 
OP


今回ウェルキンの大学時代の話が少々出るとのことでユーノさんが出るかと期待していたんですけどね、婦女子向けのものでしたw
ルル
スザ
遺跡の中で出会ったルルーシュマクシミリアン(福山)とスザクファルディオ(桜井)の5人、
帝国軍の司令官マクシミリアンを前にして銃を引き抜くアリシアさん、
大原
なんとセルベリアさん(大原)はヴァルキュリア人となw(゚o゚)w!!

撃つわよ

『ま、待ちなさいそれ以上は撃ちます!』

切断

しかし発砲した弾丸はセルベリアさんが両断!してしまいました、
銃が効かないなんてどれだけデタラメなんでしょうかねw

両断した!

『銃弾を叩ききるとは……』

ファルディオは驚愕してましたねそりゃ、でも某スザクは銃弾の中を分身で壁走りして駆け抜けてましたけどねw


一方イサラ、ラマール組は謎の地響きを感じ取っていました、

超兵器?

そして現れたのは帝国の超兵器?
しかしどうやって自重を支えているのか不明な構造ですね、
遺跡を砲撃しマクシミリアンは秘密を消去しようとしてたみたいです。

危ない1

『ファルディオ頼む!』

危ない2
危ない3

Σ( ̄ε ̄;|||・・・!!!
何ととっさに動けないアリシアを庇ってウェルキンが下敷きにされったっぽいんですが。


無能1

ファウゼン守備隊の司令官の少佐はとっとと逃亡しようとして部下から軍服から早く着替えるようにと、

無能2

『はあ?何ですと?』

でも前方を帝国戦車が塞ぎ捕まっちゃいました。

無能3

『馬鹿な!何故判った!!』

いや………そんな目立つ軍服で普通車に乗ってたら簡単に判るだろw

処刑

グレゴールは何の対策もしていない人間は指揮官ではなく捕虜にする価値も無いとしてとっとと処刑を命令しちゃいましたね(-_-)┳*



遺跡の瓦礫の中に閉じ込められていたファルディオ(軽く負傷)、アリシアは脱出を行おうとしますが、

少し岩を動かしただけで天井が崩れるほど脆い場所でした、

閉じ込められ

『俺達がここに居るのは天の与えた奇跡的な均衡のお陰らしい』

打つ手が無い二人はウェルキンの安否を気遣っていましたね。

絶望的にならずに二人はウェルキンの大学時代の話を、

大学時代1
大学時代2
学年一番の美人に『顔の骨格が興味深いから是非スケッチさせてくれ』とw
でも何だかんだで二人は仲良くなって居たらしいですがウェルキンは彼女を女性として見ていなかったとか、
彼女は逆に好意を寄せて居たみたいですが。

イサラ、ラマールは崩壊していた遺跡でウェルキンを発見!半分埋まってましたけどほぼ無傷です、
つかファルデイオの方が傷が深いですよね、
ウェルキンの当てのない楽観論に苛立つラマールですけど、

助ける

『無い!無いけど助ける!!』

発見

外との連絡を付ける事が出来ましたが脱出場所も無く空洞も崩壊寸前でしたが子守トカゲの群れが

トカゲ

トカゲの聴力は人間の数倍で二人が一緒に居る限りはそこは崩壊の危険は無いと、
しかし悲観的なラマールをしかるイサラに、

ラマール

『お前に俺の気持ちが判ってたまるか!』

イサラ

『判ります、ファルディオさんは私がダルクス人である事を無視するのではなく認めてくれました』

イサラも同じく心配していたみたいです。



遺跡の壁に埋め込まれていたラグナイトの光で脱出口を発見しました(>▽<)b
無事に救出に成功したらアリシアはウェルキンの胸に飛び込みました。

心配

『ウェルキン………良かった無事で!』

やっぱり庇ってもらったので心配していたんですね、
二人を助ける為に指の傷が痛々しくいい雰囲気でしたが

トカゲは?

