 
今更になりますが外伝第1話の感想でも、

第2巻に収録の1話ですが第2話は4巻に収録されるのでどれだけ早くても3月下旬を待たねばならないのは辛いですね、



最初の工業地帯での戦闘シーンは以前に公開された部分そのままです、

釘を自在に操る能力者、

音で相手の動きを封じる能力者、

姿を隠す能力者、

3対1の戦闘をヘイはナイフとワイヤーを駆使して乗り切りますが、

相変わらず強すぎます!

見えない相手も察知して倒すんですが、

こいつの腹と顔とナタに突っ込みたい(;゚Д゚)!

DB外伝1 腹がw

『残念ながらお前の戦いはこれで終わりではない、組織はお前を……』

何度と無く続く組織からの追っ手でヘイはかなり疲弊

DB外伝1 インが怖い

そしてインの姿に恐怖する。






舞台は移り南国沖縄

DB外伝1 米軍後
DB外伝1 シャッター街

時代背景は在日米軍は無くなっているみたいですが地元は完全にシャッター街へ(´・ω・`)

現実に沖縄は米軍がいないと就職すら困難な場所ですからね。

DB外伝1 新婚旅行

二人は新婚旅行に偽装を(*´ェ`*)ポッ

ほのぼの雰囲気は人前だけ、

二人きりになるとヘイさん休む暇も無く周辺警戒を、

DB外伝1 出るなよ

『誰が来ても部屋を開けるな、明日にはここを去る』

船の乗り継ぎで台湾へ逃亡を?

DB外伝1 後をつけて

部屋から抜け出してヘイの後を付けて来たインさん、

DB外伝1 安全よ

『ここは大丈夫』

DB外伝1 俺が決める事だ

『それを決めるのは俺だ!』

長い逃亡でヘイは簡単には人を信じれなくなっているみたいです

インが勝手に大量の食事を頼んだ事に不満げですが……

DB外伝1 料理一杯

『何て言って注文したんだ』

DB外伝1 10人前

『全部10人前』

(;゚Д゚)!

インなりに気遣った行動でヘイに少しでも休んで欲しいとの事

DB外伝1 やさしい

いい娘だね~

本来なら翌日にも沖縄を発つ予定を遅らせた二人

DB外伝1 帽子を

『ありがとう』

ちゃっかり帽子を被せるヘイさんw

DB外伝1 二人の時間
DB外伝1 二人の時間2
DB外伝1 二人の時間3

ゆっくりとした時間を過ごす二人は良い感じに♪

DB外伝1 まさか

滞在期間を延ばすヘイの前には見覚えのある顔が!!

DB外伝1 そっくりさん

アンバーそっくりですが声は川上とも子さんから平松晶子へ(キャストで確認)

声質似てるから最初は川上さんかとおもいましたけどね

ヘイさんは似ている彼女をかなり気にして接触を!

DB外伝1 奥さんは?

『奥様は?ごめんなさい、お二人の関係が判らなかったから支配人に教えてもらったんです』

DB外伝1 妻は準備中

『妻は今出かける準備をしています』

何だか素でナンパしてるヘイさん、

DB外伝1 ヘイ!

『ヘイ!』

後ろにはインさんがww

DB外伝1 誤解した?

『もしかして誤解させちゃったかしら?』

少しすれ違う二人は………

観測霊を飛ばして彼女を調べるイン、

しかしヘイが止めなければ殺していたのかも?

DB外伝1 何をしている

『あの人はアンバーじゃない、そう見えているだけ』

DB外伝1 何を言っている

『何を言っている』

DB外伝1 あれは偽物

『あの人は契約者、早くここを離れたほうが良い』

DB外伝1 私を信じて

『信じて』

そんなインを抱きしめるヘイさん(o^-')b

DB外伝1 一人にしない

『俺はお前を……1人にしない』

『………嘘』

翌日早速宿を発つヘイさんですが、

アンバーだと見えていた人物は女性ではなく男性だと、支配人には幻術が効いていない所を見ると契約者のみに通用するのかな?

って事はナンパ最中の時は他人が見れば男同士!?

急いで部屋に戻るも既にインは誘拐された後でヘイは契約者と宿で戦闘へ!

二人の重力系能力者に襲われるが………

DB外伝1 どこへやった

『インは何処だ!』

どうでも良いですが、

第一期の1話から重力系は死亡フラグなんですよね~



誘拐されたインさん、

DB外伝1 雑魚もブ

『体勢を立て直そう、黒の死神の死体を拝むのは後日だ』

逃亡を図る組織の人間、

DB外伝1 ヘイに興味が?

