 
OP

公国の英雄ウェルキン


今回初登場のガリア公国のお姫様コーデリアさん、

なんと声が能登麻美子!!ラジオバレルで簡単王子、変態王子の柿原氏にナース服を強要されている印象しかw

あとはかごめかごめの恐怖の歌を歌った事が(w_-;

彼女を補佐するのは宰相のボルグですが会話からすると、

『我々貴族と権利を守る事が最優先とされる事ですから』

完全な貴族主義の保守派ですね、

飾り

しかもコーデリアの様子だと完全にお飾り状態です。



ネクタイ1

勲章の授与に向かうウェルキン達ですが不器用なウェルキンはネクタイを締める事を一人で出来ませんでした( ̄◇ ̄)

代わりにアリシアが結ぶと言う………いい嫁になるんじゃね?

ネクタイ2

『ほんとに人に出来る事ができなくて出来ない事が出来るんだから』

ネクタイ3

『ウェルキンのネクタイを締めるのは前は俺の仕事だったんだがね』

どんな嫁ですかファルディオさん∑d(≧▽≦*)

ラマール、イサラを含めた5人が式典に出るみたいですがラマールはイサラが気になるみたいですね

ラマール

『おいおい、イサラに見とれてたな』

必死に否定するラマール可愛いよ!最初に登場した時からいい方向へ変っていきましたね♪

イサラ
ハンス
『ブヒィ』

しかし何故羽ブタのハンスが?しかも正装してるしゞ( ̄∇ ̄;)


取材

記者のイレーヌさんも取材でやってきてますが連邦の大使に軽くあしらわれて不機嫌ですが、

ウェルキン達に取材を何か起こりそうだと記者の勘を伝えていました。



セルベリアとイェーガーが晩餐会に何故か出席、

夫婦

前に座っている運転手はカール君かな?

夫婦として出席する事に不満げですね。

奥様

『では参りますかな奥様』

しかし会場でアリシアと目が合ったセルベリア、

アリシアはウェルキン達にそれを伝えましたが、

目的が不明な上に場所や時期なだけにどうする事も出来ないみたいです

確かに英雄と言われてもただの義勇兵ですからね、


演説

『この度、連邦と宴席を共に出来ます事を私の喜びに堪えない事であります、短い時間ではありますがこの一時を皆さんに楽しんで頂きたいと思います』

しかし感情の無い声で演説していますが飾りらしさが出ていますね、

連邦大使の演説に対してイェーガは、

つまらん

『恥ずかしくないのかね大使ともあろう方があんなスピーチで』

凄い辛口ですね~

まあ綺麗事ばかりでしたからね、しかも内容が無いっぽいし。

ウェルキン達の受賞で彼等がグレゴールが目の敵にしている部隊だと知りましたね、

そしてボルグ宰相もウェルキンの父の偉業を称えて持ち上げまくりです、政治だなと感じる場面┌┤´д`├┘

多くの人たちに囲まれているウェルキンとファルディオを見てアリシアは引け目を感じていますね。

人気者

『ウェルキンもファルディオもちゃんとした家の人なんだよね』

受け答えは出来ても二人とも苦手みたいですね直ぐに二人は逃げてしまいました。

前回の山小屋での一夜を問いただしますが何も無かったと、手はアリシアから(肩も寄せながら)握ってきたよね(〃 ̄ω ̄〃)

優柔不断

『あのなウェルキンいい加減にしろよ!』

彼の態度に凄く不満があるみたいです。

アリシアがウェルキンに好意を寄せているのを知っているが自分も引かれているのには結構複雑な心境ですよね。

忠告

一方イェーガーはアリシアに早めに帰れと忠告を、

それをウェルキン達に伝えるとウェルキンはイサラ達と合流を C= ┌(;・ω・)┘

プレゼント

二人っきりになったファルディオはさり気無くアプローチをかけてプレゼントを渡しますが、

まあ恥ずかしくなってアリシア逃げたんですけどね。


そいして寝室へ休みに入ったコーデリア姫ですが、

誘拐1

『疲れた』

誘拐2

謎の影が!

そして迷ったアリシアは姫の誘拐現場を目撃!

誘拐3

しかも誘拐を指揮したのは宰相のボルグでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

仕方なくって事でアリシアも一緒に誘拐されてしまいました。



今回は初めて公国の指導者達が出てきましたがコーデリア姫はヴァルキュリア人の末裔だからかセルベリアに似ていますね、

そして宰相のボルグは野心家なのか完全に国を操っていますが何故誘拐を?

まあ原作で理由知っているんですけどねw




スポンサーサイト

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< HG ケルディムガンダム 制作記 その2 塗装まで、 | Home | Phantom Requiem of the Phantom 第11話 『襲名』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


■戦場のヴァルキュリア 第11話「招かれざる客達」

 ネクタイ結んであげるのって、私にはどーしても出来ません。  だって、自分のを結ぶときとは、向きが反対じゃないですかあ。  不器用なんだもんっ(^^;。  背中

ゆかねカムパニー2 2009/06/15 17:20

戦場のヴァルキュリア・第11話

「招かれざる客達」 ヴァーゼル橋、クローデンでの戦果を買われ、勲章を授与することとなったウェルキンら。ガリアの姫君を初めとして、貴...

