 
今回の話は『帝国のヴァキュルリア』ですわw
op
帝国内の皇位継承権争いの陰謀にマクシミリアンがピンチって感じの話です、
実は下書きを書いて完成だ~~と思っていたらPCフリーズで死にましたorz
今回は微妙にテンションが低いかもと言い訳しておきます。


主人公
今回の主人公はガリア方面軍へ配属されたカール・オザヴェルド君
またまた原作には登場していないオリジナルの新キャラ2人目でございます、
彼がセルベリアの補佐として配属された所から始まるんですが彼女の補佐はきつそうだな!美人だが!!
まあ、グレゴール将軍の下に入るよりは十分マシなんですけどね。


上官への就任の挨拶をしても、

就任

『判った下がってよい』

たった一言でした(;^_^A

これは部下としては将来やっていけるのか不安すぎです

3将軍

3人の将軍達にそれぞれ中央から補佐が付く事になってイエーガーは不審がって居ますね。


本国へ単身いく事になりましたマクシミリアン殿下、

セルベリアさんは代理の司令官へ任命されましたが不満そうです。

不満

『このガリア侵攻には殿下を疎んじる勢力が押し付けたのだと!!』

福山

『落ち着けセルベリア、余は良いと言ったのだ』


一方帝国首都では国民を愚民呼ばわりする貴族連中
ここら辺は貴族体質って言うのは何処もかわらないっぽいですね。
そして皇太子(名前無し)が登場、

緑川

声が緑川さんじゃないですかw( ̄▽ ̄;)w

『穢れた血を受け継ぐ我が兄弟を』

どうやらマクシミリアンを疎ましく思う人間っぽいですね、


カールが中央から配属されたのはマクシミリアンが不在中に将軍達が彼を追うのを阻止せよとの命令だそうです、

命令

恐らく他の二人も同じような命令を受けていたんでしょうかね?

セルベリアは不屈の忠誠心からか、

追う

『殿下を追う、それが私の意志だ』

と一言だけ、

そうですか

『あ、そうですかマクシミリアン殿下を……』

ダメですよ

『ってそれは出来ませんマクシミリアン殿下を追うなど』

凄いあわてようですな

邪魔をするな

『ならばよい!一人で行く』

裏切りです

『大佐にマクシミリアン殿下を裏切らせるわけには行かないのです』

しっかしセルベリアさん怖すぎですよ

なんでそこまで

(はあ、裏切りって単語が効いたか何処までマクシミリアンに従順なんだこの人は)


黒い影

そしてマクシミリアンに迫る謎の影


部屋で襲われるカール君、
彼は中央の宮廷争いの陰謀に巻き込まれ無用とされ消されそうになりますが、
消される
セルベリアが登場!
助けに1
危機を脱しイエーガー将軍から使い捨てにされたと説得され任務の内容を話す事に、
助けに2
もう彼には帰るべき場所が無いと絶望的になりますがそれお見て、
過去1
過去2
セルベリアも何か過去に有るそうでその時マクシミリアンに助けてもらって今の忠誠心の塊になったのか。

手を差し伸べます

『案ずるな……手を差し伸べる者は居る』


襲撃

三人はすぐさま殿下を追う事になるんですが既に謎の襲撃者に襲われている最中でした!

突撃

『決めたんです!大佐のお力になると絶対に間に合わせてみてます!』

カール君燃えております!!


任せろ

『私を信じろ』

門を突破!

覚醒

『ヴァルキュリア人セルベリアの真の姿だ!』

一騎当千
切断

一騎当千の強さを発揮、
前回のように弾丸を切断したり超加速で敵を切り倒していきます、
そして殿下の下へ、
待っていた

無事でしたね~~


申し訳ありません

『留まれとのご命令に背き申しわけありません、処分はなんなりと』

何も言わず通り過ぎました~~信頼してるって意味か?

