 
ラゴンの援軍を得る事に成功したグインは急ぎ戦場へ駆け戻りますが

OP


前回マルス将軍が死んだ事もありモンゴール軍全体が暗い雰囲気に、

ショック

『何かの間違いだ、間違いだと言ってくれ!』

お可愛そうに

(お可愛そうに私に何か出来ることがあれば)

マルスを裏切ってセム族に襲わせた裏切り者としてアルゴンのエルを決して許さないと(名前違うけどね)

裏切り者は右耳に傷を負っていると、なるほど後に続く伏線ですね~でも耳に傷くらい誰でもあるような(;^_^A

我が信頼の為に

(今度こそアムネリス様の信頼を……必ず)

マルスはどうでもいいようですw

 

イシュは無事にリンダ達と合流、

いきてたのね

『イシュトバーンあなた生きていたのね』

当たり前だ

『あったりまえだこのオレが王になる前に詰まらん雑兵の刃に掛かると思ったか』

疑惑

『守護神は疑惑の女神エリス』

疑惑じゃんwしかもここでもリンダにちょっかい出してるし王になりたいのかロリコンなのか(^▽^;)



発見

運悪くアストリアスがセム族の野営地を発見!

不味いな

『セムの戦士はどれくらい居る』

『半分に減ったわ』

モンゴールも半分に減っているものの8000人の大軍が未だに残っていると( ̄□ ̄;)!!

美しい

(美しい、私はアムネリス様の騎士になりたい、そしてアムネリス様の為に死にたい)

もう立派な変態ですがさらに磨きがかかっております。

変態

(ああ、アムネリス様)

飛んできたアムネリスの髪を大事そうに………頬を染めて( ̄ε ̄;|||



襲撃してくるモンゴール軍ですがこれまでの勝利でおごっていたのかセム族は見張りも立てていません、

戦う前から完全に包囲されています。

イシュはセムのリーダーに敵襲を伝えるようにして一人だけ(w_-;

出撃

『全軍総攻撃!』

逃亡

リンダに対して引け目を感じているイシュですが顔を見られてしまえばその時点でモンゴールに一生追われてしまうと逃亡を、

完全包囲で数倍の兵力差では勝負にならず。

希望

『グインはきっと来てくれる』

約束の4日目へ突入しました!


スニが

リンダ、レムスを発見し単身追うアストリアス、その最中にスニが(>_< )

絶体絶命

『もう逃がさんぞ!』

とそこへ顔をお隠したイシュトバーンが登場!!

助けに

『世話を焼かせるガキ共だ!』

太陽の光の反射でアストリアスの意表を突く事に成功(*`д´)b

邪道も

『捨てたもんじゃねえだろ貴様の言う邪道の剣も』

スニ族も合流しアストリアスは撤退、

大軍
ヤバイな
しかしモンゴールの大軍が向かってきて流石のイシュも諦めてしまうが

来てくれる

『グインは言ったは諦めるな息絶えるまでは希望しろと』



そして反対側から土煙を上げてグインの援軍が!

援軍

4日目の日が落ちる前に間に合いました!

巨人族のラゴン族の部隊はモンゴール軍を片っ端からなぎ倒していきます。

吹っ飛び1
吹っ飛び2
突進

もう凄まじいまでの戦闘力です、勇者トードーとかグイン以上ですし。

一撃で3人も倒したりとか当たり前すぎでグインの量産型かとw

モンゴール軍は総崩れで悪霊みたいな奴も死亡、

退却

『総員退却!ケスを目指して退却せよ』


ここにノスフェラスの戦いは決着が付きました。

よう

『よう!いい天気だな』

よくやった

『よく二人を守ってくれたなイシュトバーン』

スニも無事で

スニも無事でした(>▽<)

ノスフェラスは

セム族とラゴンが手を組めばノスフェラスはお前達のものだと、

二つの種族からノスフェラスの王になってはどうかと聞かれ、

王1

『それもいいかも知れんな』

王2

『俺はこの砂漠が好きだ』




前半はアストリアスの変態っぷりが際立っていましたw
途中にイシュが逃げ出してしまいかなり不安でしたが最終的には助ける為に戻ってきてくれて嬉しいですね
ラゴン族ですが本当に強すぎですよ、あっと言う間に勝負が決まるんですから、
次回からグインの選択が非常に気になる所です。

スポンサーサイト

テーマ : グイン・サーガ - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< さよなら絶望放送 第91回 『砕かれた六月』 | Home | 戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」 >>

コメント

>疑惑じゃんwしかもここでもリンダにちょっかい出してるし王になりたいのかロリコンなのか(^▽^;)
原作では、毎回守護神が変わることをリンダにつっこまれてましたw
アストリアスだけでなく、イシュトヴァーンまで変態扱いになってきましたね!両方とも原作ではこんなにひどくないんですが・・・
イケメンに対するスタッフさんのやっかみか?

