 




あらすじ


捕まったグイン、リンダ、レムスの3人はスタフォロス砦へ連行される、
余興として灰色猿と戦わされ苦戦していたグインに青年騎士オロが剣を投げ込む。
勝利したグインは他の囚人『イシュトヴァーン』と戦うことに。


前回の名乗りあいから始まりました、

イシュヴトヴァーン

『手負いの者と真剣勝負は出来ねーな』

しかし戦わないと殺すと脅されて二人は剣を構えました。
一方グインは、

『俺の剣は俺の物以外誰のものでもない』

と、

二人が戦う決意をした頃、丘の上から砦を見下ろす謎の獣の集団?
突然黒伯爵ヴァーノンの様子がおかしくなり二人の勝負はお預けに、

グインに手を貸したトーラスのオロさんは拘束されていましたが後悔は無いようです。
オロ
『あんたを見殺しにしたら俺は長剣を腰に帯びる資格は無いだろう』リンダとレムスはお互い離れ離れに、
今までお姫様してたリンダにとっては辛い状況ですね、
同じ牢屋にはセム族?の少女が先に居ました。
二人脱走
レムスはレムスで絶望の中を過ごしてますね。
『くよくよしても仕方の無い時はくよくよせん事だ』

隣の壁一部を外してイシュトヴァーンが脱走するから手を貸せと。
生まれた時に王になる啓示を受けていたそうですね、今は傭兵ですが。
『未来の王たるこの俺に毛布を寄越せ』

って凄い大物なのかバカなのか判らない人物ですねw
リンダの事を気にしているイシュトヴァーンに対してグインはおしゃべりな奴だとw
『嫌な感じがしやがる』
長年の経験と勘からか何かが起きると感じていますね。

リンダは大きいねずみ!に襲われたセム族のを助けた事がきっかけで、スニと仲良くしてました。
その時セム族が砦に強襲を!

お先にオロさんグインに剣を


ナイフを壁に突き刺して共振?かなムチで壁を破壊して勝手にイシュさんは脱走、
グインも脱走しようとしますが扉はビクともしません、
またもやオロさんが救出に(>▽<)b

『これでお前には二度助けられたなトーラスのオロ』
『あんたはこんな所で死ぬ人じゃない』

元黒騎士のオロが仲間に加わりました、
リンダを救出に向かう3人は襲ってきたセム族を撃退しますが、

仲間になって僅か3分でオロさんが!!orz
伯爵の傭兵(イケメン)がグインの前に立ちはだかりました。

許さん

『許さんぞ!貴様』

戦闘1戦闘2戦闘3

グインの一撃を受けたりと凄い強いのですが一瞬の隙を突いて素手で倒してしまいました(登場も死ぬのも早!)

逃げたイシュはセム族?に襲われながらもムチで撃退しながら逃走中

オロは最後にトーラスで父に会ったら最後を伝えて欲しいとそんなオロにグインは、
オロ最後


『お前は勇者だトーラスのオロよ』

セム族が攻めてきたのではなくカロイ族だそうでスニはセム族だそうです、
ヴァーノンはカロイ族を捕まえては血祭りに上げていた模様、

黒伯爵

伯爵は既に人としての形を失ってしまっているみたいです、
双子のレムスは姉のピンチを感じてグインは諦めるなと。

プライド

『私は決して屈しない』

黒霊(しゅりょう)?良く判りませんが伯爵は悪の亡霊みたいな存在らしいです、
炎

全ての清めの火を伯爵に突き刺して倒す事に成功。

塔が崩壊する中グイン達は河へ飛び込み生きる方へ賭けに出ました、
合流

飛び込んだ先にはイシュトヴァーンが待っていましたね、
以下次回へ

何気に気になったオロさんや護衛があっさり死んだり隊長も一瞬で死亡と登場キャラクターの退場が多すぎです。
すっごい速い展開で全く飽きませんでした。
残念な事にいいキャラクターのオロさんがあっと言う間に死亡で非常に残念
遺言では彼の父に助けを求められるとか何とかは後に続く伏線でしょうかね。
来週からはイシュと合流し本格冒険活劇になるんでしょう、次回も期待です。

スポンサーサイト

テーマ : グイン・サーガ - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< 【盤上の席】 さよなら絶望放送 85回 | Home | 戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」 >>

