 
戦場の戦乙女

前回までのあらすじ
ヴァーゼル橋奪還で知名度アップのウェルキン隊長ですがあまり関心が無く、
また正規軍から戦力外通知を受け敵補給基地攻略作戦には参加しまえんでした、
幸か不幸かダモン将軍の正規軍は壊滅、ただし参加しなかった第七小隊には第一陣になる事に、
そこへ第一小隊のファルディオが共同戦線で戦う事に、



戦車一両と二個小隊での共同作戦は未だに固まっていませんでした、
アリシアは前回のファルディオさんとのやり取りを根に持っているみたいですね。
スパイか?
森の茂みで蠢く物体(スパイ?)、正体を確かめる為にアリシア、ロージーが追いましたが。
ブタ
『スパイってこいつの事か!』
ナデナデ
『わ~~~羽ブタだよこれ希少種なんだよ!』
と空気読めないスキル発動の隊長は大喜びでしたがロージーの一言で何かを閃きました、

フン

獣道への案内中にアリシアに手渡した物体は、

『これなに?』

『何ってフンだよ』

Σ( ̄ε ̄;|||・・・流石にアリシアさんは怒り心頭でしたがそこはウェルキン、

『あ、ごめんごめん』

軽く流しちゃいましたw

ひらめき

獣道を発見したウェルキンは作戦を思いついた見たいっすねb

作戦

部隊を二つに分けての奇襲作戦、
本隊はエーデルワイスと第七小隊で陽動に別働隊はファルディオ率いる第七小隊
第七小隊は今回の作戦ではウェルキンの指揮下に入っているので文句は無く、
同じく隊員達もウェルキンを認め始めているのでこちらもOK。
別働隊は獣道から敵補給基地を強襲、ただしエーデルワイスが持てばの話ですが、

イサラが

『耐久力、機動力、装甲、エーデルワイス号の力を考えれば耐久戦は可能なはずです』
珍しく饒舌なイサラに隊員達は驚いちゃいましたね。

でもこれって基地まで道が続いている事が前提の作戦じゃないかな?と思いましたが、まあアニメですから深くはw



アリシアはファルディオ率いる別働隊へ、でも先週のセクハラまがいの事を気にしているアリシアさんでした。

出撃


『作戦開始だ!』

別働隊が到着するまで30分間本隊は敵の攻勢をなんとしても凌ぐ事が成功の鍵、

早速攻撃の戦端が開きました。

帝国軍では義勇兵などは素人の集りの烏合の衆だとして完全に舐めてかかっていますね。

皆殺しに

『一人残らず殲滅しろ』

アリシア達陽動部隊が進軍中、ファルディオは後ろからアリシアにちょっかいをw

後ろからささやき

『変人ばっかり私の周りに来るの!』

決意

『怖いと思ったら戦う事は出来ない、前に進めない』

とここらでアリシアの本音が(/_<)

年頃の女性が戦場で相手を殺すために戦ってるんですから恐い筈ですよね。

でも彼女には取り戻すべき故郷がありますから今は前進するしかないと。

帝国軍

一方本隊では帝国軍の戦車部隊と交戦中、

ラルゴ撃つ

ここでようやくラルゴが対戦車砲を初めて発射ですな、しかも一発で破壊か^^;
ゲームだと絶対に正面に撃つ事は無かったんですけどね、毎回ラジエーターを狙ってましたから。

基地に到着した陽動部隊ですが歩哨が6人と多く遮蔽物も無い場所で、

アリシアは戦闘に対する緊張感でパニックに陥りかけますが、
恐怖
緊張するな

『緊張している兵はどんな兵よりも劣る』

『心配するなウェルキンを信じろ』

ファルディオの転機で落ち着きを取り戻しました(*`д´)b
でもフンを背中に入れるなよ、(フンでは無いですが)
叫ばなかったアリシアも凄いですけどね。

本隊は狭い道路での戦車戦ですがなんとか回避をしながら持ちこたえていました、
戦車内
何故か戦車の中に羽ブタもw
反撃
むろんロージー達小隊員も奮戦中

思いがけない抵抗にグレゴール将軍は基地の守備隊も回して一気に殲滅しようと(`ヘ´#)
歩哨
手榴弾
爆発
歩哨が少なくなったタイミングでアリシアが歩哨に対して手榴弾を でもどうして柄付手榴弾なんだ!(ドイツミリタリーマニア向けか!)
歩哨を倒し遮蔽物の無い平地を一気に突撃!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
狙われるが
ナイスファルディオ
狙撃兵に狙われるもファルディオの援護により突破、

