 
前回までのあらすじ

カロイ族が囚われていた砦に襲撃を掛けその混乱の中でグイン、レムスはトーラスのオロのお陰で救出されてました
ヴァーロンに囚われたリンダを助ける為に塔を上る3人、
途中護衛にオロが倒されてしまうがヴァーノンを倒しリンダを救出、塔から河へ飛び降りる事に、
その先には紅の傭兵イシュトヴァーンが待っていました。

管理人は原作は未読ですがネットでネタバレ少々知っています。

モンゴールに侵攻されたパロは荒廃してました、
丘から国を見下ろすナリスはやはり第一話の矢の傷が癒えていないみたいです。

ナリス様

『こんなことは天が許さぬ、このクリスタル候アルド・ナリスがかならず』

今は療養中のナリス様でした。(今週の出番はこれだけ

助ける
河からリンダをイシュが救出(何で彼女だけなんだろうねw)

レムス、スニもグインが助けてました。

暗黒の河と呼ばれているケス河をイカダで下るとイシュは提案、
とりあえずモンゴールから出る事ができれば何とかなると。

背後の河では大きいモンスターが水しぶきをw( ̄△ ̄;)w!
背後で
見た目は綺麗なんですが底が見えないほどの深さなので何か見えたときはそれは底ではなくナニカだ!気を付けろとグインが。


抗う
『世の中には俺やお前にはどうする事もできぬ強大な何かがあって、そいつらに操られでもしたら苛立ちもするもんさ』
大いなる力
『巨大な何か……』これって本編の複線か何かですかね?

光の公女はイシュにとっては非常に重要な存在らしいです。

化け物ビッグマウスに襲われている最中にスニが河にΣ(゚д゚;) !?

すんでの所でグインが拾い化け物を滅多打ちにして落ち着いたと思ったら今度は謎の女性騎士が船を見下ろしておりました。

謎の騎士
女騎士は副将軍のアムネリス様だそうです。

道中で偶然見つけたグインが目立ちすぎていたようでアムネリスが追っ手を差し向けていたみたいです。

静か過ぎる
『静か過ぎる』
また勘?
『それも魔戦士としての勘?』

グイン、イシュ共に夜には船を河から上げて夜をやり過ごそうと、

しかし陸地からモンゴールの白騎士団が包囲を、
包囲
白は首都を守る親衛隊みたいでこんな辺境へ現れるはずが無いと!
撃たれた
逃げます

問答無用で攻撃されてしまいグイン達は逃げようとますが、
先ほどのビッグマウスに襲われてしまいました、

化け物

海からビッグマウス、壁にはアームが襲い掛かりイカダを破壊されてしまいますが、

白騎士団は追ってくる事が出来ずに5人は離脱に成功(*`д´)b

アムネリスは捕獲に失敗して激怒、

自身が前線に出て河を越えると!それほどまでにパロの世継ぎリンダ、レムスの二人はそれほど怖いんですかね。

アムネリスの魔術師曰く『出会いと変化と運命』それが今の星の動きらしいです。

陸地で休憩中の5人、
当初の計画はおじゃんに、そして回りは魔物の住む道らしくて戻るも進むも出来ない状態ですが。
『後戻りできぬ以上、前進するしかあるまい』
グインはいい案は無くとも進むしかないと。

スニの助け
その時スニは助けた恩返しがしたいと、故郷に連れて行けば道案内も出来るとの事、
グインは言葉がわかるようで。

出撃
モンゴールはアムネリス指揮の元、黒の騎士団、白の騎士団は出陣しました。


わざわいの男
『もうひとつの呼び名は災いを呼び寄せる』
『ほんとにそうだね』

自分で言って自分で怒ってますよイシュさんは。

炎を見ていたリンダさんの様子が何やらおかしくなり始めまして。

予言
『大いなる災いを呼ぶ男よ、今に貴方は知る、災いは近くにありそれは御身に変えるのだ、
御身の災いの星を消すほどに強い獅子の星が勝利するとき初めて御身は安らうだろう。』

リンダの予知?予言ですかね?
炎に焼かれた人物がイシュなんでしょうか?

災いの星
『俺の星が消えるとき初めて安らうだと冗談じゃね!』
獅子の星
『獅子の星か』

お互いの未来を予言されてしまったのでしょうか?
どちらにしろイシュにとってはあまりいい予言ではないですね。

今回は河下りの冒険話です、
というかモンスターが数十メートルもあって凄く驚きましたね、
夜は魔物の天下だから河はさらに危険だと。
色々説明的な話でもありました、あとグインが凄く凄く強すぎて驚きです。
飛んだり跳ねたりw
来週はまた捕まっちゃうみたいですがどうなる事やら。

情報って言うか設定が多すぎてついていけるかな?と不安ですが面白いので視聴持続だぜ。
現在レムスの存在が空気です。


遂に悲劇の姫君アムネリスが登場、これからのことを考えると涙が(ノд-。)
彼女にとっても運命の場所ですね、今回は顔合わせありませんでしたが運命の出会いつーかすれ違いがありましたしねw

次回『宿命の出会い』




スポンサーサイト

テーマ : グイン・サーガ - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< さよなら絶望放送 [第86回] 【ギデオン警視と負荷たち】 | Home | 戦場のヴァルキュリア 第4話「束の間の休日」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


グイン・サーガ 第4話「死の河を越えて」

公女アムネリス登場-----------!!河は静かに流れゆき、恐ろしき性(さが)を押し隠すしかして一度(ひとたび)牙剥けば全てを飲み込み食い尽くす世界を分(わ)かつ水の境界線人それをケス河と呼ぶ砦から決死の脱出をしたグイン達は一足先に逃げていたイシュトヴァーンの提...