『それより、子守トカゲはどうやって子供に餌をやっていた?』

!?

『はぁ!?』

空気全く読めてませんよ隊長~~~~(⌒-⌒)そこがウェルキンの魅力なんですけどね。
親友
ツンデレ

無事ですか?

無事に部隊に帰還しました、皆さんから怪我してた事や遅くなった事で心配されちゃいましたね、

でも本当に無事で良かったです。

落ちた

その時ファウゼンの陥落はファルディオの想像通りに進んでいたようです。


来週第9話は本編の話では無いようで帝国の視点で語られる身内の戦いが書かれるようです。
今回は管理人の体調が微妙状態でアップが非常に遅れてしまいました^^;
ラマール君は色々今回の事で成長したと考えていいんですかね?
ファルディオの足の怪我は今後の伏線になるのかただ単に負傷しただけか、
そして遺跡でマクシミリアン、ファルディオが見つけた物はいったいなんだったのでしょうか
全ては次回以降にですわ。

スポンサーサイト

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< グイン・サーガ 第8話 「狼王との出会い」 | Home | 見てみたドラマに日常に…… >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


戦場のヴァルキュリア 第8話 「紐解かれる歴史」 【感想】

銃弾を件で弾く離れ業に対してファルディオしか驚いていない事に驚きました^^; それにしてもセルベリアの剣術は凄いですね。まだ彼女...

満天の星空の下で 2009/05/25 00:32

戦場のヴァルキュリア 第8章 「紐解かれる歴史」 感想

神殿の奥へと進んだ三人。 ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。 そこへ現れたのは、なんと帝国軍...

ひえんきゃく 2009/05/25 00:43

戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」

滲み出る青白いオーラ。何をするのかセルベリア、と思っていたら閃光一閃! アリシアが放った銃弾を切り落とす離れ業。もしかして、チート戦車よりセルベリアの方が強いんじゃないの? エーデルワイス号vsセルベリアがあったりして?w

よう来なさった! 2009/05/25 00:52

戦場のヴァルキュリア #08「紐解かれる歴史」

紐解かれたのは数年前のことw 歴史というよりただの思い出話だったり^^; では戦場のヴァルキュリア感想です。 明日へのキズナ(2009/05/27)...


戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」

風変わりな彼。

ミナモノカガミ 2009/05/25 01:49

戦場のヴァルキュリア 第8話

第8話『紐解かれる歴史』戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]今回は・・・遺跡が大変なことになりました。


戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」

紐解かれたのって・・・

きゃんどる☆らいと 2009/05/25 02:37

戦場のヴァルキュリア 第8話 「紐解かれる歴史」 感想

瓦礫の中で

ソウロニールの別荘 2009/05/25 02:37

戦場のヴァルキュリア 第八章『紐解かれる歴史』

マクシミリアンに銃口を向けたのはアリシアでしたか(笑) 護衛が一人しか居ないとはいえ、敵側の皇太子殿下にそんな行動をとれる彼女は 勇敢なのか無謀なのか…。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメントメディア: DVD

風庫~カゼクラ~ 2009/05/25 02:40

【戦場のヴァルキュリア】第8話 ~紐解かれる歴史~

御対面したウェルキンとマクシミリアン。 ドンパチ始まるのかな?と予想していましたが、セルベリアの必殺防御(人間じゃないのかな)で終了...

エコロジー研究所 2009/05/25 03:04

戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」感想

戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」感想 おっぱい大佐のターン!

生方書房ホビー館 2009/05/25 03:39

戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」

ウェルキン達は、マイペースなウェルキン、前向きなアリシア、冷静なファルディオ、しっかり者のイサラと逆境に強そうですね。約1名悲観的...


戦場のヴァルキュリア 第8話 巨大戦車は男のマロン!

■第8話 紐解かれる歴史 今回のサブタイトルは「紐解かれる歴史」という事で、てっきり噂のヴァルギュリア人の事が マクシミリアンかセ...