新・たこの感想文 2009/06/15 17:23

戦場のヴァルキュリア 第11話「招かれざる客達」

アリシアの仕草が一々可愛いんだけど、少し初心すぎるかもかも。それが良いんだけど、挨拶代わりなのに手の甲へのキスを恥ずかしがるとか、それだけの事で極端な反応をとられると、正直面倒臭いかもね

よう来なさった! 2009/06/15 17:50

戦場のヴァルキュリア第11話『招かれざる客達』の感想レビュー

スージーのドレス姿は脳内で補完するしか(/_;)/~~ いや、スージーはともかくとして、予告であれだけ訴えていたイーディには出番があるのかも?と思っていたので意外でした。 ...

萌えレビュ! 2009/06/15 18:23

戦場のヴァルキュリア 第11話 「招かれざる客達」 【感想】

ガリア公国公主コーデリア姫主催の晩餐会に帝国側がいとも簡単に侵入出来てしまうのも困りものですが、どうもここ最近は作画の崩れが目立...

満天の星空の下で 2009/06/15 18:42

戦場のヴァルキュリア 第11章「招かれざる客達」

 ガリアの上層部は何だかひどいですね。ダモン将軍だけではなかったのですね。もう帝国軍中心のお話でいいような気がします。

つれづれ 2009/06/15 20:14

戦場のヴァルキュリア 第11章「招かれざる客達」

連邦国の来賓を招いた晩餐会がガリア公国で開催され、その主賓として元首コーデリア・ギ・ランドグリーズも参加ですが、ほとんど宰相マウリッツ・ボルグの意のままという感じ。コーデリア様の声は能登麻美子さん。幸薄い方のまみまみです。同じパーティに武勲を上げたウェ...

無限回廊幻想記譚 2009/06/15 20:34

戦場のヴァルキュリア 第11章 「招かれざる客達」 感想

これまでの善戦を称えられ、ウェルキンとファルディオはガリア公国の公主 コーデリア姫主催の晩餐会に招かれることになった。 正装の二人...

ひえんきゃく 2009/06/15 21:20

戦場のヴァルキュリア 第11話 「招かれざる客達」 感想

謀略の晩餐会

ソウロニールの別荘 2009/06/15 22:44

戦場のヴァルキュリア 第11話「招かれざる客達」

さらわれたガリア公国の姫と、第7小隊の姫

きゃんどる☆らいと 2009/06/15 23:02

戦場のヴァルキュリア 第十一話

 戦時中に晩餐会とは貴族様は優雅で結構なことですな、と思ったが連邦へのおべっかな


戦場のヴァルキュリア 第11話

第11話『招かれざる客達』戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]今回は、晩餐会の話。


戦場のヴァルキュリア 第十章『吹雪の夜』+第十一章『招かれざる者達』

めっきり帝国サイドに肩入れしがちな戦場のヴァルキュリア。 どーやらそちらの方が多数派を占めつつあるよーなのが面白い(笑) 先週分アップし損ねてたので2話分一気の感想です。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャーズエ

風庫~カゼクラ~ 2009/06/16 10:23

戦場のヴァルキュリア(アニメ):第11章「招かれざる客達」

原作通りの展開ながら、いろいろと独自のアレンジが加えられている、アニメ版の戦ヴァル。 今回の「招かれざる客達」も、予想外なことがいくつか重ねる形となりました。 が、

自由で気ままな日々 2009/06/16 20:53

戦場のヴァルキュリア 第11話「招かれざる客達」

ウェルキンとファルディオは功績を称えられコーデリア姫主催の晩餐会に招待される。 すっかりウェルキンの世話をやくアリシアかわいいよ(笑...

SERA@らくblog 3.0 2009/06/17 08:50

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第11話 「招かれざる客達」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る これまでの善戦を称えられ、ウェルキンとファルディオはガリア公国の公主コーデリア姫主催の晩餐会に招かれることになった。正装の二人に同行するのは、ドレスアップしたアリシア、イサラ、ラマール、ハンス。ランドグリーズ...


戦場のヴァルキュリア 第11話 招かれざる客達

コーデリア姫主催の晩餐会へ行く事になったウェルキン達。

アニメ雑記帳 2009/06/19 14:27

戦場のヴァルキュリア 第11話「招かれざる客達」

ガリア公国宰相、素晴らしい巻き毛ですね! コーデリア姫もすごい耳です(≧ω≦*) 角もついてるw ウェルキンとファルディオは、ガリア公...

空色きゃんでぃ 2009/06/20 03:53

戦場のヴァルキュリア 第11話「招かれざる客達」

アリシアの可愛さはもう罪だねww

明善的な見方 2009/06/20 21:35

◎戦場のヴァルキュリア第十一章「招かれざる客達」

これまでの善戦を称えられ、ウェルキンとファルディオはガリア公国の公主コーデリア姫主催の晩餐会に招かれることになった。正装の二人に同行するのは、ドレスアップしたアリシア、イサラ、ラマール、ハンス。ランドグリーズ城で一行を待ち受けていたのは、華麗な装飾に、...


 BLOG TOP 

powered by

