 
OP

前回かろうじてモンゴール軍を退けたグイン率いるセム族、
戦いはまだ始まったばかりです

補足ですが前回の巨大スライム?イドは第5話でイシュトバーンの足に絡まった奴の集合体の様です、小説版では間に巨大なイドの話があるとの事、
少年、グリグリメガネを拾うのBOSSさんからの書き込みより………多分(;^_^A


モンゴール軍の野営地ではイシュトバーンが潜入を!

入れ替わり

風に当たりに休憩中の兵士を殺害して成り代わりました

『アルゴン中隊のエルであります』

マルスへ接近するとこに成功
兜を取ると。

イシュの素顔

驚き

(似ている)

っとまさか!早くも正体が!?


毒矢1
毒矢2

そうこうしていると飛んできた毒矢をイシュが剣で防ぎました、
それを見込まれてマルスの親衛隊に入る事に成功しました。

思惑通り

『ふっ』

息子に似てた

『気づいたか、あの男………何処と無くわしの息子に似ている』

ただの親バカでしたか、しかし似ているとは運が良いですね

今後の伏線とかでも出るのかもしれませんが。

実はイシュが名乗っていたエルは間違いでエクでしたがここも運よく切り抜けちゃいましたね。(隊長のいい間違いだろうと)


セム族は休息中ですが、

会議1

『3日も続けばこの戦いは負ける……セムには決め手が無いからな』

そしてイシュからの連絡を受けてグインはラゴンと呼ばれる伝説の巨人族を味方に付ける為に旅立つ事に、

会議2

『4日後の日没後に俺は必ずラゴンを連れて戻ってくる!』


ナリス

一方ナリスさんはクリスタル(パロの首都?)へ戻る事に。


死の嵐

死の嵐の中でグインを呼ぶ声、気がつけば謎の場所を歩いていました。

コイン1

幻影の中で持っていた一枚のコイン、ルーンの文字が書かれていて、
表にはグインが王になるとそして裏には

コイン2

『ヤーン導きによりグイン王の王妃となる』

三人の女によって導かれるだろうと、
三人の女
捕まえるが

そして一人の女に追いついた時に夢さから覚めてラゴンの居ると言われるドッグヘッドの頂上に何故か一人で居たグインさん、

ドックヘッド

『白い石が黒い山と交わる所にラゴンは居る』

砂漠狼

しかし多数の砂漠狼に囲まれてしまいました、

幾ら強くても数で襲われてはグインでもいずれ負けると、

狼王

しかし謎の巨大な狼がグインを助けてくれましたね。

この狼王に連れられてグインは一日かけて謎の大地へ、

白い谷

謎の棒

白いもの全ては塩でしたそして壁の中から何かを発見したグインさんでした。

白とは塩で山に付いている場所がラゴンの居場所らしいが?

『お前の親切は決して忘れぬぞ!』

狼王の案内はここまでお別れする事にすると……


謎の男

背後からグインは謎の戦士に………



アムネリス率いるモンゴール軍は一気に攻勢に出る事を決意しました、

進撃

セム族の村を発見し壊滅させて忌まわしき豹の戦士グインの首を取ることを!

雪辱

グインへの再戦に燃えるアストリアスの剣には磨きがかかっておりました。

お気に入りか?

マルスに取り入ったイシュは是非とも先鋒に出てセム族と戦いたいと、

進言

『手柄を焦れば思わぬ落とし穴にあうぞ、だがその意気は買おう』

とアムネリスに進言を、

思惑通り

しかしこの言動もイシュの思惑通りに進んでいるみたいです。



アムネリスの天幕に来たマルスさんですが彼女は髪を洗っておりました、

アムネリス

『そこで待て』

マルス

(この砂漠の真ん中で手足を湯浴みし、髪を櫛けずる為に兵士何人分の……何日分の水が使われておる事か)

ちょっと批判的になってきましたマルスさん、でもその言葉は良く判りますね、
マルスさんは貴族ですが前線の兵士とも交流がありそうだし面倒見も良さそうなので兵士の苦労を良く判ってらっしゃる。



進撃開始

『セム族を討て!この地にモンゴールの旗を立てるのだ!』

夜明けと共に進撃を開始したモンゴール軍、グインの援軍は間に合うのでしょうか!


今回はモンゴールへ潜入したイシュの話とグインの旅や謎が主軸でした、
来週はラゴンに捕まったグインさんはどうやって協力を得ることが出来るのでしょうか!
そして塩の壁の中から出てきた謎の棒は一体??
今回は次への戦いの下準備でしたね、
グインのほうは次ではなく4日後に行われるとされる決戦の為の準備ですけどね。

スポンサーサイト

テーマ : グイン・サーガ - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< さよなら絶望放送 89回 夢急転 | Home | 戦場のヴァルキュリア 第7話「紐解かれる歴史」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「グイン・サーガ」第8話

   第8話「狼王との出会い」グインの思いもよらぬ作戦により戦局を転換させたセム族であったが、モンゴール軍をノスフェラスから撤退させることはできず、敵も次の好機を窺っていた。グインは圧倒的な戦力差の先に待つものを感じ、セム達に問いかける。「俺を信じて四...

