 
前回までのあらすじ
カロイ族の夜襲にまぎれて砦から脱出したリンダ、レムス、グイン、スニ脱出した先ではイシュトヴァーンと合流、
河を下る計画を立てるも騎士団に見つかってしまう、
運よくその場を脱出できましたがアムネリス率いる騎士団が追っ手に、
一向はスニの里へ行く事に、

管理人は原作を知りません。

老騎士マルスが凄まじく強いっす!



若きイシュ様
若き頃のイシュトヴァーン様、


恐怖の河

河を渡ろうとするアムネリス達ですがビッグマウスに襲われ危い場面でしたが、
マルスさんが援軍に駆けつけました、

マルス

『姫様!』
彼はアムネリスの教育係だったようで彼女をまだまだと感じているみたいです。


レムスの不用意な発言で自分達がパロの遺児だとイシュにばれちゃいます。

どうするの

『こんな無力な私達をどうするつもり』

護衛

『無力でないぞ、卑劣な裏切り者の首を素手でねじ切るくらいの事はしてみせよう』

とグインさんはイシュに対して釘をさしていましたね。

グインが思い出したランドックをイシュは昔海賊時代にすれ違った快速の船だそうです。

グイン達を発見したマルスさんは自分の腕を確かめたくなり単騎でグインと決闘を!
決闘1

『ワシはモンゴールのマルス、尋常に勝負せい!』

その間イシュとスニは朝飯を探して留守になっておりましたw

決闘2
決闘3

二人の決闘は凄まじいまでの戦闘でしたが突然の中断、

中断

リンダ、レムスは他の騎士団に捕まっちゃいました。

その為グインはマルスとの決着が付けられませんでした。

アムネリスの父、フラドがパロへ侵攻したそうです。

飾り物のアムネリスをグインは笑っていました、
プライド


『ああ、リンダ僕もう歩けない』

リンダは気高く真っ直ぐですがレムスはかなり臆病ですね、それもグインは一つの魅力だと。

励まし

『おまえはお前なのだぞ』

とレムスを励ましていました。


『500の騎士団を相手に一人で立ち向かういい策を』

アムネリアス
やるか

イシュはアムネリスを見つけました、彼女が光の皇女?

自然現象のエンゼルヘアーが凄く綺麗でした、

エンゼルヘアー2
エンゼルヘアー3
エンゼルヘアー4

モンゴールはそれは死者を導く存在だと恐怖してます。

闇夜に紛れて進入してくるのは紅の傭兵イシュさん
混乱


兵站を餌にサンドワームを引き寄せて騎士団は大混乱、その最中に、

待たせたな

『待たせたな』

二度と人助けなぞせんからな!
とか言いながらちゃんと助けに来てくれたイシュさんはカッコいいですね。

追っ手

『どんな勇者よりも恐れを知らず、どんな女神よりも美しい、アムネリス様は私が必ず守る!』
とゴーラの赤い獅子ことアストリアスは逃げた四人の追撃を開始しました、
彼は凄くアムネリスを神格化していますね。


甘いな


『傭兵たる者、情には流さるべからず』

感謝

『ありがとう、イシュトヴァーン』

イシュは自身の予言で未来には王になるだろうと、
それを導くのは光の皇女、だと


イシュトヴァーンの闇


『王国とそして闇』


今回もグインの事が少しずつ判って来ましたね、
謎のコイン?光の高速船?などなど、
特にグインとマルスの決闘シーンは凄まじかったです、手に汗握る戦闘シーン、飛び散る火花など。
イシュの救出作戦も自然の脅威であるサンドワームを上手く利用して助け出したりと素晴らしかったです。
でも彼の闇っていったい何なんでしょうかね?
次週も追っ手との激しい戦闘シーンが予想されます、
リンダ、レムスの二人は無事にパロへ帰れるんでしょうか。

次回『セム族の集結』





スポンサーサイト

テーマ : グイン・サーガ - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< HG アリオスガンダム 1/100 制作記 その2 | Home | HG アリオスガンダム 1/100 制作記 その1 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


グイン・サーガ 第5話 宿命の出会い

レムスがうっかり口を滑らせ、双子がパロの世継ぎである事が、イシュトヴァーンにバレてしまいます。

アニメ雑記帳 2009/05/04 14:55

「グイン・サーガ」第5話

   第5話「宿命の出会い」アムネリスの偵察隊がパロの双子達一行を発見。はやるアムネリスを制するように青騎士隊長マルス伯爵がグインの力試しを願い出る。マルスが剣を通じグインの底知れぬ力を感じていたその時、リンダとレムスが捕らえられ人質に。ついにパロの二...

日々“是”精進! 2009/05/04 15:30

アニメ「グイン・サーガ」 第5話 宿命の出会い

グイン・サーガ 3 辺境(2009/04/09)栗本 薫商品詳細を見る いいか、お前はお前なのだぞ。 「グイン・サーガ」第5話のあらすじと感想です。 レムス...

渡り鳥ロディ 2009/05/04 16:52

グイン・サーガ 第5話「宿命の出会い」

グインの過去------------。夜明けの空気が音もなく奮え老獪な戦士の槍が風を裂く自由を掴まんと抗えど、運命からは逃れられぬ捉えられた蝶のごとくアムネリスの偵察隊がパロの双子達一行を発見。はやるアムネリスを制するように青騎士隊長マルス伯爵がグインの力試しを願...


アニメ感想 グイン・サーガ 第5話 「宿命の出会い」

超大河ヒロイックファンタジーアニメ、グイン・サーガの第5話。 まだまだ宣伝しておきます(笑)。 放送は BS2 ですが、見られない人や見逃しちゃった人は、BIGLOBE で無料配信をやっておりますのでこちらで是非チェック。 基本、1話につき1週間のみの無料期間で、そ..


【アニメ】グイン・サーガ(第4話~5話)「死の河を越えて」「宿命の出会い」

{/kaeru_fine/}ゴールデン・ウィーク最終日です。 ホントどこにも行かず何もせずな連休でしたが、何故か財布だけは軽くなってしまいました{/face_ase1/} 買い物とか出かけた時に「まぁ遊びに行くこと考えたら…」なんて思考でちょいちょいツマンナイお金を使っちゃったん


グイン・サーガ #5

アムネリスの追撃を受けて、グイン、リンダ、レムスが捕らわれてしまうお話でした。アムネリスの陣営に、援軍がやって来ました。それは青騎士隊長であるマルスでした。彼はアムネリス...

日々の記録 2009/05/07 20:08

グイン・サーガ~第5話「宿命の出会い」

グイン・サーガですが、アムネリスのもり役のジイことマルスや、アムネリスを信奉する若者など新キャラ続出でとても覚えきれません。 レムスの失言により、イシュトバーンにパロの遺児であることがバレます。リンダは無力な境涯を嘆きますが、グインがイシュトバーン一人...


 BLOG TOP 

powered by

