 
第1話 「覚醒」
アニメ初レビュー

メイドアイン



『お帰りなさいませご主人様』(* ´Д`*) ハァハァ
遂に始まりました!



『伝説の萌え元祖エロゲーアインちゃんに×××』






撃っちゃうよ


そんなアニメではありません!( ̄□||||!!



ニトロプラスのデビュー作であり最初のヒット作という物、ノワールの原型になったといわれる作品ですぜヽ(▽⌒*)
当時エロゲーと言えば萌えの定義が無くツンデレという言葉も無かった時代に銃と美少女という異色のハードボイルドゲームを出したことで有名、
会社も売れるつもりも無く1回だけという試験的なものとして作られ雑誌にもエロゲーにもかかわらず雑誌にはミリタリー系で紹介された位でしたが、
口コミで評判が広まり一気にヒット作へその後も萌えではなく「燃え」を追求しデモンベインなどの名作を生み出しています。

今回はデビュー作の新アニメと言う事もあり非常に期待して待っていました。
主役二人はソレスタルステーションコンビだw
主人公ツヴァイ役にはガンダム00のサジ君の入野自由
ヒロインのアインにはガンダム00フェルト役の高垣彩陽
その他にも保志総一朗など有名所がチラホラと、
10年前に比べて成長著しいですねニトロプラスは

いきなりのマフィアでの銃撃戦、
マフィアとアイン
マフィアとツヴァイ


そして過去へ
自由の演技

「僕は……殺す、生きるために」サジとは全く違うキャラでも合うな~
OPはう~~ん緩やかな感じですがノワールみたいに躍動感が合っても良いかと思いますね、

目が覚めると何処かの部屋で名前も記憶も殆ど失っている状況、
判るのは日本人旅行者と言う事と追われていたという事のみ、


F40

クロウさんはマニア大好きフェラーリF40!゜*。(*´Д`)。*°

目覚めて数分で状況判断、覚醒率が常人を超えている主人公、
ねずみ

今回凄いと感じたのはネズミを感知した瞬間ですね、これはアニメならではの手法だと感じました、
見ている側から普通ではないと感じられます。
銃で撃たれても生き延びるために逃げ続ける~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
「逃げられないなら……殺さなきゃ……殺される」
「僕は死にたくない!」
二人の近接戦闘はアインの圧勝かと思いきや主人公のとっさの行動で
二人
ツヴァイ
アイン倒れる



このシーンはBGMも絡んで凄く綺麗に感じましたね、
荒野に出て全てを失った主人公はこれからどうなるやら、
2
一人目の女


新たに得た名前はツヴァイ、二番目の男と一番目の女アイン二人はこれからどう歩むのか、
「私たちはどこにも存在できない亡霊、私たちはファントム」

そして未来の二人へ
原作ファンにはヨダレ物のアインのメイド姿!冥土へ送られてもあの笑顔と「お帰りなさいませご主人様」に萌える事間違いなし、ヽ(´▽`)/最初の絵
斜線軸が重なっても全く動じないツヴァイに発砲するアイン(・・)σ ‥…----------
「私たちはファントム」

ファントム』、それはインフェルノ最強の暗殺者の称号

最後には全てのキャラクターが総出演してましたね。

ダークツヴァイ


そしてエンディングはダークサイドのツヴァイさんがかっこよすぎっす
歌も「ALI PROJECT」と映像に合っていて大満足です。

原作知っている私としては全何話で締めるのか気になるところです、2クールだと多すぎですし1クールだと少なすぎな。
13話でギリギリですがオリジナルストーリーを入れるなら2クールでもいけるかもです。
自由の声もツヴァイに合ってて次回も期待ですb

次回第2話「訓練」



スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< SDX ナイトガンダム 烈伝版 MG 高さ比べ | Home | クリミナル・マインド シーズン1 第1話 シアトルの絞殺魔 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話 「覚醒」

Phantom DVD サウンドトラッククチコミを見る アメリカの暗黒街で相次いで発生するマフィア幹部暗殺事件。その影で囁かれる謎の組織『インフェルノ』と、組織最強の暗殺者である『ファントム』の噂……。単身アメリカ旅行に訪れていた少年は事件に巻き込まれ、偶然にも...


ファントムPhantom~Requiem for the Phantom~第1話「覚醒」感想

ファントム ~integration~ 通常版販売元:ニトロプラス発売日:2004-11-19おすすめ度:クチコミを見るファントムPhantom~Requiem for the Phantom~第1話「覚醒」です。名作ゲームの真下化ですね。 新作のPhantom見てみましたです。真下監督作品は「無限の住人」見てた


新アニメ「Phantom~RequiemofthePhantom~」第1話

【24%OFF!】Phantom-PHANTOMTHEANIMATION-ゴールドディスク豪華完全版(DVD)(2009年4月24...ニトロプラスのデビュー作にして名作の名高い「ファントム」が、ニトロプラス生誕10周年記念として、TVアニメになって生まれ変わる。第1話「覚醒」謎の組織「インフェルノ」...

