 
29日より劇場公開されましたスター・トレック、画像は予告より、
予告4
実に新作劇場版はネメシス以来約7年ぶりとファンとしては非常に楽しみでありました、何でも続編制作決定とか?
ストーリー
宇宙暦2233年惑星連邦所属のUSSケルビンは謎のイオン嵐を調査中に巨大戦艦に攻撃を受けて戦闘不能に、艦長に代わり指揮を執ったのはカークの父ジョージ彼は12分間の指揮で800人のクルーと民間人そして生まれたばかりの息子の命を救う、
それから時がたちジェームズ・T・カークは荒れた少年時代を過ごすが父の指揮したUSSケルビンの元クルーのパイク大佐の勧めで宇宙艦隊アカデミーに入学する事に、
更に時が流れ仕官へ、そして宇宙艦隊へ進むが惑星バルカンからの救援信号が………

ネタバレ全然出来ません~~~
何を言ってもネタバレになりますのできついですねw
とりあえずパラレルワールド的な展開だといえばトレッキーには判りますしストーリー紹介でカークの父が死んでいる所で大体想像出来るかと思われます。
予告で言ってた父の最後とか音楽も合わせてクライマックス級!!
懐かしい人物が総集結!
マッコイからいい具合に登場したと思ったら予想外の所でスコットさんが参加したりとファンの心を鷲づかみですたい!!
そして今まで話しか出なかった『コバヤシマル』(クリアー不可能プログラム)のプログラムをどうやってカークが攻略したかは見てのお楽しみですw

注目シーン
予告1
予告2
予告3


OPの宇宙戦闘すでにトップレベル!
惑星への単独突入
最後の宇宙戦
どれを取っても素晴らしく作品にのめり込んでしまいました、

立つ事も忘れるほどにのめりこみます!
マジです!
トイレに行けませんw展開が早くて早くて、三年後とか言ったらまた直ぐ三年後とかね。
設定を全く知らなくても全然楽しめます、むしろ無駄に設定を剃り落としているので見てみる事をお勧めします。

以下ネタ設定
クリンゴン帝国
作中でよく語られていますが現在惑星連邦と戦争状態の国家、
設定上は100年間!戦争状態(と言っても局地的な戦闘)という凄まじい状態。
24世紀に和解し連邦と同盟、26世紀に惑星連邦に加盟
ロミュラン帝国バルカン人から離反した種族で元を辿れば同属、
ただし性格は狡猾で卑怯とまさに悪役!
連邦発足と同時に開戦するもシャロンの戦い(当初の映画はここらへんだった!)に敗北し現在は休戦中、
惑星連邦
地球など4つの惑星からの同盟から発生した連邦、
24世紀には150の種族2000の惑星、総人口9800億の大国へ、
元を辿ればロミュランの暗躍に危機感を抱いた地球などが呼びかけたのが始まりであれよあれよと小国家が集まった組織、
映画の中では宇宙艦隊はまだ軍事組織として出来上がっていないので船長と呼ばれています、

以上!
私はトレッキーほどではないですが親と一緒に新スタートレックを見たのが始まりです、
DS9の後半のドミニオン戦争などケーブルテレビで視聴していて良く覚えていますね、
逆にボイジャーは見なかった、最終回の2つは見ましたが、
ではではノシ



スポンサーサイト

テーマ : スター・トレック - ジャンル : 映画

 

<< 戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」 | Home | Phantom Requiem of the Phantom 第9話 『名前』 >>

コメント

おはようございます。

もう、素晴らしい出来に拍手喝采です。
現に試写会では、上映終了後、結構拍手が起こっていたようです♪
トレッキー?

タイトルくらいしか知らなくても十分に楽しめる内容でした。
これは、是非とも続編を。
既に第2弾も決まっているようですね。

Re: おはようございます。

おはようっす~~~っもう12時過ぎてますがorz
> 現に試写会では、上映終了後、結構拍手が起こっていたようです♪
それは見てみたいですね^^;地方の田舎ではそんな事おきませんがなw
> トレッキー?
スータートレックの熱狂的なファンの総称、嫌な意味でとられそうな時も。
良く知っている人なら予告で想像が付くんですよね~カーク父死んでないし。
> 既に第2弾も決まっているようですね。
うは~~成功するか失敗するか難しい所ですね~
この後の世界観は非常に厳しいです24世紀前半には連邦を揺るがす大戦争が勃発するのでそこを乗り越えられるのかと心配になったり。
ですが次回の敵も○○人にならない事を願います、
ではでは本当に最高レベルでしたね♪次はトランスフォーマーですかなw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スタートレック

TVシリーズも含め超人気の「スタートレック」シリーズ最新作。監督はは『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ・J・エイブラムス。キャプテン・カークとスポックの若かりし頃を描いた本作、カーク役はクリス・パイン、スポック役は大人気ドラマ『HEROS』の最大の敵役

LOVE Cinemas 調布 2009/05/30 03:12

スター・トレック

スター・トレック(2009 アメリカ) 原題   STAR TREK 監督   J・J・エイブラムス 原作   ジーン・ロッデンベリー 脚色   ロベルト・オーチー アレックス・カーツマン 撮影   ダン・ミンデル 音楽   マイケル・ジアッキノ 出演   クリス・...

