 
今週から最前線へ送られた義勇軍

帝国の占領下のラグナイト採掘の工業都市ファウゼンの奪還作戦が開始される、


破壊

地元レジスタンス?による工場破壊工作ですかね?


帝国の攻勢が少なくなり戦局はこう着状態、

将軍1

『戦意の高揚は必要だが何故そのシンボルが義勇軍である必要がある』

ウェルキン率いる第七小隊や義勇軍の活躍が気に食わないダモン将軍、

英雄の息子という判り易い構図は兵士の受けが良さそうです。

素人の英雄にはとっとと退場してもらうのが一番でしょうと副官が次の作戦を指し示すと、

次の作戦
将軍2

『ふむ、ファウゼンか奴らの死に場所に相応しいじゃないか』

酷すぎる上層部です、先週ファルディオが不満を漏らすのはよく判りますね、

優秀な敵に無能すぎて敵より性質が悪い味方の上層部か、



義勇軍は第五小隊を正面戦力として展開し第七、第一で潜入工作で奪回作戦を行うみたいですが、

前進

『第五小隊進軍開始!』

しかし直ぐ様、長距離砲撃が!

なんであたいが

『なんであたいがこんな作戦に』

ロージーはダルクス人のイサラがまだ気に入らないみたいです、何で彼女参加させたんでしょうか、

ウェルキンはウェルキンで先週のファルディオと微妙に確執が、

誰かが

『いずれにせよ誰かがやらないといけない任務だよ』


エーゼル1
エーゼル2

超長距離砲撃を行っていたのはグレゴール将軍の装甲列車エーゼル!!

うは~~かっちょえ~~

腐ってやがる

『確かに上層部の奴らは腐っていやがる!』

一方的に

長射程で一方的に攻撃を行うことで義勇軍は前進すらままならず、

『仲間の犠牲に報いるために何としても俺達は町へ潜入するんだ』



下らん作戦

『こんなもの子供でも指揮できる』

勝利するもグレゴールは面白くないようです、作戦らしい作戦は無くて一方的に攻撃してただけですもんね。

敗戦1
敗戦2

そして戦場には最初に出てきた第五小隊のメンバーの死体がTT


町への潜入は容易ではなくそこ等じゅうに帝国兵の歩哨が、

歓迎

『流石はラグナイト高山だライト無しでも問題無しか』

坑道内部の隠し扉から彼等と合流、

嫌悪

『歓迎するぜ義勇軍のご一行様、リーダーをやっているザカだ』

(ダルクス人!)

ロージーは凄く睨んでいて嫌悪感を露にしてますが周りが押さえようとするも、

嫌悪

『あたいは昔からこうやって生きてきたんだからな』
忘れるな

『だがこれだけは忘れるな、ここは俺たちの町だ』


町は占領されてから完全に変わってしまったと、

収容所

『ダルクス人の強制収容所だ』

流石にグレゴール将軍はダルクス人嫌いが徹底していますね、

ガリア公国だけでなく帝国からも強制労働させられているみたいです。


作戦1

作戦は3つ

目標1

装甲列車エーゼルの破壊

目標2

敵指令中枢の採掘基地への攻撃

目標3

ダルクス人強制収容所の解放

ってこれ聞いているとゲームのブリーフィング説明に聞こえてきますね

3つに分かれて同時に攻撃を開始!

最大目標は装甲列車の破壊ですが、

ラマール

『敵には最後までレジスタンスの暴動程度だと思ってる事が僕達もやり易いですからね』

ラマールの言葉でレジスタンス側は嫌そうにしますが列車を破壊できなければ本隊は前進しないから仕方ないですよね。

イサラ

『どんな事を並べた所で帝国のやっている事は決して許してはいけないことです、だから最後までやり遂げましょう』

この言葉にラマール君やその他のメンバーも意思を一つにしますがロージーだけは未だに



作戦開始が近づきそれぞれが行動を開始、

ザカはロージー達の部隊へ同行する事に、

人間らしい

『臭うぜあんたは誰よりも人間くさいぜ』

うむ、どういう意味でしょうか?

途中で迷子のダルクス人の少女を助けようとしてた事とか関係しているんですかね?



今週はファウゼン奪回作戦への準備話でした。

潜入からレジスタンス合流と各種作戦への説明などで終了、

今回の主役は差別ロージーでしたね、

彼女が何故この作戦に選ばれたのか、どうしてそこまでしてダルクス人を嫌っているのか、

まあ全ては続きを楽しみにするしかないですね。







テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< グイン・サーガ 第13話 「海へ」 | Home | Phantom Requiem of the Phantom 第13話 『偽装』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」

本格的な攻略に備えて。

記憶のかけら 2009/06/28 12:39

戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」

工業都市ファウゼン。装甲列車エーゼルを擁する難攻不落の要塞。 ウェルキンはかの地の攻略を命ぜられるが…。 軍上層部はウェルキンが目...