日々“是”精進! 2009/04/04 05:29

■Phantom -Requiem for the Phantom-【#01】覚醒

Phantom -Requiem for the Phantom- #01の視聴感想です。 生存本能。 心の叫び。 薬物と催眠。 最高の暗殺者。 何処にも存在できない亡霊。 ↑さぁポチッとな


Phantom ~Requiem for the Phantom~(ファントム -ファントム オブ インフェルノ-) 第1話 「覚醒」

Phantom ~Requiem for the Phantom~(ファントム -ファントム オブ インフェルノ-) 第1話 「覚醒」 アフィリエイト


Phantom(ファントム)~Requiem for the Phantom~ 第1話『覚醒』

第1話『覚醒』 原作は知りませんが、期待したとおり興味をそそられる世界観と雰囲気

心のおもむくままに 2009/04/04 06:45

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」

何だかよくわからにゃい… スナイパーもの? 原作はすっげえ有名なゲームだそうで。 ツヴァイとアインを使う組織のおねーさん久川さんだった。 こういう組織をバックに動くメインキャラ、 エル・カザドを思い出すなあ。 ほとんど無表情で銃を撃つところがスナイパ...

のらりんクロッキー 2009/04/04 06:47

Phantom~Requiem for the Phantom~ #1「覚醒」

「僕は殺す。生きるために」 原作ゲーム未プレイ。南央美さん&櫻井孝宏さん主演OVAも未見。 木曜深夜はアニメ放送が重なり混雑してい...


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話 覚醒

 微妙かなと思ったのですが、そこそこ面白かったです。アインとツヴァイの出会いのところが良かったですね。

つれづれ 2009/04/04 09:22

【新番組】PandoraHearts 第1話「罪なき平穏」

結局何も始まらず伏線を張っただけで終わる、なにか全体的に微妙な雰囲気。淡々と日常をみせられただけで、あまり惹かれる要素はなかったとういのが率直な感想。面白味が無かったですね。

よう来なさった! 2009/04/04 09:24

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#1「覚醒」

「僕は殺す――生きるために」 単身アメリカ旅行に訪れていた少年は、 とある事件に巻き込まれ、かつ目撃者となってしまったことで人生が...


Phantom~RequiemforthePhantom~ 第1話「覚醒」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第1話を見ました。KOKIA/KARMA第1話 覚醒「またあの得体の知れない連中を使う気かよ?」「彼女らを派遣することに関しては既に決定のはずです」「派手にやらかすんだろ?」「我々の存在を鼓舞するためにも必要な処置です」「彼らの力が...

MAGI☆の日記 2009/04/04 10:58

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話 『覚醒』

▼ 第1話「覚醒」 ファントム――謎の組織『インフェルノ』の暗殺者。 単身アメリカ旅行に来ていた少年は、組織の秘密を見てしまい…。 ...

SERA@らくblog 3.0 2009/04/04 11:37

Phantom~RequiemforthePhantom~第1話

DAIさんお勧めという作品ということで視聴してみました。内容は暗殺者に訓練された主人公と少女の、ガンアクションアニメという感じですね。ストーリーを見ると、次第に二人は惹かれていくようなことも書いてあるので恋愛要素もありそうです。今回の内容は主人公が暗殺者...

極上生徒街-Anamorfosi- 2009/04/04 12:06

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」

亡霊。

ミナモノカガミ 2009/04/04 12:06

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第1話「覚醒」

さて、原作ゲームは有名らしいですが自分は未プレイですOPED含めて独特の雰囲気の作品ですね暗いですがなかなか面白そうですただ最初の構成はちょっとわかりにくかった印象でしたね後半の展開を冒頭にってのはよくある手法でしたけど多少混乱しましたどうやら海外に旅...

にき☆ろぐ 2009/04/04 12:06

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話 「覚醒」

Phantom 第1話 「覚醒」パンドラハーツを見た後だったから、作画が凄く見えちゃったよ(笑)。なんだかよくわからない1話だった。 こういう銃撃戦...

Shooting Stars☆ 2009/04/04 12:45

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」

「ファントム」

マリアの憂鬱 2009/04/04 17:02

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話『覚醒』

『僕は殺す…生きる為に、殺す』 元はアダルトゲームだという話のみ知ってるけどやっぱり知識ゼロで視聴した 新作第3弾「Phantom ~Requiem for the Phantom~」 …モロ好み(爆) ファントム ~integration~ 通常版ニトロプラス 2004-11-19by G-Tools

風庫~カゼクラ~ 2009/04/04 20:20

Phantom ~Requiem for the Phantom~

 第1話 「覚醒」 ファントム Phantom of Inferno 廉価版(2002/07/12)Array商品詳細を見る  『Phantom ~Requiem for the Phantom~』はニトロプラスのゲーム...

まるとんとんの部屋 2009/04/04 22:33

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第1話「覚醒」

それは本能なのか。 記憶を奪われ、危機的状況に追い込まれたことにより覚醒した、主人公の暗殺者としての力。 「逃げられない 何処に...

空色きゃんでぃ 2009/04/04 22:53

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話

・Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」 …ふーむ、第1話は意味深な展開から始まりましたね。わけわから ん!というわけではなく、...

ブログ・悠陽 2009/04/05 03:06

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第1話「覚醒」

「僕は、殺す。生きるために-------------!!」新作アニメ第4弾。アメリカの暗黒街で相次いで発生するマフィア幹部暗殺事件。その影で囁かれる謎の組織『インフェルノ』と、組織最強の暗殺者である『ファントム』の噂...。単身アメリカ旅行に訪れていた少年は事件に巻き...


Phantom~RequiemforthePhantom~第01話「覚醒」感想

ニトロ原作で真下さんが監督とか、メチャクチャ恐ろしいけどメチャクチャ気になるよね。TVアニメ『Phantom~RequiemforthePhantom~』ED主題歌::地獄の門早速感想。けいおん!を見た後だからただでさえ重厚な印象のある作品がさらに重く感じる。相変わらず1話からぶっ飛...


 BLOG TOP 

powered by

