 
戦場のヴァルキュリア(原作はPS3のソフト)
第1話「戦火の出会い」
ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。
自警団の班長 を務めるアリシアの元へ不審者の通報が入り駆けつけると、そこに居たのは川原でのん気にスケッチをする青年ウェルキンだった。スパイ容疑で拘束するが、ウェルキンは妹のイサラに会うため密かに抜け出してしまう。気づいたアリシアが追いかけてたどり着いたのは、なんとガリアの英雄ギュンター将軍の家だった。すぐそこまで攻め込んできていた帝国軍の容赦ない攻撃が始まり、彼らの運命が動き出す…。

原作プレイ済み
op

OPはメインだけではなく小隊員もチラホラと戦闘シーンはゲームの雰囲気が出てます、
服装の影はゲームの雰囲気出てますし、音楽のBGMもまんまで(≧ω≦)GJ

町から撤退する町の人たち、元パン屋のアリシア
スパイ報告でここでサブキャラスージーが!
スパイと思われる男性ウェルキン・ギュンターは虫を観察中ののほほん男(⌒-⌒)
つかまる

町に警報が発せられ町の近辺に帝国軍が進行してきた!
自警団は対応に追われてウェルキンは閉じ込められて、
僕を解放してくれないか
でもされるわけも無く、
地下資源を巡る戦いにガリアが巻き込まれることが

脱走

ウェルキンは簡単に脱走!≡≡≡ヘ(*--)ノ
見つかる

でも簡単に見つかっちゃうね、アリシアに追われてしまうが途中に帝国軍の偵察部隊が(; ̄Д ̄)
スージーは原作のマイナススキルが生かされいてます(ノω・、) ウゥ・・・
つかみ所が無いのんびりした性格のウェルキンにアリシアはペースを乱されまくりで実家の妹に会いに行くたと、
帝国

撃たれる

途中帝国軍に見かるり銃撃戦、屋敷へ逃げ込む、

道の先にあるのは先の大戦の英雄ギュンター将軍の屋敷が!
イサラ
妹イサラと合流!
しかし妹はダルクス人と言う事でアリシアから疑われることに、
イサラ撃つ

屋敷に爆撃、体勢を崩したアリシアは銃を落としイサラが発砲(-_・)┏*・・・・・・-----
帝国兵

しかしそれは窓の外の帝国兵を撃つ為でした。

納屋で武器を補充し
のんびり者の兄に、しっかり者妹ね
アリシアからスケッチを返却b
お互いにわだかまりがとけ自己紹介へ
のんびり

今後許可を取らずに光りマスのスケッチをしないと誓うよ
天然過ぎますウェルキンさん(=⌒▽⌒=)

反撃

帝国は待ってくれず戦車まで!アリシアは反撃!
『グゥ~~~』
お腹を空かせるウェルキンさん緊張感なし
無事に戻ったらサンドイッチをご馳走してあげる、ブルールで一番おいしいパンで』=*^-^*=
エーデルワイス号

反撃に出るが納屋に隠されていた『エーデルワイス号』

次回から脱出、戦車の初陣ですね。
画像は素晴らしくゲームを意識した絵で素晴らしかったですね。
制作は「A-1 Pictures」かんなぎ、おおきく振りかぶってを作っている所ですから期待度大、
これからも視聴は続けます。



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< 異世界の聖機師物語 第1話「白と黒の聖機人」 | Home | 夏のあらし 第1話 プレイバックpart2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」

今春一番の期待作です。原作は未プレイ。公式サイトで見た良作画、PVで一部視聴したアニソン界の黒舟と称されるHIMEKA氏の外国人とは思えない綺麗さと耳に残る力強い発音。これは原作未プレイ者としては、原作が地雷であろうと期待せざるをえないです。今回出てきたメイン...

Boundaryline 2009/04/06 22:25

【新番組】戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」

現状アリシアが住んでいるガリアは、資源目当ての帝国軍に攻められ緊迫した状況・・・・・・のはずなんですが、全くと言っていいほど緊迫感を感じない。それはヒロインであるアリシアから危機感を感じないからなのでしょう。

よう来なさった! 2009/04/06 22:26

戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」

春の新番組も10作品目。これも、なかなか・・・というより、かなりレベルが高い作品でした。

きゃんどる☆らいと 2009/04/06 22:34

戦場のヴァルキュリア 第1章「戦火の出会い」

 アリシアがかわいいですね。今期のアニメは難解というか分かりづらいのが多いですが、やはりキャラが立っているものの方が楽しめますね。

つれづれ 2009/04/06 22:40

戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」

第1章「戦火の出会い」 これもいつものように原作は知りませんが、アニメ化の情報が

心のおもむくままに 2009/04/06 22:54

戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」

出会い、そして戦場へ。 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」の感想です。


戦場のヴァルキュリア 第1章「戦火の出会い」

一応名前くらいは知ってるアニメです。ゲームショップの店頭PVを見たことがあって、面白そうだな~と思ったんだけどPS3のソフトだったから手が出せませんでした。アニメを見て面白ければ廉価版を購入予定です。?惹きつけられるようなモノはなかったけど、戦争ものは...

極上生徒街-Anamorfosi- 2009/04/06 23:08

戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」

戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 2008年4月24日に発売されたプレイステーション3用ゲームソフト 作画:鬼頭えん。「月刊コンプ...


戦場のヴァルキュリア【第一章】「戦火の出会い」

ゲーム原作のアニメ、始動いたしました。 タイトルから見ると戦争ものかな?という感じですね。 ひとまずOPがいい感じ。疾走感ありますよ...


『戦場のヴァルキュリア』#1「戦火の出会い」

「のんびり者の兄に、しっかり者の妹ってとこね」 東ヨーロッパ帝国連合(帝国)と大西洋連邦機構(連邦)は 鉱物資源・ラグナイト欲しさに...


戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」

▼ 第1話「戦火の出会い」   街の自警団のアリシアは、帝国軍が迫る中、スパイらしき男を捕まえる。 マスをスケッチしていたと言うウェ...

SERA@らくblog 3.0 2009/04/08 10:05

 BLOG TOP 

powered by

