 
異世界の聖機師物語(OVA先行放送CS放送、1話1時間の大ボリューム全13話、つまり2クール分ですね)
第1話「白と黒の聖機人」
「やらなきゃ、そうしなきゃ帰れないんだ!」
暗いコクーンの中、少年の息づかいだけが聞こえる。
少年は謎の仮面機師に言われるまま人型兵器『聖機人』を駆ってシトレイユからの船を襲撃する。
これを迎え撃つのはシトレイユ皇国の若き皇ラシャラ・アース二十八世とその護衛聖機師キャイア・フラン。
見慣れぬ聖機人の前に苦戦を強いられるキャイア。
しかしそこに援軍が・・・

最初から謎ばかりw
エスカフローネみたいな浮遊船は聖地へ向かう途中らしい。
船には皇のラシャラがそして動かない聖機人が、頭部もなくぼろぼろですがユライトいわく通常とは違い特別な聖機人との事、
敵は白い聖機人が襲ってくる、見たこともない形だそうで何処の物か不明、
聖機師が聖機人と融合してロボットになるようで、丸見えの操縦席だな。
ラシャラの危機に主人公?が反応して骨董品(ラシェラ達にとっては貴重なものらしいが)の聖機人がなにやら反応を、
ラシャラをワウアンリーの聖機人が良いタイミングで救出に
ヒドイ


新型火薬銃の攻撃から青い機体を盾にする黒い聖機人のドールw
危ないからと、味方を盾にヒドイでも撃つw
青と黒の聖機人が退却したため白いのはキャイアとワウアンリーと戦う事に。
二対一で不利な状況へ
興味が

白い聖機人の戦い方に興味を持つラシャラ様、
キャイアとワウアンリーを退けたった一人でラシャラの元へナイフ片手に挑む男、
お前を連れて行く
姫

ほう駆け落ちがしたいのか
ちょ!姫様!大胆すぎるぜb
後ろから

背後からキャイアが襲うも後ろを振り向かずに簡単に投げられてしまう。主人公強い。
しかし、アホウヨイ?により意識を失いキャイアに殺害されそうに、
男性聖機師は数が少ないとか、
ラシャラは何か彼に感じるところがあるようで命を助け『良い商売になるとは思わぬか?』と
寝所に入ったから純血純潔?では無いと思われてしまうとかでキャイアは反対しましたが黙っていれば良いと言う事でそのまま投獄されることに。

かごのなか

捕まった主人公は鳥かごの中人へ、夜でもこのままの状態なので、

ラシャラは襲ってきた敵の勢力を見極める為に自身を囮として敵をおびき出すと。
キャイアの機体は修復に時間がかかり姉のメザイアが応援に駆けつける、

主人公の名前が柾木剣士(まさきけんし)と判明(開始から25分後に)ユライトは何か気づいたようですね。
キニナル
ジト目

侍女の皆さんは剣士君を可愛そうだと姫にジト目w(*´∇`*)
剣士のくしゃみに皆さんが
何だろ
差し入れ
それで皆さんからたくさんの差し入れが、モテ過ぎです。
断っておくがワシは鬼ではないぞ!」と姫様微デレですが何やら含みがありそうです。(大事な商品で体を壊されると大損とか何とか売る気かな?)
シャイア

キャイアみたいに目も怖くなければ口も悪くないぞ、とかなんとか、
キャイアの悪口を言ってると後ろにはw
結局皆さんが差し入れをシャイアさんが全て没収しちゃいましたが、
差し入れ

何だかんだでキャイアさんが毛布と果実2個を(=v=)

その深夜に黒い機体のドールが剣士を回収、
警報生物は剣士に懐きお眠りの最中で警報は鳴らず。
アジトに戻るが追尾装置を付けられていてさらに捨石として殺されるとヽ(´~`;
でも素手でも剣士は凄く強いです(`д´ )ゞドールは観戦してて仮面の男が聖機人で追う。
絶体絶命の剣士に聖機人が、
近くのダークエルフのアウラの巡礼道警備隊が運よく現場に飛び降りた剣士をとっさに助け出しす。

ラシャラの船に助け出されるも異世界人のため風土病に剣士が犯され一晩しか持たないと

アウラとメザイアは薬を探しに行くも護衛の聖機人は未調整のシャイアのみ(゚ー゚;A
そこへ謎の聖機人3体が襲い掛かかるが3対1では勝負にならず、
援軍

ワウアンリーの新兵器?対空戦車?が援護に、
危ういがキャイアとの見事な連携で撃退
アウラはドールの黒い聖機人の襲撃をダークエルフの結界で退けるが戦闘不能に
ネザイアは薬の回収に成功、間一髪応援に間に合い剣士には薬を(≧ω≦)b
あ、ありがとう
笑顔

良い顔で朝を迎える剣士

誰?

一方仮面の男の素顔があらわに………( ̄ー ̄?).....??

ツンデレなキャイアやお姉さまのアウラに魅力を感じましたね、ラシェラがメインでしょうが何やら思惑があるようでどうなる事やら、

ロボット対決は一話からかう~ん迫力が、尻尾を使う戦闘等は考えられているし
手足を失っても4足の軸移動で動くのには驚きですね、
ロボット物×学園ラブコメ
ですから次回は王侯貴族の通う学園での物語り。
主人公は天地無用の天地君並みのハーレムで雰囲気が似てるなーと思っていたら同じ監督の梶島正樹さんでした、
私はデュアルぱれれルンルン物語が好きなんでこれからに期待ですね。

予想外に面白くて90点



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< バンダイメサイア、ミシェル機その1 あと日常 | Home | 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

