 
デザート
本日のデザートだぜ。

見ているアニメ
Phantom
グイン・サーガ
真マジンガー 衝撃!Z編 中々話が進みません、まあ来週おじいちゃん死にそうですけどね、
戦国BASARA 浅井とお市の関係に癒されますが今週浅井様がorz
戦場のヴァルキュリア
アスラクライン なんとなく視聴、特に面白くは^^;野中藍の声が合わないと思いますね。

やってるパソゲーム
桜吹雪 千年の恋をしました 淡々としてます、まだクリアーしてないので何とも言えませんが前世物っぽいです。(タイトルどうりか?)
姫狩りダンジョンマイスター 流石エウシェリーです奥が深いですな、好きな場面でセーブ出来るので楽ですが一面クリアするのに1時間は疲れてくる。初回プレイでエステル倒したところ、

毎朝8時に起きてもぞもぞしてます、最近はプラモデルのディティールアップに全力を傾けている状況、
あとはパソコンでゲームなどPS3は全然してない(ノω・、)

今作っているのはガンダム00のアリオスガンダムHG、1/100




今してるところは
対称
スカート裏は結構開いてたのでパテで全面的に埋めてます。
右がディティールを彫った奴左はただパテで埋めただけの状態。
彫った奴
で右を色々して真ん中もスジ彫りしました。(詳しくはHG制作の日記を作った際に)
プラ版張る表
プラ版張る裏
肩の裏もだいぶ目立ちますから5mmを貼り付けます、
整える
でヤスリやナイフで形を整えます。
ディティール完成
無論裏にもスジ彫りしたりしてなんとか、
これ以外にもバインダーとの接触してしまうので外側のほうは斜めにペーパーを掛けておきます。
などなど、

基本的にしている事。
腰が固定のHGなんでポールジョイント追加で回転させようとしたらもう色々手を付けてしまい収集が付かなかったですが大分落ち着いてきました、
足と胴体は何とかできまして今はウィングやバインダー?頭部、肩のの部分をやってます、
主にゲート後の処理に時間掛けたり肉ヌキの裏の空洞をパテやプラ版で埋めてます、
表面の見えない凸凹処理に全体に600番の紙やすりで整えてます、
各関節部はキットそのまま状態、
武器も分割処理したりしてて疲れたw
しかし塗装はコンプレッサー何処に置いたか判らん状況に(TmT)週末実家で探しますから塗装は早くても来週ですね。


晩飯
昨日の晩御飯でございます!
タケノコご飯にアルミで包んだサーモンを蒸し焼き、そしてお味噌汁といたって普通な一人暮らし用の晩御飯でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 

<< Phantom Requiem of the Phantom 第5話 『刹那』 | Home | ブルーレイ マクロスF 9巻 25話 アナタノオト 全長版 >>

コメント

凄いですね!!

どうも初めて書き込みさせて頂きます。
私はMG素組みでもヒイヒイ言っている身なので、塗装したり自分の作りたいものを作れる技術を持っていらっしゃる方が本当に羨ましい……
こちらも完成版がいつ見られるのか楽しみですww

Re: 凄いですね!!

どうもどうも管理人のYUUです初書き込み感謝します、
フウカさんのサイトも更新が早いので深夜楽しみにしています、

>ガンプラ
HGは組みやすいですがディティールが残念ですから追加しないといけないorz
MGは組むだけで立派でちょっと手を加えるだけで限りなく素晴らしいのですがパーツ多すぎw
インパルスとかヒイヒイして作ってましたよ、細かいし。
完成は5月中にはなんとかw
その後シン専用MSを!
あと塗装は金がかかりすぎますw

シンはSEEDで大好きなんですが(中の人も)理由はほっしーがやっていた無敵超MSにムカついた反動なのかと最近思っています、
まあ一番の理由は手を汚さないで戦うシーンが悪かったですね、
あそこらへんを葛藤しながらしてくれれば良かったのですが(元凶は負債嫁)

ではでは完成したらまた報告でもします(オィ)ノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

