 
前回の突然の狙撃から!

もちろん撃ったのはエレン(アイン)さんなんですけどね、

真犯人

『誰にも当たらなかった疑惑の銃弾、さてヒロインはどんなアドリブで切り抜けるのか』

やっぱりサイスの変態の仕業でしたねw

会合は殺気立って収拾がつかず梧桐組は銃を突きつけて戦争だと!

全てはサイスが仕組んだ事みたいですがその時クロウは!

アイザック

『お、驚いたぜ』

アイザックを撃つ事で収拾をつけました、

これは彼女にとっても予想外の事態だったみたいですね、

まあ結果としてアイザックの部下が狙撃しようとしていましたからね、

そいつの死体とアイザックの死体を差し出すことで梧桐組を抑えることに成功したんですけど、

レイ

マグワイアさんからすれば設立時からのパートナーのアイザックが死んで多少は動揺したんでしょうかね?


終わったんだ

『まるで、自分だけは真実を知っているって口ぶりだな』

バーでリズィと情報交換する玲二はもう一人の狙撃を考えると、

狙撃は

『本当の目的はあの場に居た者達をかき乱すこと』

組織を内部から混乱させるのが目的ではと推理、

しかしリズィは既に決着がついている以上かかわらないほうがいいと、

気とつけろ

『私ただの兵隊、そんなとこまで立ち入る必要は無いよ』

彼女なりの生き残る為の処世術を言っていますね。



500万

と言うことで全てをアイザックの仕業にする事で、ヤクザ殺し、リズィの仇、500万ドルを彼に擦り付けることに、

勿体無いと言えば勿体無いですが命には代えられませんからねw



隠れ家へ帰りキャルを普通の生活へ戻してあげたいとしていますがそれ以上に一緒に居てほしいと思っているっぽいですね。

手伝い

『良かったらこれからも手伝おうか?』

自分の仇も終わったキャルは不安そうです。

殺しはもういい

『殺しはもう良い』

お払い箱

『じゃあ、私はお払い箱?』

殺しは手伝わなくていいけど料理の腕を買って飯炊きメイドとして雇うとw

まだ居れるね

『それでも良いよ傍に居させてくれるなら』

ああ

そんな言葉に嬉しそうな令二君でした。




二人の時間

『俺はこの場所に安らぎを感じている』

キャルとの共同生活で安らぎを取り戻し今の状態を失いたくないと、

相棒、家族、兄弟、恋人?どれに当てはまる関係なんでしょうか?

しばし二人の穏やかな共同生活が続くんですがやっぱり令二の手伝いをしたいと、

一緒にいたい

『じゃあ自分の事も嫌い?』

嫌いだ

『ああ、嫌いだ人殺しに成り果てそこから抜け出せない、そんな自分が大嫌いだ』

壊れてる

『俺はもう壊れているんだそんな俺のように成りたいのか!』

でも感情を露にするって事はそれだけ人間性を取り戻していますよね

一時期マフィアの親子を殺した時よりは十分マシですし、


苦しい

『辛くて苦しくて悲しくて、そんな自分が許せなくて自分を殺している』

よく令二を判っていますねキャルは、

優しくなれない

『一度でも人を殺してしまったら、人をやさしく受け止める事も出来なくなる』

でもキャルは令二の隣に立ちたいと、

居たい

『令二と居たいもん』

戻りたい

『そうなんだ俺は………戻りたかったんだ』

人間らしく涙を流すようにまで、令二の本音が出て二人は歩み寄るんですが………これってエロ~~イ事ですよね。

ロリコンが!


一方サイスは志賀に令二がホテルでの殺害現場の写真を手渡し、あんな真正面からどうやって撮ったんですかね?

証拠1
証拠2

『間違いない!あの小僧だ』

この事で梧桐組は令二とクロウの抹殺を?

変態

『そろそろあなたの出番は終わりだミズ・マッケネン』

やっぱりこの男が裏で糸を引いていますね。



そして運命の電話が、

リズィ

リズィからの応援要請ですけど彼女の後ろには銃を突きつけた梧桐組が!

彼女って組織でトップクラスの暗殺者のはずでは?何でよく捕まったりしてんですかね?

お別れ

『何言ってんだこれからずっと一緒だろ俺たち』

何と言うお別れフラグだ!

自分を取り戻すとキャルのためにもエレンのためにも……と、

エレン

何でエレン?





てっきりエレンを忘れてキャルに走ったと思っていたんですけどね。

次回とうとう再会して銃を向け合う二人のファントム

せっかく掴んだ安らぎを令二君は手放すことになるんでしょうかね?

次回『真相』ですけどクロウはどうなるのか?サイスの目的がやっと判るかな。

原作では複雑すぎでクロウがどうなったかよく判らなかったんですよね




どうでもいいが今更DVDで出すなよ!後でどうせBDBOX出すんでしょうね。
しかも2話しか入ってない!全13巻?
スポンサーサイト

テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< 化物語 第3話 『まよいマイマイ 其ノ壹』 | Home | 化物語 第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

すべてサイスの思惑通り・・・のようで

記憶のかけら 2009/07/17 22:55

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話 「告白」

レイジ「暫くは飯炊きメイドだ」 ロリキャラに対しこのセリフをこんなに爽やかにきめるとは流石はイケメンホスト玲二さん! しかも服なし...

