 
なんでも次回辺りから新OPが入るとか入らないとか?

大切な存在キャルを目の前で失った玲二は全ての始まりの地で全てを終わらせる為にそこで彼が出会ったのは、

生き残りたく

『貴方の居ない世界に私は生き残りたくない』



前回の爆破の直後から、

残骸

キャルにプレゼントした服がヒラヒラと玲二君の前へ、

爆破した組織の人間をその場で射殺したんですが車で逃げ出す相手も慌てずに仕留められるのは凄いですね。



サイスはマグワイアに全てを報告しクロウディアが仕組んだ事で組織が一時的に弱体化、

クロウも既に屋敷から逃亡中との事で完全に黒だと証明されました。

梧桐組は大輔を除外することで身の潔白を立てました、

ペナルティーとして麻薬を捌く際のマージン(利益)の取り分を縮小することでけりが付きました、

制裁

『クロウディア・マッケネンについては最も残酷な形での制裁を約束しよう』

そしてファントム(玲二)には先代ファントムをぶつける事で新旧対決を再現すると、



電話

一人消沈中の玲二へクロウから連絡が、

電話2

『貴方に対して弁解しない、私は組織で生き残る為に最善の手を打っていただけ』

そしてロスから一緒に逃亡し東海岸で再起を計ろうと!

玲二君はその言葉には一切乗らないほどにキャルの消失は大きかったみたいです。




サイスにとっては今のアインは失敗作で要らない存在だと!

不良品

過去に玲二に敗れたことで彼女への作品としての価値を失ったようですな。

人形1
人形2

更にアインの代わりとなる新たな人形達の生産を始めているみたいです。




玲二を待つクロウの元へきたのはリズィさんでした、

ルーズ

『時間にルーズな男は嫌われるわよ、玲二』

クロウさんは全てをおき去って駆け抜けてみたかったと、

リズィは、

おいていったもの

『置き去りにしちゃいけない事だってあったはずだろ!』

それを判っていても走り続けるしかなかったと、

ごめんね

『最後まで……ごめんね』

ばか

『バカヤロウ』

引き金を引いたのは親友でしたけどマグワイアの言ったと通りに残酷には程遠い最後でしたね、




始まりの地である廃屋で申し合わせたように再会するエレンと玲二、

決闘

『私は戦って勝利を勝ち取れと命令された………ただ一人の最強ファントムの証明を』

始めよう

『そう……そういう事なら付きあうさ』

対峙する最強の二人の殺し屋

ナイフで踊るように戦う二人、

まだ

『今でもまだ君はこんなにも激しく戦える理由を与えられているのか………あのサイスから』

ナイフを捨て彼女の仮面を取り去る玲二、

なぜ?

『なぜ?』

全てを失い生きる気力を無くした玲二はエレンに殺されることを望みますが彼女はサイスの為に戦って生きている訳ではないと、

玲二の

『私が生きる意味はこれ』

服を脱ぎ過去に玲二によって付けられた傷を見せます。

しるし

『貴方が私に生きろと言った!自分の意思で戦うと誓った……これはその時に貴方が刻んだ印』

玲二の強さと生き方に憧れていたと、

死ねなかった

『貴方の誓った言葉の証拠がこの体には残ってる……だから私は命を捨てられなかった』

実はサイスの為に生きていたのではなく玲二の為に生きていたみたいです、

もう一人の自分として玲二が生きている証を守る為に傷を消さなかったとの事、

って言うか台詞がヤンデレっぽいです。

私を消して

『あの日の誓いを反故にするならまず私を消して』

いままでどんな約束も誰も守れなかった玲二君、

涙

『玲二』

『だけど、ここにまだ俺の約束が残っているなら』

自分の約束の為に生き続けることを決心した玲二、

奪う

『君をサイスから奪う』

って事でエレンを抱きしめる玲二君でした、




サイスは二人が逃亡する事を読んでいたみたいですが、謎の仮面は量産型用か?

兄貴
クロウ

そしてそれぞれの別れ、

まだ

『キャルお前が待っている世界には行けない……まだやり残した事が』

生きてる?

で最後にキャルに渡した銃とプレゼントしたペンダントが並べておいてありましたがこれは生存しているんでしょうかね。


原作ではぼかしてあったクロウディアの最後を見せていただきよかった。

さーてさて予告見るとどう考えてもキャルは生存していますね、

そして二人はいったい何処へ逃亡するのか?

でも次回は半分総集編になりそうで不安ですけど、

今回は二人の和解?が良かったですか二人の関係が複雑だね、

単純に男女だと良いのですがそうはならないのがファントムですし、

でも最後の奪う発言にはちょっと驚きますね





どうでもいいが今更DVDで出すなよ!後でどうせBDBOX出すんでしょうね。しかも2話しか入ってない!全13巻?
スポンサーサイト

テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< 化物語 第5話 『まよいマイマイ 其ノ参』 | Home | Phantom Requiem for the Phantom 第17話 『真相』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第18話「対決」

終焉と、新たな旅立ちと

記憶のかけら 2009/07/31 16:21

「Phantom~RequiemforthePhantom~」第18話

  第18話「対決」戸惑う玲二に、釈明をせず行方をくらましたクロウディア。即座にマグワイヤから、クロウディアと部下の玲二の抹殺指令が下る。キャルの身を案じ自分の部屋へと急ぐ玲二。だが、組織の動きは早く、駆けつけた玲二の目の前で住処は爆炎を吹き上げる。呆...

