 




三国志における最大の決戦、赤壁の戦いを描いた作品。

魏の丞相曹操率いる80万は劉備を討ち取ろうと
蜀は2万
呉は3万
三国志におけるの世紀の大決戦が赤壁で開戦!
二人の天才、周瑜と孔明の作戦は

当然のように吹き替えだったんですが登場人物によく紹介の字幕が入るのは助かります、
なぜなら3つの勢力をそれぞれ出てくるので人物を忘れてしまうことがよくありました。

序盤適度に戦闘シーンが入り退屈は全くしません、
前半は蜀をそれから呉を中心に物語が進んでいきました
孫権が戦いを決意するシーンとか周瑜の良い人っぷりが際立っていました。


劉備への降伏に対する返事は白紙(∴`┏ω┓´)/
でも使者の帰りは首だけ( ̄□ ̄;)!!
蜀と呉の連携は訓練により克服、
一方曹操は河を一気に下り決着をつけようとするが全ての行動は周瑜に筒抜けに、孔明は陸から攻めてくる曹操の騎兵に対して八卦陣をしいて魏を完全に包囲するも精鋭である魏の兵士たちは優秀で苦戦をしいらるが、
奇策や各武将の活躍で赤壁を巡る戦いの緒戦を大勝利!!w(゚o゚*)w
曹操の本隊は赤壁に到着するも船に慣れない兵士が次々と(ノ△・。)
緒戦で負傷した周瑜は小喬と(*´ -`)(´- `*)

そして赤壁の対岸に布陣する曹操軍、彼我の兵力差は10対1という絶望的な状況で『赤壁の戦い』が(*`д´)b
以下pzrt2へ

最初はあまり期待していませんでしたが見ていると結構楽しめました、
しかし予告は気になる部分が多すぎて^^;
舞台や人物から物語の主人公は孔明と周瑜でした、国も呉が主体でしたし。
史実だとここで曹操は壊滅、天下三分して曹操の子供が統一するんだっけか?
まあ映画は4月10日からしてますから期待ですね。
スポンサーサイト

テーマ : レッドクリフ - ジャンル : 映画

 

<< 戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」 | Home | クリミナル・マインド シーズン1 第3話 パームビーチの爆弾魔 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