ムメイサの隠れ家 2009/07/17 23:11

■Phantom -Requiem for the Phantom-【#16】告白

Phantom -Requiem for the Phantom- #16の視聴感想です。 疑問点。 思考停止。 安らぎ。 表の世界。 写真。 これからずっと一緒だろ…… ↑さぁポチッとな


Phantom~RequiemforthePhantom~ 第16話「告白」

玲二とキャルの気持の真実---------。聞こえるはずのない2回目の銃声。流石にこれには怒りを隠せない梧桐。誰にも当たらなかった疑惑の銃弾。そう、サイス=マスターの狙いは「疑惑」それによる「波紋」「後始末」一触即発の中、リズィが持っていた銃を取り、「いけませ...


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第15話 「再会」 & 第16話 「告白」

もう、やっちゃったよ、おい・・・ 例の法案が通ったら、この作品も封印されるかな? という事でPhantom~Requiem for the ~第15・16話をまとめて...

中濃甘口 Second Dining 2009/07/17 23:49

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話 告白

 キャルは今回もかわいかったですね。猫耳メイドキャップは破壊力抜群です。

つれづれ 2009/07/18 00:09

(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第16話 「告白」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る エレンの幻影に悩まされながらも、玲二はかろうじてワイズメルの懐刀 ランディ・ウェーバーによる梧桐の狙撃を阻止する事が出来た。 脅威は排除した…梧桐を狙う者はもう居ないはずだった…。


Phantom -Requiem for the Phantom- 第16話 「告白」

クロウディアの指示でワイズメルの仕掛けた狙撃を阻止することに成功した玲二。 しかし別の軌道からの銃弾が調印式に飛び込んだ。 緊迫感の...

ゆる本 blog 2009/07/18 03:27

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

そうだ俺は戻りたかったんだ、そうすればお前といられると いいよあたしが行くから、怜二の方に行くから 第16話「告白」 お風呂場での告...


「Phantom~RequiemforthePhantom~」第16話

  第16話「告白」エレンの幻影に悩まされながらも、玲二はかろうじてワイズメルの懐刀ランディ・ウェーバーによる梧桐の狙撃を阻止する事が出来た。安堵した玲二の耳に、聞こえるはずの無い2発目の銃声が轟く。会議室のガラスに穿たれる弾痕。突然の銃撃を裏切りと解...

日々“是”精進! 2009/07/18 05:11

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第16話「告白」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第16話を見ました。KOKIA/KARMA第16話 告白エレンの幻影に悩まされながらも、玲二は辛うじてワイズメルの懐刀であるランディによる梧桐組の狙撃を阻止することに成功する。ホッとする玲二の耳に聞こえるはずのない2発目の銃声が響き、...

MAGI☆の日記 2009/07/18 05:38

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第16話 「告白」

戻りたかった優しい日々


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 16話

告白 本来ならキャルを殺し屋の世界から出さなければならないと考える玲二。だが玲二はキャルがいる場所に安らぎを感じていた。これではいけないと分かっていながら・・・。 急に銃弾が飛んできたため、梧桐組はインフェルノに銃を向けるがクロウディ...

自己満足 2009/07/18 13:21

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話『告白』

自分を取り戻そうとすると窮地に陥るのか…? サイスが遂にクロウディア失脚に向け動き始めた模様。 アインをレイジに指し向ける辺り、やっぱりコヤツも腹黒いのぅ。 Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]高垣彩陽, 入野自由, 真下耕一メディアファクトリー ...

風庫~カゼクラ~ 2009/07/18 14:51

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#16「告白」

「そろそろあなたの出番は終わりだ、ミズ・マッケネン」 ワイズメルの懐刀・ランディを撃ち取ることで狙撃は阻止されたかに思えたが、 別...


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

「レイ・・・俺は、俺は・・・お前と・・・」 ワイズメル、最後にBLフラグを立てて死んでいく、と(笑) 腐女子の皆様に気を遣ったんですかねぇ。 何やら愛の告白とも取れる台詞ですからのぉ。 なるほど、今回のタイトルはそういう意味ですか(笑) 「しばら...

シバッチの世間話 2009/07/18 16:41

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

緊迫の前回の引き!でしたが… クロウ、ワイズメル撃っちゃったよ(  ゚ ▽ ゚ ;) …何のためらいもなく撃ったなあ。 すべてはワイズメルの仕業ということで梧桐を丸め込むクロウ。 どうやら、サイスが動いているのには全く気づいてないようです。 これがクロウ

のらりんクロッキー 2009/07/18 20:02

Phantom ~Requiem for the Phantom 第16話「告白」

誰にも当たらなかった銃弾は疑心暗鬼を生む。 クロウディアは激発する梧桐を制止し、ワイズメルを処分する。 全てはワイズメルの仕業だった...

SERA@らくblog 3.0 2009/07/18 22:30

Phantom 第16話 感想

 Phantom  ~Requiem for the Phantom~  -キャスト-  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...

荒野の出来事 2009/07/19 16:41

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

レイジがますます変態に・・・! 屋上で日光浴ww カッコいいんだかカッコ悪いんだか微妙だ~(ノ∀`*) 事態は一応の決着を見せ、キャル...

空色きゃんでぃ 2009/07/21 10:01

【アニメ】Phantom~Requiem for the Phantom~16話「告白」【感想】

あと10話。いろんな意味で激動と哀愁漂う展開。

QUATTROism 2009/07/23 20:51

◎PhantomRequiemforthePhantom第16話「告白」

エレンの幻影に悩まされながらも、玲二はかろうじてワイズメルの懐刀ランディ・ウェーバーによる梧桐の狙撃を阻止する事が出来た。脅威は排除した…梧桐を狙う者はもう居ないはずだった…。しかし…安堵した玲二の耳に、聞こえるはずの無い2発目の銃声が轟く…。会議室の...


 BLOG TOP 

powered by

