 
前半はウェルキンとアリシアの二人っきりの語りですが後半は三人のやり取りとかセリフとかかなり良かったですね、
二人は山小屋で吹雪を凌ぐお話ですが……

OP

『この戦争は一日も早く終わらせなきゃいけないんだ』

OPから帝国兵と緊迫した状況から開始!!


偵察

ウェルキンとアリシアは敵地の中での偵察中でしたが、

吹雪が

『吹雪が来る』

突然の事で信じられないアリシアさんですが無理矢理でも山小屋に避難しました。

『本当に吹雪なんて来るの?』

本当に?

『だってこんなに晴れてるのに』

吹雪く

と言っていると綺麗な晴れが一気に吹雪に(;^_^A

吹雪の山小屋で二人の男女が一夜を過ごすかw

なんてラブ的な展開なのか一枚しか無い毛布をアリシアが、

こうすれば

『大丈夫こうすれば………二人で毛布を使えるでしょ』

微妙な距離

距離が近くなった分、微妙な雰囲気に二人は気まずくなりました。


何か話して

『何でも良いの、第七小隊のみんなの事でも、この戦争の事でも………それからあなたの事でも……』

虫を

『そうだなぁ~じゃあ、フン転がしの習性について』

バカ

『私の判る話にして!』

以下天然ウェルキン発動

何で

『全く何でウェルキンは何時もそうなの』

父がね

『僕が自然に興味を持ったのは父の影響だよ』

英雄と言われているギュンター将軍ですが自然が大好きでウェルキンと共によく山に行って昆虫採集とかしてたみたいですね、

英雄と言われている面と父としての面の違いを強調してますね、

ただ母が死んだのは自分の所為だと勝手に思い悩んでいたようで(ノ_-。)

一方のアリシアは、

孤児

『私、孤児だったんだ』

お互いの育ちを語り合う二人、

きみのスカーフ

『戦場じゃ目立つからずっと気になってたんだ』

アリシアのトレードマークである赤いスカーフに言及、

彼女がスカーフを取る瞬間にちょっと見とれていましたねウェルキン君

スカーフ2

『義勇軍の兵士である前にパン職人って忘れたくないから』

証

『これはその証なんだって』

素敵だよ

『何か素敵だなって僕もそう思うよ

ありがとう

『……ありがと』

二人の影が徐々に近づいて(〃⌒ー⌒〃)ゞ

攻める

とぼける

『も、もう休もう!!』

逃げました(=´Д`=)

寝るなよ

でもそんなウェルキンもアリシアさんは………



突如として二人が休んでいる山小屋へ、

手榴弾

『銃を捨てろ!』

帝国兵が!しかも安全ピンを抜いた手榴弾を片手に∑(; ̄□ ̄A



一方、第七小隊は帰ってこない二人に何か有ったのかと心配中、

心配

指揮権はラルゴが臨時に取るみたいですね。

信じる

イサラはウェルキンの無事を信じてエーデルワイス号の整備

ロージーは一人焦ってイサラに八つ当たりしてますがヤンに諭されてます。

男前のヤン

『これだけは一緒隊長とアリシアの事を心配しているのよ』

あと数字時間すれば撤退するかそれとも留まるのかラルゴが決断する事に、





銃を向け合ってこう着状態の3人、怪我を負っている帝国兵を手当てしようとしますが拒否されて、

『いい加減にしなさい!』

アリシアは近づき無理矢理にでも帝国兵の手当てをしようと(*`д´)b

ふざけるな

『私達は兵士、だけど一人の人間なのよ』

帝国兵は銃創が身体に幾つも、



ウェルキンは彼が持たない事を悟りなんとかしようと、

銃が重い

『黙って銃を構えるのに疲れたのさ』

と彼の傷について聞きます。

変わってるな

『変な奴だな』

『よく言われる』

死期をさとり

自分の死期を悟っている帝国兵ですけど力を振り絞り遺言を彼等へ

生まれで全てが決まる帝国では食べていくには軍に入るしかなかったと、

しかしいざ戦争が始まると前線に送られ駒のように使い捨てにされてしまうと(ノд-。)

何のために

『人を殺してまで俺は何を手に入れようとしたんだ!』

何故投降

『だから俺は逃げ出したんだ!』

脱走兵であり背中の撃たれた痕は味方の帝国兵によるものだと

戦争が悪い

『だったら何故、投降しなかったんだ』

帝国のプロパガンダでガリア軍は捕虜を取らないと言われているみたいですね、

何時の時代も何処の勢力も同じような事を教育しているみたいです、

逃げたんだ

『悪いのはあなたじゃない悪いのはこの戦争よ!』

最後に

何とか最後の力を振り絞り手榴弾の安全ピンをはめ込みウェルキン達に遺言を、

死亡

『覚えておいてくれ俺の名前は…ミヒャエル……ウェーバー……』

墓

翌日ミハエルを探していた帝国兵は彼の墓を発見し近くにガリア兵の足跡を見つけましたが、

墓2

『脱走兵とはいえ、我らの仲間を弔ってもらった、彼等に借りを作ってしまったな』

帝国の人間も同じ人間だってことが強調された場面で結構好きですね


アリシア、ウェルキン組みは小隊と無事に合流(≧∇≦)b

合流

本来なら撤退しているはずなのに二人を待っていてくれましたとさ。



今回は前回と同じく帝国の事情とか人間性が結構出ていましたね、
そしてアリシアとウェルキンの距離もだいぶ縮んだように感じました。
原作では二人は帝国兵に見つかってしまうんですけどミヒャエルを弔ったという事で見逃してもらってたんだよな、
流石にそんなシーンを加えると都合が良すぎるからカットされていましたけどね、
来週はガリアの女王が初登場、しかしその舞踏会にはセルベリア達の姿もどうなる事やら。