何故かヘイを擁護するような発言の偽アンバーさん、

しかしイン奪回にやってきた黒の死神ことヘイさんを迎え撃つ事に、

DB外伝1 腕を
DB外伝1 無駄な事を

『痛みで幻覚を散らしたか』

本当の能力は幻覚ではなく相手の身体を制御する事だと!(対価は花びらを食べる事)

なんかどんどん契約者の能力が便利になってますよね、対価も楽になってる。

DB外伝1 死ね

『どうしてここへ来たんだ?あれは君にとってはタダの人形だろ』

絶体絶命でしたがクロード(本名)は何者かに操られてしまい、

DB外伝1 馬鹿な

『あり……えない……』

どうやらインの能力らしいですが?

DB外伝1 死体?

残った契約者じゃないメンバーはヘイの敵ではなく軽く一掃!

DB外伝1 伝えろ

『組織に伝えろ、お前達が何を企もうと必ず潰してみせるとな!』

と、掴んだ相手ではなく隣のドールの少年に伝言してましたw

DB外伝1 判ったな?

『判ったな』

うなずく少年ドール、

DB外伝1 放さない

『俺を一人にしないでくれ』

取り戻したインですがどんどん進化しているらしい?

DB外伝1 何を思う?

『ヘイ』



DB外伝1 生存

『もう少しで本物の死体を晒す事になったよ』

何と生存していたクロードさん、

インの進化は止まる所を知らずヘイにも手に負えなくなると!

次回香港編へ~


いや~~面白かった、画質、展開速度は素晴らしいです。

最初の戦闘シーンは先行配信されていた部分でした、



そして現在は第2話の映像が公式サイトで公開中

しかし内容を見るとインがイザナミへ進化しているのか?

次回第2話が見れるようになるのは三月……orz

早く見てみたいものです、

あと相変わらず伏線しか無いアニメですな(* ̄▽ ̄)ノ~~
スポンサーサイト

テーマ : DARKER THAN BLACK - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< ガンダムUC 序章 | Home | 2010年視聴 >>

コメント

こんにちは。

「流星の双子」よりもこっちをテレビで放送して欲しかったですよね。
かなりの盛り上がりを見せる展開で、
インのこれからが非常に気になるところです。
ドールなのに“何か”に目覚めつつあるのでしょうか?

次回は香港編・・・
期待しています!

感謝

素早すぎるTB返しとコメント書き込み感謝します。
>イン
やはり本編でも不明だったイザナミになるんですかね~
>テレビで
多分私なら先にこれをみたら二期は見なくなりそうですw

ではでは3月の2話に期待ですね(o^-')b

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「DARKERTHANBLACK黒の契約者外伝」第1話

DARKERTHANBLACK-流星の双子-2【Blu-rayDiscVideo】episode1「俺を、ひとりにしないでくれ!」黒は組織の契約者たちと戦っていた。全員倒すが・・・「大丈夫?」銀の手を引き・・・それを犬が見つめていた夢・・・黒と銀は新婚旅行を装い、とある島のホテルに宿泊。その島...

日々“是”精進! 2010/02/25 12:38

DARKER THAN BLACK黒の契約者外伝 第一話

内容組織の契約者達に狙われる黒と銀は、戦いながら逃避行を続けていた。目と鼻の先には、、、台湾。。。船による渡航を考える黒であったが、そこにある、、ただ、ふたりで過ごす時間。。。。その黒達の滞在中のホテルに、謎めいた女が現れる。女になにかを感じ始める黒。...


「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝」# 1-1 バトルの後はハネムーン♪

ダーカー外伝、すんごい楽しみにしていました。 …の割りに感想遅くてごめんなさい。{/dogeza/} ちょっとね、ダーカーはやっぱりじっくり見て、しっかり書きたくてさ。 そんなわけで時間掛けて細かい所も見たりしていたら、 例によって感想が超長くなりました。 まぁダー...

橘の部屋 2010/02/25 20:28

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 外伝 第1話

「組織に伝えろ、お前たちが何を企もうとも 必ず潰してみせるとな」 組織の追手から逃げるヘイとイン! 二人が向かったのは 沖縄――! 「黒...

WONDER TIME 2010/02/25 22:59

DARKER THAN BLACK 外伝 #1

便利な世の中ありがとうございます! まるで一期みたい。。 最後まで聞かない。 インだ。手をひいてる? ワンコこわいって夢オチか。 李君モードが懐かしくてニヤニヤ。 インかわいい~。 マオ。。ではないのか。 ホテルの人アヤシイ、そしてなんかヤラシイ(笑) ゆ...

朔夜の桜 2010/02/25 23:39

 BLOG TOP 

powered by

