 
結局なんか複線かと思っていた玲二が触って残した凶器とか完全スルーで始まっちゃいました、


許し

『許しを得ようだなんて……エレン』

過去に彼女を撃った事を後悔しているみたいなんですが彼女が生きている事が信じられないようです。




梧桐組も流石に5人も殺害されていては黙っていられないとクロウに食いかかりますが、

任せて

『この場を収め私の意志に従ってくださるのなら、三日後首謀者をあぶり出し貴方に差し出しましょう』

彼女も色々策謀を行っているみたいですね、

カウンター

『カウンタースナイプ!』

幹部会議の席で梧桐組の加盟を正式に認める場所で彼等を囮にして誘い出すとw

確立低い

『成功すれば万事上手くいく………もちろん貴方無しでは成り立たない危険な賭けよ、ファントム』

何かクロウのセリフから玲二を切り捨てる感じだと思えてしまいます。


隠れ家?へ帰宅の玲二君を迎えるのは、

おかえり

『お帰り~』

ただいま

『………ただいま』

最初に一人で帰っていた頃に比べると格段の生活改善ですね、

独りでは無いって事が素晴らしく感じます。

ただ掃除中にキャルが銃を発見して、

分解

『分解したのか』

『ゴメン、直ぐ直すね』

彼女は機械関係には強いそうで銃の取り扱いも簡単だと!(でも部品落ちてましたけどね)

しかし幾らなんでもそんな簡単に整備出来るものなんですかね?

判りにくい

銃はアサルトライフルのステアーAUGっぽいが、


講座

そしてここからスナイパー戦術講座

撃つ方向は限られて後は高さや人に発見されない場所、ビルの屋上など、

相手側からは見えない様に最低400ヤード(約365m)以上離れた場所だと、人によってはその倍でも狙撃可能だと!

キャルはふとした事で上からの狙撃は難しいと、

上からの狙撃

『目標と水平でなるべく射線が重なる場所なら』

正解を本能で感じ取るとは恐ろしい少女ですね、



梧桐大輔は舎弟5人殺されて怒り心頭、

志賀はクロウが怪しいと!

彼女には気おつけた方が良いと忠告しますが、

本能で彼女が犯人ではないと確信しているみたいです。

信用できません

『志賀は兄貴の背中を守るだけです』



来たか

『ふん!よく来た、さてどう出るよインフェルノ』

銃
雑魚

日本から大量の舎弟と武器を用意した梧桐ですけどあの程度の数と訓練無しのヤクザなら玲二1人で片付けられると思いますけどな。



デート

キャルと玲二の下見で緩やかな時間を過ごしてますけど狙撃地点の確認作業中~

見つけた

『待って玲二、ここ何か違和感がある』

『違和感?』

キャルのお陰で狙撃目印を発見!

仇

『もしかしてそいつはジュディの仇?』

そうだ

『ああ、恐らくそうだろう』

見せて

『私に見せて玲二がそいつを撃つ所を!』

ダメだ

『人が死ぬ所なんて見るもんじゃない』

でも狙撃は本来二人組で行うものだと、狙撃に集中する玲二に代わり周りを見渡してサポートする存在が必要だと。

キャルも相棒として全てを見届ける役だとb

報酬

『キャル手を出して……今日の報酬だ』

時計1
時計2

『大事にするね…ずっと』

露天でキャルが気に入っていた懐中時計をプレゼント♪



会合当日

死に装束

『白の上下にチャカ一丁、地獄に飛び込むには相応しい身なりだ』

などなど梧桐大輔も気合入っていますね。



玲二とキャルは狙撃者の確認に成功しますが男か女か判らない!

そして玲二の頭を過ぎるのはエレンの事です、

かなり思い入れが深いようで引き金を引く事が出来ません、

そして思い立ったのか急に立ち上がり、

誰だ

『その顔!!見せろ!』

別人

相手はエレンではなくアイザックの腹心の部下ランディでした。

謎の狙撃

しかし一発の銃声が会合に、誰にも当たる事は無かったんですけどね。

もう1人

『もう一人居る!』

とんでもない長距離を狙撃したのは死んだはずのエレンでした、

エレンたん

『任務完了』

対戦車ライフルのバレットM82か?原作では3000メートル離れた場所から狙撃でしたがアニメでは1000メートルほどに変わっていますね。





まあ大方の予想通りエレンさんが生きていた訳なんですが少し関係が複雑になってきましたね。

まず黒幕はサイスなのかクロウなのか不明なんですよね。

それとも二人が影で手を組んで行った行動なのか、

原作ではルートによっては曖昧すぎて判らなくなっていたんですけどね

狙撃解説などが主流を占めたお話でしたが次回以降キャルはどうするのか?エレンとはやはり再戦でしょうかね?






テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< さよなら絶望放送 第96回 『負け物語』 | Home | 戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「Phantom~RequiemforthePhantom~」第15話

  第15話「再会」玲二が目を離した隙に梧桐組の室戸は殺された。殺害現場から足早に立ち去った女。一瞬だけ見えたその顔は、エレンに似ていた。またしても舎弟を殺された梧桐は激昂。梧桐の信用を取り戻すためクロウディアは、3日後に犯人を差し出すと梧桐に約束する...

日々“是”精進! 2009/07/10 15:35

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

だんだんと泥沼状態に・・・

記憶のかけら 2009/07/10 16:19

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

今回もキャルがかわいい第15話「再会」です。 重いお話もキャルがいるだけで和みます。 こんな子にお帰りなさいとか迎えてもらっていた...


Phantom~Requiem for the Phantom~第15話「再会」

ここは、あまりにも本館からTBがお返しできない為に設置した別館です。いつもTBを送って頂くのに本館からお返しできない場合に、こちらから返信させて頂いてます。なお相互リンク先サイト様に限っては、このブログを使って、こちらから送らせて頂く場合もあります^^T...


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

なにこの梧桐組のテーマw どこかで聞いたような間違ったヤクザの曲が(ノ∀`*) もちろんお洒落なレイジのテーマもあります! こんなにBG...

空色きゃんでぃ 2009/07/10 17:42

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第15話「再会」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第15話を見ました。KOKIA/KARMA第15話 再会『そんなこと、あるわけがない…彼女は死んだ…俺がこの手で…なのに生きてるだなんて…。そんな希望にすがり、許しを乞おうなんて…エレン――』玲二が目を離した隙に梧桐組の室戸が殺されて...

MAGI☆の日記 2009/07/10 18:21

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

「混ざり合う銃弾」

マリアの憂鬱 2009/07/10 19:11

■Phantom -Requiem for the Phantom-【#15】再会

Phantom -Requiem for the Phantom- #15の視聴感想です。 資質。 下見。 会談。 狙撃。 無茶。 任務完了。 ↑さぁポチッとな


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

再会と言うにはずいぶん距離がありますが(^^; またも部下を殺されて激昂する梧桐。 クロウディアは、3日後に首謀者をあぶりだすと収...

SERA@らくblog 3.0 2009/07/10 20:39

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話 再会

 レイジがイケメンホストすぎ…。キャルが物欲しそうに見ていた銀時計をさりげなく買っていたのが格好良かったです。

つれづれ 2009/07/10 20:48

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

運命の歯車は回る…


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話 「再会」 (アニメ感想)

アニメ Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話 「再会」 PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD](2009/07/24)高垣彩陽入野自由商品詳細を見る 生きていた? ま...

アニマニの部屋 2009/07/10 21:15

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#15「再会」

「その顔を、見せろ!!」 梧桐組の人間がまた一人殺されてしまった。 激昂する梧桐を諌めて、3日後には首謀者を差し出すというクロウデ...


【アニメ】Phantom~Requiem for the Phantom~15話「再会」【感想】

アイン復帰! 下の記事と同じようなキャラが同じようなものを覗いてるのは偶然。

QUATTROism 2009/07/10 21:25

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

「そんな希望にすがり、許しを得ようだなんて・・・」 全くだ。 死んだ人間は生き返らないのです。 いくらアインがラブリーだからといって、生きていると思うだなんて駄目ですよ。 あんな風に胸付近に銃弾食らって生きているなんて普通ありませんから。 「おっ...

シバッチの世間話 2009/07/10 22:19

(アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話 「再会」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る 『…あるわけがない…彼女は死んだ…俺がこの手で…なのに、生きてるだなんて…』玲二が目を離した隙に梧桐組の室戸は殺された。殺害現場から足早に立ち去った女…一瞬だけ見えたその顔は…エレンに似て


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話『再会』

アインかエレンか…今の彼女がどっちか?でレイジの未来がかなり変わりそう。 そんな予想を先週ラストでしていたのですけど うぉお、まだハッキリ断定は出来ないにせよツライな、これは。 Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]高垣彩陽, 入野自由, 真下耕一

風庫~カゼクラ~ 2009/07/11 02:19

Phantom -Requiem for the Phantom- 第15話 「再会」

ワイズメルの策略だと予想するクロウディア。梧桐組をエサにして玲二による 逆襲を計画するが、側近の一人がまんまと殺されてしまった。 そ...

ゆる本 blog 2009/07/11 06:16

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第15話「再会」

キャル可愛すぎて…戦場へどうしても行くのか。 今週も愛くるしさ満点のキャル。 彼女にだけは「殺し」の引き金を引いてほしくないんですが。 レイジに仕事のサポート役、観測手を任され大喜びのキャル。 買ってもらった服でレイジと出陣! …おにいたんといもうと...

のらりんクロッキー 2009/07/11 06:28

 BLOG TOP 

powered by