コメント

おはようございます。

まさかオロがあんなにも簡単にやられてしまうとは・・・。
ちょっとショックでした。
ただ、父親の伏線を残しましたね?
いつかは回収されると思います♪

それと、ヴァーノンの護衛の呆気なさ過ぎには驚き。

とりあえず、グインたちは砦を脱出しましたが、
次回は、ナリスの話になりそうです。

こんばんわですw

> まさかオロがあんなにも簡単にやられてしまうとは・・・。
かなり素晴らしい2番手キャラだと思ったのですがこんなにも退場が早いとは、
グインの補佐とか一番弟子のポジションに期待してたんですけどねw
> ヴァーノンの護衛の呆気なさ過ぎには驚き。
うむ、最初の一撃を受け止めてオッ!!って思ったら拳で即死ですもんね。
> 次回は、ナリスの話になりそうです。
第一話で2.3発弓を受けていたのに回復が早いですね(まだ7日程しか経ってないのに)

ではではコメント、トラバ感謝です、ノシ

No title

オロはグインに感銘を与え
両親や弟も後日出てきて
百巻以上もメインキャラ達に
遺族がカラミ続けます。
「オロは死して縁残す」

Re: No title

お、オロのネタバレきましたね^^;
私はいいんですがw
まあ何クールか判りませんが2クールだと思いますからオロ家族は出てくるんでしょうかね?
>「オロは死して縁残す」
結局無駄にずるずると生きているより何かを残す死に方が長く伸びますね、
ではではこれからも宜しくです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


グイン・サーガ 第3話 紅の傭兵

『紅の傭兵』内容黒伯爵の砦で、灰色猿との戦いに勝利したグインヴァーノンは、ヴァラキアのイシュトヴァーンと戦うよう命じるのだった。そして生き残った方を生かしてやると言うヴァーノンしかし、突如ヴァーノンが退席することで、勝負は中断。そしてなぜか、リンダだけ...


グイン・サーガ #3

黒伯爵の砦に捕らわれてしまったグインとリンダ&レムス。その砦の闘技場で、グインは灰色猿と戦わされました。その戦いに勝ち抜いたグインの前に、今度は紅の傭兵・イシュトヴァーン...

日々の記録 2009/04/20 23:03

グイン・サーガ 第3話「紅の傭兵」

日曜夜は、なかなか両極端な感想を書くことになりそうですね(^^;)瘴気に満ちた砦に異形の影が迫りくる彼(か)を引き寄せしは赤き星か、闇を纏(まと)いし砦の主か恐怖に怯える小さき真珠を昏き闇が包みこむスタフォロス砦で、リンダはグイン、レムスとは別の牢に入...


アニメ感想 グイン・サーガ 第3話 「紅の傭兵」

超大河ヒロイックファンタジー、グイン・サーガの第3話。 一応また宣伝しておきますが、放送は BS2 ですが、見られない人や見逃しちゃった人は、BIGLOBE で無料配信をやっておりますのでこちらで是非チェック。 基本、1話につき1週間のみの無料期間で、その後は料金..


グイン・サーガ 第3話 紅の傭兵

グインはイシュトヴァーンと対峙。

アニメ雑記帳 2009/04/20 23:49

グイン・サーガ#3「紅の傭兵」感想

豹頭の戦士と対峙するのは「紅の傭兵」。王となる運命を持って生まれた男!「紅の傭兵」あらすじは公式からです。瘴気に満ちた砦に異形の影が迫りくる彼(か)を引き寄せしは赤き星か、闇を纏(まと)いし砦の主か恐怖に怯える小さき真珠を昏き闇が包みこむスタフォロス砦...

おぼろ二次元日記 2009/04/21 00:02

アニメ「グイン・サーガ」 第3話 紅の傭兵

グイン・サーガ 1 豹頭(2009/03/06)栗本 薫商品詳細を見る お前は勇者だ。トーラスのオロよ。 「グイン・サーガ」第3話のあらすじと感想です。 最...

渡り鳥ロディ 2009/04/21 00:56

【アニメ】グイン・サーガ 第3話【感想】

「紅の傭兵」 スニスニサブタイサギクサイ

あにぎり(仮) 2009/04/21 06:14

「グイン・サーガ」第3話

   第3話「紅の傭兵」スタフォロス砦で、リンダはグイン、レムスとは別の牢に入れられていたが、そこで猿人セム族の少女スニと出会う。一方、グイン達が隣牢のイシュトヴァーンと言葉を交わしている最中、猿人カロイ族がスタフォロス砦を奇襲、砦は炎に包まれる。グイ...

日々“是”精進! 2009/04/21 06:20

グイン・サーガ 第3話 「紅の傭兵」 

第3話 「紅の傭兵」 

Happy☆Lucky 2009/04/21 08:08

【アニメ】グイン・サーガ(第2話~3話)「黒伯爵の砦」「紅の傭兵」

さて、日も明けたのでもうひとつ更新します{/face_nika/} 外は強風です{/m_0006/} さて「グイン・サーガ」と「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」と「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の各話ごとの鑑賞記録記事ってのを何故か立ち上げちゃった私{/ase/} おかげで...


 BLOG TOP 

powered by