なじみました

それからカール君は部隊になじんでセルベリアを優しい上官だとw


というお話でしたね、
帝国視点で語られるのは非常に珍しく新鮮に感じましたが、
肝心の内容がちょっと不満ですね、なんというか動きが無い内容でしたから、
まあ義勇軍の話だけだと休日と戦闘しかないから仕方の無い所かもしれません。

しかし今回の主人公カール君は死亡フラグを立てすぎです!!つか死にそう、
逆にラマールは某キャラの代わりっぽいですから死にそうではありませんけどね……多分、


やっぱり面白かったのはセルベリア役の大原さんは何を思って演技していたのかってところですかね
彼女はコードギアスR18なCDで福山の下に付くのは凄く嫌と言っていたのでこの辺りにコメンタリー付けてくれると楽しみなんですけどね。


スポンサーサイト

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< グイン・サーガ 第9話 「「ラゴンの虜囚」 | Home | 劇場最新作 スター・トレック J・J・エイブラムス監督 >>

コメント

こんばんは。

今回はたしかに帝国側の視点で描かれていたので、珍しいエピソードでしたね。
マクシミリアンと皇太子は、腹違いの兄弟か何かなのでしょうか?

それにしても、セルベリアの強さに感服致しました♪
かなりカッコ良かったです!

Re: こんばんは。

BROOKさんこんばんわです。
> 今回はたしかに帝国側の視点で描かれていたので、
原作は義勇軍オンリーでしたから帝国も普通の人が多いと感じますね、(当たり前ですが)
> マクシミリアンと皇太子は、腹違いの兄弟か何かなのでしょうか?
腹違いな上に平民出身だったかな?(もろルルーシュ設定ですw)
> それにしても、セルベリアの強さに感服致しました♪
普通あれだけ強いと味方でも恐怖を感じますけどこれからどうなる事やら^^;
ではでは書き込み感謝ノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「戦場のヴァルキュリア」第9話

   第九章「蒼き魔女」帝国軍ガリア方面侵攻部隊本部に、セルベリアの部下として、カールが中央から配属されてきた。時期を同じくして、グレゴール、イェーガーの元へも同様に部下が配属される。そんな中、マクシミリアンが一人で本国へ召集されることになった。この不...

日々“是”精進! 2009/05/31 18:26

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

今週もセルベリア様は華麗でお美しい。時には大胆に時には繊細に・・・・・・繊細な所はあったかな? まぁなにはともあれ、美しいものが美しく描かれるのは見てて気持ちいいものがありますな。

よう来なさった! 2009/05/31 18:28

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

蒼き魔女降臨---------!!今回は帝国側のお話。というか、セルベリアのオンステージだったわけなんですが、私的なイメージを言わせてもらうと、彼女は「蒼」というより「紅」のイメージなんだけどなぁ・・・。どうもその違和感が見ててぬぐえないんだわ。あの赤い目がね...


戦場のヴァルキュリア・第9話

「蒼き魔女」 ガリア軍により、思わぬ足止めを食らうマクシミリアンら。それにより、中央から、補佐官が送られる。セルベリアの補佐官とな...

新・たこの感想文 2009/05/31 18:30

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」感想

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」感想 ガリア帝国の一日。

生方書房ホビー館 2009/05/31 18:32

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

戦場のヴァルキュリア           テイルズオブヴェスペリアセルベリア・ブレス(CV:大原さやか)     デューク・バンタレイ(CV:小山力也)今更気づきましたがこの二人、何か似てませんか?異性同士なのに・・・。やはりデュークが男っていう設定には無理があ...

Boundaryline 2009/05/31 18:32

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

夜明け前がデッドラインだ! 今回はカッコイイ帝国司令官たちの話。 帝国内部にも陰謀が渦巻いているんですね! マクシミリアン殿下は...

空色きゃんでぃ 2009/05/31 18:33

戦場のヴァルキュリア 第9章 蒼き魔女

主人公出番無し!

Ηаpу☆Μаtё 2009/05/31 18:34

戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」

戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」 帝国軍ガリア方面侵攻部隊本部に、セルベリアの部下として、カールが中央から配属されてきた。...


戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」 (アニメ感想)

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」 おっ、そういえば今回は帝国側視点の回だったな。 セルベリアの部下に配属された補佐官...


戦場のヴァルキュリア 第九章『蒼き魔女』

『そんだけかい』 “そんだけ”だからこそヨイのです!と一人盛り上がってしまった マクシミリアン殿下サイドメインの戦場のヴァルキュリア第9話! 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05by G...