SERA@らくblog 3.0 2009/06/28 12:42

戦場のヴァルキュリア 第13章「戦慄の移動要塞」

 ロージーの意地っ張りなところが相変わらずかわいいです。ダルクス人を毛嫌いする理由がちゃんと明かされることはあるのでしょうか? 気になりますよね。

つれづれ 2009/06/28 12:43

戦場のヴァルキュリア 第13話 感想

 戦場のヴァルキュリア  第13話 『戦慄の移動要塞』 感想  題名に期待しますかね^^    -キャスト-  ウェルキン・ギュン...

荒野の出来事 2009/06/28 12:49

戦場のヴァルキュリア 第十三章「戦慄の移動要塞」

雨の降るファウゼンで突然の爆発が起きる。それを見詰めるダルクス人のザカたちレジスタンス。戦況は最悪の事態は逃れたという将校だが、ゲオルグ・ダモンは義勇軍であるウェルキン・ギュンター少尉が英雄として祀り立てられるのが気に入らない。そこで彼らはウェルキン消...

無限回廊幻想記譚 2009/06/28 12:53

「戦場のヴァルキュリア」第13話

   第十三章「戦慄の移動要塞」今回ウェルキンたちが攻略命令を下されたのは、ガリアでも有数のラグナイト産出量を誇る工業都市ファウゼン。この街はダルクス人が住民の約3割を占め、山岳地帯に位置する。ドライ・シュテルンが一人グレゴール率いる帝国軍は、この地形...

日々“是”精進! 2009/06/28 12:58

戦場のヴァルキュリア 第十三章『戦慄の移動要塞』

帝国の人種差別で強制労働な面を見てもなお、 ガリア正規軍の腐れ具合の方が鼻につくい戦場のヴァルキュリア(汗)。 今回は理由は分からねど相変わらずダルクス人を嫌ってるロージーが 彼らを共闘することにより何かを得る、という話っぽい。 戦場のヴァルキュリア 1 [DV...

風庫~カゼクラ~ 2009/06/28 13:37

戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」

移動要塞どこー( ・∀・) 装甲列車エーゼルのこと? エーゼルはあの橋から動けないんでしょうか? ああああああΣ( ゚д゚ ) 第5小隊...

空色きゃんでぃ 2009/06/28 13:55

戦場のヴァルキュリア 第13章 「戦慄の移動要塞」 感想

今回ウェルキンたちが攻略命令を下されたのは、ガリアでも有数のラグナイト産出量を誇る 工業都市ファウゼン。 この街はダルクス人が住民...

ひえんきゃく 2009/06/28 14:01

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第13話 「戦慄の移動要塞」

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]クチコミを見る 今回ウェルキンたちが攻略命令を下されたのは、ガリアでも有数のラグナイト産出量を誇る工業都市ファウゼン。この街はダルクス人が住民の約3割を占め、山岳地帯に位置する。ドライ・シュテルンが一人グレゴール率いる帝国軍


戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」

レジスタンスのリーダーザカさん登場~ 渋くてなかなかいい感じだけど、前回ワイルドで渋い系のイェーガーがかっこよかっただけに登場のタ...


戦場のヴァルキュリア 第13話

第13話『戦慄の移動要塞』戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]今回は、なんか大変そうなミッションを押し付けられたみたいです・・・


戦場のヴァルキュリア第13話『戦慄の移動要塞』の感想レビュー

多分スージーは、下層街への潜入はキャラクター的に無理だろうから、出番は無いんだろうな~と思っていたのですが、案の定出番無しでした。 というか、合流するまでこのま...

萌えレビュ! 2009/06/29 14:56

戦場のヴァルキュリア・第13話

「戦慄の移動要塞」 義勇軍の活躍を苦々しく思うガリア正規軍。その中で、彼らが義勇軍への任務として与えたのは、帝国軍に占領された鉱業...

新・たこの感想文 2009/06/29 15:43

戦場のヴァルキュリア 第13話 「戦慄の移動要塞」 感想

ファウゼン潜入

ソウロニールの別荘 2009/06/29 18:10

戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」感想

戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」感想 先週の予告は衝撃過ぎたなぁ。

生方書房ホビー館 2009/06/29 19:03

戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」

ファウゼン奪還。

ミナモノカガミ 2009/06/29 19:30

戦場のヴァルキュリア 第13章「戦慄の移動要塞」

『今回ウェルキンたちが攻略命令を下されたのは、ガリアでも有数のラグナイト産出量を誇る工業都市ファウゼン。この街はダルクス人が住民の...

Spare Time 2009/06/29 22:18

戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」

 新キャラのダルクス人・ザカ。 この人もギアス使いなんでしょうか?(マテ そんなわけで、ファウゼン攻略戦です。

明善的な見方 2009/07/04 23:57

 BLOG TOP 

powered by

