 
前回は落ちつた日々が続きましたがサイスの謀略?で梧桐組がクロウ達へ復讐を開始、

キャルと心通わせ人間性を取り戻した令二は人質にされたリズィから偽の呼び出しで罠の中へ……

若き二人

若き日の二人は仲良しさんですね。



昼間拾ったビデオデッキを修理しながら玲二の帰りを待っていると、

いってらっしゃい

『早く戻ってきてね』

戻ってくる

『ああ、約束する』

玲二君は何としてもキャルに普通生活を送らせたいとそして自分も普通に戻りたいと、

しかし殺しを止める、逃げるどちらの選択も組織にとっては裏の情報を知りすぎてるから狙われ続けると、

待ち合わせの場所は列車置き場みたいですが?

そのままだ

『よーし、そのままだ』

すまねえ

『すまねえ、マジに私あんたの足引っ張ってばっかだな』

ええ本当だよ!

彼女組織でも上位の実力者の筈なんですけどねw

玲二がホテルでの殺害現場に駆けつけたときの写真で、

梧桐は全てクロウの仕業だと言い切りました、

ここで一年前の麻薬強奪の真相が明らかにされます、

クロウの野望

クロウは組織内で後ろ盾が無い状況で発言力の低さを無くす為に梧桐を取り込んだと、

サイスが裏切ったとされる事件は全てクロウディアが仕組んだことだと発覚!

そして犯人として作戦に参加したエレンとサイスを裏切り者として担いだと

こりゃサイスも復讐を考えますよね!

痛み

これで令二は1年前にエレン殺害もクロウが関わり有る事に気づいちゃいました。

更に梧桐組を乗っ取りライバルのアイザックを殺害したと……前半はクロウで後半はサイスの陰謀合戦みたいですね

それでも親友を疑えないリズィさんは本当に良い人ですよね~~何て言うか真っ直ぐな忠臣みたいです。

狙撃

しかし謎の狙撃でリズィと玲二は窮地を脱出、

先に行け

『先に行け!』

一人残り狙撃者の正体を確かめようと、

そして列車の上で出会った人物は!

再開

『!エレン』

変わる

エレン正式登場のお陰かアイキャッチがキャル→エレンへ、

私はアイン

『エレンなんて呼ばないで……私はアイン、今も昔もただのアイン』

ここのシーンなんですが台詞だけ聞くと昔の機械のようなアインって感じますが実際は逃げるように注意したりと、

インフェルノから追われていると言って色々助言してますね、

真相

そしてサイスはクロウを陥れる為の作戦は成功しインフェルノに真の裏切り者はクロウだと報告しました。


新キャラ

今回登場した新キャラ藤枝 美緒(何と声は小清水亜美さんですよ!)

彼女は梧桐大輔の義理の妹っぽいですね、仕事は貿易関係の仕事だと偽っているみたいです、

流石に極道とは言えないよね。

妹

『立場が変わろうが名字が変わろうがあいつは俺の大事な妹だ』

アメリカでのでかい仕事の為に死んだ時は頼むぞと、

見届けます

『美緒さんの行く末はこの志賀が責任を持って見届けます』

どうにか生きていた大輔さんと志賀ですが連れてきた部下は一人残らず全滅し、

度胸
知恵

『俺の度胸とお前の知恵で』

過去を振り返る大輔はインフェルノへ報復しようと考えますが、

裏切り

クロウの下で働いてきた以上インフェルノから制裁を受けるのは必至だそうで志賀は大輔を殺害することで収拾をつけました、

でやっぱり登場した、

安泰

『これで梧桐組は安泰です』

サイスが裏で糸引いてたみたいですね、

消えた

そしてクロウに真意を確かめようとしたリズィですが既に彼女は消えていました、

逃げたんでしょうか?既に組織によって消された?

玲二は急ぎ隠れ家へ向かいますが、

爆破

突然の爆破!

