 
画像クリックで1024 x 768へ拡大表示されます。

今回作っているのは00に出てくる二番機っぽいwケルディムガンダムでございます。

資料



作る参考にホビージャパンと電撃ホビーの3月号を使いました、特に塗装資料に。

それとケルディムガンダム用のデカールを使用、

腰が


1/100シリーズ恒例の腰の回転はやっぱりしません!

しかしアリオスと違い回転の範囲が広いので是非ともする事をお勧めします。

切断

結局前回と同じように真っ二つに切断してからポールジョイント付けましたがプラ棒だけでもいいと感じました、次回からそうする予定でございます。

肉ヌキ

踵の肉抜きをパテで生め照準の補助パーツも埋めましたが底が浅いのでピンバイスで穴を二箇所ほど開けてから埋めてます。
そうすれば取れることが無いので、

頭部

頭部はLEDを付けた場合を考えて額の部分まで光が通るように穴を開けておきました。
これで頭頂部の丸いパーツにも光が届きます、

ライフルとシャープ

ライフルは後ハメ加工しておきます、
アンテナ部分は軽くシャープ化しておきました。

ブースター1
ブースター2
ブースター3
ブースター4

実は一番時間が掛かったのがこの背中のブースターのカバーパーツの稼動をしてみるぜなんですが稼動範囲が狭い上に上手くできなかったので凄く後悔しています。
次回作る機会があればもう少し上手く纏めたかったですね。

他には一部ディティールを追加したくらいです。

以上が今回の主な改造?部分です、
アリオスと違い少ないので制作時間も非常に短縮できました。

現在の状況は各部の細かい部分の塗装とスミ入れそしてデカール貼りが残っています、
予定では日曜日には完成予定

ケルディム自体の作りが簡単で完成度も高く非常に優秀なキットですが腰の回転だけは納得できませんでしたね。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

 

<< Phantom Requiem of the Phantom 第11話 『襲名』 | Home | なんか日常とアニラジ思考 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