スポンサーサイト

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< グイン・サーガ 第10話 「辺境の王者」 | Home | Phantom Requiem of the Phantom 第10話 『終幕』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「戦場のヴァルキュリア」第10話

   第十章「吹雪の夜」山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪に襲われる。仕方なく二人は、山小屋で嵐が去るのをやり過ごすことにした。そこへ突然、帝国兵が現われ事態は急変する。敵兵はひとり。しかし、その手に...

日々“是”精進! 2009/06/07 21:52

戦場のヴァルキュリア#10

第10章「吹雪の夜」?

悪のめいどブログ 2009/06/07 21:59

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

山小屋での遭遇。

ミナモノカガミ 2009/06/07 22:02

戦場のヴァルキュリア-第10章-吹雪の夜-

何で・・こんな事に・・っ!? (笑) あ れ;;;蒼き魔女がマクシミリアン追っかけてる間・・第7小隊何の任務受けてたんだっけ???? エー;;;どしちゃったのこれ。ウェルキン予報士が吹雪が来ると予測したので山小屋で休むことにした2人。別の意味で大変な事に...

烏飛兎走 2009/06/07 22:13

戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」 感想

一人の人間として―

wendyの旅路 2009/06/07 22:16

戦場のヴァルキュリア 第10章「吹雪の夜」

 山小屋で2人きりとか・・・。なんてラブコメ? そう思っていたら邪魔が入りました。

つれづれ 2009/06/07 22:26

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

偵察に出たウェルキンとアリシアは、猛吹雪に見まわれ山小屋に逃れるが…。 手榴弾を持った帝国兵に乱入される…。 アリシアは爆発の危険も...

SERA@らくblog 3.0 2009/06/07 22:31

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

ちょ、ちょっと、いつの間にそんなに雰囲気に?

きゃんどる☆らいと 2009/06/07 22:35

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪に襲われる。仕方なく二人は、山小屋で嵐が去るのをやり過ごすことにした。そこへ突然、帝国兵が現われ事態は急変する。敵兵はひと...


戦場のヴァルキュリア#10「吹雪の夜」感想

偵察に出たウェルキンとアリシアは急な天候の変化で山小屋で夜を明かすことに。そこに帝国の脱走兵が!?「吹雪の夜」あらすじは公式からです。山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪に襲われる。仕方なく二人は、山小...

おぼろ二次元日記 2009/06/07 23:03

戦場のヴァルキュリア 第十話

 二人きりでデート偵察中、突然、吹雪が来るとウェルキンに言われて、近くの山小屋に


戦場のヴァルキュリア 第10章 「吹雪の夜」 感想

山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。 しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪に襲われる。 仕方なく二人は、山小屋で嵐が...

ひえんきゃく 2009/06/07 23:26

戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」 【感想】

アリシアとウェルキンがいつの間にか恋愛対象として急激に接近していましたね。帝国軍の話を挟んでいるうちにこんな展開になっていたとは...

満天の星空の下で 2009/06/07 23:27

戦場のヴァルキュリア 第10話

第10話『吹雪の夜』戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]今回は、アリシアとウェルキンが・・・


戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」

もうもうもうもうもうこのこのこのこのこのッ!! 身もだえと2828が止まらなかったってばさ!! この左手のワキワキ状態を誰か止めて...

中濃甘口 Second Dining 2009/06/08 05:19

戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」 感想

憶えていてくれ、俺の名は…

ソウロニールの別荘 2009/06/08 11:32

戦場のヴァルキュリア第10話『吹雪の夜』の感想レビュー

イーディもっと言ってあげて!出来ればスージーの分も! (^~^) と、次回予告を見ながら思ってしまいましたが、原作の鉢合わせイベントが良い感じにアレンジされていた...

萌えレビュ! 2009/06/08 13:51

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

アルプスで遭難しちゃった(つω`*)テヘ ここでウェルキンの気象予報士スキルが発動です。 2人で偵察に出たアリシアとウェルキンは、山で...

空色きゃんでぃ 2009/06/08 15:39

為すがままアニメ更新帳

十話。

休羽捫虱帳 2009/06/08 21:56

戦場のヴァルキュリア 第10話 感想

 戦場のヴァルキュリア  第10話 『蒼き魔女』 感想  荒野の次は雪山の山荘ですか?w    -キャスト-  ウェルキン・ギュン...

荒野の出来事 2009/06/08 23:24

戦場のヴァルキュリア #10「吹雪の夜」

総評:★★★★★ 先週の帝国の話が秀逸だっただけに・・・


戦場のヴァルキュリア 第10話 吹雪の夜

山に偵察に来ていたウェルキンとアリシア。

アニメ雑記帳 2009/06/12 14:38

戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」

急接近のニヤニヤ展開www

明善的な見方 2009/06/13 17:14

 BLOG TOP 

powered by