一気に前方の塹壕を制圧しました。

でもかなり無理無理な突撃ですよね、
せめて狙撃兵を片付けてから前進しないと部隊の足を止められちゃいますから今回のアリシアさんは駄目ですね。

ぬぅ
『数的優位で勝利を確信していた兵の心理的動揺を狙ったか!この混乱を立て直すのは容易ではないな』

敵襲の報告を聞いたグレゴールの感想も理にかなってるかな、
後方の補給基地が襲われていると前線に話が飛べば兵士達は動揺しちゃいますもんね、
例え陽動であっても後方遮断という恐怖は伝染しますし。

挑発

『いける所まで行くよ、ひょっとして疲れた?付いて来られる?』
『言うじゃないか舐められっぱなしじゃ小隊長としての名がすたる、とことん付き合ってやる!』

余裕か油断か戦場ではこういうのは駄目じゃないかな~と感じたり、

油断

更に前進しますがアリシアさんが狙撃兵で足を軽く負傷に、

基地にはイェーガーが増援としてやってきましたが援軍ではなく撤退の支援だそうです。

イェーガー到着

『ただここは引くべきだな、ここを失うのは痛いが被害を増やすわけにもいかんだろう』

イェーガーが殿を務めると、

グレゴールは潔く撤退を決意、

ラグナイトを輸送しながら撤退にかかりました。


二人の将軍


『並みの将校じゃ自分の非を認めず、自滅の一途と辿るんだがな、流石はグレゴールだな』

無駄に戦いを維持すれば勝てるとしても被害は甚大だし義勇軍も後方からの増援がありますから撤退で正解ですね。

アリシアは心が折れたかなと感じましたが応急手当でさらに前進を開始。
戦乙女

それを見ていたイェーガー将軍の一言には色々な意味で同感ですね。

やれやれ

『やだね~~あんな可憐な娘が戦場を駆けるなんてさ~』

アリシアや第七小隊は追撃戦をしかけようとしましたがそこにウェルキンが到着、

全軍停止

『アリシア!止まるんだ』
追撃は中止、ファルディオは追撃を進言しますが冷静なウェルキンは状況を良く読んで判断しました。

指揮権を有していたのでファルディオもそれに従うと。

一方イェーガーは追撃してこない事を褒めていましたが、

こないか

『もしや、あの娘が!』

イェーガーさんはちょっと勘違いをヾ(- -;)

羽ブタゲット

アリシアは羽ブタ『ハンス』を習得しましたb

ぷい

ウェルキンはフンのお詫びに羽ブタの好物を差し出しましたが、アリシアにはそっぽ向かれちゃいましたね。

『本当に面白い子だ』

そしてファルディオさんへ、アリシアはフラグ立てちゃいましたね、

残念ながら今回も!小隊員の台詞は全く有りませんでしたorzというか声優陣が豪華すぎるのが問題なんでしょうね。

戦闘も緊迫感が少なすぎでしたがアリシアの戦闘に対する恐怖とかファルディオの緊張のほぐし方は良かったです。
今回主人公?のウェルキンは戦術だけでなく戦略的な視野も持っていましたね、
敵将からは評価が上がりますが味方からは追撃しなかった事で責められそうですね。

次週はウェルキンへ美人従軍記者の誘惑が!女性達はお化粧に大忙しみたいですが。アリシアは忙しそうですけどね。
予告1
予告2
予告3

次回第6話『従軍記者、奮闘す!』


スポンサーサイト

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< HG アリオスガンダム 1/100 制作記 その1 | Home | 更新予定?模型進行な日記 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」

なんか、アリシアが一瞬頼もしく見えたよ。

きゃんどる☆らいと 2009/05/03 15:00

戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」

ハンス登場回! って!何ですか?羽付ブタ!! 羽付ガ○○ム(自由とか)かお前は!! そのブタのおかけで作戦が決定!! 森の中にブタたちが作ったケモノ道が有ることが判明 ウェルキンは二手に分かれて囮班 と森を抜けて行く奇襲班へ その奇襲班の指揮はファル


戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」

クローデン攻略戦! 今回もエーデルワイス号でゴリゴリ行くのでしょうか!? ついにブタ天使登場ー! EDで異彩を放っていた謎生...