風庫~カゼクラ~ 2009/05/31 18:41

戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」

戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」 ウェルキンと瓜二つなカール&hellip;&hellip;なんだ、兄弟か(えー 戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女...

Shooting Stars☆ 2009/05/31 19:14

戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」 感想

帝国軍も何かと大変―

wendyの旅路 2009/05/31 19:21

戦場のヴァルキュリア #9「蒼き魔女」

総評:★★★☆☆ 帝国側の内情。


戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

その手に誓った忠誠。

ミナモノカガミ 2009/05/31 19:53

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

帝国軍にもいろいろ事情があるようでww

きゃんどる☆らいと 2009/05/31 19:53

戦場のヴァルキュリア-第9章-蒼き魔女-

わかった。下がっていい。ってか下がれ。皇帝陛下、強いじゃん・・・あんな忍者みたいな刺客相手にwww人数も結構いたような。1人でも平気なんd・・ゲフンゲフン運ばれてた乗りモノが、なんとも言えなかった。カール・オザヴァルド少尉。また、めんどくさい子が・...

烏飛兎走 2009/05/31 19:59

戦場のヴァルキュリア 第9章 「蒼き魔女」 感想

帝国軍ガリア方面侵攻部隊本部に、セルベリアの部下として、 カールが中央から配属されてきた。 時期を同じくして、グレゴール、イェーガ...

ひえんきゃく 2009/05/31 19:59

戦場のヴァルキュリア 第9話 蒼き魔女

■第9話 蒼き魔女 今回は主人公達ガリア公国義勇軍ではなく、帝国軍の物語。 帝国軍の中央よりセルべりアの部下として配属されたカール...

めもり~る~む 2009/05/31 20:38

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

稚拙なる罠かな(苦笑) 皇族の身でマクシミリアンが、ガリアに派遣されてるのは疎んじられてるから。 それだけでなく、その力を危険視して...

SERA@らくblog 3.0 2009/05/31 20:50

戦場のヴァルキュリア 第9章「蒼き魔女」

 セルベリアが格好いいですね。空中でコンボを決めて刺客を倒すところが特によかったです。幼いセルベリアもかわいかったですね。

つれづれ 2009/05/31 20:59

戦場のヴァルキュリア【第九章】「蒼き魔女」

久々のヴァルキュリアレビューですね。 そして今更ですが、若干OPが変わってますねww もう早速行ってしまいます。 あ、そういえば、ウ...


戦場のヴァルキュリア 第09話 「蒼き魔女」

今回は、ウェルキン達は登場せず。

Kanagawa_Transport_Network 2009/05/31 22:15

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 帝国軍ガリア方面侵攻部隊本部に、セルベリアの部下として、カールが中央から配属されてきた。時期を同じくして、グレゴール、イェーガーの元へも同様に部下が配属される。そんな中、マクシミリアンが一人で本国へ召集され...


戦場のヴァルキュリア 第9話

第9話『蒼き魔女』戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]今回は、帝国側の話。


戦場のヴァルキュリア #09「蒼き魔女」

変人もツンデレもいない話w てことで丸々帝国側の話。セルベリアの雄姿がたっぷり拝めるとw では戦場のヴァルキュリア感想です。 戦場の...


戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」 感想

孤高の指揮官

ソウロニールの別荘 2009/06/01 14:26

戦場のヴァルキュリア 第9章「蒼き魔女」

『帝国軍ガリア方面侵攻部隊本部に、セルベリアの部下として、カールが中央から配属されてきた。時期を同じくして、グレゴール、イェーガー...

Spare Time 2009/06/01 21:49

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

生存者 戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」の感想です。


戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」

「落ち着け、セルベリア。余はいいと言っている」  今回は帝国側のお話って事で主人

気ままに日日の糧 2009/06/02 23:49

戦場のヴァルキュリア 第9話 蒼き魔女

皇帝の事情聴取を受ける為、本国に戻る事になったマクシミリアン。

アニメ雑記帳 2009/06/05 14:29

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

むしろ、このまま帝国側でもww

明善的な見方 2009/06/06 21:31

 BLOG TOP 

powered by