映画のメモ帳+α 2009/05/30 03:34

劇場鑑賞「スター・トレック」

スター・トレック「スター・トレック」を鑑賞してきましたTVシリーズ「LOST」、「クローバーフィールド/HAKAISHA」のヒット・クリエイター、J・J・エイブラムス監督が放つスペース・アドベンチャー。1966年に創作されたTVシリーズ「スター・トレック/宇宙...

日々“是”精進! 2009/05/30 04:57

試写会「スター・トレック」

今日は新宿の厚生年金会館で試写会「スター・トレック」を観てきましたさすがは話題作だけあって、厚生年金会館にしては長蛇の列で、開映15分前に到着したのにまだまだ入りきっておらず、入場したのは5分前結局、上映を5分くらい遅らせたみたいでしたね。さて本編はと...

流れ流れて八丈島 2009/05/30 05:30

映画:スタートレック 「復活」を超越した「リ・イマジネーション」。

一度死んだシリーズが「復活」というだけでは言い足りない、極めて優れた「リ・イマジネーション」。 (どう死んじゃったかは、2006-10-12アップ「コンテンツの成長と衰退を考えさせられる ~ ENTERPRIZE 最終回(STARTREKシリーズ)」を読んでいただければ良いかな?) ...


『スター・トレック』 (2009)/アメリカ

原題:STARTREK監督:J.J.エイブラムス出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、サイモン・ペッグ試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Story>約200年後の未来...

NiceOne!! 2009/05/30 08:41

スター・トレック

トレッキーと言われるほどの思い入れは有りませんが、TNG・DS9・VOYにハマって欠かさず深夜にチェックして、次の日眠い目を擦って学校に行ったり出社したりしてた俺。 久々の映画版はリ・イマジネーションでこれまでのスター・トレックの歴史をリセットし、これまでのシリ...

そーれりぽーと 2009/05/30 08:58

スター・トレック / STAR TREK

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ←こんなの持ってたり、、、 スター・トレックのパロディコメディとして人気の『ギャラクシー・クエスト』(通称 ギャラクエ{/warai/})大好きなくせに 生


スター・トレック

(原題:STAR TREK) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1966年~1969年まで、全3シーズンが放映された海外テレビドラマ「宇宙大作戦」(原題:STAR TREK)。 その後10本の劇場版と4本のテレビシリーズ(「新スタートレック」(全7シーズン)、「スタート...


スター・トレック

航海中 J・J・エイブラムス監督     クリス・パイン主演     出演 ザカリー・クイント、エリック・バナ、     ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、     ブルース・グリーンウッド、ジョン・チョー、     サイモン・ペッグ、レナード・ニモイ 新

B-scale fan's log 2009/05/30 12:26

『星&#38469;迷航〈邦題:スター・トレック(2009年版))』(簡体字字幕)

実は、その昔、私も相方もトレッキー(トレッカー)でした。 私の場合、毎年夏休みは、午前中に放映される(再放送だったと思いますが)『宇...


映画「スター・トレック」@一ツ橋ホール

 試写会の主権はアニマックスさん。客入りは8割ほどで年齢層は高く気のせいか男性客が多い。  映画の話 ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになっ...


スター・トレック

チョーおもしれ~!!  

Akira's VOICE 2009/05/30 14:23

映画「スター・トレック」(Star Trek)は映像美と人間ドラマで私たちを魅了する

運がいいことに映画「スター・トレック」のジャパン・プレミアに行くことができました。「スター・トレック」(Star Trek)とは、テレビシリーズとして始まったSF作品です。独特の形状をした宇宙船の乗組員が繰り広げるドラマです。テレビシリーズは「宇宙大作戦」という


スター・トレック

●ストーリー●ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとす

映画君の毎日 2009/05/30 18:58

映画「スター・トレック」感想

「スター・トレック」見てきました。歴史のあるシリーズが若いキャストによって蘇り、スタートレックファンじゃなくても楽しめるエンターテ...

Life on Mars 2009/05/30 19:15

[映画『スター・トレック』を観た]

☆昨夜、仕事の後でレイトショーにて『BABY BABY BABY!』(クリック!)を観て、未明にかけてレビューをエントリー・・・、  そして、今朝早起きし、遅番の仕事だったので、その前にモーニングショーで『スター・トレック』を観てきました。  ・・・で、帰宅して、明...


「スター・トレック」

試写会で 観てきました。映画「スター・トレック」公式サイトテレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。私スター・トレック観るの初めてで。昔やってたなー ってうっすら覚えてる...