日々“是”精進! 2009/05/25 16:07

グイン・サーガ 第8話 「狼王との出会い」 

第8話    「狼王との出会い」 

Happy☆Lucky 2009/05/25 16:41

グイン・サーガ 第8話 狼王との出会い

『狼王との出会い』内容セムとの戦いで、グインの作戦により大敗を喫したモンゴール軍。そんななか、アムネリスは、グル・ヌー探索よりも、グインおよびセムの掃討作戦へ切り替える。だが、一方のセムたちも、モンゴール軍を撤退させることが出来ない状態。そこでグインは...


グインサーガ 8

イシュトがモンゴールに潜入(あっけない)ちょっと無防備よねしかもマルスの近くに・・・マルスは息子の姿を重ねてイシュトを可愛がるけど・・・グインの白昼夢?あれやるのなら この先ずっとやってほしいんだけどwだって16巻分ぐらいしかやらないのよねーぇ???天...

しなもにあ 2009/05/25 19:42

グイン・サーガ 第8話「狼王との出会い」

呪われた土地ゆえか、己(おのれ)の宿命ゆえか。未(いま)だ見えぬ夢の終わりはどこにある覚めぬ悪夢の只中で孤高の王は歩き続ける。己(おの)が運命の導く先へと...グインの思いもよらぬ作戦により戦局を転換させたセム族であったが、モンゴール軍をノスフェラスから撤退さ...


アニメ「グイン・サーガ」 第8話 狼王との出会い

グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD](2009/07/22)堀内賢雄中原麻衣商品詳細を見る 俺は必ずラゴンを連れて戻ってくる。 「グイン・サーガ」8...

渡り鳥ロディ 2009/05/26 01:31

【感想】グイン・サーガ 第8話

「狼王との出会い」 まさかこの弟が、全キャラ中一番最初に頬を染めてくるとはな……ふぅ。どうやら、俺の男の娘初体験はレムスで決まった...

あにぎり(仮) 2009/05/26 07:04

グイン・サーガ 第08話「狼王との出会い」の感想。

グイン・サーガ 第08話 「狼王との出会い」 評価: ── 何故俺を呼ぶ 脚本 米村正二 絵コンテ 若林厚史 ...


グイン・サーガ#8「狼王との出会い」感想

ドッグヘッドを越えて、白き石と黒き山が交わるところに・・・グインの旅は続く。「狼王との出会い」あらすじは公式からです。呪われた土地ゆえか、己(おのれ)の宿命ゆえか。未(いま)だ見えぬ夢の終わりはどこにある覚めぬ悪夢の只中で孤高の王は歩き続ける。己(おの)が運...

おぼろ二次元日記 2009/05/26 10:01

グイン・サーガ 第8話 狼王造造出会造

アムネリス達造、今後造対応造話造合造。

アニメ損記帳 2009/05/26 14:18

グイン・サーガ~第8話「狼王との出会い」

グイン・サーガですが、アムネリスは他の目的は捨てて全身全霊でグイン&セム族を討伐することにします。グインは4日限定で旅に出ます。 リンダとアムネリスの髪洗い合戦も熾烈を極めますが、リンダは川で昔のシャンプーのCMのように洗います。アムネリスが髪を洗う為


グイン・サーガ #8

モンゴール軍との戦いの切り札として、グインが幻の民と呼ばれるラゴンを捜しに出るお話でした。セム族の思わぬ攻撃に痛手を受けたモンゴール軍でしたが、このまま引き下がるつもりは...

日々の記録 2009/05/27 00:53

栗本薫さん追悼 グイン・サーガ 第8話 「狼王との出会い」 感想

8話の感想書かなきゃ、と思っていたところに、栗本薫さんの訃報が報じられて、しばし呆然としてしました。 もちろん、癌で闘病されているこ...

メルクマール 2009/05/27 22:51

アニメ感想 グイン・サーガ 第8話 「狼王との出会い」

超大河ヒロイックファンタジーアニメ、グイン・サーガの第8話。 おとといの晩、原作者・栗本薫さんが亡くなられました。 56歳。膵臓癌でした。 正直、とても辛いです。 先生を失って受けたあまりのショックの大きさに、これほどまで自分が先生に心酔し、グインの世界..


 BLOG TOP 

powered by

