 
模型の画像はクリックで1024×1024に拡大されます。

主題

まあ一様完成いたしました!
しかし仮です仮!!
前回も言ったとおりクリアーパーツの部品をなくしてましてね^^;
現在取り寄せ中ですが今回は写真練習もかねていっぱい撮りました、疲れた。

デカール1
デカール2
間のスジ彫りに浮くんでナイフで切れ込みを入れています。

塗料

今回使用した塗料レシピです。

オレンジ・黄橙色
白・クールホワイト、少しのダークイエロー(白はほんの少しで濁るので)
黄色・イエロー、ホワイト少々
赤・RLMレッド・ホワイト少々、イエロー少々
グレー・ニュートラルグレー
濃いグレー(武器や太もものブースターなど)・ネービーブルー
目・クリアーグリーン
青いセンサー・クリアーブルー

スミ入れ・X-1ブラック、XF-10フラットブラウン、エナメル塗料です。

クリアーコート・スーパークリアーつや消し、光沢スーパークリアーⅢ (10対1位の比率で)


写真1
横1横2
後ろ
写真2
写真6
写真3
サーベル構え
変形正面
正面右正面左
真上
変形後ろ
後ろ右後ろ左
ハサミ正面
ハサミ右ハサミ左

パーツが届くまでプチプチに包んで箱に保存しておきます。

仕舞います
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

 

<< さよなら絶望放送 第88回 【競売ナンバー88の叫び】 | Home | グイン・サーガ 第7話 「ノスフェラスの戦い」 >>

コメント

キレイに出来上がりましたね。。。

こんばんは。。。
ほぼ完成ですね。
エアブラシ塗装やその他改造など、結構未知な部分でもあったので、記事面白かったです。1/100なので、時間もかかったでしょう。
質感もなかなか!デカールは付属されているものでしょうか?いいですね、コレは。

写真撮影は結構思うように撮れなかったりしますよね。実際自分が見た感じと写真ではイメージが違っていたりすることも個人的に多々あります。こうした模型とかを撮影する場合って照明が大事だと思ったりします。鏡を当てて撮影したり、ダンボールにアルミホイルを貼り付けて光を当てたりすると結構いいらしいですよ。そうやって撮影しているひとを見たことがあるってだけで実際どうなるかは分かりませんが、写真写りに違いがでるはずです。

ではでは。。。
次のキットもがんばってくださいねー!
でも、休憩も大事よ!あまり根を詰めず楽しみながらが作るのがベストですよね!


Re: キレイに出来上がりましたね。。。

samadaさんコメント感謝、こんばんわふぅ~っす。
> 完成
意外と初心者でも出来るもんですぜw
パテや腰の回転軸は凄く面倒でしたが00の商品は全て回転が付いてないんですよねorz
>デカール
これは市販のアリオス専用のデカール使ってます、一つ420円位で高いです!
水の奴ですから大きい奴は張るのが大変でした。
> 写真撮影
今回はテストでしましたがなかなか上手くは撮れんな~特に変形している時の部分がずれてて後で気づきましたw

今はケルヴィムに挑戦中だぜb
まあ気楽に作っていきます~お気遣い感謝b

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