Re: タイトルなし

原作ファンさんコメント感謝です、

> 原作では、毎回守護神が変わることをリンダにつっこまれてましたw
というか毎回言ってる神様の名前違いませんか?w

> 両方とも原作ではこんなにひどくないんですが・・・
ぬぅ~~原作気になるんですけど完結しないこと決定してるので手が出せませんね。イシュはまだいいがアストリアスは変態すぎですw

ではではノシ

私も原作読者です。

YUUさん、原作ファンさん、こんにちは。

イシュトヴァーンは、ロリコン云々より、活躍の規模が縮小されてますよ!
先週も青騎士二千を殲滅だったのに、マルスさんだけ焼き殺す演出では、かえって残酷なだけですよ!!
サンドワームのときも、自分で巣穴を探して、前を俊足で逃げながら、モンゴールの野営地に誘い込んでました。リンダもそれをちゃんと知ってるのよねwww

Re: 私も原作読者です。

ruliliさん書き込み感謝です。
> イシュトヴァーンは、ロリコン云々より、活躍の規模が縮小されてますよ!
先週も青騎士二千を殲滅だったのに、マルスさんだけ焼き殺す演出では、かえって残酷なだけですよ!!

ほうほう!原作知らないので知らなかったですがそんなに活躍してたのかw
青騎士の殲滅も炎で焼き殺したのはマルスだけでしたからね~もう少し増やして欲しかったですね、
戦闘も万単位の戦闘なのにショボかったですしね。

> サンドワームのときも、自分で巣穴を探して、前を俊足で逃げながら、モンゴールの野営地に誘い込んでました。リンダもそれをちゃんと知ってるのよねwww

そんなに頑張ってるのか!
アニメでは肉を投げておびき寄せただけですしね、しかし追われながら野営地に誘い込むシーンは是非とも入れて欲しかったですね、
ではでは。

ruliliさん、ありがとう

私も、確かイシュトが怪物の前を喚きながら走ってきた場面があったのにな?と思っていたのですが、サンドワームのときだったんですね!青騎士隊のときは、私も「えぇ~?」と思いました!!
それより、おととい127巻買って中の挿絵のイシュトに萌え死んじゃいましたwwwww
管理人さんをさしおいて、勝手にしゃべってすみません!!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「グイン・サーガ」第10話

   第10話「辺境の王者」赤騎士アストリアスはセムの本拠地を発見。報せを受けたモンゴール軍はセム族一掃のため全軍総攻撃を仕掛ける。指揮官グイン不在のセム達にとって、この攻撃を阻む手立てはなく、次々と「赤きサソリ」の餌食となっていった。そして、この状況...

日々“是”精進! 2009/06/08 12:19

グイン・サーガ 第10話 辺境の王者

マルスが死んだと言う報告を受け、ショックを受けるアムネリス。

アニメ雑記帳 2009/06/08 14:51

グイン・サーガ 第10話「辺境の王者」の感想。

グイン・サーガ 第10話 「辺境の王者」 評価: ── 心配をかけたな 脚本 米村正二 絵コンテ 若林厚史 ...


グイン・サーガ~第10話 「辺境の王者」

グイン・サーガですが、マルスの死にアムネリスは涙します。弔い合戦にセムの村を襲いますが、セム族は見張りを立てる知恵もなく、モンゴールの大軍は静かに迫ります。豹の旦那ことグインは留守ですが、イシュトバーンは未来の婚約者も数多くの猿も見捨てて単独で逃亡しま...


グイン・サーガ 第10話「辺境の王者」

アムネリス懲りねえなあ… マルスの弔い合戦とばかり、再び攻撃を仕掛けるアムネリス。 今ならグインはいない、セム殲滅のチャンス! アストリアスが常に「アムネリスのことしか考えていない」のに吹いたw セムの本拠地を見つけたのは彼にしては殊勲だったと思うけ...

のらりんクロッキー 2009/06/08 17:58

グイン・サーガ 第10話「辺境の王者」

今回冒頭に栗本先生のインタビューの抜粋が放送されました。これはDVD2巻に収録されるインタビューの抜粋らしく、これは大きな特典ではないかと。【20%OFF!】グイン・サーガ(2)【初回限定生産】(DVD)【発売日お届け!2009年8月26日発売】&nbsp;30年という期間に...


【感想】グイン・サーガ 第10話

「辺境の王者」 「シャキィィィィィィィン!」 こういう効果音と決めポーズを本気でカッコイイと思わせてくれるから好きだ。

あにぎり(仮) 2009/06/08 22:49

アニメ「グイン・サーガ」 第10話 辺境の王者

グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD](2009/07/22)堀内賢雄中原麻衣商品詳細を見る グインは来てくれる、きっと。 「グイン・サーガ」10話の...

渡り鳥ロディ 2009/06/09 02:57

グイン・サーガ#9「ラゴンの虜囚」&#10「辺境の王者」感想

週末のアニメ感想ですが、「鋼の錬金術師」は不定期にしたいと思います。時間がなかなか取れないのもありますが、声優さんの演技以外でも良いところを見つけて書きたいなあとも思いますのでねえ。これからが前シリーズとの分岐点で、新キャラになるであろうアームストロン...

おぼろ二次元日記 2009/06/09 13:35

グイン・サーガ #10

ノスフェラスを舞台とした戦いにも、ついに決着の時が来ました。マルス伯、死すという報告を受けたアムネリスは、セム族討伐の決意を固めます。そんなアムネリスの思いに応えるかのよ...

日々の記録 2009/06/10 18:03

アニメ感想 グイン・サーガ 第10話 「辺境の王者」

超大河ヒロイックファンタジーアニメ、グイン・サーガの第10話。 まずはしつこく宣伝。 放送は BS2 ですが、見られない人や見逃しちゃった人は、BIGLOBE で無料配信をやっておりますのでこちらで是非チェック。 基本、1話につき1週間のみの無料期間で、その後は料金が..


 BLOG TOP 

powered by

