 
友人S氏から借り受けた代物で見ました。

キラ


『みんなも見てねキラッ☆』
現在無料でバンダイチャンネルより視聴可能です、4月24日から5月7日までの期間限定。


TV1
BD1
TV2
BD2




上がTV、下がBDです。大分違うんですよね~。
画像の縮小やサイズを少なくしてるので二つとも劣化しているのですが差がハッキリと出ています。
最終話アナタノオトの追加場面です、約2.3分ほど長くなってます、ですがすっごい場面が入っているとか戦闘シーンと派手な追加とかは無いですから買わなくても好いかも知れません、コメンタリーは映画に関することもちらほら有りましたが。

最初に軽くコメンタリーも書いときます、コメンタリーの収録日は2月14日だそうです。

基本的には同じところとか全く同じなんですがさすがにピンボケが無いので背景が全く違うものに見えませんでした。

コメンタリーで中村さんもレオン杉田と呼んでました。

遠藤さんはアルトが死んだと思っていたし中村さんはランカが死ぬと思っていたらしいです。

ルカのゴーストは敵味方の識別が甘いのでユダシステムは使わなかったそうで、前回アルトの危機に使えと中村さんが文句を

劇場版完成はまだまだ全然らしいですが、三角関係にはハッキリするそうです、アルトが死ぬという選択肢もw
それぞれほんの数秒っていうかコマ単位で微妙に追加されてて判り難いですしね。

エデン
エデン2
惑星エデンへの侵攻追加
マクロス
地球への侵攻シーン
攻勢1
攻勢2
味方の撃墜シーン
浮遊1
浮遊2
アルトが長時間浮遊状態で放心してたり、
ダイダロス1
ダイダロス2
ダイダロス3
ダイダロス4
ダイダロスアタックで突き破るシーンが1秒くらい長かった、
旅立ち
旅立ち
バジュラ達が星から離れていくシーン、
到着
到着2
惑星への到着もゆっくりと流れてます。
キャスト
エンディング
エンディングではテロップが無いです、
オペレーターのラムはボビーさんに恋心を抱いているみたいです(小説版より
最後の皆さんが揃ったりフロンティアの着水シーンは少し長めに撮ってあるそうです。
代わりにキャスト表のみで最後にちゃんと劇場風のエンディングが流れています。

俺の翼

『二人は俺の翼だ』
追加シーンではないですがこの台詞のせいで中村さんは皆さんから総スカン状態にw


残念

ランカの振り付けのシーンですが顔が残念な状態にorz
こういうのがあるからBDで見ても残念な場面が時々あるんですよね。

監督


以上、相変わらず素晴らしい作品でした、
劇場版に期待ですね、河森監督頑張って下さい。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< まあ日常とガンプラ状況 | Home | さよなら絶望放送 [第86回] 【ギデオン警視と負荷たち】 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


マクロスF最終話「アナタノオト」全長版

本日マクロスFのDVDの最終巻が発売になりました!!マクロスF9最終巻  私は今月PS3を買うことを決めてたので、先行投資で、発売当初からブルーレイで買いそろえてたんですよね(^^)9ケ月かけて、見ることができないブルーレイを買い続けてたんですが、ようや...


マクロスF 最終話「アナタノオト」全長版 (簡単感想)

4月24日に発売されたマクロスFのBDとDVD最終巻 ↑に収録された最終話全長版をバンダイチャンネルの期間限定無料配信で視聴しました。太っ腹!というかありがたいことです!!映画の宣伝も兼ねていたのかな?無料配信は5月7日(木)正午まで。最終話についての感想は既に書い...

からまつそう 2009/04/29 09:35

 BLOG TOP 

powered by

