 
いきなり2話から色々低くなってしまった感じが、
理由はストーリー的に面白くない部分なのだと私的には思います。
絶望的なまでの感想記事が少ないスパロボwインデックスやそらのおとしものは100くらいトラバあるのにさw
OGIS02 OP1
OGIS02 op2
OPのシーンではここの『魂極限燃やして』って部分が好きです、ダイゼンガーですしね。
アンジュルグの登場シーンは狙い過ぎって言うかあの光に意味があるのか?
やっぱりシャドウミラー関連が話的には好きです。
OGIS02 W16
『こちらウィスキー1、ASRS(アスレス)を使用しただちに撤退を』
エルアインスはかっこいいわ~
パイロットはW16だとEDのキャストで判明、
で、回収された機体をエクセレンは、
OGIS02 趣味的な
OGIS02 ライバル
『見れば見るほど趣味的な機体ね!』
“向こう”のステラ研の新型なんですけどね、
顔の作画が微妙に手抜きだなぁ!
OGIS02 解ったな
『本艦内での貴様の行動には制限が与えられ、知りえた情報には秘匿義務が科せられる、異存はないな?』
OGIS02 ですます
『なかったりしちゃいますわ』
OGIS02 はぁ?
『………しちゃいます?』
リー艦長のこのシーンが今回一番良かったかもw
彼は優秀なんだけど軍人すぎるんですよね、平時なら良い人なんでしょうけど、
ラミアさんは言語機能に相変わらず壊れているようで、日本の方言だと言い訳してるし。

“超機人”関係のストーリーが中盤で今回の本編ですけどあんまり好きではないんですけどね。
中国の発掘現場にアーチボルト率いるDCが問答無用で艦砲射撃を、
OGIS02 民間人の血が大好き
『無駄な血を流すのが大好きなんですよ、特に民間人の血がね!』
見事なまでの悪人ですな!
ゲーム的にここで主人公サイドの面々が到着して戦闘開始、
エクセレンと念動力関連の人たちは何か感じるようですが?
オープンチャンネルでブリッドが青臭いセリフを!
OGIS02 青いよブリッド
『今は地球人同士で争っている場合じゃないんだぞ!』
このセリフはDC戦争とかで勝ったから言えるセリフじゃね?
OGIS02 機体が微妙なユウキ
『お前たちでは地球圏を守ることなどできん!』
ユウキはちゃんと現実的なセリフですね、異星人っていう敵に対してまとまれないなら軍事政権の方で対応したほうが早くて確実なのでしょうけどね。
軍が暴走する危険を持っているので有力な指導者が必要なんですけどね。
現実にはそんなに上手い人は居ないですけど“最初は成功するが調子に乗って失敗”ってパターンが多い。
OGIS02 アインスト
戦闘中に謎のアンノウンが登場してキョウスケとエクセレンだけが何か感じたようです。
OGIS02 どっかに
復活した超機人はあっという間にアンノウンを壊滅させるほどの戦闘力を!
このシーン無駄に長かった
で、どっかに消えて次回へ、



うーむ小さいネタが楽しいのですが全体的には視聴者を置いてきぼりな話です。
原作知っていないと楽しめないのもねぇ~
次回はアラドやラトゥーニやSRXチームの面々が!
OGIS02 次回も作画が

でも予告の作画が既にorz

テーマ : スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- - ジャンル : アニメ・コミック

 
前作は中盤作画が残念な事になってしまいましたがOPは良かった、
果たして今回は?
最初から初心者お断りの状況で始まりましたね~
OGIS01 ソウルゲイン
OGIS01 しょっぱなから
OGIS01 迫りくる青い
OGIS01 壊れてる
向こうの世界ベーオウルフアクセル・アルマーの最終決戦~
このシーンはゲームではなくDSの無限のフロンティアのドラマCDから、

OGIS01 破壊する
『勝利、敗北、そこに意味は無い、破壊されるか作りだされるか、想像は破壊、破壊の創造、お前は箱舟と共に朽ちよ』
すっごいアインスケ(ネタバレ用語)になってる~言動意味不明すぎる。
腕をもぎ取るアクセルですが、
OGIS01 超進化
『狼と言うより、外道にすぎるぞ、ベーオウルフ』
進化しすぎだろっぉぉぉww
OGIS01 バクチ
『ただのバクチだなこれは』
この場でベーオウルフを倒すことに決めたアクセルは一つの賭けに!
OGIS01 勝たせてくれぇ
『ソウルゲインよ!!俺を勝たせてくれ!!』
OGIS01 コード麒麟
コード麒麟を発動して間一髪賭けに勝った我らが隊長、
OGIS01 さらばだ
『リュケイオスが燃え尽きる砲火の中で!』
OGIS01 まけちゃった
『アクセル・アルマ~~!!』
熱いセリフに熱いBGMで見てる方は良かったですけど、
初見の人には酷すぎますよねこの裏設定オンリー!
取りあえず、簡単にアクセルの賭けを説明、
足を狙って動きを封じる、