失う

大切な人をまたも失ってしまいました。




さてさてこれで1年前と今回の事件が明らかになりましたね、

前回はクロウが権力拡大の為にサイスとインフェルノを利用した事件でした、

今回は逆でクロウを陥れる為のサイスの逆襲でしたね、

志賀はサイスと組んで色々したっぽく見えますが全てサイスの企みで大輔を殺しちゃいました。

しかしクロウディアさんは何処へ消えてしまったのか非常に気になる問題です。





どうでもいいが今更DVDで出すなよ!後でどうせBDBOX出すんでしょうね。しかも2話しか入ってない!全13巻?
スポンサーサイト

テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話 『対決』 | Home | ROBOT魂 魂ウェブ限定 コードギアス 月下 藤堂機 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第17話「真相」

サイスのシナリオのままに・・・

記憶のかけら 2009/07/24 18:39

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第17話「真相」

破滅のシナリオ。

ミナモノカガミ 2009/07/24 19:22

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第17話「真相」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第17話を見ました。KOKIA/KARMA第17話 真相暗殺者となる過程でなくした感情をキャルとの生活で取り戻した玲二は普通の世界に戻れるかもしれないという希望を抱き、キャルと2人でまっとうに生きようと考え始める。そんなある日、玲二は...

MAGI☆の日記 2009/07/24 19:58

「Phantom~RequiemforthePhantom~」第17話

  第17話「真相」玲二はキャルとの生活で徐々に無くしていた感情を取り戻していた。玲二はキャルと共に生きる道を選ぶ。そのためには、組織を辞めるか、逃げるしかない。考え込んでいた玲二はリズィに呼び出される。しかし、いつもの操車場で玲二を待っていたのは、銃...

日々“是”精進! 2009/07/24 20:13

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第17話「真相」

「こんな時間から仕事だなんて・・・」 可愛いデ~~ス。 キャルはカワユイねぇ。 もう抱き締めて頭撫で撫でしたくなりますよ。 まさに小動物的な可愛さがありますな。 みゆきちの声も最高である。 「約束ね?」 か、可愛い~~。 このちょっと下から見...

シバッチの世間話 2009/07/24 20:33

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第17話「真相」

「サイスの思想」

マリアの憂鬱 2009/07/24 20:33

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#17「真相」

「踊らされてたんだよ、俺らも、お前らも」 キャルのおかげで徐々に感情を取り戻していった玲二だったけれど 「まだ戻れるとしたら、潮時...


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第17話 「真相」

転落/喪失/絶望


(アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第17話 「真相」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る 『…おまえが思い出させてくれた…笑うことも、泣くことも…』 玲二はキャルとの生活で徐々に無くしていた感情を取り戻していた。 自分はもう後戻りが出来ない…そう思っていた。 でも、今なら・・・キ


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第17話「真相」

ロリコンの向こう側へ! キャルへの愛に目覚めた玲二は、組織を抜けることを考えはじめていました。 しかし幸せは長くは続かない・・・(ノ...

空色きゃんでぃ 2009/07/24 21:29

■Phantom -Requiem for the Phantom-【#17】真相

Phantom -Requiem for the Phantom- #17の視聴感想です。 約束。 忠告。 回想。 裏切り。 慟哭。 エレンなんて呼ばないで! ↑さぁポチッとな


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第17話「真相」

サイスの策略で、梧桐は部下を殺したのはクロウディアの仕業と思い込む。 呼出した玲二に、クロウディアが1年前、サイスを陥れた真相を語る...

SERA@らくblog 3.0 2009/07/24 22:27

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第17話 真相

 梧桐から語られる真相に驚きつつも、サイスの狡猾さを改めて感じ、そして志賀の行動にさらに驚き、そして衝撃のラスト、なんだかびっくりしてばかりのお話でした。

つれづれ 2009/07/25 00:52

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第17話「真相」

まだ戻れるとしたら潮時だ キャルと一緒に普通の生活に戻ろうとした怜二ですが、 リズィに呼び出された先に待っていたのはサイスに踊らさ...


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 17話

真相 お尋ねものとなってしまった玲二。玲二だけでなくキャルにもインフェルノの手が迫り・・・!! 散々組織のために貢献してもあっさり消されてしまうのはともかく、この時点でクロウディアとファントムを消してしまってマグワイヤはまだ戦力残って...

自己満足 2009/07/25 14:39

Phantom -Requiem for the Phantom- 第17話 「真相」

アインを失ってから人間性を無くしていた玲二。キャルとの生活を経て取り戻してきた感情。 しかしサイス(ギュゼッペ)の策略によって梧桐組...

ゆる本 blog 2009/07/25 16:48

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第17話「真相」

一気に話が動いたなあ… 相変わらず愛くるしさ満点のキャル。 レイジとの身長差がたまらん。 キャルおるすばん、レイジは罠にかかった場所へ… レイジに頭なでなでしてもらうキャルが激カワ♪ 梧桐の口からすべての真相を聞かされるレイジとリズィ。 けじめを...

のらりんクロッキー 2009/07/26 05:30

 BLOG TOP 

powered by

