結構引きこもりなGW過ごしましたね、


「戦女神VERITA」応援中!

ゲームでは『戦女神VERITA』光ルート、正史ルート攻略!

画像は保存できますけど公式では出しちゃダメとの事(@_@。、あたりまえだけどね。

EDネタばれしてます!



このゲームは戦女神と幻燐の姫将軍をつなぐ物語です。
管理人は戦女神1を10年くらい前にクリアーしたので記憶はさっぱりで2は手に入れていません、
幻燐の姫将軍は1.2を双方クリアーしております、
よって幻燐の主人公リウイ君の方が好きです。
過去作品の二大主人公対決は見物ですけどセリカの方が圧倒的に強いよね?
戦闘は初代の戦女神に近いかな?
おまけのダンジョンでレベルアップに篭るとラスボス等は自動戦闘で放置してます。

ストーリーは全9章構成ですが6、7、8章ではリウイの出番ほぼ0戦闘は有りません、
逆にセリカサイドの話ばかりであんまりのめり込めませんでした。
序章から終章までは約150年ほど過ぎていますがセリカは女神の肉体を持っていますしリウイの母は姫神の血を引いて父は魔人なので二人とも年をとりません、

立場的に、

セリカ・神殺しの存在で様々な勢力から狙われている、本人は記憶良く失い自分の所為で多くの人を巻き込んで苦悩中

リウイ・メンフィル帝国を築いた英雄、出生から光の勢力からは嫌われ闇の勢力から魔王にされそうになりますけど本人は亡き妻イリーナの意思を継ぎ光と闇の平等な世界を作ろうと頑張っています、終章では帝位を息子に譲り各地で暗躍中。

以下ネタばれ

好きなキャラのその後など、

シルフィア・ハーネスト(正史と光は扱いが同じ)
光のマーズテリアの聖騎士ですが1でリウイに敗北後部下に、
2では組織の中心的な存在でしたがリウイに心を惹かれてしまい可愛くなってます。
ただし教団から破門の宣告を受けて数年以内には死ぬ運命に(>_<)
今回では何とリウイの息子を身ごもり出産しちゃいました!
息子のシルヴィアンは物心つく前に母を失いますけどメンフィル帝国の次期皇帝になってたりファンとしては嬉しい限りです。
本当なら子供を産んでも守れない事と自身の出生から産まないで居ようとしてましたが聖女ルナ=クリアの進言で出産を決意とか難しいですよね~

ルナ=クリア
セリカと敵対するマーズテリアの聖女で年齢は数百歳とかw
実は前世セリカの運命の恋人だったりするセリカ編のメインヒロイン、
光ルートでは教団に反抗してセリカに仕える使徒になりますが、
正史ルートではセリカの子供を妊娠するも教団からの攻撃から皆を守るために死亡してセリカの心に深い影を落としちゃいました(T_T)
でもその後ロカ・ルースコートとして転生してまたもセリカと運命の出会いを1でする予定(@^^)/~

光ルートのエンディング
リウイとセリカが和解?
エクリアをセリカがリウイに預けてヒロイン総取りで新たに旅立ちしてるセリカが変すぎるwまあクリアがメインヒロインしています。

正史ルートのエンディング
セリカとリウイは相変わらず宿敵的な存在
リウイは心の渇きを癒せなくて亡き妻イリーナの魂が安らげていないのでそれを探す旅に孫のリフィア(+魔人が2人)とかも同じく旅立ち中、
セリカは体が癒しきる前に第1作の戦場へ~そこで運命の女性と再度出会います。

プレイ時間は初回が24時間くらい2周目からスキップや雑魚無視できるので6時間で完了、
初回で1番辛かったのがセリカ編の8賞の最後の戦い(プレイアデス戦)が連戦な上にレベルは敵が270に対してセリカが200だったのでもの凄くきつかったw

総評で言うならレベル上げは慣れれば直ぐ上がりますが周回プレイの引き継ぎが微妙だったのが残念でした。
幻燐のヒロインはイベント用で少ししか出てきません2週目でちゃんと合流しますが弱いです、リウイ320に対してラピスが120だったりする。
管理人の人気キャラのティファーナは修行の旅してますが忠誠心はリウイへMAXです♪

まあ久しぶりにクリアーしたけど闇ルートには興味が相変わらず湧きませんね~
闇も2種類あるから全ルートプレイに4週はきついです。
 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