めもり~る~む 2009/05/25 06:09

戦場のヴァルキュリア 第8章「紐解かれる歴史」

 アリシアってウェルキンにベタ惚れ? 相変わらず彼女の顔芸が楽しいお話でした。ラマールはファルディオのことばかりでちょっと・・・。もうちょっとイサラのことも気にかけようよ。

つれづれ 2009/05/25 06:21

「戦場のヴァルキュリア」第8話

   第八章「紐解かれる歴史」神殿の奥へと進んだ三人。ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。そこへ現れたのは、なんと帝国軍ガリア方面侵攻部隊の総司令官であるマクシミリアンと、“蒼き魔女”の通り名を持つセルベリア。突然の...

日々“是”精進! 2009/05/25 06:23

戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」

銃弾をいとも簡単に叩き斬るなんて流石ヴァルキュリア人w帝国軍に新たな戦車が投入。流石のエーデルワイス号もこれには勝てないでしょうね。この戦車を使ってバリアス遺跡を破壊。ウェルキン達と共に秘密を隠すためでしょうか。そんなこんなんで今回は脱出劇。ウェルキン...

Boundaryline 2009/05/25 07:16

戦場のヴァルキュリア#8「紐解かれる歴史」感想

思いも寄らぬ遺跡での遭遇!マクシミリアンに銃口を向けるアリシア!「紐解かれる歴史」あらすじは公式からです。神殿の奥へと進んだ三人。ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。そこへ現れたのは、なんと帝国軍ガリア方面侵攻部隊の...

おぼろ二次元日記 2009/05/25 07:28

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第8話 「紐解かれる歴史」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 神殿の奥へと進んだ三人。ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。そこへ現れたのは、なんと帝国軍ガリア方面侵攻部隊の総司令官であるマクシミリアンと、"蒼き魔女"の通り名を持つセル...


戦場のヴァルキュリア・第8話

「紐解かれる歴史」 遺跡の奥で邂逅するウェルキンらと、帝国軍皇帝・マクシミリアン。マクシミリアンの捕捉を試みるアリシアだったが、セ...

新・たこの感想文 2009/05/25 10:49

戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」

帝国軍の戦車おっきぃー! かっこいいー! あれはエーデルワイス号でも勝てるかどうか・・・(´∀`;) 「粉砕せよ・・・」 マクシミリ...

空色きゃんでぃ 2009/05/25 16:04

戦場のヴァルキュリア 第8章「紐解かれる歴史」

『神殿の奥へと進んだ三人。ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。そこへ現れたのは、なんと帝国軍ガ...

Spare Time 2009/05/25 20:05

戦場のヴァルキュリア 第8章「紐解かれる歴史」

「パンツがあれば見てしまう…それが男の性って奴だZE☆」 戦場のヴァルキュリア 第8章「紐解かれる歴史」の感想です。 【あらすじ】神殿...

巨人☆アニメ.jp 2009/05/25 20:34

戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」

隠された真相 戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」の感想です。


戦場のヴァルキュリア #8「紐解かれる歴史」

総評:★★★★☆ のんびり遺跡の調査をしてたはずがマクシミリアンに遭遇で状況一変。 いきなり砲撃とはなかなかやりますなw ガリア軍はまた敗北し、戦況は悪化。 帝国とガリア、上層部の能力に違いがありすぎて、ガリアが勝つ気がまったくしないw


戦場のヴァルキュリア 第08話 感想

 戦場のヴァルキュリア  第08話 『紐解かれる歴史』 感想  かっこいいなルルー(以下略)    -キャスト-  ウェルキン・ギュ...

荒野の出来事 2009/05/26 13:36

戦場のヴァルキュリア 第8話 紐解かれる歴史

遺跡でマクシミリアンとセルベリアに遭遇した、アリシア達。

アニメ雑記帳 2009/05/29 13:55

戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」

タイトルが過剰すぎやしないですか?

明善的な見方 2009/05/30 23:40

 BLOG TOP 

powered by