空色きゃんでぃ 2009/05/03 15:04

戦場のヴァルキュリア 第5話 ファルディオのフラグ立てが止まらない!

■第5話 クローデン奇襲戦 正規軍が失敗したクローデンの森補給基地制圧作戦の尻拭いを受ける事になった第7小隊。とても正気の命令とは...

めもり~る~む 2009/05/03 15:05

戦場のヴァルキュリア 第5章「クローデン奇襲戦」

 部隊の雰囲気がゆるいというか軽いですね。戦争しているとは思えないほど呑気です。あれでやっていけるのが不思議です。

つれづれ 2009/05/03 15:12

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第5話 「クローデン奇襲戦」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る クローデンの森へ到着した第7小隊。アリシアとイサラが草むらに怪しい影を見つける。そこで捕らえたのはハネブタの子供だった。少人数で補給基地を制圧しなければならないウェルキンは、生物学の知識を生かして作戦の糸口


戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」

ただでさえ緩い空気のアニメなのに、ブタの登場でさらに空気が緩く。緊張感を高めなければいけないはずの作戦前に登場させるセンスを疑うわけで、相変わらず空気作りの下手なアニメだなと再認識。まさか獣道の為だけに登場させたのかな?

よう来なさった! 2009/05/03 15:18

■戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」

 戦いに勝つ為には、作戦を考えてそれを確実に実行すること。  目的を見失わないこと。  相手の戦力を冷静に分析すること。  色々有りますよねー。  その点、ウェ

ゆかねカムパニー2 2009/05/03 15:23

「戦場のヴァルキュリア」第5話

  第五章「クローデン奇襲戦」クローデンの森へ到着した第7小隊。アリシアとイサラが草むらに怪しい影を見つける。そこで捕らえたのはハネブタの子供だった。少人数で補給基地を制圧しなければならないウェルキンは、生物学の知識を生かして作戦の糸口を見つける。ウェ...

日々“是”精進! 2009/05/03 15:48

戦場のヴァルキュリア・第5話

「クローデン奇襲戦」 正規軍の全滅したクローデンでの戦いを任された第7小隊。しかし、肝心の戦術にウェルキンは悩む。そんなとき、アリ...

新・たこの感想文 2009/05/03 16:01

戦場のヴァルキュリア 第五話

 突入前の作戦会議。おちゃらけ気味の口調とはいえ、軍師として意見を求められて、あ


戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」感想

ハネブタのハンス登場。

らび庵 2009/05/03 17:52

戦場のヴァルキュリア 第5話 「クローデン奇襲戦」(アニメ感想)

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第5話 「クローデン奇襲戦」 僕等は裸と下着を見せ合った仲だろ。 リフレインするアリシア(笑) スパイがいる...


戦場のヴァルキュリア 第5章 「クローデン奇襲戦」 感想

クローデンの森へ到着した第7小隊。 アリシアとイサラが草むらに怪しい影を見つける。 そこで捕らえたのはハネブタの子供だった。 少...

ひえんきゃく 2009/05/03 20:23

戦場のヴァルキュリア 第1話~ 感想リンク (随時更新)

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](2009/08/05)千葉進歩井上麻里奈商品詳細を見る戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the BestEDソング アノ風ニノッテ(初回生...

アニマニの部屋 2009/05/03 21:09

戦場のヴァルキュリア 第1話~第5話 アニメ感想まとめリンク (随時更新)

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](2009/08/05)千葉進歩井上麻里奈商品詳細を見る戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best EDソング アノ風ニノッテ(初回...

アニメサークル 2009/05/03 21:09

戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」 

クローデン攻略法を考えるウェルキン。 その時、アリシアたちが茂みでハネブタを見つけます。 その獣道を使っての奇襲をウェルキンは考案。 ...

