 
OP

『貴方の笑顔も夜寝ている顔も幸せそうだった、それを見ているだけで私も幸せになれた』



18話にてアメリカら逃亡した二人のファントムは日本で普通に暮らしていましたね、

OP1
OP2
OP3
OP4
OP5
OPはいかにも普通の生活をする二人や美しくなったキャルなんですけど歌がダークで合っていない!がそこもいい

そして随所に入る量産型アインもこれからが楽しみです。


同級生の早苗に呼び出された玲二は屋上で藤枝美緒(声小清水亜美)が、

告白

『今、好きな人居ますか?』

告白宣言なんですが、

どうしたの

『兄さんどうしたのこんな所で』

と妹役の江漣(エレン)が狙ったようなタイミングで現れましたね、美緒さんは撤退W

何

『何かあったの?』

『告られた』

追って

『で、何て返事するの?』

返事を保留した為にすぐさま後を追って返事を返せと言われ後を追いました。

返事

『さっきの返事なんだけどいきなりだったから』

結局はぐらかして友達からの関係から初めて次の休みにデートなど(。・ω・)ノ゙

そしてデート当日に色々世話を焼くエレンさんは女房役が板についてます。

世話

『昨日教えてあげた事復唱して』

きざ

『君が好きだ!君を愛してる!お金じゃないんだ!』

ホスト?

『何処のホストよ』

確かに!

つーか第二部では完全なホスト風でしたけどね。

ほのぼのと進むデートなのですが最後に公園で二人を待ち受けていたのは、女性ライダー、

ライダー

一発の銃弾

夢からさめる

『サイレンサーで抑えられた9ミリパラベラム弾の発射音が俺を夢から呼び覚ました』

それは平和な夢は終わりを告げてしまいました。



懺悔

一方のエレンさんは神への信仰心が高まったみたいですね?

協会で

『私は告解がまだだから』

『誰に懺悔するんだ?』

『神様に直接、何時かは会えるはずだから』

告解とは罪の告白と言う意味で懺悔と同意語ですね。

そして藤枝の存在を利用してインフェルノから逃れると、

極道

『彼女の父親は新聞に載るほどの大物よ、梧桐海典、広域暴力団梧桐の組長よ』

って事は梧桐大輔の腹違いの妹が美緒になるみたいです、

彼女の存在は秘密であり裏の世界へ絶対に関わらせたくない組長の意向で表立って守ることも出来ず海典の最大の弱点らしいですね。

今の梧桐組はインフェルノの組織なのでいざとなれば彼女を使って取引の材料にすると、

何故?

『何故、黙っていた』

壊したくなかった

『事前に話しておくべきだった、美緒が貴方に好意を持つと判っていたら、こんなに早く追っ手が来ると判っていたら』

これは難しい判断ですね、

エレンからすれば玲二に普通の生活を送って欲しい為には仕方が無かったと思いますね。

貴方の幸せ

『今までの貴方の幸せが嘘であって欲しくない』

何も無いエレンにとっては玲二の幸せこそが彼女の幸せみたいですね、

でもエレンにも幸せになって欲しいが一体どうすればいいのか!

引き出しの中には銃がしまいこんでいます、

ほんの少しずれただけで日常から離れてしまいましたね

エレンは誰に対し何に対して懺悔しているんでしょうか?


警戒

普段と違い警戒中の玲二は後ろからの早苗のからかいをあしらって先に学校へ行くことに、

美緒は雰囲気の違いに気がついていたみたいですが、

その前で現れた女ライダーが取り出した懐中時計は、

キャル

『本当にお前なのか!生きていたのか!キャル!』

かつて玲二がプレゼントした物でした、




と言うわけで最終章の日本編が始まりました、

新OPは日常と非日常が重なった感じでよかったと思いましたね、

玲二、エレンの若夫婦風の生活とか意外と優しいキャルとか凄くよかったかな、

随所に流れる量産型アインには不安を感じてしまいますが、

そして大人っぽくなりすぎのキャルに普通の人みたいに変化したエレンさんなど見所たくさんだ。






どうでもいいが今更DVDで出すなよ!後でどうせBDBOX出すんでしょうね。しかも2話しか入ってない!全13巻?
スポンサーサイト

テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< 化物語 第6話 『するがモンキー 其ノ壹』 | Home | Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第19話 約束 >>

コメント

初めまして

今日、録画してあったPHANTOMを21話までぶっ通しで観たのですが、クロウディア・マッキェネンが死んでしまったのが滅茶苦茶緑茶烏龍茶悲しいです!!
かなり気に入っていたキャラなのにぃぃぃぃぃ!!
でもまだキャルことファントム・ドライがいるので気を確かに保っていられますが・・・。
ハァ・・・、でもやっぱりショックですぅ・・・。
/(;ω;)\
俺の嫁は本当に組織を裏切っていたのでしょうかね・・・?

やっと返信できたw

コメントありがとうございます、
暗殺者編?が終わりクロウさんも出なくなりちょっとテンションダウンして更新疎かになってました。

> 俺の嫁は本当に組織を裏切っていたのでしょうかね・・・?

これは確実に裏切っていたんですよね、

第一期に梧桐組にインフェルノの麻薬襲撃を指示してましたから、

第二期では逆に嵌められたんですけど先に手を出したのはクロウですからね、

ではコメント感謝します。

かれこれ放送終了…

Phantom何だかんだで、最終回を迎えましたね。
自分は未だに最終話を観ていませんが、何か観る気が失せています……。
なんかね、もぅ色々と展開についていけなくて疲れたよw

銃撃系や戦争系(カナンやゴルゴ13:ガンダム以外)のアニメは無いんでしょうかねぇ……。
エリア88みたいなアニメを視聴したいなぁ……。

Re: かれこれ放送終了…

>> 自分は未だに最終話を観ていませんが、何か観る気が失せています……。
まあオチがあれでは見る気は起きませんね^^;
個人的には礼二が少年を殺した辺りの話がそれなりに良かったかな?

