 
OP

『人殺しの居場所なんてここ以外何処にも無い』


悪巧み

クロウディア、サイスは組織で極秘に行動を起こそうとそれぞれ思惑があり独断で動こうとしてますね。

朝食

意外と料理上手?なツヴァイさんです、まあ誰にでも出来そうな物なんですけどね。
『気をつけて』
任せて

『巻き込まれるようなヘマはしないさ』
失敗

『そうじゃなくて』
ダメね


目玉焼きが黒焦げにorzボヤ騒ぎなんて起こさないでねと忠告をされちゃいましたね。

アインを送ろうとしたらクロウディアさんがお誘いに、
クロウの誘い

そっけなくアインは立ち去りましたが背中が少々寂しそうな気がしないでもw

覇王

『何処までも行けそうな気がするでしょう、世界の覇者にでもなった気がしない?』
セクハラ
スピン

軽いセクハラ?スキンシップですけど下手したら危く死でしたよ!

ツヴァイは自分の死は世界に対して意味を持たないと人殺しが一人減るだけだからとネガティブ思考ですが、
死ぬな

『勝手に死んではダメ、死に場所は私が決めてあげる』

これってモロにツヴァイを自分へ依存させようとアプローチしまくりのクロウディアさんですね、
目的の無い人間にとっては魅力的な誘惑でしょうけどどうなるやら、

一方サイスもクロウとの接近を注意してましたけど、
寝取られるな

『寝取られるような事など無い様にな』
気にしないもん


そっけなくツヴァイは必要ないと言ってますけどその時のアインの表情が読めないのはニクイ演出ですな。

やくざ

クロウは日本のヤクザにビジネスとして接近中ですがほっしぃーさんは裏があるのではと勘ぐっておりましたw


二人の出会い

一人旅行中のツヴァイが記者からファントムについての情報を渡されアインの殺害現場を偶然に目撃、
出会い1
出会い2
二人の廃墟での追いかけっこが始まりますが巧妙に逃げるツヴァイですが次第に追い込まれていき、
出会い3
出会い4
消耗し経験と体力では補足されてしまいましたが数日間本能によって逃げ続けたツヴァイはサイスによって好い素材だとして選ばれました。


そして現代
レール
レールの上を歩きながらっていうのは今の啓示ですかね?
過去を持たない人形の夢
夢
『青と白と緑色、それだけしかない、後は何もない場所………風が吹いている凄く強い風が』
なに
『そこに私達の居場所なんてない』

夢は幻想と叩き斬り現実の邪魔になるだけの存在だとしてレールの上を一人進むアインさんでした、
でも微妙に腕に力入ってたりと変化が見られましたね。

電話1

リズィからの電話でクロウの護衛へ一人向かう事へ。

電話2

『サイスをあの男の人形ごと葬り去ります』

一方クロウはサイスを排除する気満々ですねそしてアインもですがツヴァイは欲しいようです、
これは情から来るものなのか打算から来る事なのか気になるところですが予告を見るとね^^;
別れ2
別れ

アインとツヴァイはそれぞれ別の任務へ行き判れる事に、
あうあうこれから原作の最大の山場を迎えることになるんでしょうね、
特に実弾取り除きのシーンや名前は幻想的にしてもらいたいですがそれは9話位でしょうかね?

次回8話『急変』
予告

二人の関係が一気に変わるお話、過去と向き合わなければいけないツヴァイはどう判断するのでしょうかね?




テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< HG アリオスガンダム 1/100 制作記 その3 下地と塗装 | Home | さよなら絶望放送 第87回 愛と話題の夜 >>

コメント

>勝手に死んではダメ、死に場所は私が決めてあげる 
 クロウディアの立ち位置が今後も味方だと嬉しいんですけどね。この台詞を聞くと今後敵になる可能性も・・・。

>そこに私達の居場所なんてない
 この一言にかなりの重みを感じますね。
 今の境遇から抜け出せないのもここら辺にあるのでは?

今回は画像がねw

荒野の旅人さんコメ書き込み感謝しますw
>  クロウディア
ダーク作品ですから淡い期待は外れそうですね^^;敵味方より悪女に利用されそうでツヴァイの将来が心配です。
> 居場所
抜け出せない云々より過去が無いですからどうしようもないですね、
でもこの言葉を出すと言う事はアインは今の状態(殺人者)から逃げたいと言っている様なもんか?

ではではまたのお越しをノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第7話「過去」

クロウディアがなんだかやらかそうとしている。

きゃんどる☆らいと 2009/05/15 14:03

「Phantom~RequiemforthePhantom~」第7話

  第7話「過去」路地裏に響く銃声。倒れる記者。仮面の少女と対峙する少年。恐怖や飢えを押し殺し、身を隠した廃墟のビル。目の前に現れる銃口。そして叩きつけられる銃把。アインに起こされ目覚めるツヴァイ。夢・・・?しかし夢にしてはリアル過ぎる。見た事も無い景...

日々“是”精進! 2009/05/15 15:35

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話「過去」

決して1枚岩ではないインフェルノ。 動き出したのは…クロウディア。 コカイン奪取計画の援護をサイスに持ち込んだ彼女。 ラストでクロウディアはサイスをハメる方向に持って行ってたけど、 サイスはどこまで読んでいるんだろうか。 やすやすとクロウディアの術中に...