その間に自分は転移、

その5秒後に基地を自爆させるって感じ、

説明全くないなw
まあ、前作も最初からいきなりディス・アストラナガン対アストラナガンって言う宇宙消滅戦闘してましたしね。
しかし今回こんなの出てきたら最終ボスフラグじゃね??
OGIS01 SRX
今回新しくわかった事はSRXチームもアインスケに壊滅させられてるって事ですね。

OPとか前作と雰囲気変わりすぎてましたけど、
OGIS01 らしいOP
監督が大張さんはグラヴィオンなど手掛けてる人なので雰囲気が解りますね。
OGIS01 東京宣言
大統領の声とかサンドマンの人だしね~
原作の異星人を認め地球圏防衛計画のイージスプランが提唱された東京宣言です。

一方主人公のキョウスケ・ナンブ率いるATXチームは中国・山東地区でDC残党と交戦中、
モブキャラ相手に一方的すぎる部隊なんですけどねぇ~
超長距離で一方的に狙撃するヴァイスリッターに
OGIS01 中の人がすごいなOGIS01 良いデザイン
『ヴァイスちゃんのスナイピングいかがかしら!』
声が慣れませんな~
今回水谷さん一人3役はこなす予定っぽいからなぁ~
そう言えばブリッドの中の人杉田さんだけど声が変わりすぎてきた、
OGIS01 量産型mk2
流石にヒュッケバインは版権の関係で出てきませんでしたが量産型MKⅡは出せるのか?
隊長のキョウスケは相変わらず正面突破です。
OGIS01 主人公っす
OGIS01 何時ものセリフ
『どんな装甲だろうとも打ち貫くのみ!』
毎回の決め台詞ですな!

OGIS01 シロガネ
今の母艦はスペースノア級のシロガネで艦長はリー中佐だっけか?
OGIS01 嫌味艦長
この人典型的な嫌味な上官軍人として書かれてますね。
OGIS01 名前有り敵
DC残党とかからユウキやカーラなど中ボス級がどんどん出現、
OGIS01 極悪人
超悪役のアーチボルトなども、
っていきなり謎の特機が!
OGIS01 早すぎる
スレードゲルミルって序盤で出過ぎでしょう!
OGIS01 でかすぎ
更にやり過ぎな演出でアンジェルグが出現~
機体デザインが酷すぎじゃね?監督
OGIS01 主人公その2
『あれが楽園のリンゴか』
実は本当の主人公ラミアさん登場、



第1話なのに詰め込み過ぎの今回です、
中盤のATXチームの活躍とか微妙だった。
序盤はファンに嬉しい僕らのアクセル隊長撤退話!
『ラストショーダウンだ!』のセリフ無くて残念、

東京宣言

予想外スレートゲルミル登場
と、視聴者おいてきぼりすぎます、
原作ファンでもギリギリだと思うのに初見の人には意味不明で視聴続行しないでしょうね^^;
エンディングはエロアニメすぎて引きます、
私は前作より好きな状況なので視聴予定です。

テーマ : スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- - ジャンル : アニメ・コミック

 
最近やってるMMOの『グラナド・エスパダ』なんですがルネッサンスに入ってからエキスパートからマスターまでの育成場所が無くなるという運営の罠に結構ムカついている今日この頃、
残り2分の死闘~グラナド
低課金でコツコツやっている私ですが最近生カトリクエをクリアー
見ての通り時間が残り2分なのでした(-。-)y-゜゜゜
イベント用トライアンやステロイド、ミスティックアンプルなどで完全強化して挑みましたがきつかった~

MSミフユ 32等級の特化無し長剣
MSカリュケ 宝石石弓攻撃30

で何とかクリア、カトリさんは入口の所にずっと座らせたままでしたよw

本日から10月に入り新アニメが続々と始まります、
視聴予定は、
金曜日深夜
『スーパーロボット大戦 ジ・インベーダー』
われらの隊長アクセル・アルマーが大好きなのです!
『そらのおとしものf』
とりあえずアストレアの馬鹿っぷりと前作を超える馬鹿アニメに期待、
日曜日深夜
『荒川アンダー ザ ブリッジ*2』
神谷兄さん主演作品!続編出るのに半年以内とは早すぎですぜ!
絶望先生4期は??
水曜日深夜
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
原作でも複雑な学園祭中心っぽいので期待ですw

と、意外と本格的に見るものが少ないなぁ!
今期でも見てたのヒーローマンと戦国BASARAと学園黙示録でしたしねぇ~
嘘です『アマガミ』はきっちり見てます!
主人公の変態紳士っぷりに笑ってしまうわw
11月発売の『機動戦士ガンダムUC episode2』と『マクロスF イツワリノウタヒメ』を早く見たい今日この頃、

多分レビューしそうなのはスパロボは確実にしそうですが他は不明なり、

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