SERA@らくblog 3.0 2009/05/03 21:25

戦場のヴァルキュリア 第5話 『クローデン奇襲戦』

■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ クローデンの攻略法を考えるウェルキンとファルディオ。 アリシアはまだ引...


戦場のヴァルキュリア5話「クローデン奇襲戦」感想

さっきからあのあたりが動いているんです →調べてくるわ(一人で)……って 敵基地の近くでその反応は緊張感が足りないような…… しげみの中にいたのは羽の生えた子豚 希少種のハネブタと見るやすごい笑顔ではしゃぐウェルキンが可愛いです ロージーが見つけた獣道を利用...


戦場のヴァルキュリア 第五章『クローデン奇襲戦』

スージー活躍回かと前回予告で思い込んでおりましたが…ありり? 正規軍だったらもっとピリピリしそうな作戦前だけど 寄せ集めだからか、何かのんびりしていますね。それが強みなのかもしれんけど。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・...

風庫~カゼクラ~ 2009/05/03 22:54

戦場のヴァルキュリア第5話「クローデン奇襲戦」

エーデルワイス号最強伝説は続く・・・・・・今回は基地制圧作戦ということでウェルキンがどんな作戦をしてくるのかなぁと楽しみにしていたんですがやっぱりそこら辺は突っ込んじゃいけないアニメだったんですね・・・まずはクローデンの森についたウェルキンたちなんです...

にき☆ろぐ 2009/05/03 23:57

戦場のヴァルキュリア 第5章「クローデン奇襲戦」 

非常食確保!(ぇ 【あらすじ】クローデンの森へ到着した第7小隊。アリシアとイサラが草むらに怪しい影を見つける。そこで捕らえたのはハネ...

巨人☆アニメ.jp 2009/05/04 00:48

【戦場のヴァルキュリア】第5話 ~クローデン奇襲戦~

ダモンさん達が敗退したので、その仇を討ちに行くことになったウェルキンさんたち。 人数では全然勝ち目がないので、色々と作戦を立ててい...

エコロジー研究所 2009/05/04 00:48

戦場のヴァルキュリア第5話『クローデン奇襲戦』の感想レビュー

…そっか…スージーお休みか…(T_T) 奇襲部隊のメンバーを選ぶ時に一瞬スージーがフレームの真ん中に入りそうになってテンション上がりかけたのにww 第1小隊のキャラクターもゲームに登場した義勇兵だったりと、サービス自体は忘れてないのでかえって寂しいかも。 ここ...


戦場のヴァルキュリア 第5話

第5話『クローデン奇襲戦』戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]今回は、ブタの話?


戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」

ウェルキンを信じるんだ。奴はやる時はやるって言ったろ ウェルキン、アリシア、ファルディオのコンビがいい感じの第5話「クローデン奇襲戦...


戦場のヴァルキュリア 第5章「クローデン奇襲戦」

ゲオルグ・ダモン率いるガリア公国正規軍が奪われてしまったクローデンを奪還するように命じられてしまった義勇軍第3中隊第7小隊。そこに協力する第1小隊ですが、如何せん状況は悪すぎて手の打ちようがない。周囲の警戒をしていたアリシア・メルキオット軍曹とイサラ・...

無限回廊幻想記譚 2009/05/05 16:34

戦場のヴァルキュリア第5話「クローデン奇襲戦」

 ガリアに進軍する帝国軍の補給基地クローデンに「帝国の悪魔」の異名を持ち掃討作戦が得意な指揮官グレゴールは、義勇軍の活躍が気に食わない正規軍ダモン将軍の部隊を圧倒的な戦力を持って返り討ちにした。補給基地を維持されれば、常に攻撃に晒されるガリア軍は作戦続...


戦場のヴァルキュリア 第5話 クローデン奇襲戦

草村が揺れてスパイかと緊張するアリシア達でしたが、ロージーが捕らえてみるとハネブタでした。

アニメ雑記帳 2009/05/08 14:38

戦場のヴァルキュリア 第5話「クローデン奇襲戦」

戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)(2008/11/26)セガ鬼頭 えん商品詳細を見る第7小隊のマスコットが登場!

明善的な見方 2009/05/09 22:22

 BLOG TOP 

powered by