のらりんクロッキー 2009/05/15 16:06

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第7話「過去」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第7話を見ました。KOKIA/KARMA第7話 過去「誰?」「パートタイムがシフトチェンジ。今から来れないかって」「そうか、送っていく。今日は運転の練習に出るつもりだったし」「必要ないわ」「一緒に住んでるカップルなら、それくらいする...

MAGI☆の日記 2009/05/15 17:09

Phantom 第07話 感想

 Phantom  ~Requiem for the Phantom~  -キャスト-  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...

荒野の出来事 2009/05/15 17:24

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話 「過去」 (アニメ感想)

アニメ Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話 「過去」 カップルなら送っていくのが普通。 アインを送っていこうとしていたところへマッケネンさ...

アニマニの部屋 2009/05/15 17:26

7話 Phantom(ファントム) 感想

ちょっと~!アインの寂しそうな感じを描かないで。いや、もっと描いて欲しい。こんにちは変態サイス・キングです。アインとツヴァイの揺れ動く心の描写が絶妙過ぎてワクワクした。ツヴァイがアインを車で送ろうとするとマッキェネン登場で彼を持っていちゃう。夜のミッショ

ソーアニ 2009/05/15 18:00

Phantom ~Requiem for the Phantom ~ 第7話「過去」

クロウディアがなんか企んでます! 果たして変態マスターは生き延びることができるのか!? サイス=マスターはクロウディアの誘いにホイ...

空色きゃんでぃ 2009/05/15 19:01

(アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話 「過去」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]クチコミを見る 路地裏に響く銃声。倒れる記者。仮面の少女と対峙する少年。恐怖や飢えを押し殺し、身を隠した廃墟のビル。目の前に現れる銃口。そして叩きつけられる銃把。アインに起こされ...


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第7話「過去」

「夢と現実」

マリアの憂鬱 2009/05/15 20:23

【Phantom -Requiem for the Phantom-】第7話 ~過去~

夢がきっかけで自分の過去が気になり始めたツバイさん、アインにそれとなく、自分の過去について興味とか戻りたくないかとかを聞き始めます...

エコロジー研究所 2009/05/15 22:31

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話 「過去」

時間がねーので御茶を濁します。下描きの時点で大変気に入ったので、来週に使い回そうと暗躍中(;´∀`) Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]高垣彩陽, 入野自由, 真下耕一メディアファクトリー 2009-08-25売り上げランキング : 1100Amazonで詳しく見....


【アニメ】Phantom~Requiem for the Phantom~7話「過去」【感想】

あなたの後ろにも、アイン。

QUATTROism 2009/05/15 23:45

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話=去

/となくクロウディアが何がしたいか分かってきたような気がします。やはり彼女は怖い人ですね。

つれづれ 2009/05/16 00:15

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話『過去』

またしても先週分アップし損ねてますが、今後はそういう事は無くなるかと。 先週分は見応えたっぷりだったのですが色々考えてるウチに 時間が経ってしまったという…ダメですね(苦笑) Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]高垣...

風庫~カゼクラ~ 2009/05/16 01:54

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話「過去」

錯綜ーPreludeー


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話 「過去」

「駄目よ、君は無駄に死んでは駄目」 事故死を招きそうな悪ふざけをした張本人がよく言うw まぁあれもツヴァイの生への本能的な強い執着を...

ムメイサの隠れ家 2009/05/16 11:57

Phantom 第7話・「過去」を観て寸評

 ツヴァイの過去……それもほんの僅かな間だけ見せてくれたもの。つまり、それだけしか知る必要がないということでもあろうか。  というわけで第7話。    ここまでは順調に見えていたインフェルノだけど、どうも内部抗争の機運が持ち上がってきたのは……それが上層


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話 「過去」

フェラーリで運転の練習って・・w &nbsp;

カッシーニの観測 2009/05/16 16:39

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話「過去」

水面下の謀略。

ミナモノカガミ 2009/05/16 16:42

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#7「過去」

「もともとツヴァイとのコンビなど、偶然の産物でしかなかった」 ツヴァイの過去がチラリ クロウディアは上に内緒で彼らに貸しを作りたい...


■Phantom -Requiem for the Phantom-【#07】過去

Phantom -Requiem for the Phantom- #07の視聴感想です。 策謀。 パートタイム。 追憶。 変化。 夢は幻想、現実の邪魔になるだけ。 ↑さぁポチッとな


Phantom~Requiem for the Phantom~第7話 「過去」感想

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2009-07-24おすすめ度:クチコミを見るPhantom~Requiem for the Phantom~第7話「過去」です。 今週のPhantomなのです。ツヴァイの過去...


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第7話「過去」

アイン、君は夢を見ることなんてあるか? 第7話「過去」。ツヴァイは夢でアインと出会った時の夢を見ました。 記憶が戻ってきているのかな...


ファントム第7話感想

#7「過去」 「そうじゃなくて。ボヤ騒ぎなんかで、ここを悟られたくないわ」目玉焼


 BLOG TOP 

powered by