「グイン・サーガ」第4話

   第4話「死の河を越えて」砦から決死の脱出をしたグイン達は一足先に逃げていたイシュトヴァーンの提案でモンゴール領を離れるべく河を下ることを決意。しかしその河は「死の河ケス」と呼ばれていた。またその様子をモンゴール大公の娘、右府将軍アムネリスは見逃さ...

日々“是”精進! 2009/04/27 12:32

グイン・サーガ 第4話 死の河を越えて

侵略されてしまったパロは、酷い状況のようで。

アニメ雑記帳 2009/04/27 14:19

アニメ感想 グイン・サーガ 第4話 「死の河を越えて」

超大河ヒロイックファンタジーアニメ、グイン・サーガの第4話。 しつこく(笑)宣伝しておきますが、放送は BS2 ですが、見られない人や見逃しちゃった人は、BIGLOBE で無料配信をやっておりますのでこちらで是非チェック。 基本、1話につき1週間のみの無料期間で、..


グイン・サーガ~第4話「死の河を越えて」

グイン・サーガですが、回を追うごとに登場人物や国が増えて複雑になっていきます。イシュトバーンとかアムネリスとか名前が覚えにくいですが、グインたちはモンゴールを逃げる為に呉越同舟で死の河を下ります。 死の河は油断していると深海魚の化け物のようなものが飛び...


アニメ グイン・サーガ 第4話 ”死の河を越えて”

(今回のおおまかな流れ) スタフォロス砦からケス河に飛び降りたグインたちですが、無事に岸にたどり着くことができました。 イシュトヴ...

* 夕暮れの景色 * 2009/04/27 20:37

【アニメ】グイン・サーガ 第4話【感想】

「死の河を越えて」 やばいやばいと感じてはいたが、剣咬んでこっち見た瞬間孕ませられた。

あにぎり(仮) 2009/04/28 06:40

グイン・サーガ 第04話「死の河を越えて」の感想。

グイン・サーガ 第04話 「死の河を越えて」 評価: ── 来い化け物! 脚本 米村正二 絵コンテ 若林厚史 ...


グインサーガ 4

アムネリス登場…ぐらいですか?特筆すべきは…スニは川に落ちてもすぐ引き上げてもらえてだっこしてもらえて(濡れてないんだろうか)よかったねぇまぁまぁ面白かった…かな?この日記も読んでねーところで!ファンのみなさんこれ買いますか?Σ( ̄口 ̄;)高いよー記念...

しなもにあ 2009/04/28 13:51

グイン・サーガ 第4話    「死の河を越えて」 

第4話    「死の河を越えて」 

Happy☆Lucky 2009/04/28 14:53

グイン・サーガ #4

ようやく黒伯爵の砦から抜け出したものの、一難去ってまた一難。グインたちには危機が続きます。砦からケス河へと身を投じたグインたちでしたが、イシュトヴァーンの助けもあって、な...

日々の記録 2009/04/28 16:13

グイン・サーガ 第4話 死の河を超えて

『死の河を超えて』内容黒伯爵の砦“スタフォロス砦”からの逃走に成功したグイン、リンダ、レムス、スニ、そして、イシュトヴァーン。“ケイロニア”か“アルゴス”に行くつもりと言うリンダの言葉もあり、“ノスフェラス”と“モンゴール”の境にある“死の河”ケス河を...


アニメ「グイン・サーガ」 第4話 死の河を越えて

グイン・サーガ 2 虜囚(2009/03/06)栗本 薫商品詳細を見る 獅子の星か……。 「グイン・サーガ」第4話のあらすじと感想です。 予言。 (あらす...

渡り鳥ロディ 2009/04/29 02:11

グイン・サーガ#4「死の河を越えて」感想

「光の公女」を探すイシュトヴァーン。金髪の髪をなびかせて公女アムネリスが追う!「死の河を越えて」あらすじは公式からです。河は静かに流れゆき、恐ろしき性(さが)を押し隠すしかして一度(ひとたび)牙剥けば全てを飲み込み食い尽くす世界を分(わ)かつ水の境界線人そ...

おぼろ二次元日記 2009/04/30 00:33

GUIN SAGA

教育テレビの生存権のドキュメンタリーを見た後、偶然視聴。 簡単な作りの絵と演出に慣れてきた。 舞台が変わっていたのでどうやらトーラスのオロの見せ場は終わってしまったらしい。物語はトーラスの酒場まで行くのだろうか。 アムネリスが登場、どうもカリスマに欠ける

inuneko 2009/05/06 00:44

【アニメ】グイン・サーガ(第4話~5話)「死の河を越えて」「宿命の出会い」

{/kaeru_fine/}ゴールデン・ウィーク最終日です。 ホントどこにも行かず何もせずな連休でしたが、何故か財布だけは軽くなってしまいました{/face_ase1/} 買い物とか出かけた時に「まぁ遊びに行くこと考えたら…」なんて思考でちょいちょいツマンナイお金を使っちゃったん


 BLOG TOP 

powered by