日々“是”精進! 2009/07/31 16:36

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第18話「対決」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第18話を見ました。KOKIA/KARMA第18話 対決梧桐襲撃事件がクロウディアの裏切りに端を発していたと告げられた玲二は、戸惑いを隠せないでいた。そんな中、当のクロウディアが何も言わずに消息を絶ってしまい、部下である玲二はインフェ...

MAGI☆の日記 2009/07/31 16:57

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話「対決」

キャルが~・゜・(つД`)・゜・ キャルのいた部屋が爆破され、クロウディアと玲二にインフェルノの追っ手が迫る! インフェルノのボス...

空色きゃんでぃ 2009/07/31 17:53

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第18話「対決」

「生きて行く約束」

マリアの憂鬱 2009/07/31 17:54

■Phantom -Requiem for the Phantom-【#18】対決

Phantom -Requiem for the Phantom- #18の視聴感想です。 思い出。 刺客。 ケジメ。 誓い。 それは貴方が生きてるから。 ↑さぁポチッとな


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第18話 「対決」

この醜くも美しい世界


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話「対決」

びみょ~な描写、クロウは退場確定? キャルは生きてそうだけど。 クロウ粛清、請け負ったのはリズィ。 最後の情けというやつでしょうか。 サイスがちゃっかり前に出てきましたなあ… クロウと全面対決になるかと思ったけど、その選択はしなかった変態メガネ。 ...

のらりんクロッキー 2009/07/31 19:49

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話 「対決」 (アニメ感想)

アニメ Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話 「対決」 PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD](2009/07/24)高垣彩陽入野自由商品詳細を見る  クローディア・...

アニマニの部屋 2009/07/31 21:00

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話「対決」

キャルがいる部屋を爆破された玲二。 すべてを無くした失意のまま、始まりの廃工場に向う。 現れたエレンの手にかかろうとするが…。 エレ...

SERA@らくblog 3.0 2009/07/31 21:05

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#18「対決」

「あなたはもう一人の私――」 インフェルノに志賀を伴って再び現れたサイス=マスター。 自分が組織を追われることになったのも、ワイズ...


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第18話「対決」

アインの裸~~。 ひゃっほ~~い。 カメラさんもっと下もっと下~~。 「その傷の意味する所は何だ?」 それは愛よ愛。 愛の証なの。 何しろ玲二にいじられ、玲二に付けられた傷ですからね。 どちらもラブな思い出です。 しかしこの服はどうもいかん...

シバッチの世間話 2009/07/31 22:09

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話 対決

 ファントムの量産型っぽい子たちやクロウディアが砂浜を駆け出すシーンには思わず笑ってしまいそうになりました。

つれづれ 2009/07/31 22:45

(アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話 「対決」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る 新たな新事実として梧桐組を狙った一連の事件は、 クロウディアの裏切り行為によるものだったのか?。 戸惑う玲二に、釈明をせず行方をくらましたクロウディア。 その事実だけで裏付けとしては十分だった...


Phantom -Requiem for the Phantom- 第18話 「対決」

アニメ「Phantom -Requiem for the Phantom-」の第18話。 サイスの策略でインフェルノを裏切った事となったクロウディアの右腕ファントム=玲二にも 粛...

ゆる本 blog 2009/08/01 00:20

【アニメ】Phantom~Requiem for the Phantom~18話「対決」【感想】

玲二とエレンがこの段階でくっつくとは予想外だ。

QUATTROism 2009/08/01 00:23

Phantom~RequiemforthePhantom~第18話「対決」感想

対決ねぇ・・・。エントリーでポイント5~9倍!8月2日23時59分までPhantom~RequiemforthePhantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】(初回生産限定)(DVD)◆20%OFF!早速感想。初っ端からわかりやすい車の爆破にそういう雰囲気ではないのに笑えてしまった。そんで...


Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第18話

今回はクロウディアの陰謀からなる一連の事件に決着がつく話。 玲二とエレンの対決は悲しいものだと思っていたら、エレンが今まで生きてきたその理由には涙でした。 でもその一方でキャルが心配、予告のこともありどう考えても生きて1人になってそうですからねぇ。 ...

パズライズ日記 2009/08/06 00:35

◎PhantomRequiemforthePhantom第18話「対決」

新たな新事実として梧桐組を狙った一連の事件は、クロウディアの裏切り行為によるものだったのか?。戸惑う玲二に、釈明をせず行方をくらましたクロウディア。その事実だけで裏付けとしては十分だった…。即座にマグワイヤから、クロウディアと部下の玲二の抹殺指令が下る...


 BLOG TOP 

powered by

