 
グイン・サーガ(原作は120巻だとかーー;)
第1話 「豹頭の仮面」
歴史ある皇国パロは、新興国モンゴールの前触れのない侵略により一夜にして陥落した。
パロの王位継承者である双子のリンダとレムスは謎の空間転移装置により脱出を図るが、
目標を誤り魔物の棲む森「ルード」に送られてしまう。その森で二人をモンゴールの追手から偶然救ったのは、
なんと豹頭を持つ謎の戦士であった。そして彼は「グイン」「アウラ」という言葉以外、全ての記憶を失っていた。大河ドラマの幕開けを飾る第1話。

いきなり最初から主人公の国が襲われ崩壊か~
崩壊
でも一夜で国が滅びるアニメって結構多かったですよね、
画像が『ガラスの艦隊』に似てると思ったら製作が同じ『サテライト』でしたw
脱出装置の不具合で世界の果ての森へ飛ばされる双子のリンダ、レムス。
なんて活発なお姫様リンダ
比べてレムスは弱え~~∑(; ̄□ ̄A
モンゴール軍人早い!-=≡ヘ(* - -)ノ
リンダのナイフの反射で眠っていた獣人?が起床
吹っ飛び
huttobi

吹っ飛ぶし早い!!
タイガーマスク

でもタイガーマスク??ヾ(--;)
助けられたが怖いから逃げ出そうとするレムス、助けてくれた代わりに彼を助けるリンダ、
涙

強いが一人夕日に涙するリンダ(/_<)
全ての記憶を失っていた謎の豹の戦士、共に行動する三人、
生き残りの黒騎士がリンダのナイフを回収しパロ王家の紋章が
でも場所が遠すぎるし敵国のルードの森の中だから違うと
リンダはグインの名前を呼ぶと謎の光景が?
夜に死者が立ち上がり襲い掛かってきた!
戦え

生きて明日の日を見たかったら火を消されるな
夜を生き延びたければ俺と一緒に飛び込め
戦え、希望しろパロ王家の血筋なのだろ!』

三人
三人は共に行くことに。
謎

水を出れば夜明けがそして謎の騎士の影が

中々入り方が上手い作品です、
謎が多いし公式で見ると運命で結ばれた5人はまだのようで次回にイシュトヴァーンが出るのかな?
とりあえず視聴を持続。



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< 夏のあらし 第1話 プレイバックpart2 | Home | クリミナル・マインド シーズン1 第2話 キャンパス連続放火犯 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


グイン・サーガ #1

栗本薫さん原作の小説が、ついにアニメ化されました!学生時代に小説を読もうと手を出したことがあるのですが、財力と気力が続かずにわずか1巻で挫折してしまいました。(^^; その後...

日々の記録 2009/04/06 21:13

グイン・サーガ 第1話「豹頭の仮面」

こちらも話題の超大作、グインサーガ!!新作アニメ第11弾。ご存じ栗本薫先生の長編小説の一部。ま、確かに本編だけで120巻以上出てる中のほんの序章と言える部分のアニメ化だそうなので、とりあえずは、話題先行って感じなのですが、原作をかじりにしか知らない私と...


グイン・サーガ 第1話「豹(ひょう)頭の仮面」

第1話「豹(ひょう)頭の仮面」

Happy☆Lucky 2009/04/06 21:32

グイン・サーガ 第1話 「豹頭の仮面」 アニメまとめ動画リンク

グイン・サーガ 第1話 「豹頭の仮面」 アフィリエイト


新アニメ「グイン・サーガ」第1話

 1979年5月に「SFマガジン」にて初掲載されてから120巻を超えて今も続く、単一作家による世界最長のベストセラー小説シリーズ「グイン・サーガ」をTVアニメ化。さすがに全てをアニメ化することは不可能に近いので、今回は物語の導入部に当たる、1巻から16巻...

日々“是”精進! 2009/04/06 21:52

アニメ「グイン・サーガ」 第1話 豹頭の仮面

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)(1983/01)栗本 薫商品詳細を見る 分から、ない。 春の新番、(私にとっての)第5弾。 「グイン・サーガ」第1話の...

渡り鳥ロディ 2009/04/06 22:53

グイン・サーガ 第1話 豹頭の仮面

侵略を受け、何とか城から逃げようとするリンダとレムス。

アニメ雑記帳 2009/04/07 14:13

グイン・サーガ 第01話「豹頭の仮面」の感想。

グイン・サーガ 第01話 「豹頭の仮面」 評価: ── 子供達よ闘え! 脚本 米村正二 絵コンテ 若林厚史 ...


 BLOG TOP 

powered by