> 銃撃系や戦争系(カナンやゴルゴ13:ガンダム以外)のアニメは無いんでしょうかねぇ……。
> エリア88みたいなアニメを視聴したいなぁ……。

ゴルゴ!はどうやって暗殺のかとか好きでした、完全マークされてるのに暗殺成功するしw
エリア88は前半はCGが荒くて残念でしたが後半の谷間のミッションは最高でしたね。
原作も好きだしOP曲も良かった、
続きを見たい気もしますがこれからどんどん減るメンバーに地中空母の話とかは今出されると残念かもw

コメント返信送れて申し訳ない、書き込みに感謝です(o^-')b

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

話は2年後・・・玲二は、ふ・つ・うに高校生をしてました。

記憶のかけら 2009/08/14 14:23

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話 故郷

 あまりの変わりっぷりに驚いてしまいましたね。いろんな意味で。これまでとガラッと変わった部分はきっと賛否両論なんでしょうね。私はただただ驚くばかりです。

つれづれ 2009/08/14 14:43

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

「二年間の逃亡生活」

マリアの憂鬱 2009/08/14 14:44

Phantom -Requiem for the Phantom- 第20話 「故郷」

玲二とエレンがインフェルノから逃れるために国境を越えて 二年の時が過ぎたアニメ「Phantom -Requiem for the Phantom-」の第20話。 ここから最終第三...

ゆる本 blog 2009/08/14 15:07

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

いやー随分と思い切りましたねえ(^_^;) OPとEDはアーティストを入れ替えたのね。 ここに来てまさかのチェンジ。 OPで一番びっくりだったのはあの子なんですが、それは後ほど。 時々この作品には度肝を抜かされますが、 今回のインパクトはすごかった。 Aパ...

のらりんクロッキー 2009/08/14 15:38

「Phantom~RequiemforthePhantom~」第20話

  第20話「故郷」ただ終わりだけを求め、全てを諦めた様子の玲二。そんな玲二にエレンは、これまで自分を生かし続けていたものが何なのかを打ち明ける。それは、命を助けられたあの日、玲二の「生き延びろ」という言葉だった。玲二は彼女と共に生き続ける道を選ぶ。あ...

日々“是”精進! 2009/08/14 15:46

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話『故郷』

第20話『故郷』『初めまして…アイン、それともファントムと呼んだ方がいいかい』ふぅ。やっぱ…その言い方に棘というか毒というか、恨みがこもってますね…そうだよなぁ…当然だよなぁ…でも、出来ればその恨み…アインより玲二一人に向けて欲しい気がするけど^^;あ...


Phantom 第20話 感想

 Phantom  ~Requiem for the Phantom~  -キャスト-  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...

荒野の出来事 2009/08/14 16:18

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話 「故郷」

なにこのファントム学園!? 誰このキャル! いろんなとこが育ちすぎw ていうか玲二は高校生じゃないだろー! という気がするのですが...

空色きゃんでぃ 2009/08/14 17:20

■Phantom -Requiem for the Phantom-【#20】故郷

Phantom -Requiem for the Phantom- #20の視聴感想です。 学園生活。 デート。 刺客。 懐中時計。 本当にお前なのか!? ↑さぁポチッとな


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話 「故郷」

さあ、Phantom学園はじまるよ~♪ いやもう今回は楽しみにしてました。原作未プレイの方々の反応がどうなるのかとw という事でひさびさPhantom...

中濃甘口 Second Dining 2009/08/14 19:54

Phantom~Requiem for the Phantom~ #20 故郷

キャルからギャルへ Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD](2009/09/25)高垣彩陽入野自由商品詳細を見る Phantom~Requiem for the Phantom~ #20 故郷

HISASHI'S ver1.34 2009/08/14 20:47

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

何が2年であったんですか!?(爆) インフェルノから逃れ日本に逃れた玲二とエレン。 ごく普通の学生として暮していました(笑) 新OP...

SERA@らくblog 3.0 2009/08/14 21:19

(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話 「故郷」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]クチコミを見る ただ終わりだけを求め、全てを諦めた様子の玲二。 そんな玲二にエレンは、 これまで自分を生かし続けていたものが何なのかを打ち明ける。 それは、命を助けられたあの日・・・玲二の「生き延びろ」という...


Phantom~RequiemforthePhantom~ 第20話「故郷」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第20話を見ました。KOKIA/KARMA第20話 故郷キャルを失い、生きる意味を見いだせずにいた玲二だったが、エレンの告白を聞き、彼女との約束を果たすため、ともに生きる道を選ぶ。それから2年の逃亡生活を経て、日本に身を隠していた玲二...

MAGI☆の日記 2009/08/14 21:22

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話『故郷』

こちらもまたイイトコロでレビューをすっ飛ばす結果となったPhantom…。 OPも変わったけど、何より違う番組が放映されてるのかと思った(汗) ナンデスカ、コノ学園ラブコメな雰囲気はぁああ!!! Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇...

風庫~カゼクラ~ 2009/08/15 01:58

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 20話

故郷 いきなり別のアニメが始まりましたがそれも前半で終わり、キャルが滅茶苦茶成長してしまいました。(←ここが個人的に重要) 前半は他のギャルゲと比べても大差ないような展開でした。玲二の妹のエレンの友達である美緒が玲二に恋をしてデートし...

自己満足 2009/08/15 20:43

ファントム 20話 「故郷」

刻み込まれた傷は消えない

穹翔ける星 2009/08/21 00:59

 BLOG TOP 

powered by

