 
塗装に突入します、私の塗装環境ですが全て3年ほど前の物を使用中。

今回クリックで画像拡大が出来るようにしてみました。


コンプレッサー
L5のリニアコンプレッサーでエアブラシセット、これだけでも3.4万円のセットでございますw
作業ブース
タミヤの塗装ブース
使う前にフィルターをごしごし洗ってましたけどもうメーカーでは売ってない代物ですw
ホース
ホースの先にはメーカーが違いますがペイティングブースにMr.スーパーブース用排気口アタッチメントを取り付けて使用中、
意外と填るもんです(≧∇≦)b

サーフェイサー
下地の塗装はビンのサーフェイサー使用してます、
写真にはグレイのみですがホワイトもかなり使用してますね、
グレイ・関節などや黒い部分に使用、
ホワイト・文字通り白い部分の下に塗ってます、オレンジの下にも使用、
塗装する理由は模型にそのまま塗装すると色がめちゃくちゃになるので綺麗にする為にね('▽^*)♪

一回目


エアブラシ全般に言えますが焦って一気に塗ってはダメです
常に数回に分けて塗ることを心がけています。
一回目の塗装
下地だけでなくオレンジなどの濃い部分も一回目はこれくらいですね、
私はオレンジの部分には3.4回に分けて塗装しました。
マスキング
マスキング2
色分け用のマスキング、ここは少し失敗してたり、
濃い部分の塗装から先にすれば良かったです。orz
乾燥中
乾燥にはネコの手Ⅱを使用したり大きめのケースの中で乾燥させてます。

完了
そんなこんなで塗装は全て終了しました、
ですがはみ出したりしている部分などは筆で修正してます、
現在はスミ入れ作業とデカールなど忍耐力の要る作業をしております。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

 

<< 写真撮影かな | Home | Phantom Requiem of the Phantom 第7話 『過去』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