スター・トレック

過去のスター・トレックは観たことがありませ~ん  そんな私でも楽しめるかな?―【story】ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気...


「スター・トレック」これは、傑作!

[スタートレック] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月14日1:05 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  1966年の初放送以来、5本のTVシリーズと10本の劇場映画が製作され、40年以上に亘って我々を楽しませてくれた偉大な“宇宙活劇シ


スター・トレック

JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/アメリカ 監督:J・J・エイブラムス 出演:クリス・パイン    ザカリー・クイント    エリック・バナ    ウィノナ・ライダー    ゾーイ・サルダナ    カール・アーバン    レナード・ニモイ

Lovely Cinema 2009/05/31 11:41

「スター・トレック」ジャパンプレミア

 「スター・トレック」のジャパンプレミアに行ってきた。会場は新宿ミラノで、コマ劇場の前の広場は黒い大きなテントが張られてて、周りには人がいっぱいいるけど、中がどうなってるのかわからず。相方さんが昼休みに座席指定券を交換しにいってくれたので、ゆっくり会場...

第1学区 学級日誌 2009/05/31 13:15

「スター・トレック」☆鑑賞

「宇宙大作戦」の頃からのファンもそうでない人も楽しめる映画でした!(←ここ重要)ファンならニヤリとしてしまう場面も、勿論多々あります。しかしそれだけでは終わらない、スリルも笑いも涙も織り込んで娯楽映画として「ダークナイト」以来の良作だと思いますよ!!以...


『スター・トレック』試写会@よみうりホール

宇宙モノにはそれほどそそられないし、テレビシリーズも見ていませんが。試写状を譲っていただいたので、昔のスポックさん=レナード・ニモイ見たさに行きました。高校時代に好きだった女の子が、この作品とニモイさんのファンだったから。Kちゃん、元気かなあ、映画観る...


STAR TREK(2009)☆★

 新「スター・トレック」が上映開始されました。5月30日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。 スター・トレックとは? 懐かしいテレビドラマ「宇宙大作戦」はアメリカのSFテレビドラマ。「スタートレック」シリーズの最初の作品であり、NBCネットワークにおいて196...

銅版画制作の日々 2009/06/04 21:22

★「スター・トレック」

今週の平日休みの2本目・・・ このシリーズ・・・何本も映画化されてるのに、超シンプルなタイトルでリリースするとは・・・ 内容的には船長の誕生秘話なので、「ライジング」とか「ビギニング」系といったところか。


スター・トレック

テレビドラマでおなじみの『スター・トレック』をJ・J・エイブラムス 監督が再構築し、ジェームズ・T・カークやスポック達の若き日の姿を 描いたSFアドベンチャー。連邦の宇宙船USSケルヴィン号は突如目の前に現れた謎の宇宙船から攻撃を 受ける。ジェームズ・T・..


Star Trek / スタートレック

彼を信じろ。彼は私の親友だ。 日本でももうすぐ公開ですね{/kuma_fly/} アメリカではちょびっとだけ早く公開されまして、 スタートレック大好きな旦さんに連れられて  見に行ってきました{/face_nika/} 私もね、スキなんですよ。。スタートレック{/roket/} ...


スター・トレック マニアでないおいらは大喜び♪

【 32 -8-】 もし今までのスタートレックと同じように、シリーズの続編的な作品だったら観には行かなかったなあ。 トレッキー(スタートレックシリーズのある意味偏狂的な熱心なファンのこと)では無い俺、子供の頃にテレビで観ていた宇宙大作戦(スタートレックのこと)...


スター・トレック

スター・トレック[StarTrek] 公開当初はぜんぜん興味がなかったのですが、すごく評判が良いので観に行きました。 STORY 伝説のキャプテンであるカークを父に持つ、カーク。しかし彼の父は皆を救うために犠牲になり、父は息子の顔を見ることなく宇宙に消えたのだった。

犬・ときどき映画 2009/06/07 21:05

「スタートレック」(2009)

タイトルが出る前のUSSケルヴィンのエピソードですでに号泣。 冷静に考えたらM:I:3と同じ手なんですが、わかってても上手だ~。泣けるカウントダウン。 本編、惑星連邦の戦艦がこんなにもかっこいいなんて初めてじゃないですか。 スコティはこの時の飢餓体験の反動でメタ

inuneko 2009/06/16 21:20

「スター・トレック」観てきました♪

☆「スター・トレック」 (原題:STAR TREK) 監督:J・J・エイブラムス 出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、ブルース・グリーンウッド、ジョン・チョー、サイモン・ペッグ、アント


「スター・トレック」

幼い頃、そして大人になっての再放送、テレビドラマで見たお話にこんな“前”があったんですねぇ


-

管理人の承認後に表示されます

2014/02/27 13:36

 BLOG TOP 

powered by

